ドイツ「ヒトラーの絵が、普通にうまい件」

34 件のコメント :

公開日: 2018年5月14日月曜日 20世紀 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 芸術/美術 事故/犯罪/汚職 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

イギリス☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/5/13

ーー
ヒトラー(ノ✖ω✖)画家になりたいです!たくさん練習しました!
ーー
美術の名門(´●ω●`)ダメだめ!芸術を理解してない!
ーー
ヒトラー(ノ✖ω✖)自分の絵を質にいれよう!
ーー
質屋(´●ω●`)ダメ!
ーー
ヒトラー(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!許せねぇぇぇ!
今、流行の世紀末美術を、えらくなった後に弾圧してやるっー!
ーー
画家(´●ω●`)そんな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンタの絵より、ヒトラーの絵の方がすごいぞー!
-ー
†(´・ω・`)うるせぇー!
わしは、見本なしで、脳内妄想をそのまんま描いているだけじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?資料集めは漫画の基本だろうがぁー!
-ー
†(´・ω・`)うむ、地元の彦根城すら、うろ覚えじゃなぁ……と、何も見ずに彦根城描いて思った。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタなんてぇー!●●●人になればいいんだぁー!
-ー
†(´・ω・`)いやじゃー!世界各地で定期的に大虐殺イベントがある民族はいやじゃー!

34 件のコメント :

  1. 絵なんて欲しい奴がいるかどうか
    ヒトラーの作品じゃなければこんな中途半端に陰気な面白みのない風景画を欲しがる奴はいない

    返信削除
    返信
    1. そんなもんじゃね?
      描いてるヤツ不明の絵なんて、ダッサwとか言って捨てたら巨匠のだった。なんてままある。
      ピカソの絵だって、仮に今世界から一斉にピカソの記憶が消たとしたら、何この絵? とか言って価値が1/10以下になるだろう。
      古絵は、ぶっちゃけ金額の大半が曰く部分さ。

      削除

    2. >ヒトラーの作品じゃなければこんな中途半端に陰気な面白みのない風景画を欲しがる奴はいない

      (´;ω;`)うむ……ヒトラーの好む絵 = 地味で面白くない絵だったそうじゃからのう

      削除
    3. ゴッホの絵だってゴッホ自身が生きてる時期は
      カスのような値段で買いたたかれて
      描いてる本人はすげぇ貧乏生活してたのに
      死んだあとに金持ってるやつらが値段釣り上げて
      現在は名画として持ち上げられてるしな

      削除
    4. 画家は特にそういうの多いからな……
      写真代わりだった時代はともかく、一般人には良い物かどうか分かりにくい。仮に良くても上手く売り込めないと高値はつかないし、そんなのを描ける根っからの芸術家が売り込みなんて出来るのかというと……

      削除
    5. >仮に今世界から一斉にピカソの記憶が消たとしたら
      お前の大好きなエロゲ、エロマンガの大半は生まれていなかったろうし、価値が急上昇する
      それだけキュピズムの影響は途方もない

      削除
    6. (´・ω・`)まじで……?ピカソって、そんなに凄い人物だったんじゃな……

      削除
    7. 大半は生まれて無くても、きっとなにがしかの代わりあるよ。
      人類のエロへの情熱を舐めちゃいけません。

      削除
  2. 素直過ぎて絵に虚構が無いのが売れなかった理由だと思う
    絵にどんな嘘を盛り込むかが画家としての個性でしょう

    返信削除
    返信
    1. 写実系はそのまんま風景を描くとただ上手ですねで終わってしまうからね;
      風景に感じた感情を描きこめないとただの絵画技術作品になってしまう。
      商売としての絵画は画力以上に人脈とセールス力もいるけどね……

      削除
    2. 本当に写真みたいな絵を描ける人もいるからねえ。
      技術とかそこまでする熱意を見るものらしいが。

      現代で絵を描いて売りたいんなら、主観を上手く入れないといけないって事なのかな。入れすぎると一般人には何が何だか分からなくなるんだけど。
      歴史上二位の値が付いたという、約3億ドルのデ・クーニング『インターチェンジ』。何が描いてあるんだかさっぱり分かりません。

      削除
    3. なんか、感情とか情念が籠もってるなあ、
      くらいはわかるんだけど。
      その感情とか情念がよくわからないし、
      受け付けないことも多い。
      ただの絵画技術作品の方が好きなんだよね。
      人類がみんな自分みたいだったら、
      芸術って発生しない?

      削除
    4. 絵画技術作品だって立派な芸術じゃろ

      削除
  3. 正直、自宅に飾るなら、世紀末美術よりもヒトラーの絵の方がマシに思えるんだが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 絵そのものにも画家にもなんの知識もなく、
      値段も教えられてなくて、
      どちらかを上げるって言われたら
      ヒトラーの絵の方が良いです。
      実際の所。ピカソやゴッホよりね。
      ルノワールとかなら別だけど。
      ええ、芸術はさっぱりわかりません。

      削除
    2. 店に飾るなら世紀末美術の方を選ぶかなぁ
      ヒトラーの絵はうらぶれててちょっと……

      削除
  4. もし画家で成功していたら、政治家にはならなかったわけでw

    返信削除
    返信
    1. なにがなんでもヒトラーを画家にしてしまおうという
      時間犯罪者が出てきそうだなあ。
      その影響で誰かが画家になり損なうかも知れないけど、
      まあ大した影響は出ないでしょう。

      削除
    2. 玉突き人事?で、なり損なったヤツが政界で憂さ晴らしをしようと言うだけ番長な野党なって好き勝手言ってたら、日本の民主党政権みたいに時運に乗っちゃって与党になっちゃうんですね?w
      後は戦争経済まっしぐらw

      削除
    3. ドイツの戦後の混乱見ればヒトラーいなくても戦争避けるのはかなり困難な気がする。

      削除
    4. 独裁者といっても民意ありきだからねえ
      WWⅠの雪辱を果たせ、ってんで当時のドイツ国民は熱くなってたから、誰がトップになっても戦争は起きたんじゃないかな

      削除
    5. WWⅠでの賠償関連はクソ過ぎてやべぇからね
      あんなんどの国でも戦争する以外に生き残る道が無い
      フランスとかいう国が近代史においてクソみたいな地雷なんだよなぁ

      削除
    6. WW1の損害が過去の戦争と比べあまりに大きすぎて、それを賠償として補填しようとするのはばかばかしく思える
      あくまで今からすればだけれども

      削除
    7. 損失の補填って意味もあったんだろうけど、ドイツを叩いて二度と立ち上がれないようにする、って意味もあったみたいね
      結果としては力の限り逆効果だった訳だけど
      だからWWⅡでは反省して、そういう馬鹿げた額の請求をしないようにしたそうな

      削除
    8. そのドイツ WW2の賠償金はまだ支払ってないよな

      削除
  5. あの時代に絵で食ってこうと志して実現するのって
    現代の絵好きが美大行ったりイラストやらデザインで食うのとは
    敷居が段違いじゃね

    今の日本くらい芸術分野で食っていける裾野が広い環境なら
    裕福かは知らんが絵で生活してるオッサンにはなれたんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. なんか、カク、カクっとしすぎてる。
      絵描きってより、設計技師風に思えるなぁ。

      現代に居たら、CADで設計やってるオッサンだったかもね。

      削除
    2. 勧められて建築設計に行ったけど結局は政治家(ただし穏健)になってた某スレを思い出したじゃないかw

      削除
    3. 確か当時のドイツの美大で写実主義は受けが悪かったんだよ。

      削除
  6. 徳島に近い人は大塚国際美術館に行くとレプリカだが色んな絵が見れて楽しいぞい。ナポレオンの戴冠の絵とかこんなにでかかったのかよ!ってびっくりとかしたし

    あと個人的には紀元前から紀元後700年ぐらいまでの絵(芸術)が一番楽しかった、そのあとの年代は近代に入るまでキリストキリストキリスト・・・の連発で
    どんだけ欧州暗黒時代だったんだって思ったわ

    返信削除
    返信
    1. 日本も疫病流行ったりして仏教仏教の時代あったしあんな感じなのかな

      削除
  7. 糞真面目な性格が見て取れるような・・・・・・・・・そんな絵ですよね。

    当時、優秀な将校は絵が上手くないとだめだから、ヒトラーは士官学校レベルの才能はあると思います。

    返信削除
  8. ヒトラーの評伝として定評のあるマーザーの「人間ヒトラー」によると、
    ウィーン時代の画家ヒトラーは、芸術的には評価されなかったが
    作品である風景画はよく売れていて、今で言うそこそこ人気のイラストレーターで
    食うに困っては居なかった。

    ヒトラーは写生を嫌い、絵葉書を資料として、あとは想像だけで
    行ったこともない場所の風景画を描くことを得意としていたそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)想像だけで、うまく描くとか最強じゃのう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。