【オリジナル】オーバーロード 【後編】【三章 舞踏会】

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月2日土曜日 オリジナル ネット小説

立身出世・成り上がり

前の後篇ニ章はこちらだよ

次の後篇四章はこちらだよ

オーバーロード 【後編】【三章 舞踏会】【完結】 作者:丸山くがね    Z 5話    2012年 11月 17日
(´・ω・`)アインズがとうとう仮面を外しちゃうブラックユーモアストーリー。

今までの御茶目な姿とは違うクリーチャーな顔を見せる事で、帝国貴族達に死の支配者さんだと勘違いされちゃうブラックユーモアが良いお話さん。

(´・ω・`)個人的には、吸血鬼にした傭兵さんがアインズと同席して緊張でガクンガクンブルブルして、アインズも対応に戸惑っている所が素敵な話だった。


舞踏会-2 --アインズは貴族社会の知識を得ようと、以前、捕縛した帝国貴族のアルシェに会おうとした。だがっ!彼女はシャルティアに調教されて奴隷娘になってしまったのであるっ!アインズは、シャルティアの性格を設定したペペロンチーノの性癖に戦慄するっ!--
「げぇ! アインズ様!」
(´・ω・`)二回ぐらい笑っちゃう大慌てなセリフで和む話だった。

舞踏会―5 --アインズは今後の事を守護者達と話しあった。普通に議論が人間を牧場で育てる家畜扱いだったが、結果的に仮面を外して、皆を恐怖させるという素晴らしい結論に到達したので、それを実行し、帝国貴族達に自分はアンデットだと大公表したのである--
「そうですか……。ならばそれらの者を支配する辺境侯が、一般人という評価自体が間違っているんでしょうね。まぁ例外的に主人は無能ですけど、優秀な臣下が揃っている場合もありますが……優秀な者を集められる段階で、無能であるはずが無いですよね」
 「……そうだな。アインズの場合は例外ではないな。あの男の擬態は見事なものだよ。よくぞあそこまで一般人の振りができると感心してしまうほどだ。もしかすると何らかの魔法によるものかもしれないな」
(´・ω・`)皇帝さんがアインズを正確に評価しているけど、部下が人間牧場作ってOK的な連中なせいで、評価そのものが擬態っていう勘違い物で和んだ。


   


0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。