╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

内政物で使いそうなチートって、何があると思う?16

29 件のコメント :

公開日: 2016年8月3日水曜日 雑談所 統治・内政物のテンプレ



内政物で使いそうなチートって、何があると思う?
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑤ 

内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑥
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑦
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑧
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑨
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑩
 内政物で使いそうなチートって、何があると思う?⑪
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?12
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?13
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?14
内政物で使いそうなチートって、何があると思う?15

(´・ω・`)内政物の作品でやってそうなことを雑談する場所だよ。
コメントが100以上超えたら、新しいページを作るよ。

【今までの[統治・内政物のテンプレ] まとめ】


雑談所

29 件のコメント :

  1. (´・ω・`)16スレ目でござる。


    (´・ω・`)ウンコから、火薬の原料を作れるんだ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇー!


    (´・ω・`)ウンコは、暖房用の燃料としても使えるんだ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ

    (´・ω・`)ウンコから、塩を生産できるんだ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはらめぇー!

    返信削除
    返信
    1. 食べる→出す→食べるの永久機関だぞ。
      回収率を上げれば内陸部へ輸送する塩の量減らせるかもww
      というか、転生者やトリップ主で火薬作ってるやつらって、硝石の製錬終わった後の濃い目の塩水どうしてるんだろ・・・

      削除
    2. >硝石の製錬終わった後の濃い目の塩水どうしてるんだろ・・・

      ウンコ塩(´・ω・`)もちろん捨てます(´・ω・`)

      削除
    3. オリ主 「これ捨てといて」
      部下 「ははー
      ・・・よし行ったな。せっかくの塩水捨てるとかないわ。横流しして塩作ったろww」

      これもある意味、廃物利用?

      削除
  2. そろそろ異世界人に言葉を教えるという作品が出てきてもいい頃かな?

    返信削除
    返信
    1. それは結構前にいくつか出てたけど、やっぱり人気が出ずに消えていったね

      Civi系というか文明自体を育てる系にしかならないから面白く書くのが難しいんだろうね
      大体言葉を知らないって原始人なわけだから、なろうで人気が取れるようなヒロインは出せないんじゃないかな

      削除
    2. 主人公(´・ω・`)お前ら!言葉を教えてやるぜ!

      異世界人(´・ω・`)しゅげぇぇぇぇ!!!
      言葉ってなんて便利なんだぁぁぁぁぁ!!


      (´・ω・`)って表現が出来ないから、どうやって主人公すげぇぇぇぇを効率よく表現すれば良いんだぁー

      削除
    3. まず言葉の有用性を教える必要がある。
      しかもそれを"言葉の説明"ではできない。

      削除
    4. 中学の頃(大昔)に読んだ海外古典SF?で、
      盲人の国なら片目は王様だってことわざ?が冒頭に出て、
      実際に孤立してる盲人だけの国に迷い込んだ健常人。
      視力の有用さを理解させられなくてアンハッピーエンド。
      確か、生活上必要ないのか、代わりの能力があった。
      細かいところは覚えてないがそんな話があった。
      ウェルズかドイルかそのあたりの作者だった思うが。
      それより更に困難だろうな。

      削除
  3. せや! 東大を東大生ごと転移させよう。そうすればきっとなんでもやってくれるよ

    返信削除
    返信
    1. そりゃ上位大学レベル集団転移なら研究所ごと飛ぶようなものだし思いつくようなこと大体出来そうだけどなぁwどう考えても作者のキャパ超えるだろw
      普通に高中の集団転移でもアホじゃね?ってなるのに

      削除
    2. もしあの大学が異世界転移したらって言うのが思い浮かんだww
      下位の大学でも、施設だけは異常に充実してるとこ多いし、なかなか面白いかもw

      削除
    3. ヤンジャンでやってる群青戦記が大学じゃなくて高校だけどまるごとタイムスリップモノだね
      作中二日目で地元の侍に攻められて蹂躙されちゃったけど

      削除
    4. 東大生って知能の基本スペックも高いんだろうけど、
      なによりも現代日本に適応度の高い知性の持ち主集団って印象。
      必要とされる知性のベクトルが異なるかもしれない異世界で、
      能力を発揮できるのだろうか?
      まあ、やってみなくちゃわからない。
      ってことでしかないんだろうけどね。

      削除
    5. 現代文明への適応度の高い知性の持ち主=科学的思考法のプロなんで役に立つんじゃね?

      削除
    6. チートさせるなら、東大より東工大か東北大工学部が良いと思うな
      変態集団的な意味で

      削除
  4. よし、取材のために入学するんだパルメさんww

    返信削除
  5. 最近ここ活気ないな……

     ところで内政主、測量ちゃんとやってるんだろうか。よく功績立てて領地もらうって筋書きあるけど、妬んだ前領主が地図全部持っていくもしくは燃やされて測量し直しから始めないといけない……って展開無いんかな。

     欧米が旧植民地にやったみたいに。

    返信削除
    返信
    1. >最近ここ活気ないな……

      (´・ω・`)一部の人しか辿り着けない感じになってしまっているから、大変でござる。


      >ところで内政主、測量ちゃんとやってるんだろうか。よく功績立てて領地もらうって筋書きあるけど、妬んだ前領主が地図全部持っていくもしくは燃やされて測量し直しから始めないといけない……って展開無いんかな。

      (´・ω・`)そのネタをパクって、オラ、頑張るだ……

      ゲーム風スキルの主人公「な、なんだってー!
      叔父の残党が、地図を焼いただってー!?
      ……あれ?何の問題もないぞ。
      僕が地図書けばいいや」

      削除
    2. やっと辿りついたが、内政物の政の字だけがリンクになってるとかちょっとワロタw

      削除
  6. 銀英伝とかライとか古いのだとそういうネタ挟んでくるけど最近のだと見かけないね

    返信削除
    返信
    1. 実際、まともな測量しないと徴税が不公平&隠し農地で税逃れ……

      なお、真面目にその辺を描写しようとすると、数年かかる大事業になる。冒険等の手っ取り早い刺激を求めるなろう読者には合わんだろうなあ

      削除
  7. なんか、やたらとなろうの戦国物で石鹸を作るけど、なんで売れるとおもうんだろうかね

    返信削除
    返信
    1. 大量生産でギリギリ庶民の手に届くところにならんと代用品に負けるやろなぁ

      あと地域の水によるよね。大陸なら大抵硬水だから合成洗剤じゃなきゃ効果ないし……

      削除
    2. 中国どころかアジアでも最近になるまで普及しなかったのに、売れる要素がないんだよな。

      削除
    3. 大概庶民相手に商売しようとするのが分からん

      削除
  8. TPP 本格的にアメリカ抜き日本主導でやるみたいだな

    返信削除
    返信
    1. 本当に何をかんがえてるんだか、米国という超巨大市場が目玉で
      やっているのにそれ抜きでやるとか完全に詐欺だろ、これ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。