╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

大阪「助けて!地毛が茶髪の娘を虐めまくって退学させた鬼畜高校があるの!」

26 件のコメント :

公開日: 2017年11月1日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 大阪 平成の歴史


大阪「助けて!地毛が茶髪の娘を虐めまくって退学させた鬼畜高校があるの!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/10/31

---
府立懐風館高校(´✖ω✖ `)おいこらー!茶髪はやめろー!
---
女性(●ω●)え?これ地毛だし……
---
府立懐風館高校(´✖ω✖ `)規則で、黒い髪しか認めてないんだぞ!
染めろ!
---
女性(●ω●)そんな!?
---
府立懐風館高校(´✖ω✖ `)母子家庭だから茶髪なのか!
---
女性(●ω●)うう……髪を黒色に染めます……



---
府立懐風館高校(´✖ω✖ `)おいー!不登校になったのはなぜやぁー!
茶髪のお前が全部悪いんだからな!
文化祭と修学旅行への参加も禁止だから!
---
女性(●ω●)髪を黒色にしたら……頭皮がかぶれて、髪がボロボロになった……
---
府立懐風館高校(´✖ω✖ `)お前、退学にするわ!
黒色に染めないなら、来なくてもええぞ!
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

†(m´・ω・`)金髪の狐娘が入学したら……黒く染めちゃうって事じゃな……?
許せんのう……狐娘は金髪が至高じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタは何の話をしているんだ!?

>学校側は生徒の代理人弁護士に「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と説明している

†(m´・ω・`)しかも、外人さん差別までしておるんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

†(m´・ω・`)地毛が茶髪なせいで、指導というイジメにあって文化祭も修学旅行も仲間はずれで、退学扱い……ひどいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人権侵害扱いされそう……)


26 件のコメント :

  1. 学校「貴様ぁー!その髪型はなんだぁー!」

    ハゲ(´;ω;`)毛根全滅です

    学校「校則で黒い髪がないとダメだろ!早く髪を持ってきなさい!」

    ハゲ(´;ω;`)ぶわっ

    返信削除
  2. 教育法違反の人権侵害と障害してバレたら不味いので退学どころか勝手な除籍かますという法律上アウトな事をしましたが私は間違ってないので罪に問われませんと毎度堂々とカミングアウトしちゃうブラック体育会系

    返信削除
    返信
    1. 学校側は、裁判になっても勝てると思ってるのか強気だからな。頭おかしいw
      どこに学校側が勝てる要素があるんだろう。

      削除
    2. 別に勝てるとは思ってないんじゃない?
      >学校側は生徒の代理人弁護士に「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と説明している。
      地毛がどんな色でも黒くさせる!これは彼女に対してだけではない!
      だからこれは差別ではない!!って言いたいんじゃないの?

      >中学時代に黒染めを強要されて嫌な思いをしたため、母親は「高校では同じことがないよう配慮してほしい」と伝えていた。
      >度重なる染色で生徒の頭皮はかぶれ、髪はぼろぼろになった。
      >「母子家庭だから茶髪にしているのか」
      >「黒染めしないなら学校に来る必要はない」
      >他の生徒や保護者には、退学したと虚偽の説明をしたという。
      この辺でもうアウト確定だろうけど

      削除
    3. 学校(´・ω・`)人は外見が9割。
      つまり、黒い髪じゃない=不良って事なんだよ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう判断をして女子生徒を虐めて、不登校+退学コンボで、この大騒ぎ……

      削除
    4. >だからこれは差別ではない!!って言いたいんじゃないの?

      アホだよね
      多様性を認めない正真正銘の人種差別事案なのに。
      これ外国でニュースになったら大騒ぎだよ。

      削除
    5. 一部外国でニュースになって大騒ぎしてたような・・・

      削除
  3. 地毛で黒くないとこういうことあるのね・・・。
    つうか鎖国されてた時代じゃないんだから普通にハーフとかいるだろうに。
    何で黒髪オンリーじゃないと駄目なんだろね。

    返信削除
    返信
    1. 大阪とか地域を鑑みるに、昔、荒れた学校だったんでしょう。
      いや、今もかな?
      そのあたり調べてみないことには何とも言えない話だと思うよ。

      削除
    2. 荒れた学校だったとしてだから何?
      荒らしてる不良を指導するならとにかく、
      無辜の生徒に犠牲を押し付ける時点でどうあがいても悪だよ。

      削除
    3. 悪ねぇ・・・まぁ幼稚な人はそういう決め付けが好きだよね。

      削除
    4. ああ、荒れてた時代のまま続いてるわけか。
      漫画のブリーチもこの学校と似たような感じだっけ。
      主人公の一護の地毛が赤毛なんだけど
      教師が染めてるなー!?黒髪に染め直せー!みたいな。
      教師と学校も頭が固いというか何というかもうちょい柔軟に対応出来んものか。

      削除
    5. 校則にすら書いてない上に日本国憲法に違反した謎指導をやることが、幼稚ではないとでも思っているのかね?

      削除
    6. 幼稚な人はそういう決めつけが好きだと、決めつけているけど自己紹介かな?

      削除
  4. うちの中学もこういう校則あって(20年くらい前のはなし)
    親が一筆書いて地毛だと担任に届け出れば、そのままで良かったけど。
    昨今の学校は違うの?

    返信削除
    返信
    1. 若白髪なのと黒に染めてたりしたせいで、頭がが半分以上白と染色が剥げた金や茶になってたけど、セーフだった。
      染めてるやつはアウトだけど、地毛ならセーフ。

      削除
    2. そもそも黒髪でないといけないなんて校則は無い
      それどころか染髪を禁止する校則がある
      なのに染髪をして黒髪にしないと教師主導で虐めをするとかいう
      整合性も何も無いクソ学校
      頭おかしい

      削除
    3. 地毛登録制度って学校ごとに任意だったのか(驚愕)

      削除
    4. 私が地毛が茶色で、周りに外人外人言われとった(純血日本人です)けど、小中と教師連中は何もいわへんかったけどな。
      高校の時も服装検査の時に1度きかれてくらいだけど、地毛ですっていったらその後は聞かれなかったかな。

      まぁ、染めてる奴なんて学校にいなかったからだろうけど。

      だから地毛証明とかがあるって話は、学校出てから初めて聞いた。

      削除
  5. クジラといっしょだね。日本が悪いって言いたい連中が大騒ぎ。
    事実関係はどうでもいい。 昔のもそうだったが、本当に地毛かは結局報道されんかった。

    返信削除
    返信
    1. クジラがどうの日本が悪いのって関係なくね?
      それに、これもう学校側がやらかした事が問題すぎて自毛が何色だったかとか既に無意味な所まで行ってる。

      削除
  6. 日本が悪い? 悪いのは教師だろ?
    クジラ?人間がいじめられたんだが?
    何いきなり訳のわからないこと言ってるんだ?

    返信削除
    返信
    1. 何か前もほとんど関係ない話題で
      クジラ云々言い出した奴(そいつはクジラ漁叩きだったが)とか居たし
      多分何らかの記事を切っ掛けに
      クジラ漁関連のキチガイが賛否双方居着いてるんやろな
      という感想

      削除
    2. 全く同意、意味のわからなさに同じコメントをしようとして、このコメントに気づいた

      削除
  7. 直接は関係ないけど、小学校の頃の知り合い(習い事が一緒)で、茶髪でカールかかってる子がいたんよ。
    ある時別の子が、その髪の毛羨ましい。ハーフとかなの?って質問したら染めてる&パーマかけてるんだと。小学生で。
    深く考えた事なかったけど、小学生で染めてるとか皆思いもしてなかったので、びっくりしてどういう事か聞いたのよ。

    で、その子曰く

    ・髪を染めてるのは親の『教育方針』(マジで教育方針って言ってた)
    ・小学校ならそんな五月蠅くないけど、上の学校に行くと、髪を染めたりとかは禁止の所が多いらしい。でも、地毛だって証明できれば茶髪でもOK.
    だから、小さい頃から染めて、写真をとって将来茶髪が地毛だって証拠を作っておく。
    ・例外的に茶髪を黒髪に染めるのはOKなので、そうしておけば将来私が好きな髪色を選択する事が出来る。
    ・自由に髪を染める事も出来ないなんておかしい束縛がなんちゃら選択の自由が云々かんぬん
    ・……ってお母さんが言ってた。

    ・その為に定期的に美容院で染めて証明写真を撮っている。

    ……年齢一桁の子供心に充分衝撃だったんだが、なんていうかそういうクズ親が実在するから本当の地毛の子が割り喰ってるんだろうな~って思った。
    地毛茶髪でも染めろルールはあんま否定しない。素直に染めて健康被害が出た後も強要したり、外国人でもどうのとか、折れるべき場所で折れず正当化にはしってるのは完全にアウトだが。

    返信削除
    返信
    1. 恥ずかしくないの?子供に責任転嫁するような教師で。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。