╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【オーバーロード】「アインズさん……人間鈍器(聖王女)より王様として無能らしい……」

24 件のコメント :

公開日: 2017年10月24日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





オーバーロード】←まとめたページ

「アインズさん……人間鈍器(聖王女)より王様として無能らしい……」  
2017/10/20



アインズさん(´✖ω✖`)うわぁぁーん!
作者が発表した指導者ランキングで最下位だった!

聖王女カルカ←12キャラ中、指導者ランキング8位

アインズさん(´✖ω✖`)いきなりデミエモンに、人間鈍器として消費されて、登場してすぐに命を散らしたモブキャラよりも無能扱いだなんて……!



★★★

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、アインズさんって無能なの?

★(´・ω・`)小卒でブラック企業の社員じゃったからのう……
指導者としての教育を全く受けてないから、アインズさんの指導力は0に近いんじゃろうて

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間鈍器より下とか……

★(´・ω・`)うむ人間鈍器より、下扱いなんじゃよ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(登場してすぐに、デミエモンの鈍器にされちゃったせいで、読者内での聖王女のイメージがひでぇや……)



オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 

24 件のコメント :

  1. アインズ(´;ω;`)普通の指導者なら、教育係をつけられるけど、俺は教育係なしで指導者にならないといけない……つらたん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)可愛い……萌えキャラだ!

    返信削除
    返信
    1. 帝国と王国は乗っ取りしたはずなんで、そいつらに王様の仕事させれば、自分はその2名をいう事を利かせればいい状態なら、何とかなるんじゃ。ヤクザと同じで裏から脅していう事を利かせる。
       指定暴力団ナザリック

      削除
    2. ( ;∀;)相手組織を壊さずに乗っ取る……さすがはアインズ様だ……

      ●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勝手に勘違いされて、どんどん勢力範囲が広がっていく……?

      ( ;∀;)アインズさんが量産するデスナイトすら、小国クラスの戦力らしいしのう……
      誰も逆らえんぞい……

      削除
  2.  劉邦も碌な学もなくて、皇帝になったから、行ける、行ける。

    あと、乱世の王位って王の才能を持ってる人がなるんじゃなくて、王の才能がある可能性を持った人達が争いの中で得るものだから。

     相続とかで降ってわいた地位とかだと才能があっても上手くいかない事が多いよね。むしろリーダーシップ取ると悪い方向に行く、後鳥羽上皇とか、後醍醐天皇とか、天下に号令をかけようとして、国としても、自身の身も、碌な目に合ってない

    返信削除
    返信
    1. 後鳥羽上皇とか後醍醐天皇はあまり才能ある良い例じゃないから、野心が肥大しただけの例だから!
      特に後醍醐天皇はカリスマだけある無能の例だからね?
      じゃあ、才能ある後継者のうまくいかなかった例を挙げろと言われても困るが……。
      徳川慶喜ぐらいか? 思想が水戸学で問題があったけど。

      削除
    2. そりゃ武士を戦で働かせて幕府倒して権力を手に入れたら、
      今まで働かなかった自分の子飼いの貴族に領地と褒章をやって、武士の分は出し渋るとかやっちゃったら反発されるわ
      その辺のバランスをとれる人物ならもっとうまく軟着陸もできたんだろうけどな
      それでも力をつけた武士勢力は優遇して新幕府の成立は仕方がなかったんだろうけどな

      削除
  3. アインズ様カリスママジ凄いから行ける行ける大丈夫。実務はアルベドとデミウルゴスに任せて「よきにはからえ」とか言っときゃどうにかなるって。

    返信削除
    返信
    1. そのカリスマが突然手に入った能力(と見た目)とNPCの性質から来る盲信と幸運でメッキされたものでしかないからね、まあそれでも基本ナザリックが凄すぎるうえにどう転ぼうと裏切らないからそれが剥がれることはないだろうが

      削除
    2. アインズ(絶望のオーラ!)

      周り「「す、すごい!支配者の風格だ!」」

      アインズ「たくさん練習した、指パッチン!」

      周り「「支配者っぽいスタイリッシュさだ!」」

      アインズ「実は私は……そんなに賢くないぞ?」

      周り「「ユーモアセンスまである!?完璧すぎる!」」


      ( ;∀;)アインズたん、可愛いのう

      削除
  4. そりゃ、きちんとした教育受けてる人と力でごり押ししてるだけ
    の人じゃねぇ。
    なまじ力だけでなんとかなってるから劉邦や朱元璋みたいに天下統一後に
    きちんと君主としての勉強を始めた人みたいな勤勉さもないし

    返信削除
    返信
    1.  科挙っていう、今のネットみたいな機能の人間が居て、聞けば前例を何でも答えてくれて、今の状況にマッチした政策を通せばいいやってのが中国王朝だからな。
       近代までは何とかなることが多かった。

      削除
    2. 科挙は実務能力なんか試験してません。
      王安石がその方向に改革しようとしたが失敗。
      実務能力どころか詩の才能を測るだけ。
      政治家に必要なのは詩をつくる能力なんだってさ。
      実務は、各官庁に巣くってる下級官吏がやる。
      一部例外はいるがほとんどの科挙官僚は、
      下僚のやることを承認するだけ。
      威張り腐って賄賂の上前をはね、更に上司に上納するのが
      お仕事です。

      削除
    3. 役職に着いた時点で立場に見合った給金は貰えてるだろうになぜそれ以上を求めようとするのだろうか

      削除
    4. あの時代は給金貰っても賄賂要求されたり、出世するために賄賂送ったりと金が必要なんじゃないの。派閥に属したら接待費もかかるだろうし。無所属だと潰されるんじゃない?

      削除
    5. 明はケチで立場に見合った給料を出さなかったらしい。
      交際費もいるし、一族郎党食わせなきゃならないから、
      賄賂や上納金は生活の知恵。
      と言うのは高級官僚の話で、どの王朝でも下級官吏は
      通常無給、役所に用がある人は手数料を払うのが当然。
      官庁毎に親方がいて、その手数料を配下に配分、
      更にその中から上官に付け届けも必要。
      下級官吏が上官の生活の面倒見るのは不文律だったりするし。

      韓国の場合は未だにえらくなれば一族郎党養うのは当たり前、
      だから出世したら不正に手を染めざる得ない。
      だから大統領止めたら、みんな塀の中。
      前近代だからしょうがないんよ。

      削除
    6.  いきなりキレないで、前例の話をしてるだけじゃん。 科挙合格者は、前例を覚えるのは得意だったという話。 近代まではそれでよかったけど、ダメになるのは当たり前という話。
       例えが、グーグル検索が気に食わなかったのか?

      削除
    7. どこをどう切れたと判断されたのか存じませんが、
      単にその前例を覚えてるのは科挙官僚ではなく、
      ショ吏とか称された、大概は無給の下級官吏だって
      言ってるだけなんですけどね。
      官庁運営や行政実務のノウハウは彼らが握っていて、
      ほとんどの科挙官僚はそこらは無知なんですね。
      もちろん例外はいますよ。たまには政策立案するのもいましたし。
      そう言う細々としたことは下々に任せておけばいい、
      そう言う思想でシステム自体が動いてますから。
      高級官僚は上に乗ってるだけなんですね。
      現代日本の議員より格段に行政実務に疎いんじゃないかな。
      基本的に前例主義で動いていたは同意します。

      削除
    8. あほみたいに広い中華だと言葉が通じないから文書と前例重視するのは正しい。詩吟やら書の才やらはそのあたりからきてる。
      そもそも地方の実務者どもと高級官僚では求められる能力が違う

      削除
    9. 貴族や豪族の影響力を削いだだけでも科挙は価値があった。

      削除
    10. 今でも、何王の何年とか覚えないと良い点数がとれなくて辛いとか中国人が言ってる。それが意味あるのかと。
       失敗例とかおおよその流れは意味があるが、細かい年代は記録(あればだけど)見ればいいわけだから、記憶力がいいだけの秀才がのさばってると言ってた

      削除
    11. 儒教の影響で所謂実学が軽視されてたのは事実だけど、それいったら例えば今の農水省の官僚がどこまで農業のことを知っているかというと疑問だろ?
      文書作ったりするから法令等にあるような規制内容は知っているだろうが、それだけでは農業は出来ない

      あえて擁護するなら科挙に合格する人たちというのは、そういう細々とした事じゃなくて、国家をどんな方向に持っていくかというガイドラインを考える人たちになるわけで役割が違う

      削除
  5. 聖王国の強い兵士→ゴミ
    聖王女→素晴らしい武器だ

    返信削除
    返信
    1.  女性の方が柔らかいから、握りごこちが良かったとか。

      削除
  6. 組織の調整役としてアインズさんは上手くやってたんじゃねーの?
    そうじゃなかったら他のギルメンなんかいつの間にかinしなくなって連絡も取れなくなって終わりだったと思う。
    つか、あの世界の王様と比較するとアインズさんのほうがカリスマ性あるからその点では王様として有能だよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。