╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説「銀河帝国の皇帝に転生してもうた……どないすればいいんや……」

67 件のコメント :

公開日: 2017年11月19日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作2コマ漫画 自作漫画





  • >世の中の一見効率の悪いシステムはなるべくしてなってることが多いんだし

    パルメさん(´・ω・`)が銀河英雄伝説のフリードリヒ四世に転生したら、というシュミレーションをやってみたら、まず、パルメ皇帝が思いつくような政策は、歴代皇帝の誰かが思い付いて実行済み。
    同盟との和平を考えたら、そもそも銀河帝国は、独立性の高い諸侯を皇帝がゆるくまとめているだけの国家なので、「反乱軍」という公然の敵がいないと、諸侯が勝手なことを始めて帝国が分裂してしまう可能性に気がついて、先送り。優秀な平民を選抜して、軍人や官僚や政治家に育成する制度を作って、帝室の支持基盤にしようと思ったら、その制度で育成された軍人や官僚や政治家が、ラインハルトを支持してしまい、帝室の支持基盤がラインハルトにそっくり横取りされる事態に…
    原作知識があっても、パルメ皇帝ではどうしようもない事情がいろいろあって、結局、ラインハルトの台頭が抑えられない、という結論になったぞ。

    ただ、原作と違う部分は、皇帝の趣味がバラの栽培ではなく、地球時代の日本のアニメやゲームのグッズの収集、というとこかな。
    削除
  • パルメ皇帝( ;∀;)地球教が、帝国で大流行しちゃった……
    どないしよう……
    削除
  • 脳内オーベルシュタイン(´・ω・`)

    まず、地球教に地球をくれてやって、地球教国の独立を認めます。
    もちろん、帝国内の地球教徒に関しては、地球教国の国民と認める、という条件で。
    それから、地球教国に対して、適当な理由で宣戦布告。地球教徒に対しては、帝国内からの退去を求めます。これで、地球教問題は解決します。

    パルメ皇帝( ;∀;)

    地球教徒が帝国からの退去を拒否した場合は?

    脳内オーベルシュタイン(´・ω・`)

    その時は、敵国のスパイと見なして摘発し、処刑すればよろしい。
    戦時下において、敵国の国民が帝国にいれば、名目上の理由が何であれ、スパイと見なされますし、スパイ行為は死刑です。
    削除
  • 地球教徒(´;ω;`)原作知識で、存在がばれているのが辛すぎる……
    秘密組織が、秘密でなくなって、つらたん……

  • 「銀河帝国の皇帝に転生してもうた……どないすればいいんや……」


    2017/11/18

    銀河英雄伝説】←まとめたページ
    記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が銀河帝国の皇帝に転生したら、どうしますか?

    †(´・ω・`)皇帝になるまで生き残らないといけないって事じゃな?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい

    †(´・ω・`)じゃ、頑張って皇帝になったら……ハーレムする!
    どうせ銀河帝国は国家としての寿命を使い果たしているんじゃから、ワシが最大限、贅沢して疲弊させて滅亡させてしまえばええじゃろ!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?暗君になるな!

    †(´・ω・`)じゃ、アンネローゼたんをもっと早くラインハルトから取り上げて、ラインハルトが努力を開始する時期を早める!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから銀河帝国を滅ぼす事を前提に、話をしちゃ駄目だろ!?
    先生なんて!皇位継承者争いで敗北して、死ねばいいんだ!

    †(´・ω・`)!?


    67 件のコメント :

    1. 英雄伝って結局有力な後継ぎがいないというのが問題だから、酒池肉林しつつ子供を量産して、男は3男までは跡継ぎ教育、それ以降は貴族に養子、女は婚家乗っ取り教育(´・ω・`)

      要するに子供作れってことかな(;^ω^)

      返信削除
      返信
      1. 作った先から暗殺されてたんじゃね?
        特に男の子が生まれたら念入りに。
        それで飲んだくれたんじゃ無かったっけ?

        削除
      2. 一応、ルードヴィヒ皇太子がいたが早死にし、その子であるエルゥイン・ヨーゼフという孫がいるな
        結局、なんで悲観して飲んだくれてたのかは明かされないまま終わった

        削除
    2. ルードヴィヒに転生した内政小説あったな、面白かった。
      ラインハルトが女装してるし、アンネローゼは肉食女子になってたなぁ

      返信削除
      返信
      1. ぶっちゃけ皇帝よりも皇太子に転生するほうが難易度は少しさがるよな
        良くも悪くもフリードリヒ4世は人望とカリスマ性がないから諸侯のコントロールが出来ない
        たいしてルードヴィヒ皇太子は兄弟にブランシュヴァイク公爵とリッテンハイム侯爵が居るので有効活用と味方化するのが可能
        おまけに両家の一門衆まで付いてくるのでバカな連中抑え込む事が出来る
        ルードヴィヒ皇太子にそれなりの人望とカリスマ、ついでに寿命延長さえあれば帝国の改革実行と帝国の延命治療は出来る
        まぁ、問題点としてブランシュヴァイク公爵とリッテンハイム侯爵、おまけの両家の一門衆を味方にして改革実行する事を飲ませられなきゃ意味無いんだけどね

        削除
      2. 銀英伝世界に行くような憑依者は、ほぼ100%無自覚な洗脳能力者だから問題無い。

        削除
      3. ルードヴィヒ皇太子の場合は、病弱な身体をどうするか、というのが、最大の関門だよ。
        ある日突然「覚醒」して、筋肉トレーニングを始め、五年ぐらいかかって病弱な体を健康体に作り替えた、という設定で。

        削除
      4. 憑依や転生オリ主の洗脳は、出会った人物にしか効果が無いという、一応の良心的欠陥があるな。
        ルードヴィヒ皇太子の場合トレーニングせんでも、実は病弱なのは僅かずつ毒を盛られてたからってことにして、憑依主のオリパワーで毒盛りイベントを回避した事にすれば解決。

        削除
      5. >出会った人物にしか効果が無い
        「銀河帝国の興亡」のミュールの同類だね。
        すると種なし?

        削除
    3. 結局、フリードリヒ・パルメ四世がどんなにいい政治をしても、成果はすべて、ラインハルトに横取りされてしまう運命なんだね…(´・ω・`)

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)でぇじょうぶだ。良い政治をする気がないから。

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

        削除
      2. いや、パルメさんがフリードリヒなんだからラインハルトを取り立てなければ何の問題も無い
        原作でラインハルトがあれだけ早く出世できたのは皇帝の義弟という立場があったから
        実力で戦果を上げることと、それが正当に評価されるかってのは別の話
        それでも不安なら事前に話通しとけばモーマンタイ
        もっと言うならアンネローゼをゲットしなければラインハルトもキルヒアイスも台頭してこないし、仮に台頭してきても原作より出世スピードは大幅に下がる

        削除
      3. パルメ・フリードリヒ四世(´・ω・`)

        アンネローゼには、ラインハルトという時限爆弾がくっついていることくらい、原作知識で知っているよ。…でも、ちょっと気になるね。工作員一号、アンネローゼとラインハルトの姉弟について、内々で調べてくれ。



        重臣一同

        アンネローゼ・フォン・ミューゼルを皇帝の寵姫とすることに、全員一致で決まりました。

        パルメ・フリードリヒ四世(´・ω・`)

        なんでこうなった…

        削除
      4. ラインハルトが台頭する速度が遅くなれば、
        存命中は問題ないかもね。
        ラインハルトの病気の方は本人の行動如何で
        発病するかどうか変わるんだろうか?
        変わらなければ、出世の途中で死んじゃいそうだね。

        削除
      5. >パルメ・フリードリヒ四世(´・ω・`)

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 「皇帝に転生しても、狐娘のモフモフハーレムはつくれませんよ?先生」

        削除
      6. まず一度ルドルフに転生して狐娘至上教を国教にする。
        地上に狐娘神を降臨させる際のよりしろとして、
        狐娘誕生の為の研究を帝国の最重要課題とする。
        数代毎に転生しててこ入れ活を入れる。
        とかやってればフリードリヒ四世の頃にはなんとかならんか。
        この世界のアンネローゼは当然狐娘だよね。

        削除
    4. 原作段階で帝国自体が既に詰んでいる状態でやれる事はどう解体していくかぐらいしかない。同盟は軍需産業に国を乗っ取られ戦争で経済を回す先細り国家で、こっちもどう解体するかと詰み状態。
      呑んだ暮れ、(正気だときついから)酔った頭で部外者が見て楽しい時代になる様に調整とやる事は原作と同じになる。ヨブさんはまだ若かったから同盟の次の政権で栄達する野心を抱けたけど、フリードリヒは野心を抱く時間が無い。
      精々できるとしたら原作のタイミングで死んだ振りして、寿命で死ぬまで銀英の傍観者として楽しむ事は出来るかもしれません。ラインハルト達の危機管理能力を考えれば目を盗んで余生をひっそり楽しむぐらいは出来る気がします。

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)て、転生じゃから、若い頃からスタートできるぞい

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでも、銀河帝国自体、ガタガタだから無理ゲーだろ!?

        削除
      2. 帝国の状況が分かっているから放蕩していたら何故か皇位に就いていてポルポル状態、分かります。

        削除
      3. ぶっちゃけフリードリヒ4世が兄弟で唯一生き残って皇帝になってしまったのも、一番ダメな奴で操りやすそうに見えたからだろうな
        そして改革とかしようとしてたらどこかの勢力を敵に回して暗殺祭りになる
        宰相に政務丸投げで貴族には好き放題させとく
        これで30年暗殺されずに生き残りましたって感じ
        その代り死後に後継者問題で帝国を3分するぐらいの内乱になったがな
        ラインハルトは皇帝がダメ老人で何もしない無能とボロクソに言ってたが、これマトモな人間なら皇帝にとってかわってすっぱり解決してやるとか思わんよな・・・
        少なくとも数千万人からの兵士と数億の一般人を過程でぶっ殺す気がないとどうしようもないわ

        削除
      4. >ラインハルトは皇帝がダメ老人で何もしない無能とボロクソに言ってたが…

        無能なダメ老人だからこそ、30年も皇帝を続けられたんですよ。
        皇帝が有能な人物なら、とっくの昔に暗殺されています。
        詰んでますね、帝国 (´・ω・`)

        削除
      5. >少なくとも数千万人からの兵士と数億の一般人を過程でぶっ殺す気がないとどうしようもないわ

        それを自分の趣味で行えるのがラインハルトだから
        同盟崩壊後のヤンとの戦いやロイエンタールの反乱がそうだが、戦わずに済む手なんていくらでもあったのに
        それで自軍敵軍の兵士を何百万単位でぶっ殺してる

        削除
      6. まあ、そこは出版社と田中芳樹の都合もあるから、有る程度は多めにみてやれよw
        出版社が何度も銀英伝無理矢理継続のゾンビアタックしたのは、田中芳樹が雑誌インタビューで散々愚痴ったやんw

        削除
    5.  ラインハルトを帝室の味方にすれば…。
       立身させるためアンネローゼを後宮に入れるのは必要としても、手は出さず自由に会えるようにする。「ブラウンシュバイク公が買い取ろうとしておったのだ。いずれ機を見て良きオノコと娶せよう。キルヒアイスなどどうじゃ」と門閥貴族に敵意を向けさせる。反乱を誘って順にその勢力を削らせれば、パルメ皇帝は労せずして帝国の健全化に成功するのではないだろうか。
       忠実な曹操をながめる漢皇帝のような気分になるかもしれんけど。

      返信削除
      返信
      1. ルドルフの頃は海賊指定で収拾が付かない状況を安定させる意味が有ったのだろうけど、銀英の頃だと排除法が社会の硬直を招いている。忠臣ラインハルトでも排除法をどうにかしないと根本的な解決にならないと苦言、原作を穏やかにした感じの禅譲で新王朝に移行ともろ三国志になりそう。

        削除
      2. アンネローゼを取り戻すっていう動機が無けりゃたいして働かないだろあいつ

        削除
      3. アメリカドラマに出てくる喧嘩っ早い登場人物みたいな感じで普通に青春を送りそう

        削除
      4. あれだけの激情家が無気力に生きるとも思えないから、何かしらアグレッシブルに生きるんじゃね?
        清廉に口うるさいから、ニートや詐欺師になる事もあるまい。

        削除
      5. いやいや、激情家だから家族の下で成長したら、アル中親父との諍いで道を踏み外すかもしれんぞ。

        削除
      6. バナナフィッシュのアッシュみたいなストリートギャングの若きリーダーになるかもしれない
        それでケスラーと協力してサイオキシン麻薬事件を解決するストーリーになるかもしれない

        削除
      7. アウトローの探偵になってるんですね?
        帝都探偵ラインハルト
        相棒がキルヒアイスで、秘書兼家政婦がアンネローゼか。

        削除
      8. 5を書いたものだけど、考えたらもうラインハルトと出会うころはパルメ・フリードリヒの晩年なんだな。人生の大半が作中で語られず当てになるものもなく、なすとこなく子供殺されまくって、アンネローゼを見出すころには「やりまくって帝国滅ぼしたるわ」ってなりそう。

        削除
    6. フリードリヒが放蕩しまくってたのが悪かったな
      継承権取りたくなかったらフェザーンの大学でも行けばよかったのに

      返信削除
    7. 宮廷が門閥貴族に牛耳られて男子が生まれても、暗殺されちゃうんだよな。エルウィンヨーゼフが良く生き残ってたよな。

      ブラウンシュバイクとリッテンハイムが国を二つに割る内戦するか、ラインハルトに乗っ取りされるかの2択。
       フリードリヒ皇帝は、あの2名にくれてやるなら、アンネローゼの弟にでもくれやった方が国家、国民の為に良いと思ったのかも。作中でも「華麗に滅びるのだ」と言ってたし。
       なお同盟と和平を結ぼうとすると、地球教に暗殺されます。過去に数名暗殺されてるし。

      返信削除
      返信
      1. エルウィンは生まれた時期的に托卵の可能性が高い。内容が内容だけに触れ難いし、担ぐには危険性が高過ぎるから無い物にされていたと思う。キルヒアイスが生き残ったらリヒテンラーデは帝室の血を引かない者を担いだ簒奪者として始末されていたかも。
        同盟との和平は戦争株で儲けている貴族や軍事関係者的にどうなのだろう。同盟が独立宣言して別の国にならなかったのも深読みできる要素なのと、同盟征伐直前と絶妙なタイミングで帝国内で反乱が起きた事も考えられる。地球教は皇帝暗殺時や講和阻止の下手人にする為に帝国、同盟双方から飼われているだけで大勢とは関係なさそう。

        削除
    8. まず地球教と裏取引して(地球一個くれてやるとか)
      目障りな門閥貴族を暗殺させまくる

      両者の暗闘中、
      皇帝ただひとりに忠誠を誓う若手の軍人や官僚や平民をとりたてて
      親衛隊を結成する

      頃合いを見計らって地球教の存在を曝露し、
      内部がガタガタになった門閥貴族と手を組んで壊滅に追いやる
      もちろんそのあと返す刀で門閥貴族も粛清する

      そのあとは門閥貴族から沒収したカネを背景にして
      減税、経済振興、社会保障の強化などをやれば、
      なんとかなるかも

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)地球教を一度、味方として引き入れたら、麻薬で信者を増やしまくって、腐敗した銀河帝国の官僚や貴族達の弱みを握ったりして、やばい事になりそうじゃのう……

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラインハルトが一度、今の権力構造をぶっ壊さないとダメ……?

        削除
      2. 貴族の報復で地球が核の炎に包まれ中枢がいきなり蒸発、残党との仁義無き戦いで大荒れに荒れそう。
        地球教教主に地球への遷都を匂わす事を話し、地球に麻薬製造と流通が有ってはならないと実行部隊の処理をさせる。地球教に叛徒と内通して帝国内に麻薬をばら撒いている裏切り者が居る事を名目に地球-フェザーン-同盟の線をでっち上げ麻薬撲滅で地球とフェザーンを制圧、貴族達を切取御免と勲一等者はエリザベート、ザビーネの婚約者とすると餌をぶら下げフェザーン回廊から同盟に出征させる。
        地球教と貴族の弱体化が済んだら地球教本山の地球と考えられていた惑星は人類発祥の地球では無かったと公表、人口集中で辺境域を削り貴族領の削減、領域の再編を進めるで良いのでは。
        人口に対しどこの回遊する魚類だと言いたくなるほど領域が広過ぎるのが銀英の世界、領域維持は戦争以上の負担になっていそう。

        削除
      3. そもそも連邦や帝国がどうやって纏まってたのか謎?
        同盟は帝国が存在してしまって居るからには、
        恐怖心で嫌でも纏まらざるを得ないんだうけど。
        帝国がもう少し穏健なら切り崩せたんじゃないの?

        削除
      4. こんなクソでかい宇宙領域、強い武力か宗教的な力かチート洗脳でもない限り安定させられないよなあ
        宇宙的な人命重視の倫理観も3次世界大戦で宗教が全滅した後、貴族の放蕩政治と、100年以上の戦争でぶっこわれすぎただろうし、
        OSに民主主義入れるととたんに衆愚政治化して皆好き勝手言い出すし

        そりゃアーヴも星一つで独立1勢力、宇宙は俺らで管理して治安維持するのが良いわと結論付けるわ

        削除
      5. 第三次大戦後の世界情勢的に勢力を纏めるとしたら神に縋るぐらいしかない。力尽くで押え付ける(独裁)にしろ、欲で釣る(民主)しろ、戦争で全財産をすって自信も何もかもがスッカラカンで元手が無い。言葉巧みに騙くらかし、意気消沈しているか刹那思考でヒャッハーになっている連中に自信と倫理を取り戻させる事から始めないとならない。
        政権以外に求心力がある事に不都合がある銀河連邦か黄金樹が暗黒時代前史や地球教を作って宗教を殺しに掛かった可能性の方が高いと思う。

        削除
      6. 広いといっても端から端まで数カ月かかる様子はないし、元ネタの中国史よりは移動に時間が掛からん気がするけど。
        唐王朝の節度使が自立高めても、それで独立とはそう行かなかったからなぁ。北方遊牧民と戦い朝廷の政争に介入したりされたりしていても。
        特に敵が共和制だと貴族の否定をしてるわけで、まず相いれんべ。

        削除
    9. 拡散している人口を纏めて領域を管理出来る広さに縮めるべきだけど、(貴族やフェザーンの)利権が絡むし、民主主義を詐称して暴れ回る海賊(同盟)問題がある。
      何度か広過ぎる領域の再編提議は出されていそうだけど、中継貿易が破綻したら消滅のフェザーンや貴族や軍事産業関係者、同盟市民とか利益享受者達の妨害(時には地球教を使った暗殺)で縮小、再編案は立ち消えになっている気がする。
      天寿を全うする気なら色街の環境改善、寵姫達に芸能や様々な活動をさせて稼がせてみるとか、園芸を楽しんだり趣味に没頭するか酒を呑むぐらいしか出来る事は無さそう。家族の団欒を望んでも皇位継承問題から子供達は尽く殺される。
      考えれば考える程、フリードリヒ4世には本当に絶望しかない。終わらせてくれるかもしれないラインハルトの存在は嬉しかったのだろうな。

      返信削除
    10. もし銀英伝登場人物がフリードリヒ4世に転生したら
      シリーズその1(その2以降はないが)

      もしヤンがフリードリヒ4世に転生したら
      歴史研究やりたい放題、同盟側には無かった貴重な資料も閲覧可能。
      もっとも発表の場がないが。

      返信削除
      返信
      1. もしラインハルトがフリードリヒ4世に転生したら。
        親征を繰り返し、積み上がる戦果で帝権を強化。苛烈な粛清によって贅肉である門閥貴族を処断。地球を焼きフェザーンを納め叛乱勢力を殲滅する。
        しかし名君と呼ばれた彼も晩年は貧乏貴族上がりの愛妾に溺れ政治から遠ざかり、愛妾の弟に国を奪われることになる。
        子はなかった。

        削除
      2. ワロタw
        結局、フリードリヒ四世が有能であれ、無能であれ、
        晩年は下級貴族上がりの愛妾に溺れて、愛妾の弟に国を奪われる、
        という結末に変わりがないじゃないかw

        削除
      3. 10a
        <しかし名君と呼ばれた彼も晩年は貧乏貴族上がりの愛妾に溺れ政治から遠ざかり、愛妾の弟に国を奪われることになる。
        子はなかった。

        ( ;∀;)ラインハルトがラインハルトの姉を寝取って、ラインハルトに簒奪される……あれ……?

        削除
      4. もしルドルフがフリードリヒ四世に転生したら

        削除
      5. もしもキルヒアイスがフリードリヒ四世に転生したら

        アンネローゼをラインハルトと奪いあって銀河がヤバイ

        削除
      6. ラインハルト憑依だと親父の代に溜め込んだ財産や貴族を取り潰して得た財産を戦争で使い潰し、帝国どころか人類規模で経済が悪化。主だった勢力は潰れて帝室権力の強化には至ったが財政悪化と相次ぐ親征から世界が荒れ、遠縁の親戚を立てた勢力がラインハルトを討ち戦時を終える。後の時代にラインハルト憑依の皇帝は流血帝、虐殺帝の異名で呼ばれるようになるになるのでは。
        原作だとラインハルトの活動が短期間だったから英雄で終われたけど、長期に及んだら悪夢になった。

        ヤンだったら政治はリヒテンラーデや出来る連中に丸投げ、綱紀粛正や麻薬撲滅も基本的に方針だけ示して後は丸投げと人事と方針の提示と必要最小限以上はせず、紅茶を飲みながら読書と昼寝を楽しむそんな皇帝になりそう。晴眼帝以来と称されるだけの偉業を上げる。ヤンの方がラインハルトより貴族、皇帝向きの性格をしている。
        晩年は後宮(女子史学学校)に入れられたある寵姫(生徒)の弟が暴走し国を奪う事になる。

        削除
      7. >ヤンの方がラインハルトより貴族、皇帝向きの性格をしている。
        確かに、「金髪さんのいない銀英伝」だったっけ、
        帝国の大貴族に転生したヤン、結構似合ってると思った。
        ヤン・ヴェンリー、ヴェンリー子爵兼ローエングラム伯だったかな。
        アンネローゼが妹。
        ここのはフリードリヒ四世もぶっとんでたけどね。

        削除
      8. だいたいラインハルトは貧乏性で鷹揚さに乏しいから。
        創業者以外の君主には向いてない。

        削除
      9. ヤン憑依だと趣味以外に興味の無い無気力さから、皇位争奪戦から外されフリードリヒ四世の様に対抗馬が勝手に自滅して皇位の方から転がり込んで来た展開で即位しそう。ヤンは自分にも周りにも無神経な所が有るけど、皇帝になれば無神経さがプラスに働く部分も多そう。
        クロプシュトック侯爵がそれなりに能力が有れば、即位後も使えるからと使われ、皇子時代にあんな事を言わなければと本人が気にしていない発言を悔い使われている事を恩に着て意向に逆らえない侯爵が見れたかも。

        ラインハルト憑依だと兄弟の骨肉の争いを制し親を強制退位して帝位に就く力尽くの展開しか浮かばない。

        削除
      10. >ラインハルト憑依だと兄弟の骨肉の争いを制し親を強制退位して帝位に就く力尽くの展開しか浮かばない。

        オーベルシュタインも、重臣の誰かに転生させろw

        削除
      11. 転生ヤンがどうしても即位したくなかった場合。
        兄弟のどっちかを陥れる。
        気質的にはともかく、能力的には簡単なのが
        この人の怖いところ。
        なんであれ人を罠にはめるのはお手の物。
        あとは好きなブランデーに逃避、韜晦。
        まあ自己保身はあまり得意じゃなかったけど。
        しかし一度死んだ後なら多少は改善されてないか?

        削除
      12. ヤンは兄弟が厄介事を引き受けてくれるならと怠けて趣味に感けていたら、何時の間にか皇帝にされていた。
        政治工作をしなかった為に常に不利な状況で戦わされていた同盟の時と同じ事になりそう。
        ヤンは即位したくないと口では言っても即位しない為の何かをやるイメージが無い。

        削除
    11. ラインハルトはどちらかと言うと市民向きの性質だし、ヨブさんは商人、ルビンスキーは政治家、ヤンは貴族と誰もが所属組織と適性が合っていない。
      転生、憑依と言うわけじゃないけど、所属交換で同盟議員のルビンスキーと同盟市民のラインハルトフェザーン領主のヨブさん、帝国貴族のヤンと銀英が適材適所の配置だったらどうなっていただろう。

      返信削除
      返信
      1. そしたら、平和な時代がだらだらと続いて、面白いドラマがまったくない時代になる。
        帝国と同盟の間で戦争をやっていても、水面下でいろいろ調整して、死傷者がまったく出ない、奇妙な戦争になってしまう。

        削除
      2. ラインハルトが現状を破壊しようとしてヤン、ルビンスキー、トリューニヒトの調整を台無しにする。
        それでラインハルトの行動にルドルフを呼び起こす気か愚民共と胃を痛めるルビンスキーになる。銀英の社会情勢だとラインハルトが癌になり面白い時代にしてくれる気がする。
        フリードリヒがラインハルトに期待したのは銀河を乱し面白くする事で(チェーンソーでバラバラになる)神が呼び出したアシュラに期待した事と同じかもしれない。

        削除
    12. ぶっちゃけ、銀英伝の可笑しいところ片っ端から直したら、箸にも棒にもならない駄作になって、そもそも出版されないようなシロモノになるよね。

      馬鹿になる魔法はスパイスなんだよ。たぶん。

      返信削除
    13. 転生と言えばラインハルトだけが帝国に不在で、キルヒアイスがミューゼルさんのお隣さんだったら。
      キルヒアイスは1人でもアンネローゼを追うだろうな。

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)難易度の高い恋愛じゃのう……(相手は皇帝の嫁な時点で

        削除
      2. 侯爵夫人を始め応援する連中は無駄な事、無謀な事と一笑に付す連中と同じかそれ以上に多そう。
        誰にとっても滅多にない面白い話だし、銀河規模で盛り上がりそう。

        削除
      3. 皇帝が死んだらワンチャンス。
        ベーネミュンデ夫人が長期旅行(離婚の隠語)を申し渡されるときも、「旅行先で結婚しても構わない」と言われているので、アンネローゼも、フリードリヒ四世が死去したら、同じように長期旅行が申し渡されるはずなので、そうしたらキルヒアイスにもチャンスがあるぞ。

        削除
      4. キルヒアイスは愛が元から白色矮星、中性子星レベルに重いし、アンネローゼが住み易い世界を作る為に帝国を滅ぼし銀河を取るぐらいはしそう。ラインハルトが居なくてもキルヒアイスだけで銀英は回して行けるのでは。

        削除
    14. 連邦を否定してルドルフの血統支配、帝国を正当化する為の法案に過ぎない劣悪遺伝子排除法を作るのではなく、本気で遺伝子に傾倒し人間の品種改良と獣と人の長所を併せ持つ新人類を作る獣人(狐っ娘とモフモフ)計画を帝国始祖のルドルフ(パメル憑依)帝が発動だと…
      原作開始前夜に再転生を果たしたパメルが見た物は「じょうじ」でGな人々と人類が死闘を繰り広げる世界だった。

      返信削除
    15. 狒狒親父から、愛しいお姉さまを取り返すべくがんばる。
      けなげな金髪狐娘ラインハル子ちゃん(永遠の15歳)。

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。