本好きの下克上「マインはどうしてルッツと付き合わなかったんや!」 【小説家になろう】

36 件のコメント :

公開日: 2017年3月10日金曜日 ネット小説 小説家になろう 本好きの下克上






小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

最近の本好きの下剋上って、どう?
フェルドナンドとくっつきそうなんだけど、正直、この男に全く魅力がないからどーでもええわって思ってまう。(笑)
女性ってああいうのが好みなんかな?
ルッツがかっこよすぎるから、こっちとくっついてほしかったんやけど・・・・。
てか、ベンノにすら劣ってると感じる。

あんなにかっこよく書かれてるはずなんけど、なんでやろね。
返信削除

返信
  1. (´;ω;`)身分が違うもの

    ルッツ「平民!」☚街単位で処分しても問題なし
    神官長「領主一族!」
    削除
  2. 人の心は買えないけれど
    愛はお金と時間で買えるもの
    この世でお金で買えない物の方が少ないもの


本好きの下克上「マインはどうしてルッツと付き合わなかったんや!」2017
3/8


本好きの下克上専用ページ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうしてマインは神官長と良い雰囲気なんだぁー!?
平民のルッツと結婚は無理なのかぁー!?

(´・ω・`)超絶階級社会じゃから無理

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれくらい階級社会なの?

(´・ω・`)街の住民が領主の別荘を襲撃したら、街を消滅させてもいいやって感じ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軽いな!?

(´・ω・`)だって、貴族が魔力を注がないと、すぐに土地が枯れてしまう酷い世界観じゃし……
魔力を持ってない平民なんてウンコなのだ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
じゃ、ルッツとマインが結婚したらどうなっていたの?

(´・ω・`)領主の養女という身分を剥奪して、マインとルッツを国外追放?
一緒にならない方がいいカップルじゃと思うぞい。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや。

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

36 件のコメント :

  1. 平民の家庭「病弱な娘とかノーセンキュー。病原菌だらけの汚い環境だぞ」

    マインの親「娘は結婚できないと思ってたわ。病弱だもの」

    返信削除
  2. 人生の目的が「本を好きなだけ読むこと」なんでしゃーない。ルッツと結婚しても図書館造ってくれないし。家族思いではあるけど一貫してエゴイストでもある。

    返信削除
    返信
    1. 本編(´;ω;`)夫が図書館作ってくれないなら、自分で領地経営すればいいじゃない。マインだもの。


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?前世の事を後悔しているのに、結局、本の虫だぞ!?このヒロイン!

      削除
    2. 後悔してるなら全否定しなきゃいけないとかぶっ飛びすぎじゃないですかね…
      「前世には反省と後悔しか無い」とか言ってるキャラでもないのに

      削除
    3. 全否定しなくても前世本で死んだなら本で不敬罪で死亡の所相手の温情で助けられるっての何回も繰り返すのは成長してないんじゃ?
      まあ上に立つとそんなの忘れてマウンティングする地雷さんですけどねw

      削除
  3. ルッツは、どの作品でも不憫だな。

    ルッツ上級大将 「生きて元帥杖」 死亡

    平民ルッツ「生きて、逆玉を」→おそらく死亡

    返信削除
    返信
    1. 一応このルッツは美人のマインの姉と結婚してるし領主とどっぷりな勝ち組なんですよね。

      削除
  4. マインの性癖はショタじゃないんだから仕方ないw
    成人した記憶持ちの転生マイン自身が、(今の)同じ年程度ではどう見ても恋愛対象には見えない、せめて20歳以上がいいなと思ってるじゃん

    返信削除
  5. とか言ってる間に本好き完結しとるやん、もうエピローグじゃ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)書籍派だったから、気付かなかった……

      削除
  6. 階級社会だからってのはわかるんだが、それを乗り越えてこそ物語なんだけど・・・。
    これじゃ現実的になって(現実に負けて)目の前の人と結婚しました・・・だもんな。

    かなりひどい終わり方だな・・・・。
    この終わり方をするなら、少なくともルッツは殺しておかないといけないと思う。

    返信削除
    返信
    1. 男女間の友情を全否定かな

      本人たちに言わせてもらえば、そういう対象じゃないし、そんな風にしか見られないのは腹が立つって思っていると思う

      削除
    2. これが友情物語ならね。(苦笑)

      作品のベースは家族愛なんよ。
      嫌だけど家族のため強制的に別れさせて貴族にさせられたわけで、しかもことあるごとに家族愛を唱えてるわけ。
      なら最後は平民になり家族の元に戻る、が正しい流れなわけ。(ルッツと結ばれるかどうかは別問題)

      もちろん、家族も権力もお金も図書館も友情もあれもこれも全てを手に入れましたってのはあり得るかもしれないけど、物語的に焦点が完全にぼやけてしまい、結局『何が言いたいのかわからない作品』になってるわけ。
      お話的にはハッピーエンドかもしれないけど、作品としてバットな終わり方をしたってところですね。
      おそらく、お話が広がり過ぎて上手くたたみきれなかったのだと思いますが、これほど文章能力があるのに勿体ないなって思います。

      削除
    3. そもそもこの世界、魔力差あると子供作れないんで
      平民ルッツと、身喰い(魔力持ち)→貴族扱いへのマインじゃ
      結婚なんて有り得ない。ついでに言うとマインは子供欲しい派

      後、マインはルッツには甘えるが、フェルは無自覚惚れ
      サークラの姫みたいな態度だけど、実際魔性なので仕方ない

      削除
    4. 子供作れないのは所詮、設定だからな。

      研究の結果、子供が作れるようになりましたとさ。

      でもいいわけで、理由づけとしては弱いんだよな。

      削除
    5. >なら最後は平民になり家族の元に戻る、が正しい流れなわけ。

      俺は作者よりも作品のことが分かっているんだアピール恥ずかしい

      削除
    6. >俺は作者よりも作品のことが分かっているんだアピール恥ずかしい

      俺は文学が解ってないぜアピール超恥ずかしい!!

      削除
    7. こういう議論って、物語上の設定(配役)と作劇上の設定(役割)を分けて考えないと水掛け論になる。
      作劇上ではルッツはいわゆる二枚目の役割で、フェルディナンドはヒロインの役割。

      削除
    8. 上の方にいる見当違いのコメントした奴
      昨日投下されたエピローグ読んでコメント消したくなってない?
      作者、ああやって物語締めたよ?

      削除
    9. >俺は文学が解ってないぜアピール超恥ずかしい!!
      ただの個人的な好みの問題を文学のせいにするなんて毒者の典型だなあ

      削除
    10. テーマの家族愛についてはきちんと回収した最終回だったね
      ルッツについては元々そんな目無かった感じだね

      結局最終回1つ前でフライングして騒いだ恥ずかしい早漏でしか無かったね…

      削除
    11. http://ncode.syosetu.com/n4830bu/677/

      「ありがと、トゥーリ。季節に一度くらいは遊びに来られるように頑張ってお仕事するよ。……カミル、次に来る時までにマインおねえちゃんって呼べるように練習しててね。楽しみにしてるから」

       寂しそうな声でマインにそう言われて、最後までマインから逃げ回っていたカミルがオレの後ろからきまずそうに顔を出した。カミルが逃げ回っていたのは別にマインのことが嫌なわけじゃない。突然できた美人で可愛いねえさんにどう反応していいのかわからなかっただけだ。

      「オレはもうおねえちゃんなんて呼ぶ年じゃないから……トゥーリと同じように名前で呼ぶよ、マイン」

       マインが嬉しそうに笑いながら壁に手を当てる。その途端、今まではなかった扉が姿を現した。魔術で隠されていた扉を開く。

      「またな、マイン」
      「うん。またね、皆!」


      (´;ω;`)第二部の終わりまで読めば、終盤辺りの話に何とかついていけるお。(書籍派)
      あれからマインが死んだ事になっていて、ずーと家に帰れなかったから、カミラと会えなかったとか切ないお……

      削除
    12. 作者が「完結です」と書いたあとSSのようにこういう話を置いてくから油断できねぇ。SS置き場についても読まない、って人がいるが、この人の外伝は読まずにはあかんのばかりや

      削除
  7. ルッツからするとマインは手のかかる妹的な存在だったから、仮にマインが平民のままだったとしても恋愛対象にはならなかっただろう

    返信削除
    返信
    1. それでも余命わずかなマインと結婚して看取るくらいはやってくれそうな感じではあった。

      素のマインと夫婦生活をおくれるのはルッツとフェルディナンドくらいだったしねえ。

      削除
  8. そもそもあの世界、魔力差有るだけで交配不能だから
    平民とじゃ結婚しても子供産めないまさしく地雷だゾ

    てかそんなかっこよく描かれても無いような
    外面と顔面偏差値は高い高い言われてるが
    ここんとこの愛されずに育って歪んだ童貞ストーカームーブは
    とてもそんな意図が感じられんのだが

    返信削除
    返信
    1. 生物の本能的にも、子供作れないと分かっている相手には欲情しづらいんじゃないかな

      削除
  9. 相手役の魅力度


    ルッツ>>(越えられない壁)>>ベンノ>>>>ヴィルフリート>>レスティラウト>>フェルディナンド=第一王子


    かな?
    深く物語にかかわってくる割に全く魅力度がないという・・・・・どうしてこうなったんだろう?

    返信削除
    返信
    1. ルッツ>ベンノ>>(越えられない壁)>>レス兄>>フェルディナンド>>(クズの性根の壁)>>ヴィルフリート>>(真正カス)>>金粉王子
      だろ。ヴィルがその位置とか本編読んでんの?

      削除
    2. ルッツのファンってルッツの事だけを大げさに持ち上げ過ぎじゃないか?
      基本的に主人公から知識を含め施されるポジションのどこが作品一のいい男?

      序盤の虚弱主人公の手足としての役割でしかなく、主人公に稼がせてもらった金を遣って服買ってあげたことがあるくらい
      本やマインが考えた商品も実際に作ってるのは他の人達

      主人公の一時的な精神的支えにはなったけど、 何度もマインの命の危機を救ってきたフェルディナンドと違い身体を張って主人公を庇ったこともなく、貴族になった時も、最初の婚約の時も、個人的に会えなくなった時も、為すすべもなく従ってきただけでルッツは何のアピールもしてない

      あくまでお互い幼き日の懐かしい思い出で、幼稚園で仲良かったからって付き合うわけないのと同じだよ
      2部の時点でルッツは相手役じゃないと 、あれほど本編でわかりやすく記載されてるのに今更しつこくない?
      書籍も3部に入ると登場人物紹介ベージに挿絵もないキャラなのに

      削除
    3. うん、だからそれ以上の魅力的なキャラがいないって話をしてるわけ。
      面白いキャラはたくさんいるけど。

      フェルドは別に嫌いってわけじゃなく、好きになる要素がないってやつ?
      何といえばいいのかな? 物語を破綻させずに回すための装置?機械?みたいな存在で、どんなにマインを体を張ってかばおうが何をしようが、ああはいはい、なのよ。
      だってそのためにいるんでしょ? そのための配役でしょ?って感じで・・・RPGでいうところの救済キャラみたいな?
      『おお死んでしまうとは情けない、いま一度、チャンスを与えよう』って助けてくれたからって『神父さん好き』とはならないじゃん。
      うまくは説明できないけどそんな感じなわけ。

      とはいえ、言いたいことはわからんでもないよ。
      途中退場だから美化されてるって言われれば否定はしないけど・・・自然と疎遠になりましたじゃなく、ある意味、無理やり別れさせられたようなものだからね。
      そこを決着付けずに進んでもね・・・。
      それ以上のキャラがいたら別なんでしょうけど。

      削除
    4. そんなに不満なら二次創作でルマイ物を書けば良い
      ネット小説ってそういうもんさ

      削除
  10. 男女の性差が多分大きくでてるんじゃないかな

    結果的に男性からは理解を得られない男性のヒーロー
    女性からは理解を得られない女性のヒロイン
    これらは結構多いんだよね
    でもって実際にリアルで同じようなタイプがいると恋愛対象外になるんだよね
    なんせ大体リアルだと疲れるだけの相手だし

    返信削除
  11. マインなんて前世含めて30年以上生きてるのに恋愛に目覚めなかったのですぜ。
    ルッツはフェルディナンドと同等くらいの親愛の情があるけど恋愛感情これっぽっちも持ってないと自白しているし。
    たぶんフェルディナンド相手にも恋愛感情はないけどほっとけないからくっつくって感じかね。
    マインとフェルディナンドは割れ鍋に綴じ蓋の関係だと思うの

    返信削除
  12. 結局主人公は自分のペンネームと同じ言葉で容姿褒めて男は自分の好きなガールズゲームのそっくりさんの夢小説でした
    まあルッツは実は望みなんて無かったんだよ

    返信削除
  13. 本人たちが付き合う気ないのにどうしろと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。