【一次創作】詰みかけ転生領主の奮闘記 【第一章 二歳児と宝くじ騒動】【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年8月14日火曜日 ネット小説 一次創作

成り上がり欄】

次の二章はこちらだよ。

詰みかけ転生領主の奮闘記 【第一章 二歳児と宝くじ騒動】【完結】  作者:氷純  S  十五話  2012年 08月 09日
(´・ω・`)両親が領民から可能な限り絞り取る事しか考えていない親な上に、周りも普通に裏切りまくるから、転生した2歳児の主人公が困るお話さんだね。

このまま何もしなかったら将来的に確実に領地が潰れるけど、主人公が儲けるためにやった策のせいで、教会や商会がそれを利用し、更に領地が早く崩壊しそうな状況へと追い込まれて大変なところがゆっくりできる作品さん。


●両親の目をあざむきながら、利益を手にいれなければならない。
●秘密裏にやらないと父親に利益を奪われる。
●家臣は即物的な利益のためにすぐ裏切る
●主人公が何とかしないと領地が潰れる上に、そう思って行動している商人さんのせいで致命的な事態になりそうだった。


第四話  捨てる神あれば拾う神あり。--主人公は両親に秘密裏に事を進めて、領民の生活を建てなおそうとしたのだが、2歳児だったので普通にメイドさんに裏切られてしまった-- 

第五話  漁夫の利 --主人公はお金を儲けるために、先に木材を買い占める予約を入れまくり、宝くじで一気に稼ぎまくって、そのお金で高騰する前の木材を安く買いまくるというやり方で、両親を出しぬいたのだった--   

第十五話 暗躍する人々 --教会と商会が協力して木材の値段をあげ、民衆が生き残るために宝クジを燃料として購入しないといけない状況にして民衆が困窮に喘ぎそうな大騒動は、主人公がオカクズを詰めて作ったオガライトという燃料で解決したのだった。そして、教会が2歳の主人公にそんな新商品を作れる訳がないと思い、主人公を操っている黒幕の存在を疑い、第一章は完結--

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。