╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】「ハーレムと純愛、どっちが好き?」察知されない最強職《ルール・ブレイカー》

57 件のコメント :

公開日: 2017年10月26日木曜日 ネット小説 管理人の文章 察知されない最強職《ルール・ブレイカー》 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう







自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ



察知されない最強職《ルール・ブレイカー》

珍しく異世界一人ヒロインラブだったのに、章が進んでもう一人出てきて読者にこれじゃないって大叩きされた後、3,4話はさんだらもう3人目の候補が出てきやがった。
いったい何が書きたいんだよ、作者...
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)じゃって……ハーレム好きな読者多いじゃろ?


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに一人のヒロインだけだと飽きちゃう読者出ますし……
    削除
  2. だって3章(結構な話数)をヒロインのみで問題なくラブってたのに、あいつはないだろって言われてたやつが2番目に来て、余計なトラブルもってきてる。
    んで厄介で偉そうな勇者志向のバカ四人組に、そそのかされて行った先で必要あるん?っていう3人目候補まで出しやがった。
    隠密アサシンプレイが売りの話なのに余計な女絡ませたせいで、主人公の特徴が曖昧になって、ただの転生ありきたりハーレムものになっちまった。
    笑えない分包囲殲滅陣より最悪だよ!コンチクショウ!


「ハーレムと純愛、どっちが好き?」察知されない最強職《ルール・ブレイカー》  



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はハーレム好きですか?

†(´・ω・`)現実なら大嫌い、二次元なら好き?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実でも全否定!?

†(´・ω・`)だって、複数の女性を養うの大変な上に、たくさん集まると修羅場になるわ。
財産や権力を集中させるために、権力闘争まで開始するから……うざったいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、なんで権力者はハーレムやってるの?

†(´・ω・`)後継者が疫病とかで全滅したら、自動的に王朝まで崩壊するし。
たくさん予備が必要なんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、現実でもハーレムやってる大金持ちとかいますけど……?
子孫を大量に残す必要もない建設会社の社長さんが、3桁単位でお嫁さん作って、ハーレムしてますよ?

†(´・ω・`)すげぇー!そんなハーレムを維持できるなんて尊敬する!


タイの金持ち「嫁が120人いるんだ!全員に一軒家をプレゼントしたぜ!」逮捕
http://suliruku.blogspot.jp/2017/09/120.html

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?言ってる事がめちゃくちゃだ!?

†(´・ω・`)偉人を見ているような感じ?
わしは狐娘の嫁だけでいいや

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

57 件のコメント :

  1. なろうにはパルメさんが正に指摘しているような、ヒロイン同士(妻同士)が争う作品も実在するんやで。
    二人目のヒロイン(しかも狐娘)が、爵位を自分の子供に継がせる為に自分より大分年下の一人目のヒロインから正妻の座を奪うっていう。

    返信削除
    返信
    1. 糟糠の妻を堂より下げるなって言葉がありまして。なお、家康は家柄の良い女は面倒になったのでヤッた模様。

      削除
    2. >二人目のヒロイン(しかも狐娘)が、爵位を自分の子供に継がせる為に自分より大分年下の一人目のヒロインから正妻の座を奪うっていう。

      (´;ω;`)狐娘が……修羅場争いしてる……そんなぁ……

      削除
    3. 嫁は下から婿は上からと日本では有るしな
      実際ある程度は苦労知らん嫁ってホントゴミよ…
      もちろん親が厳しくて躾けしっかりしてるのなら
      そういった精神的苦労なんかも与えるから
      良い女居るに入るんだけど
      苦労の知らない女は自由にさせるとかなりつけ上がるから
      正直面倒…

      削除
  2. ライエルとかキリストさんとか大変そうよね…

    返信削除
    返信
    1. セブンス(´;ω;`)ライエルさんは、ハーレムヒロインの数がすごいからのう……

      (´;ω;`)ネタ張にセブンスネタが10個くらいあるから、そろそろ消費しなきゃ……!

      削除
  3.  八男は、奴隷ハーレムなのに、いつの間にか奴隷にまで爵位が押し付けられて、空気王女やヤンデレ気味な公女まで押し付けられて、最初に良い感じになった地味ヒロインのゼナが余計に目立たない状況。巨乳のストーカー気質のツンデレヒロインも他の濃いメンバーに押されてあっかりーん状態味。

    返信削除
    返信
    1. 間違いました デスマーチの方です。八男はヒロイン出しすぎで、全員空気でわからんです。名前も似たようなの多いし。

      削除
    2. デスマはメインと結婚する条件が、100人と子作りしろって条件じゃなかったっけ。
      八男はなぁ、中盤から話がグダグダしてきて、展開ごとにサブヒロイン出してまとめようとしたんだろうけど、余計に混乱して終わったね。

      削除
    3. デスマはハイエルフと巨乳ツンデレとシスターあたりしか記憶にないな。
      八男はロリ巨乳なシスターは覚えてる。後は誰がいただろうか・・・。

      削除
    4. え~と八男はメインがだれかわからんけど
      同級生2人、シスター、年増2人、貴族養女ロリ、貴族娘2人、没落貴族、魔族2人、教え子3人、離島ロリ、戦国島2人、帝国人の全18人。まだいたかな?
      覚えているのを挙げてみたけど、名前が一人も思い出せない。

      削除
    5. デスマってそんなに一杯ヒロインいるんだ。
      200話くらいまで読んだけど、それ以降に急に増やしたんだな…

      削除
    6. 八男は最終的に30~50人に嫁が増えたみたいだぞ
      子供も3桁超えだそうな

      そういえば結局、古代龍の謎には触れずに終わったなぁ……

      削除
    7. 最終話も同じ名前の子孫が集合とか意味不明だった

      削除
    8. (´;ω;`)嫁の数が多すぎて凄まじいのう……(絵師の負担が大きくなるや……

      削除
    9. デスマはヒロイン多いけど、主人公がアイアリーゼさんのみ恋愛感情もってなかったっけ?

      削除
    10. アーゼさんラブだね。
      だけど周りが喰う気満々だから。

      削除
    11. >周りが喰う気満々
      個人的にはそれが一番辟易するパターン。
      嫌いなタイプはもちろん、
      どうでも良い相手にも放って置いて欲しい。

      削除
    12. デスマは主人公が悪い。
      アーゼさん一択でも周りの好意を分かったうえではっきり言わず、ただ餌だけ与えてる。
      多妻が許される世界でここまで手をかけて家族だって言われても、嫁に出せないなら責任取るべきだよね。
      主人公の失敗は貴族になったことだね。普通に旅して漫遊記にすればよかったのに。

      削除
  4. 人によるけど、許容出来るハーレムと許容出来ないハーレムってあるよね。

    俺の場合は、
    許容出来るハーレム:無職転生の主人公、盾の勇者の主人公、用務員の主人公、猫耳猫の主人公

    ギリ許せる:奴隷ハーレムの主人公、ありふれの主人公(ただし幼馴染が入るまで。それ以降は許せない)、ニトロワの主人公

    許せないハーレム:デスマの主人公、八男の主人公、異世界スマホの主人公
    、金色の文字使いの主人公、ネクストライフの主人公

    って感じになった。自分の中では、人数の問題じゃなくて物語内でキャラが生きているかを感じ取れるかどうかが許せるかどうかを左右するポイントになった。
    例えば、奴隷ハーレムのセリーは、主人公にあれは違う。と反対する意見をいろいろ言うから、主人公に盲目的に賛成するヒロインしか他作品にはいないこともあって、俺的には最高にツボ。ロクサーヌやミリアも好きだけど。やっぱり元1位なだけはあるわ。

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはハーレムものは嫌。
      世に言うところのハーレムものって、
      ご主人様って言う名の奴隷だろうってのが多いし。
      数十人以上になると、もう人格関係なく記号だから
      突き抜けちゃってどうでもよくなるけど。
      2、3人程度で、主人公と女の子と結びつきより、
      むしろ女の子同士の結びつきの方が強いようなのは
      許容範囲。

      削除
    2. デスマ、八男、異世界スマホあたりは増えはするけど空気だからな・・・。
      嫁なのに空気にするなら出すなよって思う。
      俺の場合ありふれの現代ヒロインは香織の時点で無理。
      香織は何で恋人でも無く主人公の生存を確信できるスキル持ちな訳でも無く
      ダンジョンの奥底に落ちた時点ではクッソしょぼいスキル持ちだった主人公の生存を
      信じることが出来たのか不思議でしゃーない。

      削除
    3. 個人的にはだが
      ハーレムものは数じゃなくキャラを生かしたままにしておけるかが重要だと考えてる
      「生かしたままに出来る人数=ハーレムの人数」って感じで

      とはいえ中世的な世界観の異世界で、「嫁は一人で十分」ってのも主人公が貴族とかなら逆に「ないわー」と感じる
      その状態なら最低でも嫁2、3人は必要だわ

      削除
  5. まあ編集がそそのかすんだろうな
    売れてる作品は大半ハーレム系だから、お前もハーレム物を書けって
    編集がいなくても、売れてるものはハーレムもの多いから、なら素人なろう作者も俺も俺も、となる
    それなら一人目のヒロイン不評だったら、徐々にフェードアウトさせて2人目に移行すればいいだけだしな
    腕試し暇つぶしで書いてる人なら複数性格のヒロインを書いてみるのもレベルアップにはいいかもしれない

    ただヒロインってたいていキャラ付けと区別のために、めんどくさい性格と厄介ごとに巻き込むための厄ネタとセットだからな
    例えば借金抱えてるとか権力者に狙われてるとか、面倒ごとの香りしかしない女と偶然ばったり会うとかな
    普通の一般人なら警察か弁護士頼るようにして放置するところを、元ニートがすごい力をもらったからって積極的に解決しようとするかな?って感じがする
    そんなのを複数侍らせるとか、お前本当に元ニートだったのかよ?と思う

    八男もガンガンハーレム要員押し付けられて行ってるの見ると、最初の4人はともかく、本人が女大好きだからマイルドになってるけど、10人超えた辺りからあんまり幸せそうじゃないんだよなあ
    最後のほうはなんか感覚マヒしてあー増えたな感で惰性で行ってたし
    種馬に徹することを国や貴族の誰からも強いられているんだ感があって、替えの利かない能力が複数ありすぎるのはむしろ悲惨って感じがした

    返信削除
    返信
    1. >ただヒロインってたいていキャラ付けと区別のために、めんどくさい性格と厄介ごとに巻き込むための厄ネタとセットだからな

      (´;ω;`)ちょっと思い出してみるか……

      魔法戦士リウイ(´;ω;`)うわぁー、神官娘は家出しているわ、婚約者がやってきて俺に決闘を申し込むわ、序盤は心を開いてくれないから、治療してくれない……

      剣士娘は、蛮族な上に男に裏切られて群れから追放。練習で俺を叩きまくってきて、昔付き合っていた男が裏切り者で、後ろ暗い仕事ばっかりしている奴だった……そいつとの騒動に巻き込まれて辛いわー


      (´;ω;`)うむ……確か厄介な背景を抱え込んだヒロインたちじゃのう……

      削除
    2. >ただヒロインってたいていキャラ付けと区別のために、
      >めんどくさい性格と厄介ごとに巻き込むための厄ネタとセット

      逆に厄ネタがあってもそのヒロインの為なら例え元ニートでも
      冒険や命の危険くらいやっても良いや、と主人公と読者に
      思わせられるヒロインを書いてくれたなら良ノベル

      ただ超善人ヒロインでないと1巻の内にそこまで思えないから、
      聖女とか、あと精々実は善い人とかでキャラ固定されちゃうけど

      削除
    3. 元ニートでも、そうなった理由とか詳しく納得できるよう書いててくれれば別に問題ないんだけどな
      そこんとこ手抜きしてるくせに「お前元ニートとか嘘やろ」的な行動されても

      削除
  6. ハーレムなんて、ある意味人としては欠陥品である、
    我欲と束縛心を欠いた存在で構成されてるんでもなければ、
    看守多数に囚人一人の牢獄、拷問のサービス付みたいなもの。
    そんな環境をものともしない超人か、そんな環境を好むマゾ
    以外の平常人に耐えうるもんじゃないと思うけどな。

    返信削除
    返信
    1. ハーレムしてるだけで欠陥扱いw
      英雄色を好むというが英雄は欠陥人間か、酷い言われようw
      君器小さすぎじゃない?

      削除
    2. 他人を自分の中に入れるには器が必要だからね、ちっさい器しか持たない人からみれば拷問に見えるのもしょうがない

      削除
    3. ある意味間違っていないと思うけどな。キャラの個性がちゃんと生きているならともかく、中身のないハーレムなんて男の自尊心を満たすだけのアクセサリーだし。主人公をちやほやするだけのハーレムは女性からみたら女性を軽視していると思われても仕方がない。

      削除
    4. 中身あるならまだしも嫁が中身スッカスカな八男や異世界スマホみたいなのやるぐらいならハーレム辞めてくれとは思う。

      削除
    5. それハーレムが悪いんじゃなくてキャラ付けしてない作者が悪いだけじゃん。作者自身がアクセサリーとしか見てないからそうなるんだろ。

      削除
    6. 我欲と束縛心を欠いたのが、
      ある意味人間として欠陥であるって言ってるんだけど。

      削除
    7. ハーレム好きは我欲と束縛心持った普通の人間と違うの?
      ハーレムを望んでるからハーレムしてんだろ?
      望まなかったら断るか逃げるよなぁ

      削除
    8. 作者にも読者にもハーレム願望があって、皆がそれを望んでるから展開がそうなるだけ。
      それを牢獄だと例えるのはひどい勘違いだ。
      誰かに強制されたものと自分で望んだものでは天と地ほど違う。

      削除
    9. なるほど、つまり、
      歴史上の日本の天皇は、最後の二人をのぞいて99%以上欠陥人間

      アメリカを建国した男の農場主の大半は、黒人奴隷を妾にしていたから欠陥人間(ワシントン含む)

      劉備も関羽も、張飛も、三国志の英雄は99%嫁さんが二人以上同時にいるので欠陥人間

      ですね、
      人類の歴史に登場する英雄は男も女も90%以上欠陥人間ですね


      そんなしゅちょうをみとめるには
      欠陥という言葉の意味を書き換えた新しい辞書を作るからをオススメします


      削除
    10. いや、単にあいつの器が小さすぎなだけだろ、ハーレムするにはある程度の器が必要だからな、奴の器がちっさすぎて理解できないだけ。

      削除
    11. 偉い地位にいるならハーレムしなきゃならん世界観の場合もあるのにね
      王や貴族が嫁一人と純愛とか時代背景によっては無責任以外の何物でもないのに

      削除
    12. いやいやいや、普通のファンタジー小説にハーレムが当たり前だなんてないから、何いってんだこいつ。

      削除
    13. まあ作品にもよるな。ハーレム自体が女性を軽視しているとも言える。勿論その世界の文化や歴史、立場の必要性によっては違うだろうけど、少なくとも男女平等が正しいと考えられている現代日本の価値観で言えばハーレムをしたがっている男は欠陥人間と言っても良い。

      例えばオリンピックの金メダリストが女にだらしなくてそれを非難する人に「英雄色好むって言うだろ。文句言うなんてお前器小さいな」とか言い出したら間違いなく世間から猛反発受ける。

      仮にその世界で当たり前だと思われていても転成や憑依などで現代日本人が来たら、ハーレムしたがっているのは論理的にどうかと思う。
      なろうでは奴隷とか獣人とかを虐げるのは可哀想だと思ってもハーレムはあっさりと受け入れているパターンが多いけどな。

      結論で言えば必要性もなくただ単にハーレムやりたいっていうだけなら女にだらしないという欠陥を持った人間と言っても良いと思う。

      削除
    14. 色々勘違いしてるな、ハーレム=女にだらしないではない。
      例えばトラブルの結城リトはハーレムだが、女にだらしないと言えるか?違うだろ。

      ファンタジーでハーレムの話してるのに現代日本の価値観持ちだしてどうすんの?
      お前は現代日本国内で二股するのとアラブの石油王の一夫多妻を一緒くたにして女にだらしないと言って非難するのか?

      ファンタジー世界で殺人や暴行したら日本の法律や価値観に基づいて犯罪者、人殺しで欠陥人間か?
      つーか欠陥の意味わかってんの?それでちゃんとあってる?マジで辞書でもひいてみろよ。

      ハーレムを悪く言ってるが、多くの女性に愛されたいと思うことの何が悪いんだ?女性軽視?逆だろ、女性を愛するからこそハーレムに夢見るんだろ。
      ハーレム漫画であるトラブルのヒロインはキャラが多いが、どれも魅力的に描かれてる、トラブルが女性軽視漫画に見えるのか?

      それに逆ハーというのもあるんだが、お前には逆ハーは男性軽視か男性を貶してるように見えるのか?

      ハーレムと女にだらしないの違いがわからんとは、ロマンを解せない無粋なやつだな。

      削除
    15. リトの場合、ハーレムを作りたいと本人が思っている訳ではないからな。ダークネスは読んでいないから詳しくは知らない。
      あくまでも違う文化の価値観で考えるならともかく、現代日本の価値観で考えるならハーレムやりたいと思う男は正直どうかと思う。少なくともこの国でそんな発言をしたら女性から白い目で見られるな。異世界は勿論、外国にも行ったことはないから他所では知らんが。

      ところで何で完璧にこだわるの? 欠陥って言ってもようは欠点みたいなものだし、例えば横島なんかはハーレムやりたいと思うようなキャラで女に弱いという欠点を持っているけど、だからこそそれが個性になっている。そして個性があるからそのキャラの魅力にも繋がる。
      欠点のない完璧人間なんて現実にいる訳ないし、そんなキャラが出たら現実味がなく魅力が薄れるだけだと思うだが。

      あとハーレム=悪いとは思っていない。ただ読書は基本的に異世界人ではなく現代日本人なのであまり良い印象は受けない。男のロマンうんぬんは否定しないけど。

      削除
    16. ああ、とうとうハーレムを作る欠陥人間は
      欠陥があるからこそ魅力的だと主張していた
      などと言い始める、お方まで現れたよ。
      滑稽なり、はなはだ、滑稽なり
      魅力がある人間だと思ってるから、「欠陥人間」だといっていたのだ。
      自分はあなたたちと同じ側の人間と求めて欲しいということのようだ。

      「アホ」

      ハーレムしてる奴は欠陥人間と
      自分より下の人間と、おもしろ間違った主張をし、おのれのおろかさをかうかいしているから、
      何人もの匿名さんが面白がって「お前間違ってる」「オマエ愚か」とはやしたてているのである。

      当然だか、欠陥があるからこそ魅力的なんだ、などという話にとりってくれるもの等いないですぞ。

      魅力があるかないかという話をしていたわけではない。
      「ハーレムをしてるやつが欠陥人間」主張にくみするか、
      愚かと笑って、否定するか
      そういうスジの上で、会話がなされているのです。



      削除
    17. いや、ハーレムをボロクソに悪く言ってるじゃん、ハーレムは女性軽視で女にだらしないやつで現代日本の価値観から見れば悪だって、欠陥欠点だって言ってるじゃん。

      なんで異常にハーレムを憎んでの?嫌なら見なければ済む話じゃん、所詮は好き嫌いの話なのに、おまえはなぜか欠陥なんて言ってハーレムを叩くからそれはおかしいって言われるんだよ。

      いいか?真実を教えてやる、ハーレムは欠点ではない、魅力要素のひとつだ。それはなろうでハーレムモノが大人気であることからわかるだろう、それを欠点欠陥扱いするお前の目は節穴だ。

      つーか男のロマンだって否定しないのに欠陥扱いやら、日本の読者から見れば良い印象を受けないって何いってんこいつ。
      ハーレムがなろうで流行してることはどう説明するのか。

      削除
    18. Tolveるはリトがハーレム好きでなくても、漫画自体はハーレム漫画じゃん、登場する女キャラが全員リトが好きで毎回多数のヒロインたちとイチャイチャしてエッチなことしてるじゃん。

      多くのヒロインとイチャイチャエッチなことしてるのに、これはハーレムじゃないからおkって言うわけ?w

      それならやってることはハーレムでも、主人公に好きでやってるわけじゃないって言われせれば欠陥じゃないわけだwこの程度ならいくらでもハーレムできるなw
      事故ってことで不特定多数のヒロインとイチャイチャエッチし放題w

      あんたの主張ガバガバ過ぎw簡単に抜け穴作れるじゃんw

      削除
    19. まあ結論で言えば現代日本でハーレムという単語は印象が悪い。そして読者は基本的に日本人。
      だからハーレムに対して否定的な考えを持った人がいても『可笑しくない』。むしろいない方が可笑しい。
      それなのに「器が小さい」とかまるでハーレムは絶対に正しくて否定する奴は間違っていると捉えられるコメントしているのが気にいらなかったからこんな事を書いただけなんだが。仮に器が小さいとか相手を馬鹿にしたことを言い出さずにハーレムを否定するのを否定するだけなら特に気にしなかった。

      ちなみにハーレム自体は別にどうでもいい。面白いと思った作品なら面白いと思うし、詰まらないと思った作品なら詰まらないと思うだけ。
      作者の願望丸出しのハーレムとかは正直どうかと思うけど。

      削除
    20. >6
      しかし主語が不明瞭な文章だな。欠陥が男にあるのか女にあるのかわからんぞ。だが、ハーレムの主であることが人間的欠陥があると評するのは無理があるな。マゾ云々関係なく単にコミュ強であるというだけ。


      主題がないから発言がふらつくのだ。「この人間は出来損ないだ、欠陥野郎だよ」と言った舌の根も乾かぬうちに「傷があってもいいじゃない人間だもの」という意味で言いましたなんて主張したら余計叩かれるに決まっている。

      削除
    21. 先にハーレムを欠陥人間やら牢獄やらマゾやら貶したやつは誰だよ、頭パーか?貶すから貶されたんだろ、好みが違うからって貶すとかクズのやることだ。

      削除
  7. 7、8人から十数人くらいが一番大変かも。
    規模が大きくなるとシステムになっちゃうから、
    少し楽になりそうな気もする。

    返信削除
  8. 海外は、公妾っていて正妻の風よけになってる存在が制度してた、たまに増長してひんしゅくかって歴史に悪名を残した。
    ポンパドゥール夫人みたく、やらかして悪名残してる人もいるけど余生まっとうした。ただし、その後に絶大な負債を残してブルボン王朝が滅亡した。
     日本は武家の女性の消息って高貴な女性でもほとんど記録に残らず、問題が起こった時だけ記録されたりした。信長の正室の帰蝶殿なんて、推測や辻褄合わせの存在になってるよね。秀吉の淀殿やオネとはえらい違い。家康も女で苦労したし。
     信長は女性で苦労したのは、母親と岩室殿くらいで愛人でもないし。

    返信削除
  9. ニトロワだっけ序盤の女神官が途中で救済のため離脱するのって?

    返信削除
    返信
    1. 戦士系は聖地で修行。他はやれることないから被災地で活動。
      数日おきに転移魔法で会いに来てるしタダの別行動。

      削除
  10. ヤリステで全て解決

    返信削除
  11. 歴史的に見てもハーレムはそれぞれの妻が家を持ちその家に順番に通うスタイルか複数の妻が同じ場所で生活し男がその場所に通うスタイル
    またはこの2つのミックスしかなく
    どちらにしてもハーレムでは男女は距離をおいて生活してる
    なろうのように全員仲良く生活することは無いよ
    女性にも自我があり全員の距離が近いと破綻するし
    基本的にハーレムってのは男の浪漫では無く男女ともに政治的や経済的にメリットがあるから成立するシステムで恋愛感情はシステムの邪魔でしか無いからね

    返信削除
    返信
    1. うん、実際のハーレムは言う通りだと思うよ。
      でも、他の方もそうだけど日本の物語(特になろう系)に現実世界のハーレムの意味を押し付けても意味ないと思うんだ。
      こういうのって異性にもてたいという願望を架空の話を通して満足させるため、一夫多妻を日本人のイメージでハーレムって言ってるだけだから。
      もちろん作品やキャラがきちんとしているのが前提だけど、歴史書じゃないんだから自分に合うものを面白く読まなきゃね。

      削除
    2. オリジナルのイスラム圏のハーレムだと普通にみんなで家暮らしじゃなかったっけ?
      まあ部屋は分離してるけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。