オーバーロード二次創作「アインズさん、ギルメンをチップにしてギャンブル!」自由人のための天空城

10 件のコメント :

公開日: 2017年12月1日金曜日 オーバーロード ハーメルン 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう

オーバーロード 【117】
オーバーロード二次創作「アインズさん、ギルメンをチップにしてギャンブル!」自由人のための天空城

2017/11/30オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

自由人のための天空城
モモンガ(´;ω;`)ギルメンと再会できるだって!?

オリキャラ「わたしとギャンブルして!勝利したら!
リアル世界から、ギルメンの魂を持ってきてあげる!
賭けの内容は簡単よ!モモンガさんがギルメンを説得して、異世界行きを納得させられるかどうか!」

モモンガ(´;ω;`)つまり……絆の勝負……?

オリキャラ「くくくっ……!作者がダイスを振って、成功するか失敗するか決めているからっ……!
失敗例の数が、成功例を上回った途端、モモンガさんはゲームオーバーっ……!
異世界へと飛んでもらうわっ……!」


ーーー


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

★(´・ω・`)アインズさんが勝利する可能性が高い……そういうギャンブルじゃな?
説得の成功例が失敗例より多ければ勝ちじゃし。
一部キャラは、ダイス判定なしで成功が確約されていると思うぞい

ブループラネット(え?自然がある!)
ペペロンチーノ(シャルティアは嫁!)

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……少しだけモモンガさんに有利なだけで……失敗する可能性は十分あるんじゃ……?

★(´・ω・`)くくくっ……!
ダイスの結果が、モモンガさんの運命を決めるっ……!
運任せシナリオの醍醐味じゃなっ……!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よぉーし、僕たちもダイスを振るぞー。
チップは先生の命ー。
あ。1だ。先生、死刑!

★(´・ω・`)!?


  

10 件のコメント :

  1. (´;ω;`)モモンガさんの現実世界が、自然が汚染されたウンコワールドだから、ギャンブルの勝率は……普通に考えたら9割以上?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……モモンガさんの怖すぎる外見のせいで、話を信じてもらえない可能性が微レ存……

    返信削除
    返信
    1. 現実世界が半ディストピアだからなぁ
      たっち・みーさんみたいな満足できてる人以外はイケる気がする

      削除
    2. (´;ω;`)この作品の場合、モモンガが説得するギルメンは【全員、もうすぐ死ぬ寸前】というマッチポンプしやすい環境なんじゃ。
      ギルメンに家族がいたとしても、無問題。
      富裕層でも、異世界行きたいと思うに違いないぞい

      削除
    3. ……ダイス振る意味ねーじゃん
      書きたい展開に「ダイスだから!ダイスだから!」って言い訳してるだけの様な

      削除
    4. ダイスとは一体・・・うごごごご!

      削除
    5. 他者の目が介在しない状況でのダイス決定とか
      後ろに(笑)つけるべき代物だよなw

      やるの自体は好きにやりゃ良いし
      俺もキャラメイクとか一部場面では使っているが
      他人からすれば非ダイスとダイス使用の区別なんてつかないのに
      ワザワザそれを宣言する意味って何なんや?と常々思ってる

      削除
    6. (´;ω;`)最新話でダイスの目が連続で悪かったせいで
      たっちみーさんが、最低最悪なBAD END迎えて、魂消滅しているお……

      作者「ごめん、ダイスの目が悪かったわ……」

      たっち・みー「うわぁぁぁぁぁぁ!妻が死んだぁぁぁ!娘も死んだ設定になったぁぁぁぁ!
      生きる気力そのものがない!」

      パリーン!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダイスの目の結果によって……至高の41人がひどい事になってる……?

      削除
  2. かわいそうに
    パルメさんが紹介したから評価が散々なことになってますよ!

    返信削除
    返信
    1. パルメさん、作品呪い殺さないように、取り上げる時は完結した作品にすれば良いと思うんだw

      削除
    2. (´;ω;`)わしは……わしは悪くねぇー!
      低評価爆撃するやつが悪いんじゃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。