【遊戯王】宍戸丈の奇天烈遊戯王 【二章 I2カップ編】

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月24日日曜日 ネット小説 遊戯王

遊戯王欄】
前の一章はこちらだよ

次の三章はこちらだよ


                 / l  |  |  .| |   トミ、ミ、ヾ ,〃| |!  ヽ  ヽ ヽ
                / l . l  |  .| |  .|   `トミM,ツ| |l.  ヽ  ヽ ヽ
                    / / .l  |   | l   |      ゛" | |lll、.  ヽ. ヽ ヽ
                   / / /  |   l l   |           | .|lllll、. ヽ  ヽ
                  / / ./  l   l l  ト 、        |  |;.=ミl  ヽ  ヽ
                 / / ./   .l   l l  代_ラ-、 \ ||ll|/|  |'~。`l.   、 ヽ
                / /  /  /  .l l   .|` ―‐   ヾ!lツ .|  ト-イ}.   l.   、
               / /  /  /   l .l   .|        |  l  .ll ̄l|.  l
               / /  /  ./   l  l  .|        |  .l   lllllll|   l
               / /  ./  ./   l  l   |l        _ l ,  l   |llll|   .|
               / /  ./   /  l  l   |.\      、 _ ,. l   llll|    |
               / /   /   /  l  .l   |__..|\     =   l  Y.|   |
           / ./   /_______ ト-ィ \       .〉  ヽ   |
            /  /  /             ヽ.とし-っ\     ./ .l.  、  .|
         /  / f` Y               l\ K_   -- _ _」  l    |
          / ../ }   }______ff~`!_込  }\ 2L__ム  l  .l  ..|
       _,∠= 、!_ 〈  l: : : r"`i: : : : :.l `-.l: : :}ヾミト、 l ヽ   / ∠」  .l  .|
 ,>‐ ' "        `l  イ: : :l.__.ノ} : : : :|   .| : リ./ j`ヾミトィェェャ彡イ.l  .l  |
.ハ、            |  ヽ: /  l : : : :.|   .|: /     ,少.|lHl|ヾミ.、.  l   l ..|
(´・ω・`)ペガサス会長が邪神のカードを託せるデュエリストを集めるために開催した大会で、超激戦やるお話さんだよ。

小学生の頃からの付き合いのあるデッキで、最後の最後で切り札引いて勝利する所が熱い戦いだった。

ひたすら、優勝戦は超激戦すぎる。絶望的な状況から何度も逆転やっていて凄まじいね。




I2カップ編
●ペガサス社長が開催しているデュエル大会。

●主人公が現在使っているデッキは三つ
①トークンを召喚して生贄に捧げる事で、カードを補充しまくり生贄要員を魔法で補うトークンデッキ。カードを節約できて効率がいい。生贄を封じられると死ぬデッキ。
②カードを捨てて墓地に行かせる事で効果が発動し、それが異常なくらいのコンボになってワンターンキルすら可能にする暗黒界デッキ。
③確かモンスター中心のパワーデッキだったかな。初期から存在するデッキ。最上級モンスターを召喚しやすい。


●インセクターハガが、上級モンスターを召喚しやすいようにデッキを作っている。でも、それをサポートするためにデッキ作ってしまったせいで弱い。
●サイコ流。人造人間サイコショッカーをサポートしまくったファンデッキ。流行と衰退の流れとか、とても哀愁感じるデュエル。
●ブラックマジシャンガール本人が参加している。魔法使い族デッキなので魔法も罠も普通に使用不能にしてくる厄介すぎるデッキ。デッキによっては完全に詰みかねない。
●天才少女レベッカ。主人公の情報を入手して、アンチデッキを組んできたのでやばい。主人公専用ロックデッキになってる。でも、遊戯と同じやり方で奇跡的に攻略できた。 (アニメのオリジナル話にでてくる少女。)
●-カイザー亮と吹雪どっちもドラゴンを使っていて、恐ろしいほどにパワーデッキ。攻撃力4桁ぐらいになってバトルしてる。でも、サイバー・エルタニンのモンスター効果が超強力すぎてカイザー亮が勝利しちゃった。


宍戸丈の奇天烈遊戯王 【二章 I2カップ編】【完結】 ハーメルン 作:ドナルド  24-51話 2013年03月21日


第24話  大会への招待状ナリ--ペガサス会長の会社が主催するI2カップっ!それの参加者に主人公達は選ばれた!--

第26話  出番だ女王様! --ハガとの戦いっ!ハガが1ターンから強力な女王様を繰り出した!--
(´・ω・`)あんまり強そうに思えないなーと思うデッキだけに、ハガって弱く見える。

第27話  MVE --インセクターハガは原作よりも成長していたっ!原作よりも簡単に上級モンスターを出して、一気にコンボを決めてくる!--
『き、決まったぁぁぁッ! 華麗に決まったぁぁぁッ! グレート・モス! デビル・ドーザー! インセクト女王! 三体の最上級昆虫族モンスターをワンターンで瞬殺しての華麗なる逆転劇だぁぁ! 第一回戦第一試合の勝者はなんと若干15歳の宍戸丈ォォォッ! こんな結果を誰が予想したぁぁぁあああああああああああ!! 元日本チャンプまさかの初戦敗退だぁぁああああああああああ!!』
(´・ω・`)ハガのデッキ。上級モンスターを今まで以上に召喚しやすくなってるけど、そのサポートカードを入れるために信じられないほどに重くなってそうなデッキだった。

第29話  サイコ流の誕生、そしてリスペクトの精神 --サイバー流のパワー勝負すぎるデュエルによって衰退したサイコ流の使い手は、サイコショッカーで勝利しようと考えていたが、主人公がカイザーにサイコショッカーを上げていたせいで、サイコショッカーバトルが始まってしまった!--
 大衆がサイバー流を賛美すれば、やがて玄人と呼ばれる者達にも僅かながらの心境の変化も出てくる。社会の波に流されるように、サイコ流の門下生は一人、また一人とサイバー流へと流れていった。
 サイコ流とて努力はした。
 人造人間サイコショッカーというカードが持つ罠封じ効果の強力さにも熱く語って聞かせた。しかし帰ってくるのは大抵が同じようなこと。

「あぁ、それってサイコ・ショッカー?」
(´・ω・`)こういう世間での不憫な扱いの描写とか見ると、すごく哀愁を感じる。サイコショッカーとか初登場時は強力すぎてたまらんカードだった。苦戦した末にアンティルールで城之内がゲットする事で活躍してましたし。

第30話  男と男の戦い --カイザー亮は、サイコ流の使い手を見事に下し、そのリスペクトデュエルっぷりに相手が感動して、人造人間サイコ・ロードをくれた!--
「俺はサイコ・ショッカーを墓地に送り、手札の人造人間サイコ・ロードを攻撃表示で特殊召喚ッ! 頼むぞサイコ・ロード! 俺に勝利を見せてくれ!」
(´・ω・`)こうしてみると遊戯王カードの種類って洒落にならない。人造人間サイコシリーズがあるとか、初めて知った。ファンデッキとかたくさんあるっぽいけど、人造人間サイコにもあったんだ。

第31話  魔導師の少女 --二回戦目の主人公の対戦相手が普通にブラックマジシャンガールの元ネタのマナだった。魔法を封じてくるデッキなので厄介である--
(´・ω・`)罠カードと、モンスターカードの効果で攻略しないといけないなーって思うと、大抵のデッキとは相性が悪すぎて困る。

第32話  意外に腹黒なBMG --対戦相手のマナによって罠カードも魔法カードも使用不能になった。つまり、モンスターカードの効果で絶望的な状況を逆転しないといけない--
「その小娘に彼氏とられたのよぉーーーーっ!」
「殺して! そんなカードがいなければぁ夫はッ!」
「私よりカード選ぶってどういうことよ!」
「殺せ! 殺せ! 殺せ! 殺せ!」
(´・ω・`)ブラマジガールに恋をして離婚した男までいるとか、なんという酷い世界なんだろう。デュエルそのものは絶望的すぎる展開なだけに続きが気になる。

第33話  魔王誕生 --魔法カードも罠カードも封じられて絶対絶命だったが、奇跡的に一つのカードを引き当てた事により、カードを捨てまくるコンボが成立する。一気に相手のカードを破壊し、1ターンで最上級モンスターを3体召喚する事で、主人公はマナ相手に逆転勝利したのだった。そして、この勝利によって異名が魔王ジョーになった--

第34話  地雷踏んだ --レベッカは、それはアニメオリジナルのキャラクター。---
「レベッカ・ホプキンス。俺自身彼女のデュエルを生で見たのは今日が初めてだ。だがその話は以前から聞いている。最年少の全米チャンピオンに座に輝いた天才少女、いや今は少女と呼べる年齢でもないが。かなりの強敵だ。油断すれば……」
(´・ω・`)なんて懐かしいキャラだ。ペガサスとの戦いが終わって次に始まったオリジナル回だけに懐かしい。
(´・ω・`)アニメの方を見ていた時は、目茶苦茶イライラする言葉づかいの少女だった。


第35話  激動の準決勝--主人公の現在使っているデッキは、冥界の宝札を使ってカードを補充しまくり、魔法でトークンを召喚しまくって上級モンスターを召喚するというコンボが炸裂しまくるデッキだった。--

第36話  アンビリーバボー --レベッカは、主人公の情報を入手してアンチデッキを作り上げていたっ!要となる生贄召喚を封じられ、上級モンスターも行動不能にされ、ロックされてしまっているっ!--
(´・ω・`)勝てる訳ないだろう。常識的に考えて。と思えるアンチデッキだった。

第37話  従属神--レベッカのデッキは鬼畜だった。ライフすらも削るバーンデッキっ!だが、主人公は遊戯と同じく、破壊竜ガンドラを繰り出し、一気に17枚のカードを破壊して、5100の攻撃力で逆転勝利するっ!---
「また機会があればデュエルしましょう。このカードは再戦の証として受け取っておくわ。See you again」
 レベッカがくすりと笑うと、浅く丈の頬にキスをした。短い、ほんと数秒のキス。レベッカは唇を離すと可憐にウィンクした。
「じゃね」
(´・ω・`)遊戯に振られて失恋した状況だし、次の恋愛対象が見つかったような、そんなような話かもしれない。

第41話  壮絶パワーの激突--カイザー亮と吹雪との戦いは、お互いに最強なドラゴンを出してのぶつかり合いだった。魔法カードで攻撃力を強化しまくり、4桁単位での戦闘である。--

 第42話  裏・切り札 --カイザー亮はサイバー・エンド・ドラゴンを瞬殺されて圧倒的に不利であり、ライプポイントも極わずかぁっー!だが、最後の最後に裏切り札であるサイバー・エルタニンを召喚し、モンスター効果で全てのカードを墓地に叩き込み、逆転したぁっー!---
(´・ω・`)なんて強力な効果を持っているんだろう。墓地にモンスターを捨てまくるデッキなら、力を発揮できそうだと思った。

第45話  今はまだ眠らずにいる禁断 --カイザー亮と主人公との最終決戦っ!二人ともこの大会で成長し強くなっているぅー!どちらも恐ろしい速度で上級モンスターを出して破壊し、亮の切り札キメラテック・フォートレス・ドラゴンも出した瞬間に破壊される恐ろしい戦場になっていたぁっー!--

第47話  鉄壁 --カイザー亮のサイバー・エンド・ドラゴンが召喚されたぁっー!残りのLPは100っ!罠カードが使えない状況で絶体絶命ぃっー!--
(´・ω・`)これはもう、魔法カードか、モンスター効果でしか生存の道はない!(キリッ

第48話  邪神の選定 --戦いはクライマックスっ!この戦いに勝利したものが、ペガサスが生み出した三邪神の担い手となる!ペガサス会長は、ラストバトルを繰り広げている主人公達にかつての遊戯、海馬達を思いだしながら感動して視聴していた。 --
(宍戸ボーイはあの三人の中では遊戯ボーイに一番似ていマース。しかしそれは名も亡きファラオ……アテムと呼ばれし武藤遊戯ではなく、ファラオを打ち倒した本当の強さをもった少年、武藤遊戯デース)
(´・ω・`)ペガサス会長さんの想いとか、そういうのが良いお話さんだった。この大会はもうすぐ終わるっー!

  第49話  牙剥く友情 --主人公は最後の最後で良い生贄要員を引きまくり、現状を打破できる神獣王バルバロスを召喚した!場のモンスターを全て破壊し・・・・カイザー亮も普通に防御して耐えるっ!そして、サイバー・エルタニンが召喚されて逆転されたぁっー!除外したカードの数だけ強くなる化物モンスターであるっ! --
「ハードアームドラゴンを生贄にして召喚された最上級モンスターはカード効果では破壊されなくなる。つまり聖なるバリアも落とし穴も無意味に落ちる訳だ! そして亮なら知ってるだろう。俺のデッキに三体眠る三体を生贄にしてこそ最強効果を発揮するモンスターを! 補足すると俺はまだ通常召喚をしていないッ!」
(´・ω・`)なんという逆転劇に次ぐ逆転劇。これは完全に互角の戦い。

第50話  I2カップ終結 --最後のドローが全ての命運を決める。主人公は今まで一緒に小学生の頃から戦ってきたデッキを信じ、ドローっ!【混沌の黒魔術師】を召喚し、そこから魔法カードを引くコンボでカイザー亮と激戦を繰り広げるための切り札をゲットした!
それにより、主人公は勝利し、I2カップの優勝者となる!
  --

第51話  サティスファクション ---主人公は優勝し、大会のオリジナルパックト500万の賞金をゲットした!海馬にも祝福され、遊戯十代がデュエリストになった切欠になる!--
「大会規定通りI2カップ優勝者には賞金500万円と大会オリジナルパック300パックを贈呈しマース。二位の丸藤ボーイには賞金100万円と100パック。吹雪ボーイには賞金30万円と50パック。残念ながらここにはいませんが、四位のレベッカガールには賞金1万円と⑨パックをプレゼントデース! 大会オリジナルパックの中にはまだ一般には出回っていないカードが一足……いえ三足くらい早く入ってマース! それらのカードを使ってよりエキサイティングなデュエルをレッツプレイデース!」
(´・ω・`)ふぅ、明らかに邪神が3枚入ってるって事ですのぜ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。