【小説家になろう】「包囲殲滅陣は勢いが9割」

23 件のコメント :

公開日: 2017年3月7日火曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ



活動報告で「ストック制は向いてませんでした」ってあったけど、それ以前に推敲しよう?
しかし、推敲(できるか知らんけど)すると読者が楽しめなくなるのか?
ぬぅ、なんというジレンマ
返信削除


返信

  1. 推敲なんてしたら、丸々別の作品になっちゃうだろ!w
    削除
  2. この小説、大切なのは勢いだろw
    掲載前に推敲なんてダメ。第三者に事前に見てもらうとかもってのほかだわw

    つか、マジで楽しみに読んでるから、いらん知恵ツケさせるのだけは辞めてくれ。
    削除
  3. そんな君に一つお勧め
    赤ポスト作品の「生産職の俺は彼女を寝取られたので、パーティーを抜けて自立することにした」
    短編
    http://ncode.syosetu.com/n4184ds/
    連載
    http://ncode.syosetu.com/n7388ds/
    まずは短編からどうぞ
    削除
  4. ワラタ。
    序盤の寝取られ展開、最初から彼女ではないのではと気が付きました。
    ニコニコ優しくしてくれるキャバ嬢に貢ぐ君に見えました。
    削除
  5. それ、一応ざまぁ作品のつもりらしい。まだタグに残ってるし。
    短編は途中終ってる感じだけど一応ざまぁと言えなくもない。
    でも連載の方は変にフォローしたりしてざまぁになってないんだよ。
    今は消されてるけど、ティアが半殺しにされる時前書きに「お待たせしました!ざまぁ開始します」とか書いて感想がどこがざまぁ?みたいなので埋まった。
    それで言われたのが「読者をざまぁする斬新なスタイル、ざまぁ詐欺」
    尚、その感想は既に消したみたいだけどね。
    削除
  6. どう見ても主人公が片思いを拗らせて、お互いの気持ちを確認もせずにアイテムボックス共有して貢ぐ君状態、気がついてもロックをかけず、部屋の中で他の男と何かしているのかわからないとか。
    バハムートラグーンの悪夢か。
    別に正式に婚姻の約束もしていないのでセーフだと思いました。
    詐欺目的でも面倒だから共有するといってたし、主人公はズルズルと承諾した。
    普段優しくもらい、タッチ、抱きしめてくれるので恋人だよなとか盲信するのが怖い主人公でした。
    作者の展開がすごい。
    削除
  7. 実際、さすおにを上回るくらいの戦略級の魔改造錬金術師で亡国の王子というチョーすごい盛りだくさんのオリ主なので吹いた。
    彼女と思ったあいてに裏切られて泣いて逃げ出すメンタルの主人公がどうやって宿敵を追い詰めるプロットが想像できなかった。
    作者スゲー。
    削除
  8. ティア君。君は寝言でどんだけ詳しく語れるのかね。
    剣士君がそこまで詳しく知っているとなると、寝言レベルではないね。
    つか、寝言聞いてるってなるとすでにパイルダーオン済みなんじゃ。
    それでも気づかない主人公すごいね。
    あとなんで敵の過去話いきなりぶっこむんだろうか。
    そこ読んでも「ふーん、で?」ってなったよ。
    「愛のざまぁ」...また一つ読むのに気力のいる作品がふえたよ。3C...


「包囲殲滅陣は勢いが9割」2017
2/26



包囲殲滅陣専用ページ



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?勢いが9割ってどういう事だぁー!?

(´・ω・`)……包囲殲滅陣の作者は天才なんじゃ。
勢いで書いた文章が、そのまま長く語り継がれる名文章となっておる

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

(´・ω・`)山脈をわざわざ通って、敵軍の後ろに移動させられるロイさん。
圧倒的多数を殲滅するために酷使されるロイさん。
巨大な敵なのに、近くにくるまで分からない盲目っぷりな主人公たち……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰にも真似できない領域だ?!

(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電撃文庫に応募したら、大賞を受賞できる気がします!

(´・ω・`)うむ……受賞はしそうじゃのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)話題性たっぷりで、宣伝しなくても売れまくりですよ!もうっ!


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

23 件のコメント :

  1. 勢いが9割とか逆に失礼でしょ!!
    10割が勢いって言ってあげなきゃ!!

    いやほんと、常人が真似しようとしても
    真似できないから天才って言うんだろうね。

    そしてそんな物語でも読者を楽しませる
    という点においては破綻していないという
    まさに天才にのみに許される所業ですよ。

    常人が真似してもおそらくどうしようもない
    クッソ寒くて面白くもなんともない
    駄文しか書きあがらないわ、ほんと。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うむ、劣等生も包囲殲滅陣の作者も、どっちも真似できない領域へ突入した天才じゃのう

      削除
    2. 古来より、知恵があっても勢いには勝てぬ。しかし、勢いも包囲殲滅陣には勝てぬ。と、ある。
      究極の天才のみが到達できる至高の業、包囲殲滅陣。

      パルメさんも、爪の垢くらい煎じて飲むのです。

      削除
  2.  生産職 NTR 
    キャバクラとか水商売の女は、嘘ついて金品を男に使わせるのが商売とか親に教わってないのかw 似たような事する女も似たようなメンタルだぞ。応用が効かないのか。
     無能な働き者は、追い出すか銃殺すべきであるの良い例ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 無能な働き者は、組織やまわりにいたら、困るけど、見世物にする分には、面白いのかもしれない・・・・・・。  そこに存在価値がある

      削除
    2. 生産職NTRはなんか本編に関係ないのにエッセイをあげ始めてる
      ワンランク上の方々のなさることを理解するにはまだまだらしい

      削除
  3.           他にも包囲殲滅陣の例があった

                中国の北宋、岳飛将軍

    岳飛 8000人の義勇軍で金軍10万人と戦う!

    金軍 何故か包囲殲滅される!死傷者が2万5000人出る

    岳飛 追撃戦! 敵の大将一歩手前!

    秦檜(味方) もう補給戦が限界、他の部隊に撤退命令

    岳飛 そんなー 敵中に孤立しちゃう 撤退ー

    秦檜 岳飛が謀反をたくらんでるかもしれないから処刑する

    他の高官 岳飛が謀反を企んでいるでいる証拠があるのか・

    秦檜  あったかもしれない?

    岳飛 そんなー →秘密裡に処刑

     包囲殲滅陣する英雄でも、後方で捕縛されちゃうと 形無しですね

    秦檜も財政も補給戦も限界で無理だから講和したいけど、岳飛がいると邪魔ってのも大きかったみたいですね。
    ヤン提督みたく、戦争が上手くても、謀略で捕まったり、暗殺されるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 現実には包囲殲滅はあっても包囲殲滅陣はありませんよ?
      飛行戦力含む能力の高い大部隊を
      敵より遥か弱い歩兵で囲って潰すくらいやって
      やっと包囲殲滅陣

      削除
    2. 秦檜 岳飛が謀反をたくらんでるかもしれないから処刑する

      他の高官 岳飛が謀反を企んでいるでいる証拠があるのか・

      秦檜  あったかもしれない?

      (´;ω;`)本当の敵は内部にいるのだ……違う派閥からしたら、敵国より激しく憎める相手。それが『ほかの派閥の有能な奴』

      削除
    3. ジャンヌダルクもそうだけど、大半の貴族からしたら戦争するのも金がかかるからさっさと講和したいのに、勝てるからやろうよとか 無茶振りすると 空気読めよ馬鹿と、殺されちゃうんですね。

      削除
    4. ジャンヌの場合は教会の求心力低下と貴族の派閥のダブルパンチって印象。
      中国だと統一後に王権強化と謀反防止のために有能な人間を潰しにかかるのはテンプレ。

      削除
    5. 南宋の場合、あんまり勝つと現皇帝の父兄(元皇帝たち)を返される恐れがあるからな。連れてかれた後も結構生きてるし。返却されたら地位を返さないといけないんだから、困るのよ

      削除
    6. で、結局帰郷できませんでした。
      亡国の責任者の道楽親父は自業自得だが、
      即位直後に滅亡した兄ちゃんは可哀相だった。

      削除
    7. その点で帰れた光厳天皇と崇光天皇はまだしも幸せか。
      復位も子に跡を継がせることもできなかったけど。
      でもまあ子孫の代でなんとかなったし。
      やっぱり内戦だったからなのかなあ?

      削除
    8. 阿倍仲麻呂(´・ω・`)帰りたいのに帰れない・・・

      削除
    9. 藤原清河、同じく。
      羽栗翔、命令されて清河さん迎えに着たけど、
      帰りたくないので帰りませんでした。
      と言うか、母ちゃんのいる唐の方こそ我が母国。
      渡りに船とはまさにこのことですね。

      削除
  4. 他にもソマリアのモガディッシュの戦いの米兵

    米軍160名vs 民兵2000名くらい

    結果 米軍 戦死19 負傷73名 ヘリ2機墜落   民兵 350-1000人戦死

    見かけ上の数字的には、米軍の圧勝なんだけど、作戦通りいかず捕虜の死体報道されてイメージ悪化 撤退。

     ソマリア民兵が市民を人間の盾にしても問答無用で射撃する米軍は、オリ主の軟弱な軍隊と違い徹底してますよね。オリ主なら射撃中止とかして、大損害を受けて撤退する場面。

    返信削除
    返信
    1.  その場合は、オリ主が最後は殿で、一人で包囲殲滅するんだよ。
       で、仲間を救えなかったとか 泣く。
        オンドレの責任じゃー と突っ込む読者は居ない。

      削除
    2. 米軍5000人を民兵300人で包囲殲滅陣!
      なぜかヘリは飛ばず地上をゴロゴロ転がしてくる。

      削除
  5. そもそも戦術上包囲するメリットはなんなんだろう?城攻めとかならわかるけど。圧力とか逃走防止とかかな。単純に考えるならば、2方向で1方向からの奇襲だけで十分だよね。もうひとひねりくらいあってもかもしれんけど。そもそも、近代の軍隊でもないのに、農民兵がそんな複雑な司令を守ってくれるのかな?うーん、天才の所業はやはり理解できんな。

    返信削除
    返信
    1. 昔の戦争だけど包囲されると負傷した兵とか前線で戦った兵が一旦休憩するスペースが無くなって場所がなくなる兵士といえども24時間体動かせないからね、そういう場所が奪われてさらに押し込まれる事で前線の兵が剣や槍を振るうスペースが無くなるのよ。それでまともに戦えず混乱が広がるのよ。

      削除
    2.  独ソ戦でキエフの戦い1941年で、ドイツ軍50万人でソ連軍85万人を包囲殲滅できちゃうんだからすごいですよね。

      削除
    3. 多分だけど、戦術として確立されるまでは
      複数方向から攻撃すると勝率高くね?だと思うw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。