╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【なろう】日本「酷い国家になる事を強いられているんだ!」勇者の活躍はこれからだ!

26 件のコメント :

公開日: 2017年9月6日水曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


勇者の活躍はこれからだ!
なぜ日本人読者がメインのサイトで日本をアンチする作品がランキングに乗ってるのか純粋に興味が湧いた
内容もひどいし。十年間国力が格上の相手と総力戦してるくせに市民生活に一切影響のない国家というアメリカ以上の化物は無いわ
返信削除
返信
  1. 海軍が全滅して陸軍も万単位で就労人口を失うってことは、現代社会の崩壊を意味するのに……
    13億の内数十万ぐらいって気持ちなんだろうけど、就労人口って所がミソなんだよ、数倍の扶養人口と経済消費を支える高級取りの軍人がいなくなるのにねー。
    削除
  2.  国内の軍閥の軍事バランスが崩れて、内戦突入するよね。

     
    削除
  3. 創竜伝みたいなの書きたいのだろうなと思ってたけど。

    作者自身が現代の社会や政治知識の無さに開き直ってしまった感じだな。
     
    削除
  4. 創竜伝自体が何を書きたいのかよくわからなくなってるような
    気もするんだけど。
    いや、御大の最近の作品はみんなそうかも?
    迷走?
    削除
  5. 八男のときからこんな感じじゃんこの作者
    あれはまだ転生異世界だから誤魔化せてたが
    現代っぽ世界が舞台なこっちはどうしても「は?」な部分が多すぎる
    削除
  6. 八男の作者の奴はダンジョン物の方がまだ良かった気がする
    政治や経済その他民心等を考える能力すらないのなら
    いっそ環境を狭めて整合性取りやすくやればよかったのに
    削除
  7. 大臣とか行政や企業トップも仕事のやりくりが上手い人は、結構簡単に飲み会とか来てくれる、付き合いやすい人もいるんですがねー。
     中堅若手から愚痴聞いたりして、風通し良くしたりする努力してる。
    削除
  8. Y.Aの作品全般は、きちんと色々な人の取材しないで、偏見でこうだって決めかかってのキャラ作りで、悪役や敵対対象が、テンプレになってる。
    ともかく登場人物が薄っぺらな物ばかりになってる。
    削除
  9. まあ取材つっても基本は素人だからな
    だから細かい取材や資料が足らないのは仕方ないとして
    「なんでそうなるの?」ってバカな設定を作るのはなぜなのか…
    削除
  10. 小説じゃなくても
    日本の馬はポニーだったから騎乗戦闘はできなかったとか
    刀vs槍のどちらかに異常に偏った持論同士のドッジボールとか
    日本は戦艦ばっかり作ってて空母を軽視してたとか
    イタリアは弱い(WW2)だとか
    アメリカの月刊空母、週刊護衛空母とか
    火縄銃にライフリング刻んだらデメリットなしで命中率良くなったとか

    事実と異なる、あるいは事実を過大に表現している説を鵜呑みにしてる人は結構いますし
    これはネット普及による情報の氾濫の弊害かもしれない
    表面的、あるいは人気のある情報がすぐ手に入ってしまうから、その裏取りをする発想が薄れてしまって、特定のインパクトのある情報に偏ってしまっているのかも。
    削除
  11. >日本は戦艦ばっかり作ってて空母を軽視してたとか
    >イタリアは弱い(WW2)だとか
    >アメリカの月刊空母、週刊護衛空母とか
    いや、これネット関係ないから。
    それ以前から定説扱い。
    削除
  12.  イタリア海軍はそれなりに整備されてたよ。
     ヴィットリオ級戦艦は当時では相当な戦力だった。

     なお、戦艦ローマはドイツの誘導爆弾2発で沈んだ模様。
    削除
  13. 作者はネットの平均くらいだよ。HDの肥やしになっていた端折り戦国物 の序盤なんてもろ右翼思考だ。

     但し、収入が作者の意識を変えた! こんなに印税で持ってきやがって!! そんな事情で対お役所は超辛口。一般人のつもりの作者が高額の税金を払えば意識も変わる。決まりだからで納得できる人間は多くない。
    削除
  14. イタリア人、一人一人は決して弱くない、かなり勇敢。
    家族的団結力を発揮できる、中隊レベルとか、
    駆逐艦以下の小型艦は敢闘する。
    軍以外でもマフィアとか中小企業レベルは。
    それぞれの意味でそれなりに強い。
    けどそれ以上のレベルの組織への帰属意識を
    持ちにくいみたいだね。
    その有力な戦艦は巡洋艦に追い回される始末。
    日本人とある意味似ていて大きな組織のトップに
    向いてないってこともあるし。
    現場の努力だけじゃ戦争には勝て無いなあ。


日本「酷い国家になる事を強いられているんだ!」勇者の活躍はこれからだ!



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生。どんな作品なの?

†(´・ω・`)こんな作品

★★★


第五十一話 若手議員は辛いよ

議員(´●ω●`)お金がない議員は辛いお……

大企業(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)おいこらー!聖王国っていう下等国家で、日本製品が売れてないぞー!
これはどういう事なんだぁー!日本製品は世界一だろ!
きっと、政治家が悪いんだ!

議員(´●ω●`)(魔法使っているチート異世界国家相手じゃと、日本製品なんてウンコ製品だろ……)

大企業(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)自衛隊を使って脅しをかけろ!はよ!

議員(´●ω●`)(中国軍を殲滅しちゃった異世界国家相手に、それをやると日本が滅亡する……)

大企業(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)俺たちは、主人公を活躍させるためにっ!知能が下がるテンプレを強いられているんだ!

議員(´●ω●`)極端なアホを作るのは……創作の基本だもの…
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界国家あげのために、日本は頭がアホな娘にされている!?

†(´・ω・`)強いられているんじゃ!


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ、強いられているって、言葉を言いたいだけだろ!?

†(´・ω・`)強いられているんじゃー!日本はっ!アホな子になるように強いられているんじゃー!


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

26 件のコメント :

  1. >>但し、収入が作者の意識を変えた! 
    この説はアリなのかも。
    自分程度でも確定申告や相続税の時にかなりむかつきましたしw
    ただ昔のダンジョンネタの時も日本下げアメリカ上げでしたからそういう好みなのか、身近な企業やお役所にヘイト貯めているのかなという気もします。

    この作者さんの場合、敵を作っては継ぎ足しというパターンで話を進めるので手頃なむかつく対象を放り込んだようにも見えますがそれだとまた闇が深くなるような・・・

    返信削除
    返信
    1. >自分程度でも確定申告や相続税の時にかなりむかつきましたしw

      (´;ω;`)役所の人間が、全員、狐娘でモフモフなら、たらい回しとかにされても、ワンチャンス……

      削除
    2. 都会は大変だねー
      田舎は、みんな顔馴染みばっかで、役場が同窓会みたいだし……
      申告の時も解らない書類を持ってけば、先輩や同級生たちが教えてくれるの
      但し、年々仲間が1人づつ結婚して自分だけ独身ってことに……

      削除
    3. 現金ならいいけど、
      不動産なら相続税以外の手続きにも税金があるし、自分ではまずできないから代理人の報酬もかかるし・・・。

      あと相続税は連帯納付義務があるから注意してね、
      奥には道理の通らない無茶もしかねないようだから。 
      下手をすると地獄を見るよ。

      削除
  2. そんなに不満なら自分で世界観からなんでも
    全部組み上げて小説書いてみろよ・・・

    (´・ω・)などとは気楽に言えないのが小説業界

    文章って書けない人は本当になんも書けないからな

    それに書いたは書いたで一作仕上げるまで
    モチベーションが持たない現象が起こってエターする

    破綻がないように現実的に書いてしまうと
    人気取れなくてこれまたモチベ落ちてエターする

    なろう読者の求める者が可愛い女の子いっぱいで
    キャッキャウフフ展開モリモリ
    なんかすごい魔法や剣技でズビビャー!!ズバー!!
    ドッカーン!!で、オレツエーを求めてる層が多すぎて
    人気作品は大抵ソレ系になってしまうしなぁ

    まあ、書く方としたら人気でなくていいなら
    自分の書きたいの書くだけなんですけどね

    モチベ持たない?
    自分の書きたい小説書くのに人気でないと寂しいとか
    そんなぬるい事言ってるヤツが小説家なんかなれねぇよ!!
    ってなもんですよ

    返信削除
    返信
    1. >モチベ持たない?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)書籍化して売れなくて、エターなパターンがほとんどな、なろう業界……

      (´;ω;`)狐娘をモフモフしたいのう……

      削除
    2. パルメさんはモチベ持つからあんまり関係ないけど、パルメさんの場合はひたすら狐娘をモフる話かけばモチベ下がらないだろうし、モチベ持たない人はそういう感じで好きなもの書けばw?

      削除
    3. (´;ω;`)狐娘をずーとモフモフするぞい……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ずっとセクハラ!?

      削除
    4. ただそうなるとモフモフしたいとしか言わない
      モフモフに繋げる引き出しが少なすぎる
      で話にならなさそう

      削除
    5. 駄弁る→モフモフ→駄弁る→モフモフって感じで続けていけば・・・w

      削除
  3.  企業のトップが政治家に直接に暴言を言うなんてほぼありえないんじゃないかな。
    精々担当役員が族議員に陳情に行って、担当官僚との会談のスケジュールを組んでもらって、事務レベルで交渉して官僚に起案してもらって決済急ぐ場合は、大臣や副大臣にまた陳情行って官僚に忖度してもらう。

     阿吽の呼吸が解らん奴は政治家も大臣も官僚もできないよね。

    返信削除
  4.  異世界の国々が驚いた異界国家日本は本当にすごーいデス~ネ
    http://ncode.syosetu.com/n1792di/15/

    大学生が、相手のお姫様のご指名ということで、いきなり大臣になる。
    しかも自衛隊の指揮権まで与えられる。

    お姫様に逆らうと不思議な力で秘密を暴かれるとかアフリカの部族みたいな脅しがまかり通ってしまう。

    異世界転移して資源輸入が途絶えてる筈で交通や民間への燃料も麻痺してる状況だろうに、左翼の方々が国会の周りで戦争反対のデモしてる。
     
    震災の時、輸入ストップと原発停止のダブルコンボで、輪番停電で電車止まる、スタンドでは給油は一人20リットル制限とか悲惨な状況だったの忘れてるのがすごい。当時、作者は子供だったのかね?

    大臣だって相手のご指名でも、名誉大使みたいななんか偉そうだけどなんの権限もない状況にして、ラスプーチンみたいにさせないだろ普通。

    返信削除
    返信
    1. 「紅葉さん。貴国は日本使節団の護衛として最大で五万五千人を受け入れてくれますか?」  

      いきなり5万人も陸上自衛隊を派遣するとか政治的にも、戦略的にも無謀そのもの。

      そんな兵站を維持する技術は日本に無いし、近代兵器の補給の調達なぞファンタジー世界じゃ無理だろうに。車両は燃料が必要なわけで、兵士の食事だって栄養バランス考えないといけない、アレルギーがある食品を補給で出されてもこまるだろ。
      医薬品や得に水とか感染症を警戒しなきゃならんのに。
       
      協力的な民族だから、現地調達できますとか本気で考えてるなら、あまたがおかしすぎる。そこにいきなり5万人派遣とか、ガタルカナルに派兵した旧軍くらい頭悪すぎる

      2000t近い物資を毎日、途切れなく運ぶわけだけど、戦闘があって損害が増えるともっと補給が必要にるわけで。

       補給が途切れて飢えた日本兵が民家に押し入って略奪するの取り締まるのが辛かったので撤退具申しても、中央に退けられたとか中国戦線でも司令官が言ってるのに。
       

      削除
  5. とはいえ敵側勢力が賢人ばっかで最適解を常に選ぶ、ポカミスもしないとかなると事件そのものが起きないしな・・・
    とりあえずバカを出してバカをやらせてバカらしく退場して、その後釜にまたバカが出てくるというサイクルをしてると一応なろう連載型として読んでもらえるからな


    常識的に考えて異世界から国が大陸ごと飛んで来るなんて異常事態置きたら、
    まず制圧して領土にしようとする前に、やばい病原菌がないかどうか警戒しないとな・・・
    火星人襲来もそれで何故か機械のロボごと全滅してるしな


    10年前のラノベダディフェイスでも転移先から持ち込まれたヤバい奇病が全人類に潜伏感染してしまって絶滅までカウントダウンしてるとかあったけど、
    アレワクチン60億個作るとかSF技術あったとしても、作るのも配るのも無理ゲーなんだと思うんだがな・・・

    返信削除
    返信
    1.  たしかに、欧州人は天然痘とか潜り抜けて来て生き残った種族だけど、米とか南米とか新世界とかあっという間に全滅したよなあ。
       キャリアが怖い。

      削除
    2. 丸ごと転移だと、当然入れ替えなんだね。
      そうなると、双方の世界ともほぼ壊滅しそうだな。
      それで、生き残りが少ない方は感染元として
      殲滅されそうだ。
      どっちかの世界の方が世界内部のでも交流が多いとか、
      歴史が古いとか、人口が多いとかで抵抗力が強い、
      そう言うことでもなければ、分母の関係で転移先の方が
      生き残りが多いだろうから、転移=滅亡?

      削除
  6. まあ、今の日本ageの雰囲気を皮肉りたかったんだろうけど
    それで日本人の登場人物を馬鹿にしたりいろいろと経済的に
    ありえん設定だしたら意味がないわな

    そもそも、多種多様な国と国交や交易したりしてる政治家や官僚
    大企業上層部がいくら未知の国や集団と遭遇したところで
    こんな無能になるわけないだろ

    返信削除
    返信
    1. 痴呆化は、楽だからな。sage物書くとき。
      まさに、何も考えなくて良いを地で行ける。

      削除
    2. 某セシリアって異世界から国が転移してくるゲートの反対の作品もそうだな。
      自衛隊だとか、日本の政治家がトコトン頭が悪く描かれていて、
      売国奴の婆さんが持ち上げられてたから途中で切った。

      削除
    3. >6b
      多分読んだことある。相手側がまず北海道を切り取ってから日本政府と交渉しようとしてる奴じゃないかな。自衛隊基地が毒ガスによる奇襲攻撃で大量虐殺されてるのに、反撃で死んだエルフ兵士の遺体を抱えて「なんてかわいそうに」とオタクが嘆き、共感が広がる展開。
      いやありえんだろ、ISで幼い子供が捕虜の頸をかき切ったとして、「何て可愛い、応援しよう」とはならんぞ。という

      削除
  7. この作者って八男の時点で政治や戦争はグダグダだったな。
    異世界ならある程度異世界だからで押し通せるのにそれでもグダグダでキャパオーバー状態。
    今度の舞台は現代世界で更に異世界も絡めるとかムリゲーだろ。
    何を血迷ったんだ。

    返信削除
    返信
    1. この作者の最盛期って『適当な使い魔』書いてた時だろ
      異世界ですらまともに政治・戦争を書けないのに現代日本(+異世界)とか無理しすぎ

      削除
    2. 異世界ですら、というか
      ある程度幅を持たせられる程度に描写されない部分が多く
      それでいて基礎は出来上がってるという
      二次創作盛んなだけあってとても作品を作り易い
      ゼロ魔の二次創作で底が見えてたからなwww

      そら異世界+現実世界の経済政治戦争とか無理し過ぎも良い所だ

      削除
  8. つっこむ所は多々あるけど、左の政治家や一般人をおちょくってるのは評価する
    この作品叩かれまくってるけど、何割かは左派が叩いてると思ってる

    返信削除
    返信
    1. 嫌いなもん叩いたりおちょくれれば質がクソでも良いかと言うと…
      サウスパークやテコンダーくらいのセンスは欲しい

      削除
  9. 面白い、面白くない以前に不快なんでしょ
    人間であって地球人でアジア人で日本人なんだもの、主義主張はその後ぐらいの共感度であって異世界人では無いから
    人外転生物で人類殲滅系がなんで嫌う人がいるのかって話

    まあ見られないで評価も低くなればそのうち作者のモチベも下がるでしょ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。