8話 昭襄王が死んだ。やったー 【始皇帝転生】

3 件のコメント :

公開日: 2016年1月4日月曜日 始皇帝転生 自作小説





ゆっくり次に進むよ!
『 【始皇帝転生】
~中国が統一できたのは全て俺のおかげ~


カグヤたんとイチャイチャしてたら、紀元前250年になった。
今の俺、9歳。
とうとう曽祖父の昭襄王が病気で死んでくれたぜ。やったー!
とうとうくたばったぞー!
これで大国『秦』の税金使い放題!毎日、豪華な風呂に入りまくれるぜ!

「何を喜んでいるの?」

カグヤちゃん!
昭襄王が死んだんだ!やったね!

「)親族の死を喜ぶなぁー!」

ひでぶっ




俺が何で曽祖父の死を喜ぶか分かるか?
曽祖父が死ねば、その王位は祖父の孝文王(在位たった三日で死亡)。
孝文王が死ねば、俺の親父が大国『秦』の王様になるんだ。
つまり、俺の敵地生活おしまい!
秦国の王の後継者として人生を歩めるんだぜ。


……あれ?
よく考えたら俺って始皇帝になれるのか?
①始皇帝の仕事= 100キロ単位の書類(紙がない時代。木簡使ってた)の処理=俺が過労で死ぬ。
②封建制から中央集権体制に移行=古い考えに取り付く連中をたくさん殺さないといけない。移行に失敗したら国が崩壊。歴史を見渡しても名君にしか出来ない荒業。
③中国統一=俺を暗殺しにくる連中がたくさん出てくる。

あっひゃー!?
史実の始皇帝辛すぎぃ!
そりゃストレス溜めまくって、大量虐殺やりまくるわ!

【内政チート】 古代文明進みすぎ!巨大建築物、鉄器量産、紙」http://suliruku.blogspot.jp/2015/12/blog-post_64.html

作者のコメントまとめ +一行感想

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Sikoutei/c8.html





ゆっくり次に進むよ!
『 【始皇帝転生】
~中国が統一できたのは全て俺のおかげ~

3 件のコメント :

  1. (´・ω・`)本好きストック13話になったどん。もう少し始皇帝転生で時間稼ぎどん

    返信削除
    返信
    1. これで時間稼ぎするなら休載の方がいいってば本当に……、
      どうせならプロットそのまま公開したほうがマシ

      削除
    2. そうか? やめろやめろ言われてるのに上手い下手以前の落書きをネットに平気で投稿できるパルメさんの精神性が凄まじくて逆に面白くなってきたぞむしろw 
      これは相変わらずつまらんけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。