╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【銀河英雄伝説】「包囲殲滅陣は既に完成しているっ!なぜなら帝国にはロイさんがいるからだ!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年2月12日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 小説家になろう 包囲殲滅陣

今こんだけ。全員わかるかな。

銀河英雄伝説】まとめ
良く本家を読むのじゃパルメどん。
まず、前提条件として、主人公の思惑通りに推移すれば勝てる、という宣言前振りがあるのじゃよ。
-----------------------------------------------------
「勝算は?」
「僕の読みどおりに戦局が動いてくれれば、九割ほどで」
-----------------------------------------------------

見よ、力強い言葉じゃろ?
そして、その主人公の読みとやらが、幻想とか妄想と言うレベルなのが、キモじゃ。

同盟軍の機動戦艦3000隻の突撃を、民間船を指揮するラインハルトが100隻で完璧に防ぎきる!
ミッターマイヤーとロイエンタールが左右に分かれ、これまた民間船100隻ずつで敵左右の軍合計2000隻を粉砕突破!
そのまま左右軍の200隻は中央でラインハルトが押さえる3000隻の側面・後方を完全に包囲して、ラインハルトの100隻と共に完璧な包囲を形成し、敵を殲滅!!

これぞ、銀河英雄包囲殲滅陣じゃ!



上とか下は無しね。
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)なんじゃとっ……!本家のセンスッ……!明らかに計算され尽くしておるじゃないかっ……!

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)誰も勝てませんよ、この包囲殲滅陣を生み出した知恵にね。
    削除
  2. ロイエンタール…ロイさん!
    削除
  3. (´;ω;`)天才的な発想だ!?
    削除
  4. >2.b
    それは……もう同盟の死は約束されましたわ。
    削除
  5. ロイエンタールとミッターマイヤーが准将の時、第6次イゼルローン攻防戦で100隻程度艦隊で40分間、同盟の主力を翻弄したとかあったなあ。 
     ラインハルトが2000隻程度で敵の主力数万隻に打撃を与える これぞ包囲殲滅陣? 
    削除
  6. 包囲殲滅陣様の縛りに、率いる友軍は集団戦経験皆無と言う制約がつく。
    訓練された軍人や軍艦もっていったら、法則に外れてしまう。
    包囲殲滅陣への道、険しく。
    削除
  7.  それ 元祖ガンダムの初めの数話ですよね 民間人の少年少女や士官候補生 敵は赤い彗星のシャアとそのモビルスーツ部隊と艦隊とかどんなムリゲーだよ。 アムロとガンダム無双なんだけど。
    削除
  8. ガンダムだったらまだ良いじゃん。アムロ達が手にした武器は、まがりなりにも当時両軍合わせても最新鋭の武器だったんだし。
    包囲殲滅陣なんて、兵数でも兵の質でも勝ってるのに、何故か殲滅させられるんだぜ?
    読んでも、ぶっちゃけなんで負けたか全然解らないw
    削除
  9. 包囲殲滅陣、兵の量と質で負けてるし、周り平地だし、見張りが仕事しなかったせいで時間無いわで不利な要素しかない。
    有利な点はオリ主とロイさんがいるぐらいだけだし。
    削除
  10. 描写見ると、敵兵が一人二人魔法で殺されただけで、敵全体の足が止まるんだよな。不思議すぎるだろw
    何千も突っ込んでる中で、数人死んだ程度で止まる訳が無いのに。
    つか、認識出来る数の方が少ないよね、味方が死んだのを。
    あと、薄皮一枚程度で包囲されただけで無抵抗になって死んでいく。

    読めば読むほど謎だけ増えていく。
    味わい深い小説だな。書籍化はよw

「包囲殲滅陣は既に完成しているっ!なぜなら帝国にはロイさんがいるからだ!」 2017
2/11

元ネタ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?ロイエンタールを過労死させる気かぁー!?(包囲殲滅陣ネタ)

(´・ω・`)きっと、同盟領大侵攻はこうなるに違いないのう!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)や、やめろー!ロイさんを過労死させちゃダメぇー!


~~~~~~
ラインハルト(´・ω・`)同盟領への大侵攻作戦を説明する!
まずロイさん!

ロイエンタール(ノ✖ω✖)はい

ラインハルト(´・ω・`)一個艦隊でイゼルローン要塞を包囲殲滅陣だ

ロイエンタール(ノ✖ω✖)え……?(10個艦隊あっても足りないぞ……?)

ラインハルト(´・ω・`)その後、同盟領深くと入り、ヤンごと同盟軍を包囲殲滅陣。
トリューニヒトもついでに殺してやれ。
以上だ


提督「「て、天才的な発想だ……!」」

ビュッテンフェルト「さすがマインカイザー……!」

キルヒアイス「ロイさんのおかげで僕はこうして生きています」


ロイエンタール(ノ✖ω✖)(助けて!カイザーが俺を殺そうとしているっ!)

ラインハルト(´・ω・`)それではロイ、健闘を祈る。

~~


▼メルカッツ (´・ω・`)(……イゼルローン要塞に艦隊ごと亡命して、ヤン+ロイさんの最強タッグが誕生すると思うのだが……気のせいだろうか?…)
  

12 件のコメント :

  1. (´;ω;`)つまり原作通り、宇宙の半分の統治を任せるに値する人材という事なのだ……

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ロイさん凄いや!?

    返信削除
  2. そのうち、本家に『二次創作に対するガイドライン』とか掲載されるんじゃね?

    返信削除
  3.  戦力比が1/10なのに よく敵と対峙するまで逃げないよな、普通は話聞いて、住民も町から逃げるぞ。軍規のない、寄せ集めの冒険者も似たようなもんだろ。

     関ヶ原が終わって10年以上経過して平和慣れした江戸時代の初期だって、京都や江戸からで戦の噂が流れると住民も逃げ出したそうだよ。

    返信削除
    返信
    1. 何より、アノ世界の魔物ってのは、人間に対する分かり易い脅威なのにな。
      具体的に、自分に迫る脅威を想像出来るのに、ベテラン冒険者を差し置いて何処の馬の骨とも解らないヤツが、推薦があったとはいえ総指揮官ですよ。
      しかも、只でさえ少ない部隊を三つに分けて、正面から突っ込め。

      俺なら逃げるw

      削除
    2. ロイさんが 催眠樹とか洗脳魔法がつかえて、寄せ集めの冒険者も殉教者のごとく奮戦するんですよきっとw 死兵ほど始末におえませんからね。 
       ほら・・そこの君、ロイさんの目を見るんだw。
       

      削除
    3. ロイーシュ・ヴィ・ブリタニア「奴隷になれ!」

      (´✖ω✖`) アイアイサー

      削除
  4. 作者と主人公に都合のいい世界だから仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. 読者に都合のいい世界はありますか?

      削除
    2. 無料で読める なろう 

      削除
  5. ロードス島戦記で隊長が殺されたせいで
    そのまま進めば勝てたのに止まって戦って負けた話がある
    兵の経験不足が原因

    状況しだいではありえないというほどではないかな

    返信削除
    返信
    1. 状況どころか絶対にあり得ない前提で突っ込んで勝利をもぎ取るのが包囲殲滅陣ですよ。

      削除
    2. 指揮権の移譲が上手くいかなかったり、そもそも引き継ぐって発想がないパターンかな?
      古代だと指揮官やられると勝手に帰っちゃう兵士とかいたみたいだけど
      創作だけど、引き継いだ副官が深追いしすぎて主人公の部隊にぼこられる話とかはリアルにありそう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。