╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

オランダ「3Dプリンタでコンクリ製の橋を建設したぞぉー!」技術チートネタ?

13 件のコメント :

公開日: 2017年10月25日水曜日 オランダ ニュース ヨーロッパ 技術開発の歴史 自作2コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

オランダ「3Dプリンタでコンクリ製の橋を建設したぞぉー!」技術チートネタ?  
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/10/20

---
オランダ(ノ✖ω✖)3Dプリンタで8mの橋を建設したぞー!
ーーー
(´●ω●`)すげぇー!
---
オランダ(ノ✖ω✖)3Dプリンタを使えば、必要最小限のコンクリートで、橋を作れるんだ!
従来の型を通して量産する方法とは違ってな!
ーーー
(´●ω●`)へぇー
---
オランダ(ノ✖ω✖)あ、短い自転車用の橋だけど、三ヶ月かかった!
ーーー
(´●ω●`)工期が長すぎる!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、革新的な技術なの?

†(´・ω・`)ほ、ほら、これから改良されて、どんどん効率よくなる可能性があるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?アンタ3Dプリンタってどんな物だと思ってる!?

†(´・ω・`)えと……設計図を読み込ませると、樹脂とかで特定のものを作ってくれる代物。
たぶん、強度の類は現時点では脆弱じゃと思うから、ほかの技術で補わないとダメじゃろうなぁと思ってる。
橋なら鋼材とか、ワイヤーで補えるしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は3Dプリンタがあったら、なにを作りたいです?

†(´・ω・`)モフモフで、動いて、可愛い狐娘……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつ!?3Dプリンタで生物を作れると思っている!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

13 件のコメント :

  1. 3D狐娘(´・ω・`)もふもふー

    (´・ω・`)未来世界では、狐娘は3Dプリンタから出てくる!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの文明の悲劇だよ!?それは!

    返信削除
    返信
    1. そのうち単一素材じゃなくて複数の素材を駆使して機械を直接組み上げそうだな……

      削除
    2. 子供が必要なら3Dプリン体、もといプリンターで。
      材料は不要になった身障者や年寄りで。
      と言う、恐るべき未来社会。
      身障者や老人はともかく、遺体ならある意味では
      合理的ではある。
      住みたくないけどね。

      削除
    3. >材料は不要になった身障者や年寄りで

      (´;ω;`)エコ社会じゃのう……


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのエゴ社会だよ!?

      削除
    4. 子供が可愛くなかったり、気に入らなかったりすると、
      子供を材料に3Dプリンターで作り直す親が、
      絶対に出てくるだろうな。
      そんなのは親の方を作り直すべきだろうけど。

      削除
  2. 通行量を指定して地図+地質検査書を添えて場所を指定すれば、構造計算書や設計図くらいはパソコンで自動で作れそうだよね。

    返信削除
    返信
    1. 設置場所まで機械を運んでボタンを押すだけで後は完成まで放置ってのが最終段階だろうね。
      間に人間が入ることもないからミスも起こらない。機械が設計図通りに作ってくれる。

      削除
    2.  アイフォンの計算機みたく バグがあると困りますよね。
       なんで1+2+3が24になるんだと 少年漫画かよ 

      削除
    3. >>間に人間が入ることもないからミスも起こらない
      製作機械のせいってい自体人の手が入ってるから…
      通行量制限なども人の手が入るし
      通行人の数も幾ら規制ても出来ないから渋滞も起こる
      理論値重視する奴って実社会見えてないのかとすら思う

      削除
    4. >2.C
      君は何トンチンカンなことを言ってるんだい?
      aは機械設置から完成までその装置が作業するから、人為的ミスがないって言ってるんだよ?
      誰もAI管理マトリックス社会の事なんて言ってないんだよ?
      重箱の隅つついてワシ賢いアピールかもしれないけど、馬鹿丸出しだからね?

      削除
    5. 機械が便利になり過ぎると機械に不調が出た時に気が付かなかったりリカバリー出来なくなるんだよな。ほとんど操縦時間の少ないベテラン()とか、自動操縦が児童操縦になって墜落とか。

      削除
  3. これって専用に作られた高価な3Dプリンタだからできたんじゃないの。

    返信削除
    返信
    1. そりゃそうだと思うけど、
      専用機にしか出来なかったことが、
      一〇年後、あるいは半世紀後には
      汎用機で普通に出来るよ。
      って言うのが今までの流だからねえ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。