╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

「なろうの内政チートオリ主に、日本を任せたら……どうなるんだ!?」

51 件のコメント :

公開日: 2017年11月9日木曜日 管理人の文章 最下位職から最強まで成り上がる 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ





内政チート主人公が今の日本に転生してくれねーかな。
バブル期みたいなせいかつがしたいよぉ……
返信削除
返信
  1. ナニについてのチートなのかで変わるな
    下半身主体のマジカル○○○とかなら
    頭の悪い女が侍ってマンセー独裁とかw
    個人の武力が高いと俺ツエ―www
    とか言う頭の悪い独裁とかw
    頭脳チート()とかになると周りが馬鹿になるか
    それとも喧嘩売りまくって孤立するかそ
    ういった未来しか見えないw
    少なくともなろう系主人公はオコトワリw
    削除
  2. (´;ω;`)内政チートオリ主様がいれば……ワシらは豊かになれる……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少子高齢化社会を解決して、結婚する男女が増える……?

    (´;ω;`)宇宙開発もやって、月を併合

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)北朝鮮を魔法でドーン

    (´;ω;`)いや、色んな娘を嫁にして次世代の天皇に……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう天皇だ!?それ!?法律まで変更されてる?!
    削除
  3. リプレイJかな?
    これも10年以上前の漫画だけどな

「なろうの内政チートオリ主に、日本を任せたら……どうなるんだ!?」  
最下位職から最強まで成り上がる  ☚まとめたページ
2017/10/27

小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!内政チートオリ主なら、どんな事をしそうですか!?

†(´・ω・`)自衛隊の隊員300名で、北朝鮮に拉致された人たちを全員救出して、北朝鮮軍を壊滅させる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな無茶な……

†(´・ω・`)極悪非道な中国とかアメリカとかロシアの悪い人らを、次々と成敗して、国の腐敗を食い止める。
そんで「ふ、ラヨウダ・ナントカ・スティアーナ」とか謎の言葉を呟いて場を立ち去るんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は中二病!?

†(´・ω・`)中二病だけど、狐娘をモフモフしたい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

51 件のコメント :

  1. 現実で中国無双を見てれば国際圧力とやらの頼りなさが分かるし、意外と半端な内政チートよりも単純な武力チートの方が活躍するかもしれんよね。
    原作のお兄様も大変なことになってるけど、実際にあんな武力&技術チートな人間がいたらVIP扱いで周囲も国家も手放すわけないんだよなあ。
    魔法の存在によって枝分かれしたという世界設定なのに現代日本の価値観がベースでどうも馴染めない。
    今の日本の戦略は敗戦国の次善策であって、それをひっくり返せるほどの手札があるならアメリカの言いなりになってるわけないと思うんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)劣等生なお兄様がいる国か……周りの国はどう思うんじゃろうなぁ……

      韓国「そうだ、懐柔しよう!キムチ食べない?」

      北朝鮮「核兵器より強力な兵器だ!家族を拉致して人質にしたろ!」

      中国「お、お兄様の存在が目障りすぎる……」

      アメリカ「懐柔しまーす」


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(とりあえず、妹さんを大事にしまくっているから、妹さんを優遇しまくればワンチャンス……?)

      削除
    2. 武力方面の改革=即戦争って思考回路の国民が多いし現代社会で個人の武力だけで国をどうにかできるわけがないしそんなことしようものなら北朝鮮と同じ末路をたどりかねんよ

      削除
    3. >武力方面の改革=即戦争って思考回路の国民が多いし現代社会で個人の武力だけで国をどうにかできるわけがないしそんなことしようものなら北朝鮮と同じ末路をたどりかねんよ

      個人だろうが組織だろうが、力は力なんだよなぁ
      北朝鮮は国内の問題を外国への恫喝でどうにかしようとしてるのが無理があるのであって、例えば米国人の価値観だったら平気で利用すると思うぜ
      Dr.マンハッタンなんかそのものずばりだろ
      日本でも左翼史観が崩れてきてるから若者は普通に支持すると思うがな

      削除
  2. 総理大臣のえるみたいな話になるのかな

    返信削除
  3. とりあえずオリ主は弱者救済するの大好きだから
    社会に存在するブ男と老人、病人などの
    身体が不自由な者は積極的に切り捨てて
    美男美女だけ生きる事を許される
    ディストピアを築き上げてくれるでしょう

    農業チートも大好きだから畑に砂糖撒きまくるし
    食虫植物を植えまくって昆虫対策()
    なぁにぃ?外国がキャンキャン言ってくる?
    よし分かったちょっくら滅ぼしてくるわ()
    といった感じですね。わかりました。

    オリ主にとって自分より強い者や
    自分と違う意見を言う者は基本的に悪だからね
    仕方ないね(美少女だけは許される)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)オバロのナザリック地下大墳墓にいる【忠誠がたかすぎるNPC】が
      日本中に溢れてやばい事になるって事じゃな?


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その例えで、理解できる奴がいるのか!?


      でみえも●「さすがはオリ主様だ……砂糖を肥料にする発想……常軌をいっしておられる……」

      こきゅ●とす「300人デ、5000人ノ格上ヲ包囲殲滅陣……?サスガダ……」

      削除
  4. 革命してブルジョアころころするんや
    そっから諸外国の介入で戦国時代にするようにして
    いっぺん焼け野原にする
    そっから若くて有能な奴で固めてチートで乗り切って復興すれば
    またバブルみたいになれるかもね
    失敗したら?知らん(イスラム国家を見ながら)

    返信削除
    返信
    1. 血の革命で世の中が良くなった試しはないんだよなぁ

      削除
  5. 現実だってなろう内政チートみたいに上層部が立てた方針をそのまま実施できればそれなりの効果は出るよ
    問題は政治バランスや派閥の対立で当たり障りのないものに変わること

    返信削除
  6. 日本は民主主義だからそこをなんとかしないと「多数決の力」の前にはなろう主だろうがどうしようもないよ。
    結局老人たちの人数の前に負ける。それが今の日本だからね。

    返信削除
    返信
    1. それを考えると武力チートオンリーしか選択肢ないな
      内政チートとかその後だよね

      削除
  7. とりあえず、マスゴミ、クズ教師、法律関係の人間の大多数が殺されそう。
    実際クズが多いし。
    経営者に弱肉強食至上主義だったり、パナマ文章の問題のように、問題があるやつが居るからそういうのも(命が)ヤバイな。


    話は変わるけど、チートオリ主が、某皇室の方と恋仲になるだとか、自民党の偉い人を抱きこんでいる2ちゃんのSSを見たことがあるけど、それは無いわーって思った。

    返信削除
    返信
    1. ポルポトやアフリカが似たようなことやったよね
      結果は知っての通り
      身辺調査や国籍によるふるい落としをやらなかった業界がやばくなっただけで、知識層そのものは必要よ?
      何でも極端はいかんて

      削除
    2. >弱肉強食至上主義

      むしろ、日本企業は根性論や内輪向け配慮ばかりで、そういう意識がまるで足りてないのですが。

      削除
    3. >むしろ、日本企業は根性論や内輪向け配慮ばかりで、そういう意識がまるで足りてないのですが。

      外国もそうよ?
      いかに自国企業は保護しつつ、他国企業の権益に食い込むかが大事。
      日本の凋落は外国への配慮をしたから始まったわけだし。
      その点だけを抜き出せば、自分のルールを押し付けようとする中国は正しい。

      削除
    4. 欧州とかなんの食い物の関税かは知らないがそれを維持してるもんな。
      どこの国も食い物の関税は維持するのが普通。
      相手だけが不利なルールを押し付けるのも普通。

      日本とアメリカの牛肉・オレンジ問題みたいにな。
      で、この件の反論としてオレンジが入ってきたけど、みかん農家は生き残ってるじゃないか!って意見があるけど、
      みかん農家も生き残ったのが残っているだけだし、牛の酪農(生乳・畜産)関係はつぶれまくりだよ。
      非効率だったのは事実だし、輸入の件ばかりだとは言えないけど、結果的に大量に廃業したのも事実だ。大規模経営には勝てないからな。

      削除
    5.  大規模経営には勝てないけど、コルホーズとか大規模経営だったのに、失敗しまくりだよな。運営する人間や働く人間がカスだとダメな例だよな。 上も下も教育が大切だ。

      削除
    6. あれは農法が狂ってた。

      削除
  8. 少し前、光緒帝がオリ主みたいなことして勅令乱発したら、反発喰らって、詰んだということがあったよ。
     

    返信削除
    返信
    1. 光緒帝はさまざまな中華皇帝のなかでも最悪のアホだったみたいだね
      最後は洗脳されてただの共産主義宣伝再生機(注1)に成り果てたラストエンペラーがまともに見える、暗君だよ、こいつ。

      光緒帝「イギリス人(文明鬼畜、阿片売人)や伊藤博文(外国人)を大臣にしてチート(文明開化)する」

      母親「アホの子に育ちすぎた、もう殺すしかない」


      自身の子供を殺すことになったけどここまでヒドイ、アホな皇帝だと西太后もやっちゃうしかないよね。

      注1解説
      あの国では建国当初の時期、人民は全て共産主義宣伝再生機だったので人民として平等に扱ってもらえたとはいえる。
      生まれたときから、傀儡として生きてきた溥儀氏が、共産主義の洗脳を受けて共産主義の傀儡になったとしても
      操り主が変わっただけのことなので。

      削除
    2. 西太后にとって光緒帝は
      子供、じゃなくて甥だね

      削除
    3. 「外国人を大臣にして文明開化」
      アイデアとしては悪くなさそうだな

      役人や慣習の反発で潰れるだろうけど。

      削除
    4. いやダメだろ。外国人の手を借りるのと、外国人を要職につけるのとでは天地の差があるぞ。
      外国人参政権が基本認められてないのは何故なのか少しは考えるべき。

      削除
    5. せめて短期の官僚までだな・・・

      削除
    6.  光緒帝の意見表明がオリ主らしくていいよな、西洋が500年かかったことを日本は20年でやってのけた、なら国土が日本の10倍ある我が国は5年とかでやってのける!
       むしろ国土が10倍あるなら200年かかるんじゃねえの? と進言する人はいないんですね。

      削除
    7. 中華は天下の中心として自己規定していたから、外国人大臣を嫌がるのはそれが外人だからではなく「科挙を受けてないから」になると思う。当時優秀な西洋人は、科挙を受けるよう助言されることがあったそうだし。

      削除
    8. まあ表街道は科挙だけど、
      裏街道のコネの力が結構強いんだよね。
      科挙落第生でも無頼でもコネさえ有れば無敵
      と言う側面もある、
      科挙とコネがコインの両面。
      あくまで表が会っての裏だけど、
      表だけ見ていても中国はわからない。

      削除
    9.  宦官でワイロ使えればあっという間に出世。

      削除
  9. アンチ乙
    オリ主の内政物をしたら周囲が馬鹿になる魔法とどんなに失敗しても挽回出来たり
    結果オーライになる法則が発動するからオリ主理想の国家になる

    返信削除
    返信
    1. 望んでいるのは『チート』だからね
      大成功は前提だ

      削除
    2. 今の大国の首脳陣や幹部にバカになる魔法がかかったら即世界が終わる

      削除
    3. オリ主マンセーな大団円ありきの馬鹿になる魔法だから大丈夫でしょ。オリ主の知恵と頭脳とカリスマであらゆる問題はきれいに片付き、悪役は滅びそれ以外はオリ主を褒め称えて人類は未曽有の平和と繁栄を手にするんじゃない?

      削除
    4. 「世界中の人間が君レベルのバカになったら世界は終わるぞ」ってドラえもんのセリフを思い出してしまったww

      削除
    5. >9.C
      ふと思ったんだけど、それって朝鮮半島のことじゃない?と...
      優秀とかチートとか別にして、北のオリ主様にお花畑な民族。つまり異世界転生って実在したんだ!

      削除
  10. 内政チートなろう主が今の日本を?

    正直難しいな。とりあえずマスコミ解体からスタートだけども。

    返信削除
    返信
    1. 正直今の凝り固まった日本を変えるのって無理な気がしてる、こういうときって変わらないといけない人達が自覚して変わるのはは下が軒並み滅んで自分の首が回らなくなった時だもの

      削除
    2. なろうの内政チートってご都合主義的な修正力を除けば、現代の知識とか考え方だから現代日本ではほとんど役に立たないよね。

      削除
  11. 各国の資源をこっそりごっそりアイテムボックスに頂いて日本に持ち帰るチート

    返信削除
    返信
    1. 「ニュースです、世界各地の鉱山で突如落盤が発生する現象が相次ぐ事態を受けて資源開発庁は事件が発生した鉱山に直前に出入りしていた主人公氏を事情聴取することにしました・・・」ちょっと無理がある流れだな

      削除
    2. アイテムボックスだってなあ・・・出し入れするのは基本オリ主の人力よ
      トラック数百杯分の鉱物、あるいはタンカー単位を箱から出して放り込むバイト作業にどれだけの時間がかかるか・・・
      他に書類仕事したりハーレムでパコパコしないといけないしやることいっぱいある・・・
      アメリカは車よりでかい歯のついてるショベルカー数台で鉱山ごと削りとってより分けてから工場に運んでる

      削除
  12. 開始直後に主人公のシンパになる政治家(立場はともかくコネがすごい)が仲間になって新党設立したのちなんやかんやあって最大派閥まで成長し数年後には独裁与党誕生
    これだな

    返信削除
    返信
    1.  それなんて鳩山首相? 

      削除
  13. 「出国税」改め「観光振興税」に 政府が目的明確化狙い 徴収額は1人当たり「1千円以下」提言
    http://www.sankei.com/economy/news/171110/ecn1711100002-n1.html

    返信削除
    返信
    1. 金だ金だよ・・・

      ローマ市、トレビの泉の硬貨を財源化 年間最大1.3億円の増収に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

      【11月11日 AFP】財政難にあえぐイタリアの首都ローマ市当局が、観光名所「トレビの泉(Trevi Fountain)」に投げ込まれる硬貨に熱視線を向けている。 トレビの泉に観光客が投げ込む硬貨の額は1年で最大100万ユーロ(約1億3000万円)に達するとされ、これまではカトリック教会系の慈善団体カリタス(Caritas)に寄付されてきた。だが地元メディアの10日の報道によると、今後はローマのビルジニア・ラッジ(Virginia Raggi)市長の手元へと渡り、市当局が決定するプロジェクトの財源として使われる予定だ。 ・・・

      削除
    2. ( ;∀;)神社のお賽銭扱いじゃな。つまり

      削除
    3. 昔から近所のおっさんが盗ってるって有名な話だと思ってたのじゃがなぁ

      削除
  14. なろうの[勇者の活躍はこれからだ!]見たいになりそうだ。
    まぁ、あれは露骨に世界を敵にしてるがな

    返信削除
    返信
    1. あれは作者のY.A氏が書いた作品の中で一番酷かった
      ところであの作者新作出す度に内容が劣化していってるんだが……

      削除
    2. 書く人間の能力は良くも悪くも変わってない気がする

      ゼロ魔の魔法みたいなかなり簡略化されているモノですら
      かなり勘違いしている部分(魔法使いの位階による、同スペルの差異についてとかだったと思う)等が結構あって
      まぁ素人の二次だししゃーないかと当時は思ってたもんよ

      他人が作った、物語として分かり易い世界観に寄りかかっても
      ガバガバな部分が多々あったような人なので
      オリジナルで一から世界をキッチリ構成するのは難しいだろうし
      ましてやこの複雑な現実世界をファンタジーと並列して片手間に扱うなんて
      明らかに分を超えている

      力量が変わらず、扱うモノがどんどんでかくなっているので
      作品自体の出来が劣化していくのは当然やね

      削除
    3. 他の自作品とネタが被らないようにしてるけど、とっくにネタ切れで劣化していく一方なんじゃない?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。