╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ 19【画像をランダム表示】

128 件のコメント :

公開日: 2017年9月25日月曜日 雑談所 小説家になろう

ランダム表示

(´・ω・`)表示される画像はランダム表示じゃお。絵師はワシじゃ。
小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

(´・ω・`)小説家になろうで人気なテンプレや作品などを話し合う雑談所だよ。


①トラックに轢かれて異世界転生

②冒険者ギルドや、ゲームっぽいステータス
③チートつかってハーレム

今までの雑談すれ

小説家になろうの人気なテンプレって何がある?①
小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ
小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ
小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ 5
小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ 6


小説家になろうのテンプレ・スコップ・雑談すれ 7

128 件のコメント :

  1. ( ;∀;)新スレ、ランダム表示される画像を、新しい漫画と総入れ替えしたお

    返信削除
  2. 殲滅陣のルークが持ってる能力は、やはり何度読み返しても
    『世界を自分の好きな様に動かす力』だよな。
    言うなれば世界担当全自動シナリオライター。
    ヤン提督の馬鹿になる魔法が、児戯に見える。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり……漫画化すると、こんな内容になる……?


      ●現在の包囲殲滅陣

      ルーク「僕一人で、敵軍を足止めします!
      ロイさんは、狙撃部隊を守るために一人で殿を頼みます!」

      ロイ(´;ω;`)……総大将が特攻しちゃらめぇー!?
      でも、なぜか成功しちゃう!?
      なぜだ!

      削除
    2. 総大将が一人で足止めって嘘やろ?w
      撤退戦なんて策練って地形効果利用して
      もてる武器に合った戦術用意して
      そして相手の団体心理や将軍の個人心理に付けこんで
      初めて損害少なく切り抜けられるかどうかなんだぞw
      孫子にもあるけど士気の高い兵隊相手に戦って
      普通勝てるかよw
      碌に戦略戦術級魔法も使えない前提の戦いで
      個人が波状攻撃食らったら普通死ぬわw

      削除
    3. (´;ω;`)いや撤退戦じゃなくて、敵軍を疲弊させてボロボロにしている状態で、無理して敵軍を一人で足止めしている……
      つまり、何が起こっているのか、読者にも分からないと思う。

      削除
    4. 普通の作品なら相手より多くの兵で囲んだりしてからの一騎討ちに持ち込むんだけどね。
      このまま負けるのならせめて一矢報いんとかいった感じでさ。

      削除
    5. やるんだったら軍団並べて、ここで一騎討ちに勝てば一戦もすることなく無事に帰してやるってやれば、少なくとも相手に応じる理由ができるのに、単騎特攻とか・・・
      それをやるための必要要素が抜け落ちてるのにテンプレな場面だけ作ってるから変なことになる。

      削除
    6. なお、怨敵を前に部隊展開するどころか間抜け勝手な一騎打ちに応じたメス将軍は、弱者アッピルして勝手しまくった挙げ句に降伏した模様。

      俺が現場兵士なら、周りと語らってコイツらに纏めて襲いかかる。
      つか、兵士の視点で見ると、自分達を手土産にした様にしか見えないんですがw
      アホみたいな一騎打ちからの流れ見てるとさw

      削除
    7. とはいえ上位権力者とコネがないとポイ捨てされかねないからな・・・

      削除
    8. 公爵の位貰った()から一応大丈夫

      削除
    9. 突然やってきた流れの若造が、唐突に万単位の軍の指揮権を授かり、焦土戦なんて対象領地の領主への保証なんかで国自体がひっくり返りそうな戦術を指揮して、焦土戦術自体は殆ど役に立たなかったが大量の捕虜を獲得して公爵位を授かった。

      いや、マジで意味がわからない。
      そのうち、唐突に皇国の皇王になるんじゃね? ルーク。

      削除
    10. >レティス皇帝が満面の笑みで差し出してくる手を、僕はドギマギしながら握り返した。

      それだけルークの尻が魅力的だったんだろ。どっかの汚尻とは大違いだな!!

      削除
  3. 包囲殲滅陣(最下位から成り上がる)
    87話:戦いの後
    http://ncode.syosetu.com/n0612dm/87/




    ルーク(´●ω●`)俺のターン!いきなり街を焼き払って焦土戦術!
    敵軍を自国に誘い込み!補給できないようにして、森林地帯で狙撃部隊無双!
    疲弊した敵の補給部隊を襲撃しつつ、俺一人で敵の大軍へ突撃!足止めする!
    そんで、メインヒロインのリリちゃんと一騎打ちだぁー!



    リリ(´×ω×`)ごめんなさい!私っ!敵軍の総大将(ルーク)が大好きなの!投降するわ!

    兵士達(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)ちょおま!?無責任な!?それでも俺達の上司かよ!?

    ルーク(´●ω●`)16歳の女の子におんぶ抱っこで恥ずかしくないのかよ!
    リリは偉いけど、か弱いんだよ!若いから心だって折れるさ!

    兵士達(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)もうやだ……いきなり焦土戦術して、なぜか単騎特攻してくるキチガイ相手に戦争しても勝てねぇ……補給できなくてお腹すいたし……投降するわ……

    ルーク(´●ω●`)(ここにいるの俺一人だから、集団で俺を包囲してぼこぼこにすれば、勝ち戦になると思うが……気づかれたら、やばいな)ありがとう、人道的な待遇の捕虜にする事を誓おう。

    こうして……大陸戦争は終わった……
    敵軍の補給部隊を壊滅させる必要もなかった……
    主人公一人で単騎特攻して、リリを16歳の女の子にしてハーレムヒロインにすれば……楽勝で勝利できた……



    ーーー

    「ごめんなさい……。私はもうルークとは戦えません。
     エジンバラ軍に投降します」

     師団長を務めるリリの言葉に、ウェルリア軍の兵士たちに衝撃が走る。

    「そ……そんな……。じゃあ我々は一体どうなるというのですか!」
    「あまりにも無責任ですよ、リリ様!」
    「そうだ。仮にも一軍の総大将が、男がいるからって敵国に投降などしていいのか!?」

     兵士たちの不満は、やがてリリへの糾弾に向かおうとしたところで、リリの親友らしきベアトリーチェがそれを遮る。

    「うるっさいな、あんたたち! 今までリリにおんぶに抱っこで、散々引っ張ってきてもらってさ!
     リリはとても強いかもしれないけど、まだ16歳の女の子なんだよ!? そりゃ、心折れる時だって来るよ!」

    「ビーチェ……」

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)焦土戦術やった酷い戦争が終わった……?

      †(´・ω・`)うむ……読者の予想を見事に裏切った……天才的な作品じゃった……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無数の策をやった後に、敵軍に単騎突撃して、メインヒロインに決闘して、ハーレムヒロインにして、敵軍丸ごと捕虜にした……?

      †(´・ω・`)最強じゃな?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰も予想できない……天才だ……

      削除
    2. ギャグかとおもったらマジだったw
      この85話から89話の戦況報告までの流れは、殲滅陣の歴史を振り返っても突出してキモイなw

      削除
    3. (´;ω;`)しかも、自国の街を無意味に焼き払って、公爵の地位をGETじゃ。
      一気に最上級貴族の仲間入りじゃな?

      削除
    4. >人道的な待遇の捕虜にする事を誓おう。

      (´;ω;`)あと、ソ連方式で、数千人の捕虜達を使って、焦土戦術した地域で強制労働させておるから、現地住民と喧嘩しそうだなと思った。

      削除
    5. この降伏っつーか亡命した女、亡命内容が知られたら祖国の家族は皆殺しになるんじゃね?
      上将が、年齢や性別を持ち出して責任放棄の上亡命とか、普通に親族粛清案件。

      削除
    6. ここまでの戦争過程、ほぼ焦土戦関係ないじゃん・・・・・・・とか突っ込んだら負けなんですよね?

       普通に国境付近の隘路の出口で縦深陣引いて、防衛線してればありえる状況だろw

      削除
    7. ルークが中将になれちゃうから、敵軍のリリもすごいよな、大した能力も功績もないのに、軍の幹部とか1万の軍勢の総大将になれるんですから。
       指揮官権限で戦時昇進とかあっても、普通は先任士官なり、先任下士官の方がマシな能力や忠誠心もってるからそっちに指揮権委譲するよ。
        

      削除
    8. 自分の希望を現実に当てはめる能力を持つ、魔性の自称軍師ルーク。
      対するは、匿名を参謀団に抱える社畜系軍師パ葛亮孔ルメ。

      勝敗は如何に!

      削除
    9. ワイら匿名もルークに、というか包囲殲滅陣に負けるのやだろうから本気出すんじゃねw

      削除
    10. 読んでないからわからんのだが功績上げた程度で公爵ってことはルーク君は王族なの?
      日本の公爵表記は正直わけわからんからどれなのか説明ないと混乱するよね
      prince?grand prince?grand duke?duke?
      公爵は単純に侯爵の上とか最高位貴族とかじゃない非常にややこしい爵位
      臣下から公爵ってことは日本的な公爵なのかね
      わからん

      削除
    11. ルークは、どこの馬の骨とも知らない流れ者。

      それがやってきて唐突に万単位の兵の指揮官に抜擢される。
      焦土戦術なんて策を提案しても、国が無条件で飲んでくれる。
      その焦土戦術が殆ど意味をなしていない状態で好き勝ってやって終戦して、戦後処理も論功行賞もロクに開かれていないのに公爵に列せられた。
      捕虜を自由にする裁量権すら与えられて。

      殲滅陣が突っ込まれる理由の一端w

      削除
    12.  なんか、元祖包囲殲滅陣の話で色々突っ込まれたから、今回は前回の反省を元に指揮する人数増やしてそれに伴う官位とかつけたら、政治的に全く整合性が取れず、余計に包囲殲滅陣らしくなってしまったとw
       この人はマジでやってるからすごいよね。

      削除
    13.  辻正信みたく直接指揮する兵も無く最前線に出る作戦参謀とかなら、まだわかるけどいきなり中将だからなあ。

       ロイさんが有名人なら、ロイさんが連隊長とかで、ルークを副官なり参謀で運用してればよかったのに。で、2万人VS3000人くらいで包囲殲滅陣。

      削除
    14. さすがゆゆぽ先生、物語上なんの意味もなくシリルカの街を焼き払うとは、並大抵の才能では思いつかないデス

      >3.j
      歴史に特に興味ない人の持つ爵位イメージだと、公爵は一番格上そうだから、公爵に叙勲されるってのは理解できるわ
      子爵とか与えられてたら逆にビックリするところw

      あと気づいたこと
      85話以降、ユアマジェスティやマイロードといったコードギアス風敬称が使われなくなって、普通に閣下陛下になってる件
      もうコードギアス熱が冷めたか…

      削除
    15.  ルークの上司 レティス皇帝 

      「俺はずば抜けた結果を出せる生き物ならゴブリンやオークであろうが重用する。
       だからお前らも俺に気に入られたければ、成果を出せ。簡単な話だろう」
       極端な成果主義思想を持っている人だ。
       感情論や人間の好き嫌いで物事を進めない。
       とにかく結果が欲しい。 
       友達としてはどうかと思うが、為政者はこうでなければいけないと、僕は思う。

       これって、旧日本軍と同じで手柄さえ立てれば命令違反もOK、補給任務や哨戒、偵察などは敵を攻撃した手柄にならないからやらない。レーダーとか攻撃兵器じゃないものは作らないとか、すごい国になりそうだよなw

      削除
    16. つまり書籍化という結果出した俺SUGEEE!!書籍化できねぇやつは黙ってろってことだな。

      削除
    17. (´;ω;`)現実は結果が全てなんじゃ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、書籍化してない先生は雑魚……

      (´;ω;`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泣くな!

      削除
  4. 包囲殲滅陣の未来を予想することにより
    更に強烈なテンプレ破壊()をしてもらうため
    色々次の可能性を考えて退路を断ち
    常識を逸脱した奇才ぶりを発揮させるよう
    追いこんでみるのはどうだろうか?w
    個人的には此処までアホな展開行うんだから
    禅譲くらいはあるかもしれんと思うんだがw
    流石に今の国の簒奪はあの作者の書いてきた内容から伺うに
    性格的なものを考えるとしないような気がするからなw

    返信削除
  5. 包囲殲滅陣最新話でルークが1師団だけで10万は兵がいるウェルリアを攻め落とすと宣言
    ここまでの戦争の流れはこんな感じ
    1.ウェルリアが2師団でエジンバラに侵攻
    2.エジンバラはルークの発案により焦土戦をし首都近くの城塞都市で迎え撃つことに
    3.ウェルリアは焦土戦のせいで略奪が出来ず首都へ直行、騎兵が主力なのに何故か不利な森林道を使用
    4.皇帝直属の師団を与えられたルークが森林道を行くウェルリア軍に奇襲と撤退を繰り返す、この森は何故かルーク達には全く不利に働かなかった
    5.ルーク最後のダメ押しとしてウェルリアの師団の片方をおびき寄せロイ単騎で撃破しもう片方の師団をリリと一騎打ちをして投降させる
    6.皇帝がルークに公爵位を与えると宣言、これに閣僚とかが反発する。ルークは反発を押さえ込むため師団一つだけでウェルリアを攻め落とすことに。

    一番気になるのはエジンバラの首都の回りがどうなってるか不利になる森林道を通らざるえなくなるってことは完全に森に囲まれてたりするんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. 90話:結果を出さなければ、示しがつかない
      http://ncode.syosetu.com/n0612dm/90/


      「し、しかし……、本来ルーク殿が指揮している禁軍は、皇帝陛下をお守りする、軍隊の中でも特権的な部隊のはず。
       それが今ではウェルリア籍の男が指揮官を務め、剣神ロイと言えど生まれはウェルリア、挙げ句の果てには指揮官の女であるウェルリア騎士も引き込んで。
       これでは我々はどこの国と戦争しているのか分かりませんな!」

       軍務相がリリたちを当てこする発言をして、僕を激しく睨んだ。
       レティス皇帝は微笑を浮かべて見守っているだけだ。

       このぐらい、自分で切り抜けろと言うことか。
       仕方がない。

      「あなた方、生粋のエジンバラ人が、僕らウェルリア人を信用できないのは分かります。
       では、こうしましょう。僕らウェルリア人が率いる禁軍、1師団1万人だけで、ウェルリア王国を落としてご覧に入れます。
       それを手土産に、公爵位を始めとして僕らのことを認めていただければ」


      (´;ω;`)絶望的な兵力差で、侵略戦をやるとか……作者は天才すぎるのう……
      貴族側も主人公に反発して、積極的に情報をウェルトリアに販売するじゃろうし、絶望的すぎるぞい……

      削除
    2. どうせ内部分裂都合よく行い始めて
      それを聖女()が纏めるとか言う感じじゃないの?
      正直それ以上の斜め上を期待はしたいけどw

      削除
    3. >それが今ではウェルリア籍の男が指揮官を務め、剣神ロイと言えど生まれはウェルリア、挙げ句の果てには指揮官の女であるウェルリア騎士も引き込んで。これでは我々はどこの国と戦争しているのか分かりませんな!

      ぐうの音も出ない程の正論な件について
      明らかに身内で固めまくった外国人部隊に禁軍から戦力提供するぐらい重用する為政者とかクソ以外の何物でもないだろ
      懐が広いとか言う話じゃなくて単純に国家運営上危険過ぎるだろと
      他国の人間を重用する場合は自国の人間も同程度か或いはそれ以上に重用しないと革命起こされると思うんですけど
      こんな王相手に忠誠心や愛国心なんて持てないな

      削除
    4. 森林地帯通ったのは食糧的に余裕がなくて、そこしか食糧がつきる前に行けるルートがなかったからじゃね?

      ※5.c
      王がこんな感じだから元から王族と旧来貴族が対立してて、王権強化のために外部人員使ってるんじゃね?
      書籍版だと、ルークが民主主義云々とかほざいてたから、史実の流れに沿って、旧来貴族は排除の流れかもしれんし、

      削除
    5. 普通だと味方の貴族や軍人が補給をわざと遅延させて、敵国でルークが瓦解するパターンだけど。

      削除
    6. ルーク「そいつらも粛清できるやんけww」

      削除
    7. 馬って、一日に凄い量の水飲んで、草食べるんだよね。
      つまり、自動的に騎兵隊には多数の輜重が張り付く事になる。
      輜重を切り離しての強襲以外はね。
      で、森林とか輜重部隊で通ろうと思うと、平地の三倍以上かかる。下手すると五倍とか。
      これでも森林道通ってくれるんだから、周りの地形が凄い興味あるなw

      削除
    8. 侵攻路が山岳路しか無いんだから、寡兵で攻め込むとかルークの痴呆極まれり。
      相手10万、ルーク1万だろ?
      ルークがどれだけ攻めてきても、一部隊迂回させて山岳路遮断するだけで補給線切られてつみ。
      まして山岳路を補給線にせにゃならないとか、どれだけの負荷がかかるか。
      自分はそこをついて勝ったのに、何故即忘れるのかルークよ。
      現地調達?
      寡兵で大部隊の国へ攻め込んで現地調達とか、内外に敵作って滅びるだけですよ。
      だいたい、ルークが攻め込もうとしてる国は、物資が無いから攻めてきたんじゃ無かったのかw

      削除
    9. ルークが侵攻するだけで、売女の母国は民衆一同頭を垂れて解放王ルークに忠誠を誓うさ。
      当たり前の様に防衛する、普通に抵抗するなんて考えてるようじゃ、殲滅陣を読み切ることはできない。

      読みを一歩進めて、10万の兵と民衆がルークに一斉降伏。
      それに気付かず皇国側のピエロ役が後方の補給を利敵行為で遮断。
      ルーク、やむを得ず、仕方なくチラチラしながら、11万の兵で皇国に逆侵攻。
      皇帝陛下、白痴を煩い物わかり良く全面降伏。
      一瞬で飼い主から敗者の飼い犬にジェットコースター転落でこの章は〆だな。
      二国を棚ぼたで手に入れ超王ルーク一世陛下万歳!

      削除
    10. (´;ω;`)いや、ここは……こんな感じじゃ、ないかのう?

      皇国の皇帝陛下(´✖ω✖`)うわぁー!貴族様達がクーデターを起こして、処刑されちゃったー!
      頼りになるルークが、帝国攻めをしていて、頼れないー!

      ルーク(m´・ω・`)m なにぁにー!?帝国攻めをやっている場合じゃない!
      皇国の貴族どもをぶちのめさなきゃ!
      帝国と講和を結んで、豊臣秀吉ネタをパクって、皇国にもどるぞー!

      貴族(´✖ω✖`)(´✖ω✖`)ば、馬鹿な!?皇帝を殺害して1日で戻ってきた!?

      ルーク(m´・ω・`)m お前ら死ね!

      貴族(´✖ω✖`)(´✖ω✖`)うわぁー!やられたー!

      ルーク(m´・ω・`)m次の皇帝は俺だ!姫さんと結婚する!
      次は圧倒的な大軍で帝国を滅ぼすぞ!



      削除
    11. パ、パルメさんがマトモな予想してる!?
      ついに、その秘めた才能が開花したのか!!

      削除
    12.  この作者さんは、戦場の天候とか季節は考慮に入れてないんだよね。下手すりゃ時間や時刻も。それだけ手を抜いてアレかよW

      削除
    13. 貴族 皇帝、お覚悟! 

      皇帝 ルークが国を運営すれば我が国はますます発展するだろう俺の死が礎になる

      ルーク 皇帝の意思を引き継ぎ、僕が皇帝になります! 貴族は全員粛清な!

      貴族 そんなー

      削除
    14. やりたいテンプレシーンだけ作って、それを行うための必要要件は全部無視がこの作者だからなw

      削除
  6. (´;ω;`)包囲殲滅陣の話題で、雑談所が占拠されている……
    さすがだわ……

    返信削除
    返信
    1. 何せ、明日には2巻が出るからなw
      俺は、2巻は2000冊は売れるとみてるぜ!

      削除
    2. (´;ω;`)天才の作品ゆえに……期待値が大きいのう……

      削除
    3. やっぱりこの作者、何も考えずに書いた方が才能ありますよね。変に考えたらダメだ。

      削除
    4. 上の方に書籍の方は民主主義謳ってると有るけどホント?
      もしそうなら近代入り前辺りの文化レベルで
      農奴並みの強要しかない民主主義って
      今の半島以下の暴走っプリにしかならないんだけどw
      国民の知的水準の低すぎる民主主義なんて
      愚民集まっただけの烏合の衆だから
      建国して数年で滅びるかもしれんと思うんだけどw

      削除
    5. そこで古代民主政ですよ
      民衆に選ばれた絶対王としてルークが君臨するのだ

      削除
    6. 選挙と議会があるから民主主義とかいいそう。

      コンクラーベで法王選挙してるだろうがよと。あれが民主主義かよと

      削除
    7.  投票が適正とか、集計どうするんだろW

      人数少ないならお互いの監視でいいけど、多いと組織的に不正するからな。結局その非難合戦で内戦に突入すると思うけどルークが投票は適正だった! とか宣言して、皆が土下座して、賛成するんだろうな。

      削除
    8. 北朝鮮でも民主主義って名前にしてるんで

      ルークが軍事独裁政権のトップで選挙の候補者もルーク リリ、ロイさんの3人くらいで定員も3人だから全員当選しちゃうんだろうな。

      削除
    9. ( ;∀;)わしが敵対する貴族じゃったら
      貴族に投票するの項目を、ページの99%を占めさせて、残り1%にルーク用の欄を用意するかのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナポレオン時代の選挙か!?

      削除
    10. 書籍版だと、下層階級に病気が流行って、奴隷から下層民の数が激減、下層民の価値が上がって、身分制度が崩壊間近って前提があるからな・・・
      にしても絶対王政に批判的だったけど

      削除
    11. 選挙制度とは選挙結果により指導者が選ぶ制度だが、包囲殲滅世界では指導者が選挙結果を選ぶのだ。我が民主主義に一片の曇り無し、全てが『民意』だ! (票解釈&派閥代表の買収済)

      削除
  7. なんか雑談スレが包囲殲滅されそうなのでネタ投下

    http://www.honmotakeshi.com/archives/52095113.html
    赤旗写真ニュース 2017年9月第2週●1464号
    共産党(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安倍政権NO!解散・総選挙を!

    志位(`・ω・´)臨時国会冒頭での解散は『森友・加計問題』の疑惑隠しが狙いで、絶対に容認できず、究極の党利党略、権力の私物化、憲法違反の暴挙だと言わなければならない

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)最近、共産党の存在感が皆無じゃのう……

      削除
  8. ●最下位から成り上がる
    91話:懐かしき祖国へ向かって
    http://ncode.syosetu.com/n0612dm/91/


    (´;ω;`)どうやら、作者がやりたかったのは、ハンニバルのアルプス越えっぽいのう


    ルーク(´✖ω✖`)敵の予想してない山脈超えをやって、帝国で略奪しまくりながら、10万の敵軍を各個撃破すればいいんだぁ!
    兵士が大量に脱落するかもしれないが、兵士が通れそうな侵攻ルート探すから安心してくれ!

    ロイ「焦土戦術やられたらどうする?」

    ルーク(´✖ω✖`)皇国から補給してもらう!

    ロイ「兵士が大量に脱落しそうな険しい山脈経由で!?」



    「少し、非人道的な方法かもしれないが、策はある。
     まず僕らの師団……もうこの際ルーク師団と呼称しよう。
     ルーク師団が、レスティケイブの北部を越えてウェルリア王国内に突入する。

     そして、ウェルリア王国内で糧秣保管地を優先して襲い、食料や物資を略奪するとともに焼き払う。
     黙って糧秣を焼き払われるバカはいないだろうから、そこに対応のために釣られて出てきたウェルリア軍を撃破する。

     おそらく、ウェルリア軍は王都や別地方の防衛にも割かなければならないから、僕らの対応に出てくるのは多く見積もって1~2師団。
     つまり、2万の兵だ。どうだ? 10万は負けるだろうが、1万vs2万なら、戦術次第では勝てる気がするだろう」

    「それは、確かにそうですが……」

     副官やリリたちの顔は晴れない。
     本当にそんなことが可能なのか? と疑っている。

    「糧秣地を焼き払われるのは、物資や金銭的に不安の抱えているウェルリア金庫への大打撃にもなる。
     おそらく必死で止めようとしてくるはずだ。

     そこを、僕らが罠を張って待ち構え、各個撃破する。
     これを、ウェルリア全土の糧秣保管地で同じことを繰り返す。

     ウェルリア全土の糧秣地を焼き払った時には、すでにウェルリア兵は壊滅状態のはずだ。
     作戦は以上だ。何か質問は?」

    返信削除
    返信
    1. この作者ならナポレオンだと思う
      山脈越え奇襲、英雄から皇帝へって想像出来るラインがそっくりそのまま被るから

      削除
    2. ルークさんⅡ国の国力大低下させる策やってるぞ
      これ他の国が侵略してくるし、魔物の対策もとれなるなるぞこれ
      わかったルークさん実は世界を混乱にみなすように送り込まれた
      神のつかいなんだ

      削除
    3. この、浸透作戦でなおかつ連戦できると考えるのが、兵のことを何一つ理解して無い証拠だけどな。
      略奪して回れば、周辺の村々は逃走により廃村と化し略奪できなくなる。
      よしんば居ても、存在的パルチと化してルーク軍は凄まじいストレスを感じ続ける。
      水や食い物にあたるかもしれない。ストレスからほぼ確実に病気になる。
      1万でほぼ同数と連戦して、絶対勝てると思っていることが傲慢。

      ……いや、まあ実は1万も要らなくて、ロイさん一人で10万殺せるのかもしれないけどさw
      つまり1万はダミー兼捨て駒。

      削除
    4. このルークの頭の中には
      大量に糧秣置いてる集積場は兵が居ないとでも思ってるのか?
      まず間違いなく人数少なく負けた場合
      逃走されたら軍隊の情報持ち帰られて自分ら包囲殲滅されるぞ
      しかも兵站確保できない奇襲したにもかかわらず
      自ら糧秣すら焼く始末
      まだ補給線確保できる城塞なり奇襲で落とすのなら分からないでも無いけど
      後険しい山岳強行するんだから
      どんなに精鋭でも2~3割くらいは脱落するだろ
      それも無く全員が無傷で踏破なんてするのなら
      それ普通の輸送路でしかないだろw
      なら奇襲の意味無くなるよw

      削除
    5. 遊牧民がやるみたいな食糧奪ったらハイ次みたいな、敵の集結より早く動く電撃戦じみたことやろうとしてるんじゃね?
      補足されそうな気もするけど、移動しまくってる1万相手に2万全軍集結させてぶちこめるか?
      って考えると、理には適ってる・・・
      あくまで理にはだけどw実際やったら、移動しまくりで兵士の士気が持たないw
      それに兵糧抱えて市壁にこもって防御固められたら、落とす前に集結くらうw
      ・・・あ、そこはロイさん突っ込ませて、市壁抜けばいいかw

      削除
    6. 二万以上は来ないってのは、あくまでルークの希望的観測だけどな。
      また地の利ってのは、何も地形だけのことじゃない。
      そこに設置された情報伝達組織とかもひっくるめて地の利だ。
      1万の軍ってのは、実際フットワークなんてほぼ効かない。
      輜重がついて回っているから。
      まして相手の土地。
      確実に補足されて包囲されるわ。
      補足された段階で、2万超える兵が来ても何の不思議もないし。

      まあ、この相手をとことん痴呆化するのも殲滅陣の醍醐味だけどさw

      削除
    7. 曹操が輜重を完全に切り離した、糧食も水も騎兵に持たせての電撃戦何度もやったけど、アレ行動限界三日だったよね。
      遊牧民のスタイルは、どこへ水があってそこまで何日とか、地理が完璧に頭に入ってないと不可能。

      つか、山越えの段階で随伴輜重絶対必要じゃん。
      ルーク馬鹿じゃねw

      削除
    8. だから祖国の将兵吸収したんじゃねw?
      現地で十分活動できるようにw

      削除
    9. あの売女は、兵の指揮はともかく国境周辺の地理にそこまで詳しくあるまい。
      略奪機動しようと思うと、かなり精密な地理的知識が要るし。
      後、捕虜兵士。
      危なくて使えないわなw
      捕虜で、捕虜の母国に寡兵で侵攻なんてしたら逃げられるか反乱祭りになるw
      売女に裏切られた恨みが有り、捕虜の家族も友人知人も、全部その侵攻国に居るしw

      まあ、ルークなら……片っ端から洗脳魔法かけていても驚かないけどねw
      ヤツの人間性のカケラも無い今までの行動を見ると、やれるならやってるはずw

      削除
    10.  今回のでBANされないのかな?

      ルークのセリフが銀河英雄伝説のロイエンタールのパクリ。

      戦術はヤンのパクリ。正規軍によるゲリラ戦、同盟全領土の84か所の補給基地が根拠地、1戦ごとに根拠地を変える。

      でもこれは、根拠地である補給基地が味方だからできる戦術で敵軍が来たら抵抗するだろうし、それなりに防御もあるから、時間切れになる方はルークの方だろ。

      銀河英雄伝説50話 連戦   

      削除
    11. 具体的にどのセリフが、どのアニメや作品のどの部分のパクリなのか記述して通報したら、BANじゃね?

      削除
    12. >ルークのセリフが銀河英雄伝説のロイエンタールのパクリ。

      (´;ω;`)多くの人が、過去の作品とか、そういうのに影響されて新しい作品を作ったりしているから、ワンチャンスじゃ、ワンチャンス……

      削除
    13. に、似てるだけならセーフ。
      ○パクリだと、アウト。

      まあ、ここのブログは結構チェックされてるから、本人の目にとまって通報前に修正されるかもなw

      削除
    14.  ルークが襲う、敵の補給基地は、降伏した味方の兵隊かその装備を付けた味方の兵隊が開門させて、なだれ込むとか、三国志演技で使われた手段を使いそうだけど。

       普通は先ぶれもなく、所属も命令系統も明らかでない部隊の兵隊なんて、基地内に入れっこないんだけどなW 
       
       その時は、敵に追われてるんだ!早く入れてくれ! とか言うんだろうかW 全員馬鹿になる魔法にかかるのか。
       

      削除
    15. 投石機で開門用兵士を打ち込もう。ロイさんなら平気。

      削除
    16.  多分 防御側が東ローマ帝国みたく、門を閉め忘れたとかで、陥落しちゃうんだろうな・・・・・・・・・・。
       馬鹿になる魔法、ここに極まれり。

      削除
    17. いや、そもそもさ。
      信じてた将に裏切られ、嫌々先兵に仕立て上げられて山越えとかの拷問させられて母国へ攻め込んだ兵士が、なんでルークに義理立てするのかw
      即裏切って守備兵に密告するわw

      削除
    18. 海皇紀ですら険しい山岳越えで脱落者出してるのに
      この作者ときたら…

      削除
    19. 捕虜7000人と禁軍3000で10000なのか?w
      これで敵国に進行?w
      相手国は圧政強いてるような文だったけど
      それでも兵士の顔見られ覚えてる奴いたら
      家族を人質に取られるから
      奇襲するのなら多数の兵士が
      何処から徴収されてるかをまず聞いて
      その地域の開放からだろ
      そうでもしなけりゃ
      反乱祭りに確かになりそうだわw
      家族捨ててどこの馬の骨ともわからんそんな奴の為に
      自分と家族の命なんざ捨てれるかよw

      削除
    20. 帝国軍10万

      ルーク(´;ω;`)3000

      元帝国軍7000


      (´;ω;`)ルークさんが包囲殲滅陣されてしまう……?

      削除
    21. 侵攻作戦の内容と構成メンバー的には、確実に空中分解して破滅すること請け合いなんだよな。
      まあ、敵は痴呆化して味方は洗脳するルークだから上手くいくだろうけど、そこには突っ込み処しか無く面白さが無い。
      でも、Web版はマシなんだぜ?
      ツッコミが楽しめるから。
      書籍版なんて面白くないくせに突っ込み甲斐もない。
      只寒いだけ。

      削除
    22. 典型的な同士討ちフラグだなぁ
      攻め込み先は昔はブイブイ言わしてた
      そんな軍事大国気取る国らしいし
      よほど有能な人材が閑職追い込まれてない限りは
      まず切れ者の参謀が居るだろうから
      内部からの崩壊狙って禁軍3000だけの丸裸にするか
      最初に書いた通り同士討ち狙うわ
      それ恐れて督戦隊組ませるようなら
      更に切り崩しし易くなるしな
      ルークの首や禁軍の首土産にしたら報償出すとか言ったら
      家族可愛い奴らは掌返すだろw
      実際教養など無い徴発された農奴兵が
      今回の捕虜待遇の兵士みたいだしな

      あと実際近衛って編成に金かかってて
      良家の出多いはずだから
      そこ捕が虜なり一網打尽にしされたら
      ぽっと出の浪人に兵を与え優遇した
      進行側の王族反乱されまくるでしょ
      実質軍部なんざメンツ潰されてるん名から
      下手したら子供いるならそれ立てて
      現王蟄居させるなりするわ

      削除
    23. 「おい!投降兵のクズ共!!
      貴様ら裏切り者が今更祖国に逃げても皆殺しにされるだけよ
      生き延びたければ俺に従って祖国を滅ぼすんだな!!」
      こういえば投降兵も従ってくれる可能性がワンチャン・・・

      削除
    24. あらかじめ噂を流しておけば完璧w
      勝てる戦だったにも関わらず食糧不足から反乱起こして、将軍敵国に差し出したとかなんとかw
      将軍自らあんな状況下で降伏するウルトラCやらかしたより信憑性あるしw

      削除
    25. >ひまわりのような笑顔で、リリは頷いた。

      どんな顔なんだろう

      削除
    26. ルークが遂にリリと男女の仲になったらしい

      削除
    27. >8.y

      ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=171201.jpg

      削除
  9. もう包囲殲滅陣スレ作った方がいいんじゃね?

    返信削除
  10. ttp://gineiden-anime.com/

    銀河英雄伝説が再アニメ化って本当の話だったんだ・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)問題は……一番大きな利益を上げられるはずのWEBゲームで大失敗したからのう……
      アニメ化ついでに、新しいゲームを作って宣伝もしないと、勿体無いと思うぞい。
      銀英伝、超絶ベストセラー作品じゃし。

      削除
  11. 出版中止になりました 【邪神無双】

    先日書籍化のご報告をしたばかりですが、諸事情により出版中止となりました。
    延期ではなくて中止です。出ません(白目)。
    作業は全部終わっていて後は出るのを待つだけだったんですけど……。
    SS2000字を5本も書いたんですけど……。
    楽しみに待っていて下さった方、本当に申し訳ありません。
    一応、他で出せないか模索しようと思います。
    なお、どうにか完結まで書き切ろうと思ってはいますが、ダメージ大につき更新が滞るかもしれません…。
    あ、女神100人の方はちゃんと出るのでご安心ください!
    ……で、出るはず!

    http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/786569/blogkey/1837535/

    (´;ω;`)一巻打ち切りを通り越して、0巻打ち切りだ……
    (レッドライジングブックス)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)イカスー

      削除
  12. パルメ(´・ω・`)さんの秋の予定
    パルメ(´・ω・`)さんの松茸狩り
    パルメ(´・ω・`)さんの栗拾い
    パルメ(´・ω・`)さんの芋掘り
    パルメ(´・ω・`)さんの稲刈り
    パルメ(´・ω・`)さんのハロウィン

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´;ω;`)狐娘とモフモフ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの妄想スケジュールだ!先生!

      削除
  13. 【違法残業事件】電通に罰金50万円求刑、社長は起訴内容認め謝罪ttp://news.livedoor.com/article/detail/13647524/
    違法残業させて殺した人の命が労働基準法のせいでたった50万と認定されたようだ。
    労働基準法は監禁させて無理やり働かせたとかで無い限り最高でも50万が限度になっているため、結果人が死んでいたとしても法により50万になってしまう模様。
    まだ刑事裁判の時点での判定なので民事裁判で跳ね上がる可能性はある(過去動揺の例で1億まで跳ね上がったこともあるらしい)が、それでも50万はねえよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)逆に考えるんじゃ、刑事罰の罰金が異常なくらいに高かったら……遺族へ渡る金が激減すると考えるんじゃ。
      (罰金は国庫行き)

      削除
    2. 刑事裁判はあくまでも国家が責任を問うための裁判だからね。
      ただ罰金が低すぎるから労基違反した方が安く済むって言われる。
      まぁ、それも死人が出なければだろうけどね。

      削除
    3. 逆に言えば死人さえ出なければ労基違反していたほうがお徳であり、仮にばれたとしても50万払えば良いだけという自体が判明してしまったわけだ。

      削除
  14. 賢者の孫がアニメ化だって。

    返信削除
    返信
    1. チート主人公物だけど、今時珍しい幼少から師匠(賢者)の下で修行して真っ当に強くなってる主人公なんだよねこれ。
      まぁハーレム要素とか主人公の無自覚俺TUEEEE発言とかが原因でスコップ折れるが。

      削除
    2. (´;ω;`)じゃって……賢者の孫記事のアクセス数って、めっちゃ凄いんじゃよ……
      今まで作成した包囲殲滅陣記事全てを超越するくらい、たった一記事にアクセスが殺到する……

      削除
    3. 孫はな・・・
      いくら異世界とはいえ、お前転生者だろ、前世の常識全部投げ捨てたのかと・・・

      削除
    4. 『超音波振動』剣があるじゃろう。
      ちゃんと前世の知識を使っているんじゃよ。

      削除
    5. 14.cは知識じゃなくて常識って言ってる

      削除
    6. 賢者の孫はなあ、なんか異様にsageられてるよな
      しかも張られるのはマンガばかりで小説の一節は先ず取り上げられない、
      主人公のルートが早々に固定されて他の女が主人公になびいて無いどころか彼氏持ち多数(あぶれている女は彼氏ほしい発言するし)なのにハーレムとか言う奴も居るし
      確かにレベルの高い話では無いのは確かだが・・・・・・

      削除
    7. 作者がその場のノリで前世地球人(社会人)と山奥で育てられて常識を持ち合わせていない子供の使い分けしてるから悪いとこどりになってる
      社会人の常識としておかしいってことでも平気で「また何かやっちゃいましたか?」ってなるとこがヤバイ
      山奥で育てられて常識を持ち合わせていない子供ならそこまで酷いとは思わないんだが

      削除
  15. 書籍化作家がこのすば*Elonaを丸パクリした模様

    異世界転移~命が『たった一つ』しかない異世界で、最強の『最弱職:コレクター』が行く神器探しの旅~
    (http://ncode.syosetu.com/n3394eg/)

    返信削除
    返信
    1. 丸パクリだったらもっと面白いだろいい加減にしろ!

      削除
    2. 元々が人気作品の設定を混ぜ合わせた上で最低系アレンジする作者だからな
      むしろまだ丸パクリしてなかったのかって感じだ
      感想受け付けてないし確信犯だろうな
      なろうは書籍化作家だろうが違反者は問答無用でBANだからついに秒読み突入かな

      削除
    3. パクリかどうかはこの際いいや。連載してるの一通りよんでみたけど、
      読 み ず ら い! 
      エンデゥ 
      つ ま ら な い!

      書籍化作家っていったい何なのよ!

      削除
    4. 包囲殲滅陣が書籍化される時代やぞ?
      なにもクソも作家の下限はああいうレベルなので
      クソつまらねー作品が出るのも残当としか

      削除
  16. 書籍でTS狐っ娘デビューした温泉スルーですか
    失望しました荒らしやめます

    返信削除
  17. 最近ツイッターで問題になってる「殺」や「死」という文字が入ったツイートを過去投稿していた人が突然アカウント凍結の目にあう問題だけど、検証した人達曰くどうやらTwitterJPのみで起こってる問題だった模様。
    言語設定を日本語以外にすれば同じように「殺」や「死」という日本語の文字が入ったツイートをいくらしても凍結されないようだ。
    これ各国の言語設定ごとにif文で特定の文字が入ってるかどうか調べて入ってれば凍結みたいな単純なプログラム設定になってる臭い。

    返信削除
    返信
    1. ふうん、やらないから知らなかったけど、
      黙殺とか笑殺とか、地震で死傷者が出たとか、
      歴史上の人物のだれそれが、何年に死んだとか、
      織田信長は明智光秀の謀反で殺されたとか、
      しかし三日天下で横死を遂げたとか、
      書いちゃうとアウトなのか。

      削除
    2. (´;ω;`)やばい、ワシもBAN対象じゃ。
      死傷者とか、無差別人殺人とか、ニュース記事タイトルに普通にあるぞい

      削除
    3. 特定の「単語」でチェックしてるっぽいね。
      だからその特定の単語を書いてたりするとシステムのチェック時に一発アウト、後は最近そのシステムを悪用して捨てアカで「この人は殺人という単語をツイッターに投稿してました」とかの内容で通報爆撃して凍結に追い込んだりとかがあるらしい。
      パルメさんとかなんか張り付いてるアンチみたいなのがいたみたいだし危ないかも

      削除
    4. ( ;∀;)ツイッターがBANされても、特に問題ないような……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!一応、ツイッターにファンがいるだろー!

      削除
  18. あれ?おかしいな。
    たしか9月23日で世界が滅びる予定だったらしいけど、普通に24日になってるな。
    まあいいや。昼寝でもしようかの。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)なぜ、そうなった……?

      削除
  19. なろう系ってなぜ一人称視点が主流なんだろうか
    きちんと使えるならよいのだが、side使いなんて揶揄されるように猫も杓子も一人称で
    これだけ視点動かすなら三人称視点でやるべきではってのも結構ある

    返信削除
    返信
    1. 俺は書く時三人称のほうが書きやすいし、神の眼視点も使えるから説明とか解説の文挿入し易いこともあって
      逆に一人称書いたことは数えるほどしかないわ

      臨場感というか視点の人物の感覚をそのまま書けるって利点はあるだろうけど、別に三人称じゃ表現できないって訳でもないしなぁ
      実は一人称のほうが書きやすいとか人気出やすいって法則でもあるんだろうか。

      削除
    2. 一人称の方が書きやすい(うまく書けるとは言ってない)というのはあるらしい。
      個人的には三人称だけど主人公以外の頭の中の描写はしないって方式とってるけど、これ三人称なんだろうか・・・
      というか三人称で第三者の頭の中まで描写してたらキャラが意味不明の行動とること少なくなると思うのw

      削除
    3. side使いは三人称でやれよだけど一人称だけの場合主人公が知りえない情報は細かく描写する必要がないから楽というものがある
      たとえば主人公の仲間が王宮にコネがあってそこからそいつから情報をもってくれば政治背景や貴族の言葉づかいなどの城内の描写は最低限で済ませられる
      >キャラが意味不明の行動
      内面が分からなければ後々何か裏があったとかごまかしが効くけど三人称で行動に矛盾があったらフォローする場合は大工事が必要になる

      削除
  20. 「朝起きたらダンジョンが出現していた日常について……」掘ってたらこんなの貼ってたんだけどw

    >> 既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、レッドライジングブックス様から事業縮小に伴い新刊の販売を停止し、既刊本のみを取り扱うとの連絡を受けました。

     書籍が発売され、これから!と思っていたのですが、こんな事になってしまい残念です。ほんと、どうすれば良いんでしょうね……。
     本音では、応援して下さる皆様の為にも続刊を出したいんですが。

    あそこ事業縮小してるんかいw

    返信削除
    返信
    1. 【重要なお知らせ】 続刊出ないそうです
      http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/71607/blogkey/1838661/


      ( ;∀;)一巻打ち切りをやりすぎて、誰も買わなくなった悲惨なレーベルなんじゃよ……
      このサイトでも、4記事くらい、その事に触れた内容がUPされる予定になっておる

      削除
    2. そりゃ、続きが出ないって確定している小説の一巻を、買ったりしないわな……。

      削除
    3. どうせ乱発して一巻で当たり外れの見通しつけて
      上手いこと利益だけかすめ取ろうとしたんだろw
      でも今の時代プロデュース力ないと
      知名度すら碌に無い奴引っ張り上げて
      それに箔付けたり商業展開しようなんて
      書倍舐めてるのかと言ってやりたいw
      売れてるところ見てみると
      それほど内容に酷い差が無い気がするけどな

      まあ乱発してるところはマーケティングすら
      怠ってるような感じ受けるけどw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。