╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

教師「まだ掛け算を教えてないから、お前の答案は不正解な!」

19 件のコメント :

公開日: 2017年11月21日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

教師「まだ掛け算を教えてないから、お前の答案は不正解な!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/21


--
教師(´✖ω✖ `)おいこらー!?
まだ掛け算を教えないだろー!?
なにこれぇー!
---
小学生(●ω●)え?テストで掛け算禁止なの?
--
教師(´✖ω✖ `)掛け算を教えてないから、不正解!
---
小学生(●ω●)そんな!?

その後、ネット上で炎上してしまった。

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

TOKYOレスキューチーム永野秀樹 @alphaceo

こんな小学校教師がいることが信じられない・・・
母親がどこが間違い?と教師に問い合わせたら「掛け算」をまだ教えていないので、
不正解にしたそうだ「なにこれ?」でなく、「教えていないのに偉いね◎」だろ!
お前が「なにこれ!」だよ。
witter.com/alphaceo/status/931710630104465409


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

†(m´・ω・`)先生が教えた範囲内だけで、頑張りなさい!という事じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな生き方をさせたら、今の時代、死んでしまうぞ!?

†(m´・ω・`)狐娘7匹が住んでいる家が、8件ありました。
それとは別に狐娘が13匹住む体育館が一つあります。
狐娘は合計、何匹いますか?
足し算だけで答えなさい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……そんな問題……誰が解くんだ……?

†(m´・ω・`)(恐らく……世の中は理不尽じゃという事を……小学生の頃から教えてあげた……教師の真意はそんな所かのう……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはないない

19 件のコメント :

  1. 小学生(´・ω・`)勉強は塾でやるからいいや……

    返信削除
    返信
    1. 学校(´;ω;`)塾でやった勉強範囲は失格な。

      削除
  2. 足し算だけで答えなさいって試験の原文に書いてあったの?
    書いたあったのなら、不正解でしょ。
    ルール違反なんだから。
    子供はともかく、それで文句付ける親はモンぺ。
    ルールが変って言うのはまた別の問題。
    但し書きがないなら、教師の方が悪い。

    返信削除
    返信
    1. 炎上した問題。
      Q,
      1ふくろに 8こ入りの チョコレートが 7ふくろと、
      ふくろに 入っていない チョコレートが 17こあり
      ます。 ぜんぶで チョコレートは何こありますか。

      A, 8x7+17=73
         56
      で、56の所に赤ペンで「なにこれ?」と書いた上で×にした。
      そりゃあ親から文句も出るわ。

      削除
    2. この問題の何がクソかというとだ、掛け算を使ってはいけないとなると答えに、「8+8+8+8+8+8+8+17=73」とかいう阿保みたいなものを書かないとならない。
      用は問題文の時点でどう見たって掛け算を使ったほうが良い問題を出しておいて教えていない掛け算使ったら×にしてるんだよこれ。

      削除
    3. >「8+8+8+8+8+8+8+17=73

      (´;ω;`)これを漫画の要素に入れておけばよかった……

      削除
    4. ちなみに調べたら正解の答え32だったらしいっすよ?

      この教師が言うには正解は「8+7+17=32」だったそうです。
      そもそもとして問題文が間違ってるじゃねえか!

      つまり、この教師は頭の中で「8+7+17=32」じゃないから×だ、とした訳だ。
      恐らくその後親から文句が出た際に問題文が間違ってる事に気が付いて、適当に「掛け算を教えていないから」と言ってしまったんだろう。結果、訳が分からない事になったと。

      削除
    5. 小学生以下の教師wwww

      削除
    6. 彼の中ではそれが正解なのかもしれない。
      ヤバイけどw

      削除
    7. 問題文通りなら73って答えの生徒がかなりいたはずなんだけどおかしいと思わなかったのかな?それとも32って答えた生徒が多かったのだろうか?それはそれでまた問題だけどさ

      削除
  3. なお、十数年前は算数や数学では教えてないものを使ったら×というのは普通の考え方だったりする
    ふざけた話ではあるが、教えてないものを使って問題を解くというのが問題であるという発想だそうな
    同時に矛盾しすぎてる気もするが受験レベルだと生物とかでは教わった内容では解けない問題が出されても当然解けるべきという地獄も有ったりする

    返信削除
    返信
    1. 受験は序列をつけるため・落とすためにやってるからね。

      ただ、確認テストであれば、教えた内容で解くべきだというのはその通りだろう。
      そのためのテストなんだから。
      世の中は主旨に沿って解答せんと間違えなんよ。
      結果だけがあってても裁判でも負けることもあるしな。

      削除
    2. 上の枝でも言われてるとおり、問題文自体間違えてるんだから、裁判に例えるなら嘘の訴状で裁判起こした教師側が順当に敗訴するんじゃ無いですかね。

      削除
  4. こういうのは程度問題だよ
    ある程度基本が出来てるのがわかってるなら別解でも問題ない
    一方ある解き方の理解度を見るためにテストを出したのに、別解出されたのでは測りようがない
    だからケースバイケースなんだけど、この手の話はどっちかに偏る人も結構いるのがね

    返信削除
  5. 本当かどうか知らないがテストで名前を漢字で書いたら、まだ教えてないから0点とかゆうのもあったな
    擁護では正しい書き順が~ってあって、それ見て自分の名前の書き順調べたら間違えて覚えてたorz

    返信削除
  6. 以前見た気がしたので調べたら2年前の話みたいだね。何故今更ツイッターにあげたのやら・・・・
    とりあえず「なにこれ?」とか書いてるやつは教師としてどうなのよ?

    返信削除
    返信
    1. 恐らくだが、「8+7+17=32」と書いて欲しかった教師が、8+7の所を8x7と書いてあったのをみて、なにこれ?と書いたんじゃないかな。
      問題文間違ってたのを気が付いてなかった事がそもそもの発端だろうし。

      削除
  7. まあそれを合ってるとしたら、他の足し算で頑張ってる他の子どもは間違ってるのか?という話だし
    この×の文字やって計算してるの何?とか他ん生徒聞かれたらそれはもう1年後の学年で学ぶからね。とか一々言わないといけない
    プリヤで三角形の面積計算で小学校でサインコサイン使って解いて、いやそれはちょっと勘弁してとか言ってることを見れば、その学年にあった計算はするべきなんだろう
    あえて難しいことやってるチャレンジ精神は先生は買うべきだろうけどな・・・
    高校になったらフェルマーの方式を使わずにこの問題を解けとか普通にあるけどな

    返信削除
    返信
    1. 小学生にそこらへんの微妙な機微を察しろというのが無理筋だろ
      俺も昔、個性を出せとか言われて出したら周りに合わせろとか言われて混乱した
      ま、教師が無能だったってことだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。