【名探偵コナン】「作画だけで週に100時間も使っているだって!?過労死するぞ!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年10月25日水曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 名探偵コナン



名探偵コナン】☚まとめたページ
「作画だけで週に100時間も使っているだって!?過労死するぞ!」
2017
10/25


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三日かけてネームを作って……?

†(´・ω・`)作画は、1日20時間やって、5日間かけて原稿を完成させる……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ!?
週刊連載なのに、8日間もかけているよ!?
というか、1日の睡眠時間が4時間以下だよ!?

†(´・ω・`)お、おそらく……三日かけて数話分のネームを作り上げる……それで間に合わせているんじゃろうて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、ネームと作画にそんなに時間をかけたら、話を作るためのネタとか、どうやって収集しているんだ!?

†(´・ω・`)うむ……名探偵コナンの作者は……おそらく……「俺は人間をやめたぞぉぉぉ!コナンっー!」っていう状況なんじゃろう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな状況だ!?それ!

†(´・ω・`)無料で働く狐娘のアシスタントが欲しい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタは贅沢いうな?!

†(´・ω・`)(休憩時間中にモフモフして、作画をやらせて……わしは祭りに遊びにいくんじゃ……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だ!?


名探偵コナン】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. 信じられるか?コナンって最初の事件ではポケベルを犯行のトリックに使ってたんだぜ・・・?
    それが今じゃスマホ出てる。
    でも作中の時間だと1年経ってなかったはず。
    おそろしや・・・。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)げ、現実に合わせた方が売れるし……

      削除
  2. コナンなぁ。
    連載続けてるのは素直にすごいと思うけど、なんで映画化されるほど人気があるのかがわからん。
    いったい何が魅力なのか?

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)大手の雑誌に載っている + 主人公が子供だから、子供層を取り込める + ラン姉ちゃんの頭に謎の角が生えている

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後の角ってなんだ!?

      削除
    2. 同じような話を続けてる事自体が求められてるのかもな
      水戸黄門サザエさんみたいな

      削除
    3. 「せんせいのお時間」
      十数年高校二年生をやってたので、
      コギャルって設定の子が、
      いつの間にかおかん体質に。
      最後の一年は月日が流れてちゃんと卒業。

      削除
    4. 大人から見ればコナンはかわいいし子供からみればカッコいいと思う。
      灰原も人気っぽいしキャラが魅力的

      削除
    5. コナンかわいいか?
      ただのあざといガキにしか見えないんだけど。
      子供を演じてるから落差が余計気持ち悪いんだが。
      灰原は元も子供時もあまり変わらないから、違和感少ないけどさ。

      削除
    6. たしかに大人達の前での子供演技してる時、
      口調で見ると級友の光彦達と比べて数歳年下に見えるてしまい
      そのせいかバレバレの演技を延々してるように見えてしまうな

      一人称が俺の元気っ子って設定の演技だったらまた違ったかも?

      削除
    7. コナンのメインターゲットは1巻から真面目にストーリーを追って読み続けているような人じゃないだろうからな
      一つ一つの事件をアニメや漫画で見て面白かったってお手軽に満足できる人たち用だろうからそうじゃないと理解出来なさそう
      楽しみ方としてはこち亀みたいな感じかな

      削除
    8. なろう小説チート転生物の一種だから。

      ・・・といってもチート要素は頭脳面だけで肉体面や社会面ではお子様なので無双できない。アイテムや誰かの協力を得ないと事件を解決できない、せっかくのアイテムも壊れたり囚われると絶対に勝てず脱出もできずピンチになる、味方は同級生+αでフィジカル面では当てにならないが彼らがいなければならないという、頭脳チートだがそれだけじゃダメな絶妙なバランス取りがウケていると勝手に推測。

      削除
  3. コナンはかわいいとかじゃなくって
    バカ犯人がバカ犯罪したのを、大勢の前で暴いてざまぁしてスカッとすることと
    でかい建物が爆発してくのを頑張って脱出するB級パニック脱出ものが味わえるというのと、
    いつの間にかお色気要因になってた灰原が剥かれるのを見るのとが、
    主な楽しみ方になってると思うのだよ

    密室トリックの解き方とかどうせピアノ線とかだろ感がある

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。