╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】「八男とデスマーチ……ヒロイン増えすぎらしい……」

35 件のコメント :

公開日: 2017年10月31日火曜日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!


 八男は、奴隷ハーレムなのに、いつの間にか奴隷にまで爵位が押し付けられて、空気王女やヤンデレ気味な公女まで押し付けられて、最初に良い感じになった地味ヒロインのゼナが余計に目立たない状況。巨乳のストーカー気質のツンデレヒロインも他の濃いメンバーに押されてあっかりーん状態味。
返信削除
返信
  1. 間違いました デスマーチの方です。八男はヒロイン出しすぎで、全員空気でわからんです。名前も似たようなの多いし。
    削除
  2. デスマはメインと結婚する条件が、100人と子作りしろって条件じゃなかったっけ。
    八男はなぁ、中盤から話がグダグダしてきて、展開ごとにサブヒロイン出してまとめようとしたんだろうけど、余計に混乱して終わったね。
    削除
  3. デスマはハイエルフと巨乳ツンデレとシスターあたりしか記憶にないな。
    八男はロリ巨乳なシスターは覚えてる。後は誰がいただろうか・・・。
    削除
  4. え~と八男はメインがだれかわからんけど
    同級生2人、シスター、年増2人、貴族養女ロリ、貴族娘2人、没落貴族、魔族2人、教え子3人、離島ロリ、戦国島2人、帝国人の全18人。まだいたかな?
    覚えているのを挙げてみたけど、名前が一人も思い出せない。
    削除
  5. デスマってそんなに一杯ヒロインいるんだ。
    200話くらいまで読んだけど、それ以降に急に増やしたんだな…
    削除
  6. 八男は最終的に30~50人に嫁が増えたみたいだぞ
    子供も3桁超えだそうな

    そういえば結局、古代龍の謎には触れずに終わったなぁ……
    削除
  7. 最終話も同じ名前の子孫が集合とか意味不明だった
    削除
  8. (´;ω;`)嫁の数が多すぎて凄まじいのう……(絵師の負担が大きくなるや……


「八男とデスマーチ……ヒロイン増えすぎらしい……」  
八男って、それはないでしょう! ☚まとめたページ
2017/10/27
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ




「まあ! サトゥーのお嫁さんね! サトゥーの子供が生まれたら私にも抱かせてね」

 アーゼさんがいつもより高めの声で喜び・・の声を上げた。

 ――WHY?

「でもでも、一人だけなの? 一人は嫌――じゃなくて、人族の貴族は沢山お嫁さんを貰うんでしょ? サトゥーなら100人くらいお嫁さんを貰って1000人くらい子供を作れそうね! そしたら一万年くらいはサトゥーの子孫がここに遊びに来てくれるようになるわ! でも、お嫁さんや子供の相手だけじゃなく、10日に1回くらいは――」

 いつもと違い、アーゼさんがマシンガンのように言葉を重ねる。

 既に3回ほどプロポーズして振られている身としては、このくらい笑って流すべきなのだろうが、思ったよりもアーゼさんの言葉がショックで、彼女の話の後半はほとんど聞こえていなかった。
https://ncode.syosetu.com/n9902bn/430/

デスマ
-------


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ……この後どうなったの……?

†(´・ω・`)わからん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デスマ読んでないのかよ!?

†(´・ω・`)うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、デスマには何人のハーレムヒロインがいるんだ!?

†(´・ω・`)(ヒロインを増やせして、登場シーンを増やせば増やすほど……どんどん話のテンポが遅くなる呪いがかかるだけに、作者は大変じゃのう……)


35 件のコメント :

  1. 八男は、25歳社会人の記憶を完全に引き継いで転生して、権力争いに関わりたくない、って言っておきながら積極的にチート使ってまで火種ばらまいて被害者面してるんだもんなぁ。

    返信削除
    返信
    1. なろうのチート転生系ってだいたいそうじゃね?

      それに25歳で日本で管理職すら
      経験した事もない人間の経験なんて
      宮中ではまったくなんの役にも立たんぞ
      だから転生後の経験しか役に立たない以上
      転生者としてのアドバンテージなんぞないも同然

      宮中なんて幼少期から謀殺におびえて
      狙われないようにどうにかこうにか
      のらりくらりと躱し続けて生き残った
      猛者ばっかだぞ・・・

      削除
    2. むしろ、生前の記憶のせいで世界の法則や世間の常識をきちんと覚えようとしなかったり、人間関係に悪影響が出てることが多い。

      神童が舐めプした結果、大人になって凡人以下になる流れそのまんま。

      削除
    3. いい年した大人がチート見せつけておきながら権力争いに巻き込まれるのを理解出来ないとかあり得ないだろ。
      やっている事が、あの賢者の孫と一緒。

      削除
    4. 貴族の愛人なら、退屈しのぎに御付きのメイドなり相談役みたいな人が居る筈なんで、愛人プレイを適当にすると、大抵はこういうのが暗躍して、騒動を起こすんだけど。
       狩りとか冒険とか同伴させるけど、普段は雑用まで愛人のヒロインになんでもさせて、扱いが雑すぎると、世間からも実家からも他のヒロインからも非難が出るもんだけど。

      愛人を適当にやってルイ15世「私の死んだあとはどうにでもなれー」→ルイ16世 「そんなー」

      削除
    5. 八男は完全に加害者だよな

       貧寒な故郷を捨てて都で立身出世するまでは、育ての恩を少しも返す気がない、転生後の家族は宿主、程度の良くある話だけど、自分のチートで故郷を開発すれば、派閥の連中に土地と官職を用意できる、となってからは血も涙もない成金地上げ屋といえる。
       離郷まで別に虐待されたこともない長兄に、嫌がらせを繰り返して挑発、惨死させその妻を奪う、父を隠居させ家督を奪う、土地を整備しシンパに分ける。
       よくテンプレの典型のように言われるけど、義理人情を踏みにじる土建ヤクザ、横溝正史的田舎の惨劇を描いた独特のもんだと思う。部下もハーレムもやって当然、実入りが増えると賞賛してるから分かりにくいけど。

      削除
    6.  田中御大のタイタニア 藩王の兄貴が謀反を画策、主役級の息子に会談から突き落とされて死亡。

       デスマーチ ビスタール公爵の息子が謀反、結果的に主人公が公爵を助ける。


      明智光秀 俺ぐらいの論争を呼ぶ謀反をやってほしい・・・・・・・メインヒロインが反逆するみたいな

      ロイエンタール 解ったやってみた。でも馬鹿になる魔法にかかったようだ

      削除
    7. だってあの手の作品で主人公批判するのは
      消される奴だけだし(長男とか)

      削除
    8. >八男は完全に加害者だよな
      何処をどう読めば、そうなるのか全く意味不明w

      削除
    9. 八男は、長兄の側の描写で主人公を嫌ってるのはわかるが、具体的には何もしてないんだよな。首都にいる主人公の敵が接触してくるけど、別段なにも行動しない。
      一方主人公は最初から殺す気で故郷に戻っている。自分から手を出すとまずいから挑発を繰り返す。

      削除
    10. とはいえ幼少時から家族に積極的にかかわってチートで村改良行ってたら
      次期領主の座を奪われると思われて寝込みを狙って暗殺されててもおかしくないんだよな
      父親もその展開は嫌だから長男とスペアの次男以外は都会に放流する方向性にしてたし、他の兄弟も同意して都会に行った
      まあそのせいで椅子を追われることもない長男が読書も計算もできないバカに育って、村も村おこしなんてできないから若者がガンガン出ていって先細って徐々に衰退してしつつあるんだろうがな
      主人公八男は寒村の後継者争いで、あまり話したことはないが仮にも兄弟と殺し合うのも嫌だから、都会で気ままに暮らすという感じだったはず
      子供時代は割と放置されてて、転生者だから孤高のボッチ暮らしで大丈夫だったが、普通の天才子供だったらこの辺りの過程で割と情操教育的に性格歪んでるんじゃないかと思う
      そのせいでコミュ能力に一部おかしいところが出ていて、よくやったことが裏目に出てオチとして使われてる感ある
      その後仕事で里帰りしたら、異様に敵視されていて、今後の国を挙げての大開拓に支障をきたすレベルだったからしょうがなしに引退させて排除方向に話が進んだはず
      それがガチの殺し合いに発展したのはマズったが、

      八男も魔力ひけらかしてチートしてる感あるが、騒動は割と向こう側から向かってくるし、クリアできなければ即死亡レベルなの多い
      それにイベントのあるべき過程をショートカットしてるだけって感じでもあるよな
      どのみち異世界転生立身出世ものなんだから、地道に魔物倒したり現代日本チートして名声上げて、王族の目に留まって紐付きにしようとして、何か大貴族になる、という道筋がテンプレであるのならば、
      そうするならめんどくさい過程は早送りして、序盤から王族の紐付きポジでいいんじゃないかということだよな
      戦国に過去転移するのだって初手で信長とコネ釣っちゃうことで過程省略してるしな
      読者だってパンピー→村長→領主→大貴族→王様とコネ地道につないで立身出世とかめんどくさいだろうしな
      信長の引く手あまたの使いやすい役者っぷりはさすがよな

      削除
    11. 八男は加害者というより力はあるけど主体性がなくて周りに流されているって感じがする。
      嫁とか全員周りから流されて結婚じゃないか? 途中で読まなくなったから詳しくは知らないけど。

      削除
    12. 放置されてるというか、ずっと森に籠ってチートの練習してる感じだな。その間に莫大な富を蓄えるけど、一切地元に落とす気はない。とくに地下資源は盗掘だという認識が主人公にもあるんだが、それで枯渇してもばれなきゃいいと思ってる。
      虐待はされなかった、ってのは何度か云ってるんだよな。単に自分から離れてるだけで。普通に食事はもらってるし、独学なら勉強もできた。家族もチートに気付いてるけど、だからといって搾取する気もなかった。


      >その後仕事で里帰りしたら、異様に敵視されていて

      WEBと本で表現が違う可能性もあるが、その仕事は兄を追い出すために地元に戻るにあたり、正当性を確保するために付けてもらったもんだったはず。

      削除
    13. 結局全て主人公がチート使ってまで力を見せつけた自作自演の結果だもんなぁ。

      削除
    14. ぶっちゃけ八男から魔法の才能を抜いたら単なるモブキャラじゃないか?

      主人公が基本的に周りに流されているし、本人に夢とか野心があるわけでもない。
      物語に復讐とかの分かりやすい目標もなければ恋愛要素だって皆無。
      内政チートや財力も魔法の才能があったお蔭だし。

      仮に主人公が魔法使いじゃなかったら本当にモブとしかいいようがない人生を過ごしたと思う。

      削除
    15. だから前世はモブだったじゃないか
      モブが超凄い魔法の才能(というより魔力)を得て主要キャラになっただけ

      削除
    16. そりゃチート魔法キャラから魔法抜いたらモブだろw

      そも開発も内政も全部魔法ありきでやってるし
      熟成魔法だ、海から塩(分離魔法?)だ酒・調味料系とか
      開墾・整地とかも全部そうだし、敵にも魔法

      削除
    17. でも魔法で内政ってのは物語としてはかなり有用なのよ
      現実だとどうしても内政が実を結ぶのは最短でも数年がかりになるからね
      そんなに待っていられない小説だと魔法で時間短縮してある程度の成果を受け取れるというのは話を進める上で必要になる

      削除
  2. なろうの主人公は、生産力とかガバナンスとか法の支配とかの描写が面倒なんで魔法や火力と暴力で押し切る点が多いよね。そこを書かないからラノベなんだろうが。 
     住友銀行史とか、ガバナンスで無理無茶無謀して失敗した、ビジネス小説とか割と面白いんだけどな。よくこれで潰れてないよねと、ある意味ファンタジー。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)魔法は素晴らしいぞい

      (´;ω;`)特に現津的な考察とか要らんから、作者の負担が少なくなるお。

      削除
    2. そこを書いても受けるのは一部の連中だけでなろう読者の大半はそんなのいらない早く進めろ!何で失敗するんですか!だからな。
      なろうじゃ詳細や失敗描写なんて書くだけ無駄なんだよ。

      削除
    3. だから、同じような話ばかりで、絵で売り上げが変わるみたいな状況になってるよな。
       あるいみ、水戸黄門と銭形平次とかばかりになっている。たまに必殺仕事人みたいな。

      削除
    4. ドラマなんかもそんな感じよね。
      俳優が違うだけで内容や展開は殆ど同じ。
      見てる人が中年女性だから自然と見てる人に合わせたものになってしまう。

      削除
    5. 日曜大河「」

      削除
  3.  なろうの貴族は、フランスの近代貴族が原型なんだろうな。貴族の仕事は、恋愛とオシャレと狩猟程度、政治や行政は下級貴族の仕事と定義をされてそれを忠実に再現しましたみたいな。 あの腐敗が激しい清朝より早く国が終わるわけだわ。 

    返信削除
  4. ん~と デスマのヒロインズは
    獣人3人、亡国姉妹2人、ロリエルフ、人造人間、ハイエルフ(アーゼさん)、後輩初代勇者、貴族寄親娘、貴族騎士、元神殿巫女長、巫女、シガ王国王女、商会支配人、秘書、魔王2人、小鬼王の現行19人かな。
    どうだろうか?

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)八男並にたくさんいるんじゃな

      削除
    2. 敵サイドの亡国姉妹の姉強くね?こっちに引き込めないかな?あたりで見るの辞めたけど魔王もヒロインになったのか・・・。

      削除
    3. う~ん・・・前半はヒロインと言えるけど、後半の人たちは主人公に好意は持ってるけどヒロインとしては扱われないんじゃないかな?特にシガ王国王女以降の人たち。

      削除
    4. サトゥーがアーゼさん一択で、それ以外は保護してる程度の認識しかないから、ヒロインは一人だけだといっていいと思う。
      アーゼさんがサトゥーの死後のことも考えてなるべく多く子供を残すべきだと考えて応えてないだけで、もし了承したらずっと二人でイチャイチャして引きこもってそうだ。

      削除
  5. まあ、ヒロインの数で言えば、数多の匿名達を侍らせるパルメさん物語には勝てまいよ。

    返信削除
    返信
    1. ヤンデルヒロインしかいないじゃないですか

      削除
  6. デスマは、ハイエルフ以外は保養家族みたいなもんだし
    真ヒロインは主人公を神にして一緒になるために異世界転移までさせたと予想される女神だろう。

    返信削除
    返信
    1. 確かに話の落ち的には女神だろうけど、作中であいまいに数回絡んでる程度じゃヒロイン扱いは厳しいと思うよ。
      主人公の周囲にいて話の補佐をするのがヒロインだから、初期奴隷とエルフ、人造人間あたりがヒロインじゃないかな。

      削除
    2. VS騎士ラムネ&40ファイアー
      ヒロインは初回の冒頭と最終回の最後に出ただけ。
      しかも初回は顔も見えてない。
      まあ、影のヒロインの生まれ変わりなんだけど、
      一見メインヒロインっぽい出ずっぱりの子と、
      サブヒロインっぽいその親友はそろって振られた。
      まあ因果応報で、主人公とヒロインの子孫が、
      そのメインヒロインっぽい子に惚れて振られる。
      時間軸が異なり、時の流れが違うのでそう言う事態も起きる。
      初代以来のねじれた恋愛問題だが、ようやくそれで精算された?
      正直、悪との戦いより、そっちがメインテーマのような?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。