╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

日本ゴルフ協会「助けて!若者がゴルフをやらないの!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年12月3日日曜日 スポーツの歴史 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/12/1

--
ゴルフ業界(●ω●)た、大変だぁー!ゴルフをやる人が減りすぎて、
ピーク時の半分以下になってる!
--
日本人(´✖ω✖ `)な、なんだってー!?
--
ゴルフ業界(●ω●)どうしたら、ゴルフやる人が増えるかな?
子供の頃からゴルフやらした方がいい?
--
日本人(´✖ω✖ `)(金ないのにゴルフしろと言われても……練習の時点で、金がかかるよ……?)

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゴルフをやれー!

†(m´・ω・`)いやじゃー!コース代も高いし、道具も高いぞいー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ金持ちになれ!

†(m´・ω・`)練習の時点で金がかかるし。ゴルフ場が遠いから車で行く必要があるし……その時間を利用して狐娘をモフモフした方がお得じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでもゴルフをやるんだ!先生ぇー!

†(m´・ω・`)そもそも、ゴルフを始める人らの理由が「上司とか取引先の接待」とか、そんな理由だったら……モチベーションが上がらんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

23 件のコメント :

  1. いや、道具は安くなったよ。
    コースが遠くて使用料が高いから滅多に行かないけどね。

    結構練習しないと上手くならないのに、練習の経費が高く付くからそりゃ娯楽が増えた今の世じゃプレイヤー数も減るさ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ゲームセンターで、ゲームやりまくるよりも、練習代かかりそうじゃしなぁ……(店によって一発あたりの値段は違うだろうけど

      削除
    2. ゴルフ場は車で行かないと駄目だからなあ
      車持ってないし仮に持ってても酒飲めないから行く気がしない

      削除
    3. 無料の駐車場に集合して、そこから1台で行くってのが迷惑行為として特集されてたことあったな

      削除
  2. ゴルフは毎回辛いだけだったなあ
    眼鏡じゃ動体視力は補えんから自分の球がどこに飛んだか分からんのに周りからはせっつかれるんだよ
    自分の趣味なら自業自得だけど、強制参加の上に自腹無給で休日潰れるだけにやるせなかったわ
    神様が世の中の為に何か一つ願い事を叶えてやると言ったら俺なら世界平和よりも接待スポーツの永久廃絶を願うね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なるほど、メガネだとスポーツは不利なんじゃな。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、接待ゴルフ+休日消費+苦手分野のトリプルコンボ……つらたん……

      削除
    2. >世界平和よりも接待スポーツの永久廃絶

      待て、逆に考えよう
      接待スポーツなんぞしなきゃならん世の中だから平和じゃないんだ
      つまり世界平和が成るということは接待スポーツもしなくてよいということかも!?

      削除
  3. 女のゴルフ=暇潰しと運動による痩身効果ある様子
    太りぎみだった姉が、みかん山(パブリック)や川(ショート)でプレーして痩せてた

    返信削除
  4. ゴルフに金使うなら別の物に使う(´・ω・`)

    まぁ接待ゴルフも最近は接待される側がゴルフしない人も多いし、御年輩だとゴルフよりも地域性のあるもの、例えば食や自然などの接待の方が喜ばれるしね(´・ω・`)

    そもそも初期投資がすごく高いんだよ、どんなに安い安くなったと言ってもそれは昔からゴルフをやっている人の価値観であって一般人からしたらゴルフは金持ちの遊びよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ちゅ、中古で揃えればワンチャンス……(それでも高い

      削除
    2. ゴルフって貴族のスポーツと言われてるし、ぶっちゃけ金と暇が余ってる人がメインターゲットだからねえ…
      バブル時代ならともかく今の時代に合ってないんだから、廃れるのは当たり前というか

      削除
  5. やる分には面白いんだけどね。ただ友人でもない接待ゴルフなんて面白さ半減で意味ないし。高いから打ちっ放しで十分だな。

    返信削除
  6. 結局の所、ゴルフをやる金も時間もないというのが一番よな。
    今ならゴルフをする金と時間があるならもっと身近に少ない金と短い時間で遊べる趣味もあるし。

    返信削除
  7. 金かかるし、体力いるし、時間かかるし、道具(ゴルフクラブ)は場所取る。
    4重苦だわな。

    返信削除
  8. 公園でボール一個あればできるようなスポーツじゃないから小学生はやらない
    部活にないから中高生もやらない
    子供がやらないんだから人口お察し

    返信削除
    返信
    1. 何でか高校の体育でゴルフあったよ。
      コースとか使わない打ち方の練習だったけど。
      まるで飛ばず涙目、むしろ球に当たらない。

      削除
    2. 大学の体育で選択できた。
      打ちっぱなしみたいなところで弾を撃ち続けて終わり。
      就職先で接待に使わないと縁がないなw

      削除
  9. 貴族のスポーツなのに一般庶民までがやってた今までがおかしかったんだよ
    そこらじゅうにゴルフコース作って馬鹿な事したもんだ

    返信削除
  10. 最低限必要なものが道具一式?と
    (ニワカ知識だと)ウェア、靴、あとグローブか?
    更にコース行くとガス代、コース費+家族の心象が乗っかる感じかね

    そう思うとお手軽マラソン・ランニング人口が増えた理由がよくわかるなw
    上から下までそろえても2~3万あればできるし
    なにより「個人競技」だからな自分のペースでできる

    返信削除
    返信
    1. クラブとクラブバッグ、ウェア上下、シューズ、レフトグローブ、ボール、愛用のティー、コースへの交通手段、会員権持った友人か非会員でのコースって続き……まあ、金かかるわなw
      不慣れなヤツは、18ホールどこか9ホール回るのにボール10個以上無くすしw

      削除
  11. ゴルフの競技人口が減って、少しでも負担を和らげて利用者を増やそうと、今ゴルフ場利用税の廃止を求めている連中がいる。
    でも、一日400円から1200円がなくなったくらいで客増えるかね?
    年に数百億円規模の税収で、七割は地元自治体に行くから、抵抗が激しくて廃止は難しいようだけど。
    人は一度得た利権はまず手放さないよね。

    返信削除
    返信
    1. 競技人口が死滅して、利権が死に絶えた後改訂して、その頃には多数のコースは廃業ってオチだろうな。

      削除
  12. スコア90がやっとのへたっぴだけど友人なんかと楽しむ分にはゴルフ面白いんけどね、空いてるコースだとのんびりまわれていい感じだし
    ぶっちゃけ本気でやろうと思わない限りクラブなんざ4Wと6IとSWとパターあれば回れる

    人が減ったのもあるんだろうけどコース代最近安くなったなぁとは思う

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。