●イギリス「グレンフェル・タワー火災……死者30人突破」

6 件のコメント :

公開日: 2017年6月22日木曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 自然災害







イギリス「グレンフェル・タワー火災……死者30人突破」 2017
6/19
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)


イギリス(ノ✖ω✖)600人も住んでいる高層マンションが燃えて……死者がやばい。
下手したら50人くらい死んだかも……

(´●ω●`)なんでこんなに燃えたの?

イギリス(ノ✖ω✖)防火対策が不備すぎて……住民たちが文句いうレベルだったもん。
15分くらいで建物全体に火が入ったから、その間に脱出しないと死ぬお……

(´●ω●`)ひでぇ火事だな……

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)

ロンドン警視庁の16日の発表によると確認された死者は30人、行方不明者も合わせると少なくとも58人が死亡したと推定されている。また、15日時点で病院で治療を受けた負傷者は78名、うち重体は17名確認されている。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……

†(´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで冷蔵庫が爆発するの?テロなの?

†(´・ω・`)韓国製とか中国製はけっこう爆発するぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)民族間の対立を煽るような推理はらめぇぇぇぇぇ!

†(´・ω・`)うむ、現実はウンコじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でもこれ……冷蔵庫を作ったメーカーも責任を問われてやばいですよね……?

†(´・ω・`)下手したら倒産するかもしれんぞい。
だから、最強弁護士軍団を編成して裁判じゃと思う

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)’(本当、ウンコな結果しか予想しないショボーン顔だなぁ……)


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

6 件のコメント :

  1. 当たり前の話じゃが、電化製品は通電部分の配線同士が接触すると普通に発火するのじゃよ。
    それが怖いから日本の工場ではチェックが厳しいのじゃが、向こうの工場は品質管理が甘いところも多いからのう。
    さらにサムスンは他社の設計図丸パクリだけならまだしも、設計者が安全性のためにわざと余裕を持たせている箇所を、デザイン性優先の思い付きで削ってしまうのじゃ。
    携帯型爆弾の異名を持つギャラクシーもそれが原因じゃったらしいの。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)日本製品の安全性をアピールして売ればワンチャンスって事なのかのう……

      削除
    2. ない。
      まず日本は宣伝が下手。
      さらに、安全性を説明して全員が理解できると考えるのが日本人の悪い癖で、そんな事もより安いからという理由で商品を選ぶ人も多い。

      削除
    3. 日本は東西で周波数が違うし落雷も多いから世界的に見て凄く家電が頑健なんだよな
      日本のを海外に持っていっても問題はあんまりないけど逆はまず無理ってくらい

      削除
  2. (´・ω・`)燃えたビル自体1974年完成の古い建物だったのね
    消火器の期限切れやスプリンクラーの不作動、防火扉の不作動なんかが山ほど
    後、改修した業者が、可燃性の有る外壁材を違法に取り付けたりと英国建築界もアカン要因盛り沢山

    返信削除
    返信
    1. なんか高級マンションみたいな扱いされているけど、低所得者用の公営団地ですからね。
      土地が高いから、高層の建物作って押し込んだほうが安くつくっていう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。