╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】「誘拐犯の運搬が面倒だから手足の骨を砕いて人生終了させちゃえ★」私、能力は平均値でって言ったよね

19 件のコメント :

公開日: 2017年10月25日水曜日 ネット小説 管理人の文章 私、能力は平均値でって言ったよね 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ
能力は平均値 のアデルことマイルがたった4人で帝国軍に戦争を挑むそうです!

https://ncode.syosetu.com/n6475db/231/
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)どんな物語なん?
    削除
  2.  領地の跡継ぎが嫌で冒険者になった子爵家の令嬢(転生チート)持ちのマイル(偽名)が冒険者仲間と冒険中に帝国軍VS実家の領地の戦争が勃発し、いざ鎌倉! と救出に行く、心優しき戦士たち。
     パーティーは 男装の伯爵家令嬢、ゼニゲバ巨乳の商人、チッパイ凶暴(ルイズ)、主人公。

    帝国軍が数が不明ながら、動員令を出してないところを見ると、常備兵だから最大数千規模の筈。
    削除
  3. なお、このパーティー 後遺症があまり残らないマスタードガスみたいな魔法を使える。風上から風魔法使って撒いたら、敵軍は大混乱になると思う、下手すりゃ味方も。
     そして主人公のパーティーの一人勝ちとかできる。
    削除
  4. 後遺症のあまり残らない糜爛性ガス… 微爛性という奴か…
    削除
  5.  たしか、ギルドの依頼で行方不明者を捜索して見つけて帰る時、途中で誘拐犯一同を捕縛したけど足手まといだし、連れていけないからと、誘拐犯の足の骨と手の骨を全部砕いてましたよね。
      皆さまには、お骨折いただくと宣言して・・・・・・。
    削除
  6. モブ誘拐犯、山賊とかで連れていけないなら正しい選択では?後遺症なんて関係ないでしょ。

    他作品のように自分たちの馬、馬車の速度考慮しないで30人を、最寄りの衛兵所に突き出す方が無理があるなと思うんだけど。

    しかし、帝国、教国はどこでも悪役ポジだね。ナンマンダブ...
    削除
  7. 主人公が戦力的にぶっ飛んでるから1人で帝国軍全軍で来ても倒せるんじゃね?
    削除
  8. マスタードガスっていうか、トウガラシガスじゃ?
    カプサイシンを抽出した、調味料にも攻撃にも使える魔法

「誘拐犯の運搬が面倒だから手足の骨を砕いて人生終了させちゃえ★」私、能力は平均値でって言ったよね  

捕縛した悪役への対処一覧


スレイヤーズ(´✖ω✖`)その場で魔法で盗賊団をドカーン!ため込んだ宝は頂きぃー!

賊(´;ω;`)その場で処刑!?

現実(´✖ω✖`)捕縛した後は処刑

賊(´;ω;`)そんな……

フランス(´✖ω✖`)その場で処刑。死刑制度がないから現場で処刑しなきゃっ……!

テロリスト(´;ω;`)そんな!?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。賊って、どう対処したら読者にすげぇぇぇぇ!って思われます?

†(´・ω・`)仕事をくれて転職させてやる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇ!?

†(´・ω・`)日本が台湾を統治した時とか、現地にいた賊を土木関係の仕事に転職させて、台湾を統治したじゃろ?
賊の数を減らすと同時に、現地での労働力もGETできてウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、そういう財力がない時は?

†(´・ω・`)皆殺しにして口封じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)だって、賊の関係者が襲撃してくるリスクが高まるから、全員殺した方が手っ取り早いじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇよ!?

†(´・ω・`)リナ・インバースさんもこう言ってた。
「悪人に人権はなし」と……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(それでいいのか……?)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

19 件のコメント :

  1. なおその後、誘拐犯は仲間の治癒魔法で骨折は治った模様。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)治癒魔法は偉大じゃのう……

      削除
  2. 帝国軍は5000VS実家の子爵家軍300 作者もこれで包囲殲滅すると言ってた。

    前哨戦では敵の特殊部隊30人に司令官が奇襲されたけど、主人公と一緒に、包囲殲滅した模様。
     なお、主人公一行は、ポワトリンみたいな怪しい仮面をつけていると。

    返信削除
  3. FUNA [2017年 10月 18日 23時 04分]
    それが、5000も300も、妥当な兵力と妥当な子爵家領軍の数を真剣に検討して算出したものなのです。いや、マジで!(^^)/

    某作品の包囲殲滅陣の彼我の兵数と同じになったのは、たまたまの偶然で、後になってからそれに気付きました。
    勿論、「包囲殲滅陣」という言葉を入れたのは、気付いた後ですが。(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1.  ゆゆぽ空間は、他の作品でも使われるんだ

      削除
    2. 何と言う事だ・・・
      真剣に検討してその数に落ち着いたとか
      どういうことなの?

      まあ、古龍の半分の魔力もってる
      チート存在が味方にいるなら可能なのか?

      あ、いや平均値さんのところの古龍さんって
      実は大して強くなかったわ
      魔力は半分なうえに身体能力では圧倒的に劣る
      主人公相手に経験不足だからって
      理由で撃退されてしまうようなクソザコだったわ

      せめて単騎で街壊滅状態にはできる
      モンハンの古龍達を見習ってほしいわ

      削除
    3. (´;ω;`)世界が包囲殲滅陣ワールドに……侵食されていく……?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい……やはり、あれは……天才にしか描けない作品だったんだ……

      削除
    4. 主人公という特異点の存在により、300人だろうが4人だろうが敵は包囲殲滅できるから
      包囲殲滅を考えて5000vs300じゃなくて、帝国派遣部隊と子爵領の動員力を真剣に検討して数を出したんだと思う

      削除
  4. 悪人に人権はない
    それで良いじゃん。
    人権が天与のものだとかいうフィクションで
    社会を運営するからゆがみが出る。
    人権はお互いに守りあいましょうと言う
    社会契約に過ぎません。
    つまり、他人の人権を侵すものは、
    自ら契約を破棄=人権を放棄した者なのです。
    悪人に人権はありません。
    殺人犯は生存権を放棄、
    窃盗犯や詐欺師は財産権を放棄したのです。
    テロリストは殺されても拷問されてもしょうがない。

    返信削除
    返信
    1. そうですねところで↑のように
      人権絶対の世界観を脅かす政治扇動を行った人は、政治参加権を放棄した者としてあつかわれるべきですね。

      刑罰としては自我が一度壊れるような過酷な洗脳で、危険思想を二度と口にできないように強烈に心を改造します。


      ↑と言う危険思想の持ち主の私も同様に、ヒドイ洗脳で人権絶対以外の政治発言ができないように
      スタッフに洗脳されました。

      削除
    2. そもそも天賦人権説は王権神授説に対して出てきた物じゃなかったか?
      たまに歴史的経緯を知ろうともしないで、何でこんな非効率なシステムなんだって怒る人いるよね

      削除
    3. それだと王権神授説が力を失えば、天賦人権説も役割を終えたということじゃ。

      削除
  5. 白人史観だと  中世はキリスト教徒=人間  それ以外は異教徒や蛮族で人間じゃない 有益なのは家畜で害があると害獣だから、殺して罪にならない扱い。罪人は追放刑で市民権をはく奪、そいつらには何をしてもいい扱いだった、追放刑に関しての扱いは、日本も欧州も同じだったということは調べた。宗教的に死刑とかはあまり出したくなかったらしい。
     なお中国は日欧では追放刑レベルの罪でクビを跳ねる。

    返信削除
    返信
    1. 追放刑と死刑に大したさなんてないぞ
      野盗になられても困るしちゃんと処分するだけ中華式のほうがましまである
      あと異教徒は蛮族ってのはどこでも基本だよ
      基盤になる倫理観が違うから非常に対話難しいし

      削除
    2. 俊寛僧都「追放刑は死刑と同じ」

      削除
    3. 大学で読んだ中世史で、乱取り許可制というのがあって、追放刑を受けたら、屋敷とかがその範囲に指定されて、どさくさ紛れに殺されるから実質死刑と。
      死刑を下すと穢れとなるから、宗教的な目的で出したくないと。
      欧州も死刑判決を出して、人殺しと判定されると、死後に裁きにあうの嫌だから、殺すのは他人の責任に任せる都の主旨らしい。

      削除
    4.  今川義元も部下が乱取り中に分散した場所を織田勢に襲われて、各個撃破された説があったなあ。なお、この説は武田家の記載。
       
       

      削除
    5. 追放刑(流罪)は死刑と同じ

      足利義昭 道中で乱取りされたけど、長生きしちゃった

      崇徳院  俺、大魔王になる

      菅原道真 流罪でも左遷扱い

      源頼朝  そやな、行き先があるとちゃうな

       なお、生き残ると有名になる模様。大半が野垂れ死に。

      削除
    6. キリスト教の裁判
      鎖を巻き付けて湖にポイ
      浮かんで来たら悪魔なので死刑
      沈めば神様の懐に抱かれるということなのでめでたしめでたし

      この裁判の標的にされるのは共同体の鼻つまみ者なので、共同体の安定に繋がると某大学教授も絶賛

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。