ブラック企業「助けて!人手不足で倒産しちゃうの!」

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月26日月曜日 ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/25

 --
日本企業(ノ✖ω✖)人手不足で倒産だよぉー。困ったなぁ。
ーー
(´●ω●`)え?人手不足で倒産?
 --
日本企業(ノ✖ω✖)低賃金で即戦力で働く人材がいないもん
ーー
(´●ω●`)贅沢倒産!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ!給料あげれば人材来るじゃろ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それができないから倒産するんだろう!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、キツネ娘の社長がいれば、ケモナーがうじゃうじゃ求人に――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?キツネ娘がいれば時給百円でいい?
先生、24時間労働?
-ー
†(m´・ω・`)ちょおま――そんな労働条件じゃと死ぬ――

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海外の奴隷工場にいってらっしゃいー
-ー
†(m´・ω・`)そんなぁぁぁぁ!時給百円なら国内にもあるじゃろぉぉぉ!

14 件のコメント :

  1. (´ω`)求人に「もふもふなキツネ娘」って出したら……応募者ゼロだった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

    返信削除
    返信
    1. デブで無職で貯蓄0円で親元に寄生してるのに 金を貢いでくれる美少女を希望とか結婚相談所に要望を出しているようなもんだな。

      削除
    2. 結婚相談所「キツネ娘のヨメがほしい?アンタなにいってるの?」

      (´;ω;`)こうなる……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)門前払い!?

      削除
    3. 一週間に十日通えばなんとかなるかも?

      削除
  2. ブラック企業なのに、良い条件で求人して、実は全くその履行をしない企業よりはマシなんじゃないか? と。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)良心があるブラック企業……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)心だけホワイトだったんだ……

      削除
  3. 競争による淘汰は最適化をするための市場原理だから
    無理に生き残らすのは歪な社会構造しか出来ないので
    正の規制に則らないものは淘汰した方がいいと思うけどね
    実際今ブラックに成らざるを得ない奴らは円高企業多いんじゃ?
    その円高企業は景気のいい時(日本が悪い時)
    市場競争なり淘汰するのを当たり前だとか
    豪語してたのもいると思うけどね

    返信削除
    返信
    1. ブラック企業を擁護する訳では無いけど、内部留保を貯め込み、投資が蔑ろにされている現状は資本主義が成り立っていないも同然で、既に歪んだ社会構造であると言える。
      新自由主義色が色濃く出ている今の市場下で、休業や倒産を余儀なくされる会社の多くが淘汰されゆくべきものであったのか、疑問符が浮かぶところ。

      削除
  4. ブラック企業なら潰れても構わん。もっと潰れろ。

    返信削除
    返信
    1. ブラック企業じゃ無くても、高望みし過ぎなんだよなぁ……
      人手不足のくせに経験者(即戦力)限定とか笑わせてくれる

      まあ、自然淘汰だよねぇ

      削除
    2. ブラック企業を、デフレ政策で生き残らせた結果が今の日本の衰退なんだよね。
      ちゃんとした待遇で人を雇えない会社は潰れろ。
      むしろ潰れくてくれないと生産効率もクソもないので、日本の経済にとって害悪でしかない。
      そんなに働きたければ経営者一人でやればいい。

      給料は安いし、残業代もつかないし、休みも碌にないけどいい会社なんてないので。
      普通に暮らせて、結婚が作れて、子供が育てられる待遇が高望みな時点で日本は詰んでいるな。

      削除
  5. いつ、どれだけ、勤続どれだけでやめたか正確な情報を出すことを義務付けてほしい。
    求人出っ放しとかそんな黒い企業、わかりやすくなる。

    返信削除
  6. 新卒以外は、即戦力。
    即戦力=消耗品
    消耗品=潰れる
    潰れる=人がいないくなる
    >即戦力が必要だ!

    返信削除
    返信
    1. ヽ(´▽`)/そして 誰 も い な く な っ た

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。