9話 孝文王死す(在位たった三日)  【始皇帝転生】

4 件のコメント :

公開日: 2016年1月5日火曜日 始皇帝転生 自作小説





ゆっくり次に進むよ!
『 【始皇帝転生】
~中国が統一できたのは全て俺のおかげ~

この年、俺の本当の人生が始まった。
そうとしか言い様がない。

秦国(´・ω・`)セイは太子だぞ!返さないと圧倒的な大軍で趙国滅亡させるぞ!おらぁ!

趙国( ´_ゝ`)( ´_ゝ`) わ、わかった!返すから!
攻め込むのはやめて!

よっしゃ。
俺、趙国での生活終了して、秦国行き決定。
……どうやって、国を統治しよう。
本当に俺は始皇帝になれるのか?
今の俺は10歳くらいだけど、エルフ耳がある可愛いショタ子なんだが良いのか?
魔法で外見を誤魔化せるが、24時間、変身魔法を制御しないといけなくて辛い。
うっかり暗殺イベントの最中に変身解けたら、護衛している兵士達に矛でボコボコにされて殺される自信がある。

「べ、別にアンタが好きな訳じゃないんだからね!」

あと、カグヤたんにプロポーズしたらOKされた。
可愛いエルフ娘がお嫁さんとか素敵だよね。
うん、カグヤたんがいると……ハーレム要らない気がした。
そうなると……史実の1万人収容できる大宮殿ハーレムとか、不要すぎる。
でも、大宮殿を建設しないと日本語から「アホ」という言葉が消えてしまうかもしれない。
アホの語源は、始皇帝が超贅沢しまくって作った超巨大宮殿『阿呆宮』が語源という説があるんだ。

後世の始皇帝の評価\(^o^)/個人の贅沢のためにwwww
巨大宮殿に70万人動員して国を疲弊させるとかwwww
阿呆宮だけにアホやなwwwww

あと、最大の問題もある。
中国統一。
これ、外国を征服しまくって植民地にするに等しいって事なんだ。
つまり、反感持たれて当たり前。
どんな統治しても、暗殺者がやってくるぞ。
フランスのナポレオン皇帝で例えるなら、ヨーロッパを征服して嫌われてフルボッコにされるようなもんだ。
まぁ、始皇帝の場合。あっさり強国を各個撃破して統一して、反乱を全て粉砕した勝ち組だから、物語の素材としては面白みに欠けると思うけどな。
基本的に歴史物で一番盛り上がるのって、絶望的すぎる戦場を逆転する展開だろ?
日本の歴史なら、織田信長が大大名の今村義元相手に逆転する『桶狭間の戦い』
豊臣秀吉なら、歩兵としてありえない速度で移動しまくった中国大返し。
真田幸村なら、十万人の軍勢で、徳川家康の二十万の軍勢相手に闘って、惜しくも家康を殺す事に失敗した大阪城の戦いの方が盛り上がるよな。


後世の始皇帝の評価\(^o^)/始皇帝が怪物すぎてやばいwww
子供なのに、化物すぎる呂不韋を退けて、あっさりと自殺させる政治力wwww
戦国の強国『六国』をあっさり滅亡させる軍事決断能力www
異常すぎる土木工事wwww
どれもこれも人間離れしすぎてやばいwwww
中国史上ダントツレベルの化物だわwww



俺、どないしよう?

【内政】「教育制度を整えても、親が子供を学校に行かせないだって!?」http://suliruku.blogspot.jp/2015/12/blog-post_73.html


作者のコメントまとめ +一行感想

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Sikoutei/c9.html



ゆっくり次に進むよ!
『 【始皇帝転生】
~中国が統一できたのは全て俺のおかげ~

4 件のコメント :

  1. (´・ω・`)明日から本気出す。

    (´・ω・`)本好きのストック、二週間連続でupよー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)我が輩はパルメである。名は、まだない。

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー パルメが種族扱い

      削除
    3. (´・ω・`)吾輩は猫であると同じく最後はビールで酔っ払って
      水甕に落ちて出られぬまま溺死するのであった南無阿弥陀仏、ありがたいありがたい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。