韓国「フィリピンの首都にも慰安婦像が設置されたぞ!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年12月13日水曜日 ニュース フィリピンの歴史 韓国 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース












(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/12ーー


フィリピン(´✖ω✖ `)首都に慰安婦像を設置したでー!
現地の民間団体が支援して作ったんや!
ーー
韓国(●ω●)よっしゃー!

日本(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



13 件のコメント :

  1.  南北問題が悪化してる中で全力で日本を敵国扱いしてますな。
     北派の上層部としては少しでも北に有利な状況を作る為精力的に頑張ってますという事だけど、何処の国も利敵勢力ほど政治を頑張っている状況ってどうなんだろう……

     そもそも朝日新聞のねつ造記事が事の発端だが、国費(税金)を使う事にも関わらずちゃんと真偽の精査もせずに金払った政府が事態の悪化にとどめ差してるんだよね。
     普通無いでしょ。
     韓国が「慰安婦が嘘だというなら何故日本政府はお金を払ったのか?」とでも問えば世界的には日本が胡麻化してるとしか思えんのよ。
     当時の政府関係者は朝日新聞関係者とともに自費で損害を補填すべきじゃないのかね。

    返信削除
    返信
    1. フィリピンのはバックにいるの中国系。
      南シナの問題・高速鉄道・日比関係、中国政府の思惑が絡んでそう。
      どっかの半島と違ってうまいやり方だと思う。

      削除
    2. >そもそも朝日新聞のねつ造記事が事の発端だが、国費(税金)を使う事にも関わらずちゃんと真偽の精査もせずに金払った政府が事態の悪化にとどめ差してるんだよね。
       普通無いでしょ。
       韓国が「慰安婦が嘘だというなら何故日本政府はお金を払ったのか?」とでも問えば世界的には日本が胡麻化してるとしか思えんのよ。

      そう言われればそうだな。
      なんで安倍払っとるんだ?
      おまけに膨大な税金を使って……。
      まあ、韓国もそんなに金貰っといて全然止まろうともせん、金返そうともせん(実はしてるのか?)で異常な国家だが。
      安倍はせめてアベノミクスとオリンピックを成功させてからにしろよ、お前からしたら雀の涙かもしれんが血税だろうに

      削除
    3. 簡単に言うと、韓国に限らず、日本には永遠に戦後補償の賠償金を払い続ける敗戦国であって欲しいと考えている敵対勢力が世界的に存在するからだよ。

      彼らは、都合のいい時に都合の良い額を引き出せるATMであることを日本に求めているのだけれど、日本がNOと言う対抗策として、日本が選んだ手段が、適時的確に、経済(札束)でぶん殴るということ。

      普通はできないけれど、幸か不幸か日本にはそれが可能だった。

      削除
    4.  実際に敗戦した相手にはそれも必要な場合もあるだろうけれどね。
       慰安婦の件はいっちゃ悪いが日韓合意で政治的に鎮火した所に自分で火元(朝日)用意して更に油足した(金払って)うえで今の無しってやってるようなもんだからね。
       定期的に油足して消せなくなって俺悪くねーっ!ていってるからな。

      削除
    5.  結局、親日なまま経済支援を受けて国民感情が日米に向かう事を嫌った北派の人達の「国民感情を反日に変換しつつ経済支援の代わりに金をとる方法」として頭をひねった代物なのかもしれんなこの慰安婦って。
       そう考えると何やっても解決するわけないわ。
       本質的に賠償してもらいたいんじゃなくて日本を敵国に仕立て上げることが目的なんだろうし。
       

      削除
    6. 日本側の都合もあった。
      高度成長期が終わって次の商売はどうするって時、日本は過去に悪い事をしました。
      お詫びに金も技術も出すから、あんたの国でもっと商売させてね、という流れになった。
      すでにODAで儲けていた日本企業も、慰安婦はあった方が都合よかったからこそ、それは嘘だっていう論調は消えたんだよ。
      ちょうどソ連が崩壊して、左翼も新しい飯のタネを探していたというのもある。

      慰安婦問題を悪化させたのは、実は自民党と財界。
      朝日もスポンサーに怒られないどころか、報道すると褒められるんだから。
      ごめんなさい。だけど商売させて。

      そうやって金と技術を出して、見事に日本の家電メーカーとかは爆死状態。
      その短絡的な考えの結果が今の大苦境なので、日本人の政治家と財界人は本当にバカなんだよな。
      特に財界は人材不足が深刻である。

      削除
  2. 2015年の慰安婦合意で岸田外務大臣は

    「韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し
    これに日本政府の予算で『 資金を『 一括 』で拠出し 』
    日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復
    心を傷の癒しのための事業を行うこととする」

    と述べている。
    どこの国の、とは言ってないから
    韓国へ行けばいいんじゃないかな。
    日本はもう出さないけどね。

    返信削除
    返信
    1. つまり請求は、韓国政府へってことだね
      日本は、韓国に対して合意の履行を求めるだけでいいだね

      削除
  3. 大韓民国の親北派と、在外韓国人の反日団体は
    朝鮮人民共和国の指示で動いているのではなく、中華人民共和国共産党の資金援助で勢いを増してるのでしょう。

    短絡的な民主主義日本人を煽って大韓民国への日本人の恨みを大きくさせるは、
    華国共産党の、近隣領土領土獲得政策のやくにたつから、

    大韓民国は混乱し経済は破綻寸前の自転車操業、朝鮮人民共和国は窮乏してる状況で、朝鮮国家に海外で政治工作する余裕はどちらも無いだろうから。

    返信削除
  4. 日本「慰安婦なんておらんかったぞ」
    日本「それはそうとして外国人留学生は奴隷以下の待遇で働かせてるぞ(現在進行系)」

    世界「どう見ても日本が嘘ついてるだろ!」
    と言われてもしゃーないぞ。きっと数十年後には世界各地に外国人留学生の像が立ってるぞ

    返信削除
    返信
    1. それなら先に、欧州からアメリカまで幅広く奴隷像立てるのが先やな。
      100年先輩やぞ、向こう。
      今の日本が奴隷なら、その百倍酷かった先輩達はどう表現すれば良いんや?
      しかも、今日本で叩かれてるシステムはアメリカが今現在やっている制度をまだ良心的に改造した制度や。

      先輩ファーストせな。

      削除
    2. 中国は国中に宦官像立てるべきだな。
      数千年先輩だ。
      鄭和像なら既にあるし。流用は先駆者の韓国がやってる。
      鄭和、戦争捕虜で無理矢理局部を切り取られた可哀想な
      イスラム教徒の少年。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。