デイ・アフター・トゥモロー「助けてぇー!地球が氷河期に突入して生物大絶滅時代になったぞぉー!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年10月16日月曜日 デイ・アフター・トゥモロー 芸術/美術 自作2コマ漫画 自作漫画





芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

デイ・アフター・トゥモロー「助けてぇー!地球が氷河期に突入して生物大絶滅時代になったぞぉー!」
カイジ 専用ページはこっち(´●ω●`)

2017/10/14




地球(´✖ω✖`)人類さんっー!地球温暖化でオラは限界だぁー!
北極とかの氷が大量にとけて、一気に氷河期に突入っー!

アメリカ(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁぁ!北半球が凍ってしまったぁぁぁぁぁ!
南へ逃げろぉー!
避難命令を出すのが遅れたせいで、北半球にいるアメリカ人はほぼ全滅状態だぁぁぁ!

メキシコ「難民となったアメリカ人を受け入れまーす!」


地球(´✖ω✖`)いいか!人類!この映画みたいになりたくなかったら、自然環境を大事にするんだぞ!

現実のアメリカ(´●ω●`)わかった!人口が増えたから、たくさんエネルギーを使うわ!

地球(´✖ω✖`)お前!?何もわかってないな!?

現実のアメリカ(´●ω●`)皆で快適な暮らしをして、じゃんじゃん資源使う!

地球(´✖ω✖`)ふざけんな!こら!?




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、これ何の映画?

†(´・ω・`)人類が自然破壊しすぎて、氷河期に突入したという映画じゃ。
外に出れば凍って死ぬという環境で、逃げたり、籠城したり、失敗して凍死したり事故ったり、サバイバルしておる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで氷河期に突入したの?

†(´・ω・`)人間がエネルギー使いすぎて、地球温暖化になって、南極とか北極の氷が溶けたから?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生、死にましょう。
無駄なエネルギーの浪費は抑えなきゃっ……!

†(´・ω・`)人類粛清計画を作るのが先じゃろ!?どう考えても!
わしを殺しても無意味じゃよ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)粛清されるのはアンタ一人でいい!そんな危険思想っぽいセリフをやっている時点で!

†(´・ω・`)そんな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地球から出ていけぇー!





†(´・ω・`)(異世界に移住して、狐娘をモフモフして温まりたいのう……
氷河期はいやじゃ……)

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

16 件のコメント :

  1. 人類(´;ω;`)どうせ困るのは未来の人類だから、どうでもいい!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?問題を未来にまるなげしちゃダメえー!

    返信削除
  2. エンド・オブ・ザ・ワールド(2000年)
    オーストラリアで制作されたネビル・シュートの『渚にて』を映画化したもの。
    内容は米中が核を撃ち合った結果、北半球が核汚染されて南半球(オーストラリア)に1隻の潜水艦が避難をしてきた所から話が始まる。
    結果だけいえば核汚染が地球全土に広がって全滅エンド。死ぬまでに誰とどうやって過ごすか?みたいな話。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんか欝っぽい話じゃな……

      削除
  3. ???
    デイ・アフター・トゥモロー作中ではしっかり理論立てて説明されているかもしれないけど、単純に考えると氷河期は来なくて、現実で起こっているように陸地の多くが海に沈むだけな気がするね
    寒気が来るのは温室効果ガスが減った時つまり植物が大陸を覆いつくして光合成しまくったときか、火山噴火とか隕石の衝突とかで物理的に太陽光が遮られたときだと思うし……
    デイ・アフター・トゥモローではどんな説明をしとるんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 最終的に雲が地球上を覆って氷河期突入だったかな?たぶん隕石落下による氷河期恐竜絶滅説みたいなものだったと思う。
      話の流れは南極で棚氷が割れて、ロードアイランド州程(4000k㎡)の氷が海に流れ出る。氷が解けたら淡水が海に流れ込み、塩分濃度の低下が限界を超え海流が変わり異常気象が発生。そして宇宙の観測員からは地上が見えなくなるほどの大きな低気圧の雲の塊が集まり始めていた。

      削除
    2. なるほど、塩分濃度の変化で海流が変わるのかはよくわかんないけど一応それなりの理屈はついているのか。
      それなら一応納得はできなくもないような気がします。

      削除
    3. ゆっくりだけど塩分の均一化しようとする流れや、濃い塩分が溶けた重い海水が下へと沈み込む流れが海流に影響を与えるだったかな?

      削除
    4. 冷たくて塩分濃度が上がって重い海水が深層に沈んで行って、それが海底をゆっくり流れて循環することにより、表層の海流が生まれているらしい。

      深層海流が止まると、表層の海水の循環も止まり、赤道付近の熱が海水に吸収されて、循環するシステムが停止するので、赤道の温度は跳ね上がり、それ以外は冷える。
      しかも、赤道では大量に水蒸気が発生するので、台風の巨大化や降水量の増大がおこるので、冷えた地域に雪として大量に降り注ぐ。

      一歩間違えると、ごく短期間で氷河期突入やね。
      漫画やアニメみたいに、地球全部が氷河に覆われるまではいかないけれど、雪に置覆われる地域が桁違いに拡大して、気温低下で農業が壊滅、前段階の海面上昇で流通に大ダメージあるだろうから、世界規模での流通も止まる。
      少なくとも、現代文明は滅ぶかもしれんねぇ。
      食料の取り合いとかで戦争になったら、人類滅亡もありうるかなぁ。

      削除
    5. 本を燃やして暖を取るシーンが端的に表してるよね
      ひとまずはなんとかなったが、この先の文明後退は避けられない

      削除
  4. 先生、人類が皆狐娘になってもふもふしあえば、
    愛のパワーで暖まって氷河期なんてへっちゃらです。
    さあみんなで狐娘教に入信して狐娘になりましょう。

    返信削除
  5. 北半球とか生物大量絶滅だの相変わらずよく見てないな・・・・

    パニック映画としては面白いが凍結シーンとか熱伝導とかを色々無視してるんだよなー、外気温が一時的にマイナス100度に成った程度で飛行してるヘリのオイルは凍結しない、エンジン排熱も有るし、そして海は簡単に凍結しない。
    小説では書いてたが人間も息を止めてたら凍死に一分位かかるとか・・・・

    しかし・・・今回のテレビ放映でなにより思ったのは3.11の影響がまだ酷いな・・・見せ場の一つ津波、というか海面上昇がニューヨーク襲来するシーンがカットされてた・・・・

    返信削除
  6. マイナス30度がマイナス10度になっても氷は溶けない
    海に落ちるなら氷のまま落ちる

    つまり・・・ドリルが悪い

    返信削除
  7. まあその辺は演出だろ
    現実問題飛行機も機種によっては雪の中を飛んだら翼に雪がくっつきやすくて落ちるのとかあるみたいだし
    ヘリが凍って落ちるほど寒いんだよということなんだろ
    ハリウッド映画なんだから客をビビらせあげないといけないからな

    あのレベルでアメリカ凍ったら穀倉地帯全滅で億単位の餓死者が出るよな・・・
    メッキシコも逃げ出したアメリカ人だけで食料はやっていけなくなるだろ
    魚も海流変更の直撃と太陽陰ったおかげでプランクトンも減って相当数が絶滅するだろうし
    それでもメキシコも壁作ってアメリカ人入れないとか言ったら、生き残ったアメリカ軍が死ぬ気で攻めてくるだろうからできないよな・・・

    返信削除
    返信
    1. 小説でも国境が一時封鎖になった辺りで余力が有るうちに南進の議論は有った。
      アメリカですらこの様じゃ現実なら中露は既に実行しててもおかしくない、なし崩しに世界大戦・・・でもそうなるとバッドエンド以外収拾つかないよな、と思ったもんだ。
      でもあのハリケーンがそんなにヤバイ物なら核で吹き散らすのもアリだと感じた、核の冬どころの騒ぎでないし。

      削除
  8. 昔読んだ漫画だと台風を吹き飛ばすには水爆を数百個から数万個ぶち込まないとダメらしい
    自然のエネルギー量と科学エネルギーの差はそれほどまでに大きなものらしい
    地球全体を凍らせる勢いのハリケーンだとそれだけじゃ足りないかもしれないし、
    そもそも水爆の中の繊細な機械が凍って動かなくなるかもしれないしな
    あと事の原因の温暖化による南極北極の氷の解けだしはそのままなんで、また数か月から数年後には大凍結はくるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 水爆でなく原爆じゃね?それ・・・衝撃波は兎も角生み出す熱の影響は大きい、台風は僅かな気圧と温度に影響すね筈なんだが・・・・

      後、大気圏内の方が熱伝導率が高いとはいえ宇宙空間の低温と再突入の高温に耐えられる核弾頭がマイナス100度程度で機能不全は起こさないと思う。

      でも氷河期になったら核爆発で地球を暖める案はメタンハイドレート鉱床に火を入れる案と同じくらい対抗策としては聞く、しかし温暖化への対策はあんまり効果的なのが無いんだよなー。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。