4話「犯罪都市ダルフィへの旅路②~あなたは遭難した~」『Elona転生』

8 件のコメント :

公開日: 2017年2月15日水曜日 Elona Elona転生 自作小説



         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____ 方角がわからないお!
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ

~~~
深い森の中にアナタはいる。遭難していた。道がわからない。食料もない。
~~~

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どうして遭難するんだぁー!?序盤からアホだろー!?

●(´・ω・`) そうなんですかぁー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレは寒いよ!?

●(´・ω・`) うむ、いつものノリに戻れたのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くそっ!ボケ役を先生に奪われた!?

●(´・ω・`) なんで遭難したかと言うとな……鉱山都市の南側の道を通ってダルフィへ行くと……大きな森林地帯を通る必要があるんじゃ。
しかも、道がないから迷って当たり前。ゲームと違って、視界を遮る障害物だらけじゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?ならなんでそのルートを選んだぁー!?

●(´・ω・`) 正直、西に進めば良かったのう。道があるし、平原地帯じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、何かありますよ!こんな森の中に凄い立派な石造りで重厚な建物があります!
もしかしたらダルフィかも!

●(´・ω・`) うむ、ガードのオッサンが守備していて凄いのう。というかダルフィは犯罪者の街じゃから、ガードは居らんぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あそこに保護して貰いましょうよ!
ガードがいる場所なら安全ですよ!

●(´・ω・`) よし、行ってみるぞい!

~~~
アナタは収容所へ訪れた。そこは重度の犯罪者を放り込む場所だ。
犯罪者ではないアナタには、ここで宿泊する権利はない。ガードに「帰れ、お嬢ちゃん」と言われて追い返された。
男の娘だと、ばれなかったようだ。
~~~
●(´・ω・`) 駄目じゃった。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色仕掛けで頑張れよ!

●(´・ω・`) 嫌じゃー!男相手に色仕掛けは嫌じゃー!ケツを差し出すのは嫌じゃっー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで先生ぇー!

●(´・ω・`) なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現在位置わかってます?

●(´・ω・`) お主らはアホじゃのう……。
古来から旅人は、星座の位置で方角を把握しておったんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界の星座がわかるんですか?
仮に、ここが地球と同じ宇宙にあったとして……場所わかります?

●(´・ω・`) 分かる訳ないじゃろう。
ワシらが居た宇宙は、最低でも直径一千億光年がある超巨大宇宙じゃよ?
違う星な時点で、星座なんて把握できな……あ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんでそんな致命的なミスをするんだぁー!?

●(´・ω・`) このまま一生、森の中で生活かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こうなったら、先生を食べてやるっー!

ー(´・ω・`) ⇒グサッ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)必殺!名づけてデスルーラ!
先生を殺す事で、鉱山都市近くの草原にワープできる!

~~~~
アナタは弟子の反逆にあい、殺された。
たき火で調理され、先生の丸焼きが出来上がり、美味しく食われた……。
墓から起き上がりますか?
~~~~


⇒(´×ω×`) ⇒
火火火火火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)美味しいお肉だ。らんらん

⇒(´×ω×`) ⇒(これで三度目の死じゃな……辛いのう……)
火火火火火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生には自宅が存在しません。
ゲームなら、洞窟を拠点にして、色んな物をおいて、そこが復活地点になりますけど、先生は主人公ではないから、そういう補正はないんです。
死んでも復活する場所は、最後に訪れた街です。どこの街も訪れていない場合は、鉱山都市近くの草原地帯で復活する仕様になっています。

⇒(´×ω×`) ⇒(地球が恋しいのう……願いの魔法を得たら、地球に帰還するのもええかもしれんなぁ……この世界で暮らすのが大変すぎて困るぞい)
火火火火火火火火


ゆっくり次に進むよ!
Elona転生☚まとめたページ

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)旅が辛いお

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ弱すぎるだろ!?異世界生活に早く慣れろよ!?

    返信削除
    返信
    1. グウェンちゃんみたいに強く生きてもらいたいですね。
      そう、視界に映ったからという理由で何百回も殺されて、お肉にされるグウェンちゃんのように!

      削除
    2. (´;ω;`)グウェンちゃんはオラが守る!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その前に、自活力つけろよー!?

      削除
    3. (´;ω;`)ヨウィンに訪れたら、グウェンちゃんを回収しておこう

      削除
  2. たかが3度くらいで軟弱な。トールの戦車を引く2頭のヤギのタングリスニとタングニョーストは毎晩食われてますが?その後ミョルニルの祝福で翌朝には復活してますけど

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)死に覚えゲーな異世界にいきたくないお。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  3. キートンで指に紐付けて石つり下げて
    北極星?指さして方角理解してたのあったけど
    アレどうやればわかるんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 北極星は天の北極に近くて時間による位置の変化が少ないからわざわざ北極星を指ささなくて空を見れば方角は分かるかと
      それと北極星の高さは緯度によって変化するため指と紐を使うことで自分がいる場所の緯度が分かります

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。