╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

出版社「不人気漫画家さん!アンタ打ち切りな!今後、仕事は頼まないけど、最終回は頑張って完成させてね!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年12月3日日曜日 ニュース 現代日本 最下位職から最強まで成り上がる 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/1

--
出版社(●ω●)お前の漫画が売れないから、単行本なしで打ち切りな!
--
作家(´✖ω✖ `)そんな!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


作者が今まで描いた作品

女神のカルナバル(『COMIC SEED!』連載)全3巻
シュラキ(『月刊ドラゴンエイジ』連載)全1巻
めがらにか(『コミックガム』連載)全3巻
ミルクティースキャンダル(『ヤングコミック』隔月連載)全1巻
サディスティックフルロマンス(『月刊コミック@バンチ』連載)全3巻
エウリアン桃子(『月刊ヤングキングアワーズGH』連載)全2巻
はちびっと彼女(『コミックガム』連載)全2巻

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(m´・ω・`)漫画家は使い捨ての消耗品なんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

†(m´・ω・`)しかも、宣伝力皆無すぎる雑誌に、苦労した漫画を掲載しても……読む人が少なすぎて、印税も壊滅状態になる……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?どうすればいいんだ!?

†(m´・ω・`)包囲殲滅陣のゆゆぽとタッグを組んで、コミック化?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだ!逆転できそう!

23 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漫画家はどうして使い捨てなんだ!?

    (´;ω;`)いくらでも生えてくる下請けだから?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ言い方だ……

    返信削除
    返信
    1. 最近はpixivやらtwitterやらで投稿する奴も増えてるから探して掘り出す労力も昔に比べれば大分軽減されてるから、余計にそう思うのかもな

      削除
    2. >最近はpixivやらtwitterやらで投稿する奴も増えてるから探して掘り出す労力も昔に比べれば大分軽減されてるから、余計にそう思うのかもな

      正直、編集側にそこまで手を抜かれると漫画家の側も商業誌に掲載するメリットが無くなってくよね
      プロとしてある程度育ててもらえると思うから不平等でいい加減な契約を飲んでるわけだし
      信頼関係は築くのは大変でも壊れるのは一瞬

      削除
    3. 或いは、作家の方にもわざわざ持ち込みに出版社ハシゴしたり賞に繰り返し応募するような労力と熱意が必要なくなったってのもあるかもなぁ…
      良くも悪くもお手軽な世の中だよ。編集にとっても作家にとっても。

      削除
    4. 作品を書いている作家に熱意がないってのはちょっと……。
      昔を賞賛し、今を批判する。お年寄りですか?
      時代の変化で応募形態が変わっただけだろう。

      昔は出版社に原稿を持ち込むか、賞に応募するしかなかったが、今はネット媒体で発表する場ができた。
      当然その変化に対応しなければいけないわけだが、出版社側が追いついていないような気がする。

      削除
    5. >賞に繰り返し応募するような労力と熱意が"必要なくなった"
      を"作家に熱意がない"って受け取るのはちょっと……。
      それに君の言う
      >昔は出版社に原稿を持ち込むか、賞に応募するしかなかったが、今はネット媒体で発表する場ができた。
      のことだと思うよ?

      削除
    6. なんか最近明らかに記事やコメントを理解できないアスペが書き込んでるよね
      もしくはガイジのふりした荒らしやな

      削除
    7. そもそも今回の話って熱意がどうとか以前の問題だろ…
      金を払う↔労働をするという仕事の関係が成立して無いんだからな

      「金を払わないけど描け」
      とかいう舐めた事言ってる奴に
      「金を払わないなら描きません」
      という当たり前のリアクションが返ってきただけの話だ

      削除
    8. なんか途中で切れてる…

      そんで、その当たり前の事が通用せず
      泣き落としで奴隷労働を強いてくる奴相手に
      作家側が一方的に折れるとかいうクソそのものな事態やで

      泣き落としする側しか得しねーのによくやるわホント
      木っ端作者への原稿料なんざ高が知れているのに
      ソレを払えないとかありえない話だしな

      削除
    9. そもそも、編集部側は金払わないなんて言ってないし、次回作の掲載も約束してるんですねけどね。
      ここで議論してる人達は元の一連のツイートちゃんと見てる?
      売れない作品をさっさと切って、次回作にリソース回すなんてなろうでだってやってることでしょ。

      削除
    10. 単行本出さないのは立派に金を払わない事案なんだよなぁ
      中堅以上の作家なら別だが原稿料だけなんて
      並の生活が成り立つレベルじゃないし
      …というか原稿料が大したことないのって
      基本的に単行本でまた金を払うからという側面もある

      削除
    11. ジャンプ本誌クラスですら単行本出なかったら赤字だからなあ

      削除
  2. 悲しいけど大物作家さん以外は使い捨てな出版社達。
    MEEさん小鉄の大冒険続きまだ?

    返信削除
  3. 号泣されても就活した方が良いなら書く必要なくね?

    返信削除
    返信
    1. この人の後の発言に出てくるけど
      この件で「連載を途中で投げ出す作家」って悪評をたてられたら後々困ると考えたからだそうだ。

      削除
  4. みんな色々言ってるけど、結局この作品の単行本や掲載誌を買うどころか、名前すら知らなかった人たちが何を言ってもなあという感じ。
    あと編集者側のツイートもちゃんと読んでおけよ。1巻発売時から売上ヤバかったから。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ都内の大型書店みたいに陳列する場所があればいいさ。
      でも陳列しても掲載誌5冊とかそれも売れないとか、編集、出版社の宣伝努力不足でしょう?
      作者、作品だって面白ければ口コミでもとりあえず広がるんだから、知らないってことはそれほどでもないってことでしょ?

      削除
    2. まあ、掲載誌のG'sコミック自体がぶっちゃけ各種作品のコミカライズによる原作とそのグッズの宣伝そものな存在なので、そっからさらにオリジナル作品の宣伝費を捻り出すというのは難しいな。
      一応ツイッターでも全話公開してきてるけど。
      そして肝心の作品の方は問題点として、この作者は可愛い女の子が売りなのに、試合時には西洋兜でフルメット状態なので顔が見えないという致命的な欠点がある。
      これではG'sコミックの読者層に合わないよ。

      削除
  5. おまいら、ジャンプの速攻打ち切り作品にもそれぐらい声上げてやれよ…

    返信削除
    返信
    1. スマン、ジャンプとかはとっくに読んでないから何も言えないんだ。
      マジでスマン!!

      削除
    2. じゃあG'コミックなんてもっと読んでないだろ。
      発行部数4万部しかないオタ向け雑誌なんだぞ?

      削除
  6. 詰まらなくて、売れへんものを続けさせられるねぇだろ!!
    雑誌がたいしたことなくてもオモシロければ、話題になってそれなりに売れるんだよ!!

    返信削除
    返信
    1. 1行目はそうだと思うけど2行目に関しては全く以て同意できないな
      本当に雑誌が関係無いってんなら、わざわざ競争率が高く打ち切り判断の早い週間のジャンプに持ち込む理由はゼロだし
      マイナー誌の中堅以上の売上をジャンプ打ち切り勢が出す事もない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。