中国「助けてぇー!飛行機のエンジンにコインを投げ込む人らがいるのぉー!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年11月20日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


中国「助けてぇー!飛行機のエンジンにコインを投げ込む人らがいるのぉー!」  
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/18

ーー
中国人(´✖ω✖ `)旅行の安全を祈願して、コインを飛行機のエンジンに投げ込むぞー。
これが間違った一般常識なんだぁー。
ーー
(●ω●)こらぁー!?
エンジンがぶっ壊れて、墜落するぞー!?
ーー
中国人(´✖ω✖ `)でぇじょうぶだ。罰金は7000円くらいで済む。
ーー
(●ω●)飛行機が一時間、運行できなくなるだけで、13万円の被害が発生するだろ!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう事だぁー!?
エンジンにコインを投げ込むとか!自殺行為だぞー!(壊れないだろうけど)

†(´・ω・`)……恐らく……飛行機の構造を全く理解してないとか、そんな感じ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、飛行機の事が分からなくても、エンジンが壊れたらやばいって事くらいは、車とかの乗り物で理解しているでしょ……?

†(´・ω・`)そもそもエンジンが動き出したら……後ろにいる人間が危ないはずじゃから、わざわざエンジンの後ろに回り込む時点でやばいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どうしてエンジンに、コインを投げ込む習慣ができたんだ……?謎過ぎる……)


14 件のコメント :

  1. 人間はなにかというと
    非合理的な事に価値を見出す生き物なんじゃよ

    日本でも医療が発達していない時代には
    傷薬として「馬の糞」を傷口に塗りたくるという
    止めさしてるのかな? という民間療法があったみたいだしな

    他にも風邪引いたらネギを肛門にブッ刺したら効く!!
    などというものも割と最近まで聞かれてた

    じゃけん、とりあえずパルメさんの尻に
    ネギ・・・はもったいないから大人のおもちゃを
    ブッ刺してみよう♂

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)大人の玩具の代わりに、狐娘を持ってくるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理難題を要求するな!?

      削除
    2. 直腸から薬効を吸収させるのは即効性があるので現在でも行われてる
      ネギは風邪に薬効があるので全く間違ってるわけではない
      馬糞はわからんけど、出したばかりのしょんべんなら消毒効果があるので傷口に直接かけるのは、戦場でかなり有効

      まあ、状況によっては昔のやり方が必ずしも悪いわけじゃないことが多い

      削除
    3. >>風邪引いたらネギを肛門にブッ刺したら効く
      確かこれ事実だった気が
      焼いた葱から立ち上る湯気とかに
      風の菌に効く成分が有るとか
      だから鼻に刺したり首に巻いたりとかもあるわけで

      削除
  2. 宗教を禁止したからといって迷信がなくなるわけでもないしのう
    夜勤の休憩時に爪を切っていたら理系の同僚に親の死に目に会えなくなるぞと止められたこともあるし、人間なんてそんなもんじゃろ

    返信削除
    返信
    1. >理系の同僚に親の死に目に会えなくなるぞと止められたこともあるし、

      ( ;∀;)その肩書のおかげで、説得力があるのう……

      削除
    2. むしろ科学者のほうが信心深い人多いっていうよね
      文系のほうが迷信や宗教を信じないって訳じゃないけど、迷信がなぜそのように伝わったかというのを解明したり知りたがったりする人は多いかもしれない

      ちなみに夜の爪切りは、昔(江戸時代)の夜は真っ暗なので、その中で爪切り(当時は短刀や彫刻刀のような小刀で削ってた)をすると思わぬ深傷を作って命を落としてしまうよ
      ということがルーツなのではないかと云われてる。

      削除
    3. 某戦国最強さん「平時での思わぬ傷は本当に怖いね。戦場での万の矢弾より怖いよね。皆も小刀を扱う時は注意しないといけないぞ。」

      削除
    4. 夜中に口笛吹くと蛇がくるって迷信もあるぞい。
      蛇好きの自分は子供の頃よくやってたな。蛇嫌いの父親にいたずらする意味でも。

      由来は夜に騒ぐなって事らしい。やったら怖い蛇が来るぞって子供を叱る常套句だったみたい。

      削除
    5. 朝と夜での扱いの違い・・・、蜘蛛『解せぬ』

      削除
    6. ( ;∀;)夜は真っ暗で危ないせいじゃと思うぞい

      削除
  3. 起動してるジェットエンジンに近づいたら吸い込まれるんじゃ……

    返信削除
    返信
    1. 離陸前じゃあるまいし、駐機中にそんな出力出してねぇよw
      仮に駐機中にそんな出力出したら建物に損害が出るわ。地上係員も危険に晒すし

      削除
  4. ってか客(一般人)が飛行場そのものに降りられるのが問題よ…
    あの制限区域って職員でも入れるの限定的だし
    後は工事作業関係者ぐらいだろ
    それもアウト行為したら会社丸ごと一発出入り禁止レベルの
    安全管理求められるし
    ターミナルから遠いバス移動からタラップ登っていくような奴なのか?
    ターミナルから直ならそもそもエンジンとかに近づけないし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。