ロシア「助けて!氷点下65度の大寒波が襲撃してきた!」

21 件のコメント :

公開日: 2018年1月18日木曜日 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 自然災害

 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳


ロシア☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/18

---
ロシア(ノ✖ω✖)助けて!氷点下65度の大寒波が、ロシア極東を襲っているの!
ーー
人民(´●ω●`)よし、セーターとか、靴下とか、暖かいものを身に着けよう!
---
ロシア(ノ✖ω✖)それで何とかなるのか!?
ーー
人民(´●ω●`)外出もやめよう。寒すぎて、つらたん
---

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)氷点下65度って、どれくらいやばいの?
-ー
†(´・ω・`)ウォッカを飲めば大丈夫!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのか!?
-ー
†(´・ω・`)死ぬレベルで寒いはず……と思うんじゃが、セーターや靴下を装備してポカポカしようと発言するロシア人がいる時点で……わからんのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな大魔境に住んでいるんだ……?
-ー
†(´・ω・`)(過疎りそうじゃな……こんだけ寒い地域じゃと……)

21 件のコメント :

  1. 永久凍土帝国アナスタシアかな?

    昔ロシア人と話したことがあったが、-10度ぐらいだと今日は暖かいね!
    とか言ってるらしい・・・そら-65度とかに比べりゃなぁ・・・_(:3」∠)_

    返信削除
    返信
    1. 一面、氷の世界

      ろしあ人( ´ ω ` )ぽかぽか陽気だわぁー




      ( ´ ω ` )なにこれ怖い

      削除
    2. 去年のクリスマスだか年明けだかで池に飛び込んでる映像があったな

      削除
    3. プーチン大統領、氷点下5度の湖でみそぎ ロシア - MSN.com
      17 時間前 - 【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は19日、ロシア正教の伝統行事「神現祭(Epiphany、主の洗礼祭)」に参加し、同国中部セリゲル湖(Lake Seliger)で氷点下5度まで下がった水に身を浸した。 ロシア正教の信徒たちは毎年この日、イエス・キリスト(Jesus Christ)がヨルダン川(River Jordan)で聖ヨハネ(John the Baptist)から洗礼を受けたことを祝福し、氷のように冷たい水に漬かることが習わしとなっている。今年はシベリア(Siberia)地方の一部で氷点下68度を記録するなど、ロシア各地で厳しい寒さとなり、当局が祭りを中止した地域もあった。
       国営ロシア通信(RIA Novosti)によると、極北ノリリスク(Norilsk)でも18日に気温が氷点下52度となり、大吹雪に見舞われたことから、地元当局が入水を禁止したという。

       だが、多くの人は例年通り凍えるような冷たい水に漬かった。プーチン氏も正教会の聖職者らが見守る中、湖水に身を浸してみぞぎを行った。 ...

      削除
    4. あー、それでかな?

      削除
  2. >人民(´●ω●`)よし、セーターとか、靴下とか、暖かいものを身に着けよう!

    これソースでも省かれているけれど、原文は「ウールのセーターや靴下を身につける」って言ってるのね。
    汗を吸わない化繊とか、汗は吸うけど繊維が保湿する綿製品だと凍傷になるから、吸湿性と除湿性の強いウール製品を身につけないと危ないの。

    返信削除
    返信
    1. 誰かが言ってたな、ユニク○のヒートテッ○は暖かいけど吸湿性があるからそれで冬山登山はキケンだ、って

      削除
  3. ロシア人だから大丈夫だろとか思ったらマジで大丈夫そうだな。
    何で死なないんだあいつら。

    返信削除
    返信
    1. 死ぬような奴は子孫残せなかったからじゃね?

      削除
    2. 肉には、食事誘発性熱産生という都合のいい話があってだな( ^ω^)・・・
      寒冷地といえば肉食、サンプルといえば80歳でエベレストに登った人
      食事誘発性熱産生=三浦雄一郎の肉食(月2回1キロのステーキ食ってる)

      削除
  4. 何か勘違いしているようだが、生命の危険がある程凍えた状況でのアルコール摂取は死亡フラグだからな
    人間が熱い寒いを感じられるのは体表面
    アルコールを摂取する事で皮下の血管が拡張され血流が増加する事で体表面が温められ温かいと感じられるだけ
    同時に体表面に熱を集中するという事は熱が体外に逃げ易い状況なので凍死のリスクを跳ね上げる
    数時間後に暖を取る事が期待出来るような状況なら、凍傷を防ぐためにアルコールの摂取はありだが命が懸かった状況では止めた方が良い

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )つまり、アルコールで温まっているロシア人は……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命が危ない!?

      削除
    2. 何か知ったかしてるようだが、アルコールを摂取するのは代謝を活性化させて発熱量を上げる為だ。
      一面だけの理屈でしか理解できないようなやつは、ロシアどころか日本でも死亡フラグたつぞ。

      削除
    3. ギャグ漫画で、救助犬がウイスキー持ってきてくれたのに、山岡夫妻が「このウイスキーは死んでいる」とかうんちく垂れだして飲まずに凍死した漫画を思い出した。

      削除
    4. 山岡は他人に偉そうに噛みつくだけでジャンクな食い物も意外と食ってるけどね

      削除
    5. 長期的に見ればアルコールが寒さに悪いのは実際そうだが
      命の危険があるレベルの状況だからこそ
      短期的にでも状況を改善出来るアルコールは
      寒い地方で重宝されてるんやろ

      長期的に凍死のリスクが高まるから~とか言って
      短期的に凍傷で手足(特に指など)が動かなくなったり死んだりしたら
      話にならねぇじゃん

      削除
    6. まあそんな強い酒やら油やらをしょっちゅう摂るもんだから、年取るとえらいことになるんだけどねロシア人

      削除
    7. 友人が、ロシア女性は、若い頃は999のメーテルみたいなのに、30過ぎからダンプ松本になる、とか言ってたなw

      削除
    8. 露西亜では、水だと凍ってしまうので、凍らないほど度数の強い酒しか飲むものがないんだと酔っ払いが言ってた。

      削除
    9. ちな
      蒸留酒を「生命の水,聖なる水」(Aqua₋vitae, Whisky, Eau₋de₋vie)とか言い,略して「水」(ウオーター=ウォダ→ウオッカの流れ)という様子。

      削除
    10. アクアビット・・・コジマ・・・うっ頭が

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。