╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

横浜「88歳のお爺さんが小一をひき殺したけど、認知症で判断能がない」不起訴

22 件のコメント :

公開日: 2017年4月4日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
横浜「88歳のお爺さんが小一をひき殺したけど、認知症で判断能がない」不起訴 2017
4/2
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


88歳(´✖ω✖`)車で徘徊よー。
24時間運転ー。あ、小学生一年生をひき殺しちゃった……

(ノ●ω●)ひでぇ

88歳(´✖ω✖`)認知症だから、不起訴でござる。
判断能力ないもん

(ノ●ω●)怖いよ!?

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 横浜市港南区で昨年10月、集団登校中の小学生の児童の列に軽トラックが突っ込み、1年生の田代優(まさる)君(当時6)が死亡した事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で送検された無職男性(88)を、横浜地検が不起訴処分とする方針を固めたことが関係者への取材でわかった。精神鑑定の結果、男性はアルツハイマー型認知症と診断されたという。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!車で徘徊する老人とか怖いぞー!

  ∧_∧
(´・ω・`)にゃんじゃってー!
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)車で徘徊して、家へ帰れなくなって子供をひき殺したそうです。

(´・ω・`)怖いのう!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どうしましょう?

(´・ω・`)完全な自動運転車を実現させればワンチャンスじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銀英伝世界か!?

(´・ω・`)(キツネ娘とモフモフしたい。車で徘徊する老人がいる現実なんてウンコ)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はやめろ!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

22 件のコメント :

  1. (´;ω;`)車と老人=徘徊モンスターの完成であった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(車の持つエネルギーがやばすぎて怖い……

    (´;ω;`)ちなみに、げんじつのわしは、スマホを見ながら自転車で突撃してくる若者に苦戦しとる。
    殴りたい。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実に絶望するな!

    返信削除
    返信
    1. 冒険者ギルド「はい。徘徊モンスターの討伐依頼ですね。
      少々お待ち下さい。」

      削除
  2. 不起訴で終わってるのがな・・・
    何番煎じか分からん意見だが危険なのに変わりないんだから罪に問わないにしても隔離施設で幽閉しろよ、と思う

    返信削除
  3. 目撃者がいない時 こいつ殴っても、被害者の証言がボケて認められないから

    殴られ損になったりしないのかね?

    返信削除
  4. 刑務所いれたとしても要介護だろうしな
    どうしたらいいんだって話になる

    返信削除
    返信
    1. きれいごとを剥ぎ取ればその結論になるわな

      削除
    2. この爺さんの写真見たらはよ死なせてやれやって哀れな顔してるよ
      半端に人格が残った状態で生きてても悲惨なだけだわ

      削除
    3. つーかよ、爺の家族が責任取れよ
      今まで育ててもらったんだから老後の面倒ぐらい見ろよカス
      俺の親父もボケが始まってるけど一緒に住むようになったらやっぱり日常的に会話するからか大分マシになったぞ
      運転免許証も話し合って自主返納してもらったし
      家族がほったらかしにしてるから事故が起きたわけで
      それなら家族が責任取って賠償するべき
      認知症の症状は出てなかった?88歳に運転させてる時点でおかしいんだよクソが
      認知症じゃなくても判断力も瞬発力も落ちてるんだから自主返納進めるべきだろ

      子を愛さない親は死ぬべきだと思うけど愛してもらったクセに親を愛さない子も死ぬべきだと思うわ

      削除
    4. 身内の認知症の介護って辛くない?一緒に暮らしてた家族なら特に。

      あれ?この人こんな感じだったっけ?っていう違和感が常に付きまとって、徐々に接するのが苦痛になってったなぁ。
      まぁ、骨折→認知症→寝たきりのコンボが一か月で炸裂して、変化についていけなかったっていうのもあるんだけど、介護疲れでノイローゼやら鬱病やらを発症するというのを実感したわ。
      あと、最終解決法が死ぬしかないんで、安楽死の必要性を感じた。

      削除
    5. 認知症にも段階があるけど、もはや自分のことすらわかっていないなら安楽死って選択肢もありだとは思うね
      ってか、介護の負担異常過ぎない?
      施設に入れる=都内なら月20万前後は覚悟しなくちゃいけないため施設利用料を稼ぐためだけに生きているような感覚になる。
      在宅介護=働きながらとかとてもじゃないけど無理。親の介護のために仕事辞めて勤務時間に都合が付くバイトにシフトする人間が割といるレベルで無理。
      介護士の給料上げるのは歓迎すべきだとは思うけど、同時に施設利用料もなんとかしていただきたいところだ

      削除
    6. あのすいません介護保険料ってどこへ消えてるんでしょうか

      削除
    7. 4eの最後は寝たきりじゃなくボケて癇癪持ちになっただけど、同居してた息子夫婦が離婚したってのが近所にある

      削除
    8. 議員さんとか官僚さんのポッケじゃないかな4g

      削除
    9. 責任能力ある段階で障害持つと悲惨やで
      裸の大将の手記とか読むと自分が今嘘をついていたり悪い事をしていることが理解できて罪悪感があるのに
      だからといってその行動を止めたり他のもっと良い手段を思いつく事ができない
      まさに生き地獄の状態
      ホンマにはよ殺してやったほうがええで

      削除
    10. 4i
      うちの地元の国会議員。
      一族で介護施設経営して大儲けw
      麻生の手下。

      削除
  5. 昔の年寄りは倒れたら二週間くらいで死んでた 今の年寄りは甘えすぎ 介護されるなら死ね

    返信削除
  6.  一応の前提の話だが、これが刑事訴訟なら、訴訟の目的は被害者の救済ではない。犯人を罰する目的は、他の人間に対して「悪いことをすると、ちゃんと捕まってこういう罰を受けるぞ」と言う威嚇を行い、これ以降の犯罪発生を防ぐことにある。そして、ボケ老人というのは、そもそも教訓を得て考えるという能力自体がないので、どんな刑を定めようと効果がない。なので、どうせ勝てないし不起訴になるのはわかる。
     犯罪防止を実現するためには、上記意見のように責任無能力者を隔離したり、免許を取り上げたりするなど、別の政策が必要になる。
     被害者を救済する手段としては、民事訴訟が基本だ。刑事責任よりは民事責任の方が緩い場合もあるから勝てるかも知れないし、家族の監督責任が認められる可能性がある。最後の手段としては国家賠償で、「こういう奴に免許を更新させるのが悪い」と言う理屈で訴えることが出来る。裁判所もそこまで杓子定規じゃないから、被害者救済のための判例理論を上手く組んで、どれかの訴訟で勝たせてくれる可能性は十分ある。

    返信削除
    返信
    1. 被害者救済も目的だよ?
      でなきゃ応報刑論なんて理屈は出てこないし、
      刑事裁判で被害者感情が考慮されるはずも無い。

      削除
  7. 保護者の責任問う声あるけど、まだらボケとかだと鍵かけても自力解除するから
    ほんとどうしようもないんだよね。拘束とかでもしないかぎり・・・
    JRだかの鉄道にボケ老人がつっこんで訴訟にもなってたけどほんと安楽死必要だよ

    返信削除
  8. 実は以前から年寄りの衝突事故はあったけどあまり報道されてなかったのがここ数年で優先的にされるようになって、それは年寄りの免許返還は当然という空気を作る為だとか自動運転車をアピールする為だ〜、
    という陰謀論じみた話をツイッターとかで聞いた事あるんだけど実際どうなん?

    返信削除
    返信
    1. 急に年寄りの交通事故が増えるわけないので、以前からあったのは事実。
      件数は増加傾向にあるが、それは年寄りが増えたからという理由が一番大きい。
      普通に確率論の問題。
      事件自体は新聞社やテレビ局に上がっているけど、全部報道できないので取捨選択する。
      今は世間の関心が高いから選んで報道するようになったのであろう。
      報道は注目されてナンボなので。

      年寄りの免許返還は当然という空気を作るためだとか、自動運転車をアピールするためってのはなくないんじゃないかな?
      マスコミのスポンサーに自動車会社もあるわけだし。

      それまでは逆に自動車が売れなくなるから報道するなって、自動車会社からの圧力がかかっていたのかもよw

      運転免許を取れる障がい者の枠が広がったのは、自動車会社の圧力みたい。
      勿論表立って陳情したのは障がい者団体だけどね。
      免許更新の時に警察の人が堂々と言っていた。
      「これから首を傾げるレベルの人でも免許が取れるようになります。自動車が売れないからですね。あなた方は気をつけて運転してください。そういう方と事故を起こすと人生終わるかもしれませんよ」ってぶっちゃけてた。

      政府関連は過疎村とかにいつまでも意地を張って住まないでくれ。
      人口減社会に合わせ、みんな集まって生活してくれって事みたい。

      年寄りが便利な都市部に住んで徒歩や公共交通機関で移動が完結すれば、そういう問題はなくなるもの。
      車が運転できなくなれば移住を決意してくれるかもって話です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。