中国の役人「助けて!毎年千人を遥かに超える数が自殺しているの!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年12月6日水曜日 ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/5


>香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターによると、中国の係長級以上の官僚で自殺した人は2015年に1500人、16年に1700人に達した。年間1300人の役人が自殺した文化大革命時を上回り、17年はさらに増加する見通しという。

ーー
腐敗役人(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁ!俺たちの時代は終わったんだぁー!
ーー
中国(●ω●)汚職をした奴は粛清だぁー!
ーー
腐敗役人(´✖ω✖ `)ずさんな捜査で粛清されちゃう!?
ーー
中国(●ω●)腐敗役人を倒すためなら!関係ない奴を多数巻き込んで粛清してもいいや!
昔から、俺ってそうだし!
ーー
腐敗役人(´✖ω✖ `)そんな?!
(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!役人が死にすぎだぁー!

†(´・ω・`)うむ……習主席そのものが汚職しているから……これ、ただの権力闘争の可能性が高いのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?汚い話はやめろ!?

†(´・ω・`)こうなったら、賄賂の代わりに、狐娘モフモフ権をプレゼントするしかないのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで喜ぶのはアンタだけだよ!?
賄賂の方が美味しいでしょ?!

†(´・ω・`)!?

17 件のコメント :

  1. 本当に自殺なのかも疑わしいな
    腐敗を正した実績を誰かに積ませるために、始末されてるんじゃないのかと邪推したくなる

    返信削除
    返信
    1. それそれ
      あれだけ尽くした朝日の若宮もやられたし
      まあ、腐敗撲滅というより口封じや蜥蜴の尻尾切りだろうけど
      まさに走狗烹らるだわ

      削除
  2. 当事者にとっては大変なことだけど、
    中国では千人単位とか誤差の範疇でしょ。
    役人なんかゴキブリ同様にいくらでも沸いてくるし。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)きょ、教育しないといけないから、人はいても人財は少ないし……

      削除
    2. 兵隊は畠から生えてくる、ソ連
      役人は畠から生えてくる、中国
      議員は畠から生えてくる、日本
      火病持ちは畠から生えてくる、韓国
      畠から生えるものなどなにもない、北朝鮮

      削除
  3. 中国の規模にしては少ないと思った(日本人並感)

    返信削除
  4. 役人 粛正 腐敗減らすため 政権維持のため 仕方なかった

    返信削除
  5. 神様出てきて精神支配でもしなきゃ腐敗役人なんていなくならないわね。
    と言うか腐敗は自然界では大事なんだぞ。腐敗に謝れ人間。

    返信削除
  6. 意訳
    これから(の中国)が本当の地獄だ

    返信削除
  7. 何時も中国の歴史の節目のテンプレ
    役人と言うテクノクラートが殺されることにより
    その国での官僚機構が麻痺して
    それにより有象無象が地方と結び付き
    今以上の賄賂と汚職が蔓延るのがあの国の末期症状
    官僚は有能だから汚職するものだしな
    それが法を逸脱してるのかそうでないのか
    逸脱してるのならその方のありようを変えて行くのが
    本当の意味で国を変えると言うこと
    汚職してる役人を法による裁きでは無く
    一個人の独裁により粛清してるようなら
    有能な人材も同時に粛清して
    最後には国が回らなくなる
    そうなると今の時代グローバル化した交通網などの発展
    または経済的な恩けを受けることにより
    人の流入と流出に規制がかけられないから
    経済大国の草刈り場になる可能性が高いんだよな

    返信削除
  8. 人口的にそんなもんじゃね?

    返信削除
  9. >年間1300人の役人が自殺した文化大革命時を上回り
    習近平って確か鄧小平とか江沢民より偉くなりたがっているって話聞いた気がしたが、ついに毛沢東も越えたのか、すげーな(棒

    返信削除
    返信
    1. 文化大革命時は、自殺よりも処刑された役人の方が多いのでは?
      1500人って一桁少ないような気もするなw

      削除
    2. 文化大革命時のそれは、一日34人に365日をかけただけの人数なんじゃないかな
      問題にならない数を書類に残しただけ

      削除
  10. 韓信(国士無双)と樊噲(寡黙)の件
    将来自分を脅かすような危険性を感じる功臣には「滅」。性格が穏やかで寡黙な功臣には「養」・・・養≒飼い殺し・・・
    「獲物をとりつくしたら猟犬(謀反の危険性)は食べてしまう(滅)」「鳥がいなくなったら弓矢(寡黙)は蔵にしまう(養)」

    返信削除
  11. 毎年三万人自殺してる国もあるよね。(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 一日に割ると約80~100人、都道府県は47
      都会に住んでるなら、その生活範囲内で毎日誰かお亡くなりになってることになるぞい(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。