╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

なろう「主人公が北斗の拳のヒャッハーモヒカンな件について」異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

16 件のコメント :

公開日: 2018年4月17日火曜日 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く? 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






ここでは異世界おっさんの作者シ・ガレット大先生は取り上げられたっけ?
騎士団長が金はいくらでもやるから雇われろとか言ってきたから騎士団全員焼いて四股切断は基本で子宮は生やすもの、他人の子供の名前は奪って自分が名前を付けなおして孤児院へ、奥さんが死にそうだから薬をせびってきた夫は炭鉱送りという善人のおっさんがほのぼのするやつ
返信削除
返信
  1. (´ω`)善行……?

    (´;ω;`)鬼畜王の間違いじゃ……?
    削除
  2. 周辺国はみんな仲良し騎士団は剣の振るい方を忘れて中世なのに国が孤児院に補助金を出す平和な世界だったがおっさんのせいで王は銃殺、将軍は族滅、四股切断、姫様に近づいたおっさんを咎めた乳母は一族ごと逮捕、エルフ壊滅という世界になるのだが、作者がおっさんを悪人と認識していない現地人は悪人ばかりと思ってるすごい小説だよ
    ほのぼのはファンの間の隠語で虐殺の事じゃよ
    削除
  3. 似たようなのに  呼び出された殺戮者 ってあったなあ。 

    召喚された主人公が、お前らの戦い方がぬるいから、とりあえず王様とかを誘拐犯として、ぶっ殺しまくって、お前ら、もっと工夫して人を殺せよと煽る。

    主人公が町を占領して、それを不平に思った少年少女の冒険者は反乱者として皆殺し。主人公いわく「ほらこれで文句言うやつはいなくなった」と。 

    買った女奴隷も途中から怖くなってきて、裏切ろうとして、殺される。

    因縁つけた冒険者の少年も問答無用でパートナーの少女と一緒に殺される

     鬼武蔵が主人公ならこんな感じなんかなと。
    削除
  4. シ・ガレット先生(47)のすごいところは上記ことを老害だから死んで当然とか言ったり作者と主人公を同一視したコメント返ししたりで本当に素なんだわざと主人公とかを悪人に書いてるわけじゃない
    異世界でチヤホヤされたい一般なろう主が可愛く見えてくる
    シ・ガレット先生はとにかくむかつくやつにマウントとりたいだけなんだ
    ちなみに5万部刷ってコミカライズもしてます
    削除
  5. シガレット先生 主人公がヘビースモーカーなのに、空気の悪い東京から異世界に行って 空気が澄んで感じるとか。


包囲殲滅陣+ゆゆぽ    ☚とめたページ
2018/4/17
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これはぁー!
--
†(´・ω・`)前世がスターリンとか、ポルポトとか、そんな感じのっぽい人が、異世界生活する話らしいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ?!
--
†(´・ω・`)お主ら!口が悪いから皆殺しな!こんな感じの主人公じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな理由で殺人したら、彦根市の警察官になるぞ!?
--
†(´・ω・`)や、やめるんじゃ!?
上司を銃殺した警察の話はやめるんじゃぁぁぁ!

16 件のコメント :

  1. (´ω`)異世界とは修羅の国なり

    ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、待て!?主人公が修羅の国の常識を持っているだけだろ!?

    返信削除
    返信
    1. 滋賀県の常識か

      削除
    2. 滋・賀レット先生の出身地じゃろか?

      削除
    3. >滋・賀レット先生の出身地じゃろか?


      (´ω`)け、警察官が警察を殺す……そんな大魔境とな?

      削除
  2. 呼び出された殺戮者は昔読んだけど、もともとそういうイカレタ人間を主人公にしたのを作者が書いているだけだから、主人公は常人とは違うというのを理解しているから。少なくとも、上の感想で紹介されたそのシガレット大先生の”ほのぼの”とは違うはず、ほのぼのを読んだことないから、上の内容を見る限りだけど。

    返信削除
    返信
    1. まあアレも大した作品じゃないが
      キチガイをキチガイとして描いてるだけなので
      シガレット大先生の作品と同列では無いわな

      削除
  3. 異世界おっさん、アルファポリスで読んでみたけど今の所はまともだと思うぞ、
    改正されたのかこれから酷くなるのかもしれんけど。

    返信削除
    返信
    1. おっさんに威圧スキル使われたのかい?漫画版の事ならひらぶき先生の惜しみない努力のおかげで普通のつまらない漫画に仕上がっているよ
      ひらぶき先生には悪いけど毒抜きした結果薄めすぎたカルピスになってる感じ。面白いところは全部ひらぶきのオリジナルシーン。原作からサイコ要素を取ったら何一つ面白くない。本当にひらぶき先生はコミカライズ作家として心から尊敬するよ

      削除
    2. 病気の妻のために薬が欲しくて騒いでる男がムカつくので、ボコボコにするやつだっけ?w

      削除
    3. >病気の妻のために薬が欲しくて騒いでる男がムカつくので、ボコボコにするやつだっけ?w

      (´ω`)やはり主人公は……鬼畜王という事か……

      削除
    4. ボコボコ(正当防衛)でそのあと夫は逮捕、鉱山送りに。さらには妻と離婚
      鬼畜王をはるかに超えておるな……

      削除
  4. ぶっちゃけ、下手な作品の異世界人より、地球人類の方が蛮族力高いんじゃないかって噂があってな・・・(一例、ゼロ魔)

    返信削除
  5. 確かに、地球人類より蛮族って文明築けるか疑わしいな。
    人間より凶暴な生命体とか種として生存戦略どうなってんだよって思う。

    返信削除
    返信
    1. >人間より凶暴な生命体とか種として生存戦略どうなってんだよって思う。

      そういう種族は、別に文明を築かなくても生存できる。
      人類は他の大型哺乳動物と比べて脆弱だからこそ、
      「文明」という人工的な生態系を作り出して、
      その中に立てこもる、という生存戦略をとっている。
      人類は弱いから、文明を作り出したのですよ。

      削除
    2. ごめん、書き方悪かったです・・・蛮族つまり知的生命として凶暴な生命種についてです。

      ついでに言えば人類が文明築いたのって誕生から20万年位たってからだから生存戦略として違和感を感じたかな。

      削除
    3. つまりレンズマンの敵みたいなの?
      ラスボス種族は分裂増殖の設定。
      互いに殺し合ってたけど、
      簡単には殺せない強者だけが残って、
      妥協して他種属を征服することにした。
      とか、なんかそんな感じだった。
      あと、他の種族を精神支配して精神エネルギーを吸飲、
      趣味は拷問って種族とか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。