╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

東京杉並区「ふるさと納税はやめて!俺の所の税収が減るでしょ!」

54 件のコメント :

公開日: 2017年12月17日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/16

--
納税者(●ω●)故郷にふるさと納税するわ!
--
東京杉並区(´✖ω✖ `)こら!?ふるさと納税のせいで税収が減ったじゃないか!?
保育園とか道路などの整備ができないよ!?
--
納税者(●ω●)しらんがな
--
東京杉並区(´✖ω✖ `)お願い!ふるさと納税はやめて!
行政サービスが低下するから!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が悪いの?
-ー
†(m´・ω・`)ふるさと納税は田舎にも、お金が巡る良い制度じゃろ?
都市部だけに金が巡ると、人口がどんどん減るぞい。
基本的に都市って、増えすぎた人口を集めて処分する機能があるし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今は少子高齢化の時代だろ!?
-ー
†(m´・ω・`)この調子じゃと、東京の全ての区が、ふるさと納税に文句いってそうじゃな……
田舎に金が回っても、自分たちのところに金が回らないから、納得しないじゃろうし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず先生。
杉並区の税収を補える金額を稼いで納税してください
-ー
†(m´・ω・`)(異世界いきたい)

54 件のコメント :

  1. 杉並区って都の行政区中では有数の黒字行政体やんw
    区の広報誌に歳出入のグラフ載せてたやんw
    しかも、区議の給与と政務調査費は都のほぼトップやん!

    返信削除
    返信
    1. 2016年調べだから2015年のだろうけど、区議の給与は23区中22位、政務調査費(現:政務活動費)は10位
      ちなみに給与のトップは江戸川区、政務活動費は世田谷区

      削除
    2. >東京都杉並区が、ふるさと納税で税収が減って保育園整備などに悪影響が出ていると訴えるチラシを配ったことに

      地方の財政はは悪影響どころのレベルじゃねぇよヴァカと言ってやりたい

      削除
  2. やはり東京は住むとこじゃないんだよ、仕事するとこ。
    地方をバカにしてるからこういうこと言えるんだね。
    秘境だ、田舎だってなめるなよぅ!(# ゚Д゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. >秘境だ、田舎だってなめるなよぅ!(# ゚Д゚)ノ

      地方(´;ω;`)仕事がないから、みんな、東京にいっちゃう……

      削除
  3. 黒字とか馬鹿にしてるとか関係無く、住民税は本来住民への行政サービスを行う費用を徴収するものだから、ギフト目当てで別の地域に流れるのは本末転倒って気がするけどね。
    仕事場ではなく現住所から徴収するわけだし。
    でも、税金の使用用途を選べるところが多いのは素直に素晴らしいと思う。

    返信削除
    返信
    1. ギフト目当てというのは結局納税を増やす為に金を払うようなもんだから本末転倒というのは正しい。
      ただ、まともなサービスせずにサービス料ぼったくってるカス役所に競争原理を持ち込んで税収を減らすのも目的の一部だからそれで減収の文句いうのも間違い。

      削除
  4. 地方 秘境は 仕事が無いんじゃよ

    ふるさと納税で、地方の仕事が増えるならいいじゃないかと思う。

    ブランド品とか出してる自治体とかどうかと思うが。

    返信削除
  5. そもそも地方の経済活動で産まれた税収も
    本社所在地での納税で全部まとめて東京に吸い取られてるのが現状
    ふるさと納税での税収の流出なんてこれに比べたら微々たるもの

    返信削除
  6. ふるさと納税は田舎にも、お金が巡る良い制度wwwww
    ものを知らな過ぎて草はえる

    国全体で見たら税収が減る欠陥制度
    金持ちの節税のために利用されてるだけ

    返信削除
    返信
    1. >国全体で見たら税収が減る欠陥制度

      とは言っても地方に多少でも還元されるのはメリットやで
      ある程度の欠陥には目を瞑るのも必要と言えば必要

      削除
    2. カンブリア宮殿のふるさと納税を扱った回で、
      億の年収の超金持ちな奴が、ふるさと納税の返礼品で贅沢しまくっていた話が出てて、
      得する場所の返礼品をエクセルでまとめていて、返礼品が無ければ1円もしない。って発言をしていたから、某巨大掲示板で叩かれていたよ。

      その金持ちは千葉県の某市で使える買い物券を1000万で買い、返礼品で700万もの商品券を買ってて笑った。(問題になったから商品券は終了になった)
      同じ人物のドカ買いにも制限をかけるべき。

      ttp://www.miomio.tv/watch/cc330906/
      この動画の44分あたりから出てるw

      削除
  7. 東京になんでもかんでも噛みついてくる地方民に一度聞いてみたかったんだが
    なんで東京から金貰わなきゃ生きていけない様な場所に住んでんの?
    人の流出?そりゃお前ん所に魅力が無いからだろ
    それこそ「努力しない自治体が悪い」んじゃねぇの?
    本当にそんなに辛いの?東京で狭い部屋に住んで死にそうになりながら働いてるサラリーマンより辛いの?過労死しまくってる東京民から税金を分配されてどんな生活してんの?毎日会社と自宅を往復しながらクッソ高い生活費を稼ぐためだけに生きてる様な俺より辛い生活なの?
    生活費が安いんだろ?多少の不便ぐらい我慢しろや
    尚、雪と火山灰は許す

    返信削除
    返信
    1. 東京のリーマンの生活をマシにするためにも東京一極集中は解消するべきなんだよなぁ。住宅もインフラもパンクしてんじゃん。

      ただ、地方自治体は努力して無い訳じゃないんだ。単に投資のド素人で責任感が無いから無茶苦茶な事業に資金を投げ捨てちゃっているだけなんだ。彼らに努力しろなんて言ったら頑張って空港とか箱物造るのに全力投球しちゃうぞ。

      削除
    2. 無駄遣いだったけど悪気はないんだ。
      血税なんだがね……。
      民間なら首吊る人もいるのに……。
      田舎が不便なのは当たり前なので、このまま自然に戻るところは仕方がないよ。
      環境保全にもなるから。
      大体、明治維新の頃の日本の人口は4000万人、人が増えすぎて人が住むのに向かない場所も無理やり開拓して住んでいる状態。
      そんなところのインフラを維持すればムダ金使ってしまう。
      人口減と一極集中は、むしろいいことだと思うな。
      災害に備えて、東京の機能は分散した方がいいけど。

      地方消滅詐欺を仕かけ、地方創生予算をもぎ取った増田君。
      自民党の田舎政治家達にヨシヨシされて都知事戦意出てたね。
      落ちたけどw

      削除
    3. 人の居ない地方の町を維持するためにどれだけ税金が使われているのか・・・東京だけに集めるとは言わないが、人を全部都市部に集めてコンパクトな行政にするべきだよ。
      人口過小地は完全に無人化して米軍基地でもおいて防衛力だけ保持すれば良いんだよ。

      削除
    4. 人の柵ってのが理解出来ないってのは
      単にシンパシー能力の低さか
      それとも知らないから知る必要すらないと思っているのか
      あと地方は農業などの生産拠点としても必要だから
      それ無視しろってのなら飯食うのすら諦めろw

      削除
    5. 地方の人って「地方」や「農業地域」であることに誇りを持っているのかね?
      少なくとも、東京に文句を言ってる人は「都会に成りたいのに東京ばかりずるい」って思想みたいだが。

      削除
    6. >あと地方は農業などの生産拠点としても必要だから

      尚、企業の効率的な農法には絶対協力しないし新規参入して成功した人間の畑は荒らす模様
      そして失敗したら「ほら!だからオラ達に任せとけばよかったんだ!口を出すな!補助金だけよこせ!」となる超閉鎖的な利権集団
      それが田舎者

      削除
    7. >>口を出すな!補助金だけよこせ!
      ちなみに日本の農作業に出す補助金は世界最低なw
      それが多いのか少ないのかは自分で調べろw

      削除
    8. 都市だけ発展すれば良い論の究極の姿が、中国なりアフリカなんだよなぁ。

      それに今より更に人口も集中した東京が被災したら誰が助けるんだ? その時が日本の終焉になるのか。安全保障の観点から人口や機能は分散した方がよいんだよ。

      削除
    9. そもそも農業生産を大資本で効率化つっても
      日本の入り組んだ地形と気象変動の険しさから
      現状の技術じゃ抜本改革は難しいゾ

      唯一可能性のある北海道はそんな兆しもみせてるが
      その前にチャイナマネーに食われないといいな!

      削除
    10. 人口分散は良いけど、その場合でも「都市」への集中が止まる訳では無く、「地方都市」が増えるだけでは?

      削除
    11. アメリカほどの大規模農業は難しいだろうが、
      今より大規模化するのは可能だろうな。
      何しろ昔は地主が居た訳で。

      削除
    12. アフリカとか中国には『地方都市』なんて中間的代物はないんだよなぁ。これは考えれば当たり前の話で、地方に金と資源を投じなかったら、人々は仕事を求めて既存の大阪とか東京とかの都市に一気に流入する。地方に都市が生まれて政令指定都市に発展する事などあり得ないという事。

      日本でも東北地方とか日本海側が今の姿になったのは、高度経済成長期に地方への工場移転とかやったおかげで、それまでは『裏日本』なんて呼ばれていたわけよ。

      削除
    13. >7.j
      いわゆるコンパクトシティ計画だね
      日本の一極集中過疎化解消の都市モデルとして今注目されているやつ
      EUの大規模都市を制限して中規模都市のみにする都市計画に似てるけどどうなることやら

      削除
  8. 結局、地方の人の人も、ありのままの地方を愛しているわけじゃなくて、都市化に憧れを抱いているんだな。「地方都市」を支持しているらしいところを見るに。
    都市化を叩きながら都市化に憧れるって矛盾を感じないのかね?

    返信削除
    返信
    1. 都市化を叩きながら都市化に憧れている的なコメントってどれに対して言っているんだ?

      東京の機能を分散させようというのは、安全保障とかの問題で、憧れとかいうおセンチな話ではないぞ。それに「都市化」そのものを叩いている人間がいないのだから矛盾が生じないのは明々白々だろう。

      というか「地方」という言葉をどういう意味で使っているんだ? 
      一般定義では、地方とは首都以外を指す言葉だぞ。まさか田んぼばっかりの所が「地方都市」になるとか思ってんじゃないだろうな?

      削除
    2. >都市だけ発展すれば良い論の究極の姿が、中国なりアフリカなんだよなぁ。
      >アフリカとか中国には『地方都市』なんて中間的代物はないんだよなぁ。
      って発言が見えないのかな?

      削除
    3. >都市だけ発展すれば良い論の究極の姿が、中国なりアフリカなんだよなぁ。
      都市だけ発展すれば良いって考えだと中国やアフリカみたいになるって言ってるだけ。

      >アフリカとか中国には『地方都市』なんて中間的代物はないんだよなぁ。
      アフリカや中国は地方に金と資源を投じなかったから『地方都市』がないって言ってるだけ。

      削除
    4. アフリカじゃあ都市以外は未だに電化も機械化も進んでいないし、中国に至っては都市と農村で戸籍を分けてとんでもない統制が布かれている。既存の都市だけ偏重して、地方に金や資源を回さないという思想は最終的にこのレベルの格差を生じさせるという話だよ。こんな環境で町や村が発展する訳がないね。そういった話が「都市化の全否定になる」というのはどういう解釈なのかなぁ?


      >結局、地方の人の人も、ありのままの地方を愛しているわけじゃなくて、都市化に憧れを抱いているんだな。

      君の主張は「地方」という言葉を、自然とか田舎とかの意味で使わんと成り立たんのよね。東京の機能を福岡とか大阪に移したとして、「都市化を否定している」とかの話になり得るか? なり得ないね。大阪に建っている高層ビルの数が増えれば大阪らしさが失われるのか? 大阪人を舐め過ぎじゃないかな。

      どういう枠組みで「ありのままの地方」なんて言葉使っているのかな? 東京以外は発展するなって意味かね? 

      自分の住んでいる地域の発展を願わない人たちの方が特殊だと思うけどね。まさか中国やアフリカの「地方」の人々が極貧生活をしているのは、彼らがそう望んでの事だと思っていないだろうね? そうだとすると引くレベルのシンパシー能力の低さだよ。そういうのがのさばっていたから工業化時代にマルクス主義が大流行したんだろうなぁ。

      削除
    5. まあ功利的には、中国やアフリカの地方は
      発展して欲しくないけどね。
      あんな所まで発展されて生活水準が上がると、
      人類滅亡の時期が早まる。

      削除
    6. 自分で言ってて矛盾に気付かないかね?
      例えば福岡や大阪は立派な「都市」であり、
      東京の発展が福岡や大阪に分け与えられたとしても、
      それは「都市から都市に発展が移行した」ってだけで、
      「都市だけが発展している」ことに変わりはないだろうに。

      削除
    7. わかっているじゃん。だから「都市化を叩きながら都市化に憧れている的なコメントってどれに対して言っているんだ?」と聞かれているんだろ。自分で言っていて矛盾に気が付かないのかな?

      削除
    8. >8

      地方民が東京を叩きたくなるのは経済の回復傾向、法律とかの立案基準が東京の生活水準だから、東京ばかり優遇するんじゃないよってことさね。
      都市に憧れてるやつは上京するし、地元か周辺の大きい町にいくだけ。
      別に都市化に憧れてるわけじゃないよ。

      削除
    9. >8g
      もう答えたのだが見えないか?
      >>都市だけ発展すれば良い論の究極の姿が、中国なりアフリカなんだよなぁ。
      この発言は、都市の発展に否定的なニュアンスである、あるいは「都市だけでなく都市以外の何かも発展するべきである」と言う主旨だと解釈したのだが違うのかね?

      削除
    10. >8h
      東京一極集中がよろしくないって話ならわかるよ?
      でも、(東京以外の大阪なり名古屋なりも含めた)「全ての都市の発展」を否定しているみたいだから矛盾しているだろう、って話。

      削除
    11. お定まりの01思考だなぁ。「一点に集中し過ぎる事は良くない」という言葉がどうやれば「集中してはいけない」に変換されるのかなぁ? 

      要するに君がおバカな解釈をして勝手に混乱しているだけの話。「食い過ぎだ」と言われたら、君は「食べてはいけない」と解釈して餓死するのか? あり得んでしょ。

      というか都市以外の何かって・・・市町村という言葉もご存知ない?
      それらが上手く発展した結果が「都市」という名称なんだから「都市化を否定している」なんて主張は成立しない事は当たり前なんだよなぁ。

      この国の首都が、元々は辺境の寂れた漁村だったという事は小学校で習うような事だと思っていたけど、最近の子供は習わないのかな?

      削除
    12. 都市だけ発展すれば良い論の話だったのが、
      いつの間に一点集中の話になったんだ?
      君の中では「都市」ってのはひとつだけなのかね?

      削除
    13. わかってんじゃん。「日本」の場合は村や町が発展した事により大都市から小都市まで沢山ある。何故ならアフリカや中国と違って「地方」にも金と資源を投じて来たから。「既存」の都市だけ発展すればいいという発想からはこのような状況にはならない。

      君の主張が何故意味不明になるかというと、この場合の「地方」という言葉の意味をはき違えているからだ。勿論、田舎とかを表わす用法もあるよ。でもこの場合は首都以外の場所を指していると考えるべき。

      もう一度聞くけど、「地方」という言葉をどういう意味で使っているの?

      削除
    14. >「既存」の都市だけ発展すればいい
      君はそんなこと言ってないよね?「既存」などという注意書きは書いていなかった。
      後付は良くないな。
      前の表現が誤っていたり不正確であったなら、
      まずその非を認めてから修正したらどうだね?

      削除
    15. よく8.dを見てみると良い。《既存の都市だけ偏重して、地方に金や資源を回さないという思想~》とはっきり書いてある。そもそも7.lの時点で既存都市以外の都市の発生と発展という表現が使われている。君の読み込みが全く足りないだけでは?


      それにしても、そのまんま返されても仕方ない主張だなぁ。

      >地方の人の人も、ありのままの地方を愛しているわけじゃなくて、都市化に憧れを抱いているんだな。~都市化を叩きながら都市化に憧れるって矛盾を感じないのかね?

      この表現は「田舎」とかの意味で「地方」という単語を使わないと成り立たないと思うがどう思うね? 大阪という都市が発展するのは《都市化を叩きながら都市化に憧れる》という事になるのかね。意味がまるで分からんな。非を認めて修正とかなさらないんですか?

      削除
    16. 7hの段階で言ったのかね?
      でなけりゃ後付であることに変わりは無いが?

      削除
    17. >この表現は「田舎」とかの意味で「地方」という単語を使わないと成り立たないと思うがどう思うね?
      むしろ自分に聞いてみたらどうだ?
      君が語るところによれば、「地方都市」は「中間的代物」なんだろう?おそらく「地方」と「都市」の。
      この文脈で言えば、君の言うところの「地方」とは「都市と対置される何か」「都市との間に地方都市が挟まる何か」であるわけで、俺は(自分の中の地方の定義ではなく)それに話を合わせてやっただけだが?

      削除
    18. 何とも無理やりな主張だなぁ。自分の議論は7.hから進んでいませんと自白したも同然だねぇ。その段階では単に「都市だけ発展すれば良いって考えだと中国やアフリカみたいになる」って意味でしか無いと思うがね。都市の発展に否定的なニュアンス云々は君の勝手な解釈だろぉ。

      その後、発言者が意図を付け加えればそちらが優先されるのは当たり前の事。それ以前の発言と何か矛盾がありますか? それ以前には発言は無いけど。君の解釈と矛盾する? そりゃ君の解釈が間違っているんだよ。君はわたしでないでしょう。どうしてそういう意図をもって発言したと決めれるので? エスパーか何か?


      それにしても君は自分がどういう意味で「地方」という言葉を使ったかもわからないのだね。こちらは8.aで示したように《はじめから「地方」を首都以外の地域を指すという一般定義で使用している。》何か矛盾はあるかな? 無い以上はそれがわたしの使用する定義だ。


      それに「地方」を《都市と「対置」される何か》とする定義で、市町村が発展して最後に都市と呼ばれるようになるというわたしの発言をどう読み解く気なのかな? 一体全体どこの誰に合わせたつもりになっているんだろうねぇ? 

      削除
    19. 修正するという断りもなく後付け優先が当たり前などとは聞いたことが無いなw
      少なくとも、俺は同意した覚えは無いし、そもそも5chみたいにIDがついている訳でも無いのに、どれが君の発言だか見分けろとでも言うのかね?w

      削除
    20. ワザとか本物かは分からんが複数人のコメの意見を混ぜ合わせたり誰も言ってない事に反論しだしてるいつもの奴でしょ
      なに言っても聞きゃしないからこいつが書き込み始めた時点でスレ終了同然だよ

      削除
    21. いつもの子は文体も荒れ方も
      本当に特徴的で草生える

      あまりにも分かりやすい(真似もし易いだろう)から
      寧ろ一人ではなく一部の記事では
      愉快犯の別人が演じているんだろうなと思い始めるレベル
      たまに出る煽り耐性が高めの個体は別人だと思ってる

      削除
    22. >8.s
      君は話の流れも判らないのかなぁ? 

      8.aで誰がそんな事を言ったのかと聞かれて、君は7.hだと答えた。その意図の説明が8.dで行われている以上、後付けなんて主張は意味をなさないよ。君は8.dで行われている説明を無視して藁人形論法を続けていたという事にしかならない。


      本人かわからない論も全く意味が無いなぁ。君は8.qで「お前に合わせてやったのだ」とはっきり告げているではないかね。あれは苦し紛れのウソだったのかな?

      それに、仮に後から意図を付け足してはいけないという意味不明なルールを適応しても成り立たないねぇ。

      7.hには「都市偏重論はアフリカや中国みたいになる」・「安全保障から分散した方が安全だ」としか書いて無い訳で。環境保護論的な話も原始共産主義的な話も一語も存在しない。「都市化を否定している」というのは君の解釈・感想でしかない。

      なぜ君は意図の付け足しを禁じているのに、君が勝手に付け足した「解釈」を前提に議論を進めているのかな? こういうのをダブルスタンダードという。

      (゜∀。)y─┛ 君は『自民党改憲案はコテコテに全体主義的』から微塵も進歩がみられないねぇ。最後のよすがも全く同じ。成長しない自分が恥ずかしくないの? まあ別人の可能性も無い訳ではないけど。そんなに大きくないこのサイトで、あのレベルのおバカさんが複数いるとは思いたくないねぇ。

      削除
    23. 長文にすることによって議論を発散させて論点をぼかすのと
      相手にソースを求める事はあっても自分から出す事はしない奴は議論する気がないのと一緒
      一番最初のテーマに結論出さずに次々議論したって時間の無駄だよ

      削除
  9. >8v
    もしかして「自分が分かってるんだから相手にもわかるはず」とか思ってない?
    読み手は意見の類似性から「恐らく同一人物であろう」と推測を付けることはできるが、確証は無いよ?だから会話しながら確認してるのだがね?もし違うなら君は違うと言うだろう?
    発言の意図も同様で「恐らくこういう意味だろう」と推測、解釈することは出来ても、それが発言者の意図と異なる可能性は常にある。自分の発言を自分の思った通りに解釈して欲しいならそのための説明の努力をするべきだし、君のように努力を放棄して読み手に転嫁するなら、そりゃどう解釈されても君の自業自得だろうさ。

    返信削除
    返信
    1. 言葉を重ねるたびに矛盾が生まれる。もはやある種の芸術だなぁ。

      >自分の発言を自分の思った通りに解釈して欲しいならそのための説明の努力をするべきだし~

      それを8.dからずっとして8.rでようやく君に気が付いてもらえたわけだ。こちらの努力が実ってよかったよかった。このくだらない論争は君が意味不明な解釈を行いそれに固執した結果だと分かってもらって何より。

      削除
    2. 婉曲な表現では君の知性には理解出来なかったかな?
      なら直截に説明するが、ようするに「君の書き方が悪い」と俺は言ってるのだよ。
      「都市」とだけ書かれて「既存の」という意味は読み取れないさね。
      後から修正するならするで修正した旨を説明しなきゃ相手には伝わらんよ。

      削除
    3. 相変わらず、ネット空間に己のアホさ加減を晒すのがお趣味なようで何よりぃ。そのままお返しするわ。ようするに『君の理解力と注意力が絶望的に低い』というだけ。のび太君がテストで0点取るのは、先生の教え方が悪いのかなぁ?


      7.h辺りはまだしも、8.dは全く言い訳できないねぇ。「~という話だ」と説明を意味する語句がはっきりと書かれているし、話の流れ的に内容の説明が入る事など、誰でも簡単に予想できる。

      あと、何か勘違いしているようだけど「修正しなければならない」のは、『君の解釈』の方だよ。書いてもいないことに責任を持てと言われてもねぇ? 何をどう修正すればいいのやら? 

      ようするに君が人の話を全く聞いていなかったというだけ。よく馬鹿な学生が口にする「そんな事習っていない!」というヤツだねぇ。先生はっきりと書いたけどなぁ? おかしいなぁ?

      その癖、書いてもいないことを「そう習った!」と詰め寄って来るんだからねぇ。おかしいなぁ? おかしいのはどっちなのかなぁ?

      「君の書き方が悪い」と言われてもねぇ。かずの数え方も知らない子供に、因数分解を教えろというようなもの。「坊やには早すぎたかな」としか言えないわぁ。


      まあ坊やでないなら、最低限は7.hを《都市化を否定している》とした解釈のプロセスを示してもらわんと。君の妄想にまで責任持てんわぁ。

      削除

(´・ω・`)コメントを公開するのに、少し時間がかかるぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。