「ドイツがどのように第二次世界大戦を反省しているのか教えてやる!ー民衆はウンコ、直接民主主義は糞ー~」20世【内政チート】

14 件のコメント :

公開日: 2017年3月20日月曜日 ドイツの歴史 第二次世界大戦 統治・内政物のテンプレ 幼女戦記 歴史




内政チート】☚まとめたペー
「ドイツがどのように第二次世界大戦を反省しているのか教えてやる!ー民衆はウンコ、直接民主主義は糞ー~」20世紀
2017
3/14
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ドイツってアレですよねー!第一次世界大戦で天文学的な賠償金を背負わされて、ヒトラー率いるナチスが政権を取って、第二次世界大戦を引き起こした国ですよねー!

(´・ω・`) 第二次世界大戦をしたドイツは軍人が280万人、民間人が250万人も犠牲になって大変じゃった。だからこそ戦後のドイツは反省したんじゃよ!
もう二度と、このような悲劇は繰り返さないとっ!そう誓ったんじゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どんな感じに反省したんですか?

(´・ω・`)国民の意見は聞かないっ!ウンコっ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)は?

(´・ω・`)ヒトラーは、熱狂的な市民から民主的に権力を貰った人物じゃろ?
しかも、20歳以上の男女に投票権を与えるという民主的な選挙の結果、選ばれた人物じゃろ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(確か、経済が崩壊して、ドイツ市民の精神も崩壊して、精神病患者が大量発生していた頃だったような……第一次世界大戦で貧乏を通り越して、紙幣が紙切れになったもんなぁ……)

(´・ω・`)じゃから戦後のドイツは……国民の意見なんて聞かない。政治は選挙で選ばれた国会議員さんに任せるという間接民主主義を選択したんじゃよ。
だから、戦後のドイツには、国民投票の規定がないんじゃ。一般市民が暴走すると国が危なくなるしのう。
熱狂した民衆に振り回されると、ナチスドイツの二の舞じゃし……

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇー!?というか21世紀のドイツって市民の意見を聞きすぎて、難民を入れまくって大混乱ですよ!?全然、戦後の反省を生かしてないだろ?!

(´・ω・`)うむ、熱狂した市民の言う事をハイハイ聞いていたら、とんでもない事になるっていう事がよく分かるじゃろ?
今のドイツは難民を入れすぎて、テロが相次いでおるしのう。
政治家達は、難民を受け入れるのは嫌がったんじゃけど、熱狂した市民とか、人権家が怖くて、難民を受け入れまくって大変な事になっておる。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)その発言が難民差別だよ!?先生ぇー!

(´・ω・`)そういうレッテル貼り攻撃が厄介なんじゃよ。
だって、難民は元々の住んでいた国から、嫌々。他の国へと移り住んだ経緯を持つから……前向きに生きようとする移民と違って、現地に適応できるモチベーションがない事が多いんじゃよ。
難民の子供達がドイツ語を学ばずに不登校になっているニュースとかあったしのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)まぁ21世紀のドイツはともかく、第二次世界大戦後のドイツは冷静に判断できる政治家さんに任せて、国民の意見なんて聞かない方が良いって感じにスタートしたんじゃ。
上手く反省をイカせておるかのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)結局、国民の意見を聞きすぎて、難民を大量に受け入れちゃって大変な事になってるでしょ!?

(´・ω・`)政治家は人道主義という言葉に弱いんじゃ。
結果が混乱と破滅だと分かりきっていても、差別主義者のレッテルを貼られる事を恐れ、酷い道を突き進んでしまうんじゃよ……。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?


★★★★

(´・ω・`) 歴者は繰り返す

(´・ω:;.:... 反省しても

(´:;....::;.:. :::;.. ....また同じ失敗の繰り返し……
 



内政チート】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. どいつ(´;ω;`)民衆に怒られないように政治したら……難民を百万単位で受け入れて、大変な事になった……やっぱり民衆はウンコ

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. そして民衆は自分たちが圧力かけた事を棚上げして政治家を攻めまくると。
      ついでに一部難民は嫌々じゃなく不労所得貰いながら楽に安全に生きたいなー的な者も……
      全員という訳じゃなくても判断力の無い民衆が集まりすぎるとウンコになるね。

      削除
    2. 「民衆」と言っても、民衆の中のノイジーマイノリティでしかなかったんじゃね?

      削除
    3. チャーチル「民主主義は最悪の政治といえる。
      これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが」

      削除
  2. そう考えると日本ってまだマシなのかもね

    どちらにしろ今の政党はうんこだけど

    返信削除
    返信
    1.  マシなウンコを狙うしかないよね 下痢ウンコか固いウンコか 水みたいなウンコか

      削除
    2. ウンコをバカにしすぎ!肥料にもできて火薬だって作れるんだぞ!
      民衆が投票しないからウンコのままで害悪なだけなんだ!
      あっ口蹄疫入りのウンコはいらないので国に帰ってください

      削除
    3. 探せば与党内にウンコじゃない議員がいる筈なんですけどねぇ。
      まぁ、執行部が星条旗色のウンコに塗れているみたいなので、しばらく取り替え続けないと出て来ないでしょうけどね。

      削除
    4. 今回UNKOなのは政治家もそうだが
      マスコミがその先頭切ってるでしょ
      野党と組んだマスコミが年度末に
      株価まで暴落させる暴挙ですからね
      しかも国会は空転して30日弱停滞
      法案も60が通らないままだとか
      一日国会空転で一億五千万の損失ですから
      150000000×30=4500000000
      四十五億の損失ですよしかも税金

      ですからこの23日の証人喚問ホント楽しみですよw

      削除
    5. 中国も楽しみにしてるってさ
      https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20170320-00068921/

      ぶっちゃけ籠池は怪しすぎるけどね

      削除
    6. この問題中国か北の仕込みっぽいよなぁ
      籠池自体は同和関連だろうけど
      それ以降の野党の狂騒や財務省の暴走
      後は自称ジャーナリスト()の元解同辺りからが
      色々ややこしくなってるんだよな

      ラインハルトの同盟切り崩し時間稼ぎに使った策じゃないけど
      菅野がその負け組要因として利用されてるような…w

      削除
  3. 難民は安い労働力になる>人道主義のふりして入れちゃえ

    これが元だったはず。何も民衆の意見を無暗に聴いたわけじゃないよむしろ安い労働力が欲しかった金持ちの意見を聞いてる(そして安い労働力=難民のせいで首を切られてた上に治安が悪化したせいで民衆激オコ)

    返信削除
    返信
    1. 末端の運動家には、性善説、博愛主義がすぎたお花畑もいるが、そういう団体の上の連中はマッチポンプで飯を食っているからね。
      極右も極左も大差ない理由は、こういうところから来ている。

      どっち選んでも大金持ちの紐付きで、難民は入ってくるのでしたw
      マスコミはもっと酷いな。
      安い労働力が欲しい大企業や銀行からの広告費が目当てなんだからw

      削除
    2. 実際の所、非サービス業に関しては移民の安い労働力はマジで儲かるからね
      おそらくその後の混乱やデメリットもちゃんと想定していたからこそ、人道主義や多文化共生といったキャンペーンをガンガン打ち出してたんだろう

      移民推進した当時の政治家は儲かるし
      その後の移民による問題の矢面に立たないといけない世代の政治家にとっては反移民に回れば簡単に支持を集められる
      叩かれるべき政治家は問題が表面化する頃には既にあの世で豪遊してるし
      もしかしたら政治的にもメリット満載なのかもしれん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。