中国「自転車の貸し出しサービスをした結果!」500台が捨てられ、一部はわざわざ壊してから投棄

12 件のコメント :

公開日: 2017年1月21日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース


ところでこのゴミ、
どこに捨てたらいい?
   ∧_∧
  (´∀`)
  /⌒  ヽ
 / /  |\_M
( ∧   |、__E)
 \/  ノ  /  \
  (  | / /⌒ヽヽ
  | || ( ( ^ω^) |
  | / /  \(  ∪ノ
  | ) )    ̄ ̄ ̄
  |||
  |||
  / |、\
 (_/  ̄
     ∧_∧
    (;´Д)
    /   ヽ
    / \ ||
   / \\\M
  /   /\_E)E)
  / /\ \/  \
`/ /  > / /⌒ヽヽ
/ / ⊂二(ニ( ^ω^)ニ|⊃
L丿   (_ \__/_ノ
      ( ヽノ
      ノ>ノ ブーン
     レレ


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国「自転車の貸し出しサービスをした結果!」500台が捨てられ、一部はわざわざ壊してから投棄
2017
1/15
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


中国(´・ω・ `)自転車を貸したら……あっちこっちで自転車が捨てられて、ごみの山になっているお……

利用者(-ω-)料金すでに払ってるしwww

中国(´・ω・ `)一部はわざわざ壊されているお……

利用者(-ω-)料金すでに払ってるしwww

(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)
  
 【1月17日 AFP】中国南部・広東(Guangdong)省の深セン(Shenzhen)で、自転車のシェアリングを運営する会社が貸し出していた500台を超える自転車が、市内の路上にうずたかく積まれているのが見つかったと、複数のメディアが報じている。

 中国では自転車のシェアリングビジネスが活況を呈しており、都会の路地では、利用者がスマートフォンアプリを駆使し、要望に応じて自転車を借り、好きな場所で返却できる貸し出し用のカラフルな自転車を頻繁に目にすることができる。

 ところが、借りた自転車を利用者が乗り捨ててしまうという問題が生じているという。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういう事なんだぁー!?自転車を壊して捨てるとか……賠償金が発生するだろー!?


★ (´・ω・`)返却をすれば、料金の1割が返ってくる仕様にすればワンチャンスじゃな?
大抵、自転車を貸す場所って、駅とか、交通機関の近くじゃし。帰りは電車やバス使えばいいしのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇー!先生ぇー!
一言で解決しやがった!?


★ (´・ω・`)もしくは次から2割引きになるクーポンとか?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや?!現金をそのまんま返却した方がうれしいぞ!?


★ (´・ω・`)だって、中国って偽札が流通しとるし……返却される現金が偽札じゃったら、どうするんじゃ?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)電子決済でいいだろー!?


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)中国人や半島人は、レンタルという概念を理解できないの
    借りた物は、持ち主に返すという当り前の行為が、とても損な事をしているという価値観なの
    道徳的にアウトな行為も、自分の利益の前には何の意味も無いの

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)じゃ、返却すれば料金の半分を返すってのはどうだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)倒産するだろー!?

      削除
  2. 無料もしくは格安レンタル自転車は日本ですらあんまり成功例がないやりかたやからなあ
    不特定多数が借りれる状況ならどこであろうと絶対に成功せんよ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)あんまり成功しない事業だったんだ……

      削除
    2. >日本ですらあんまり成功例がない

      調べてみた、東京都の事前調査で、およそ60%の返却率
      大阪府のほうでは52%ほど、茨木駅では94%、河口湖では、92%、都心や大都市での返却率は、6割前後で、郊外や観光地では8割以上が返却されている
      ちなみに最下位は、横浜の41%だった

      削除
    3. 私のとこだと、料金がクレカで自動引落されるから、返却されるまで延々と料金がひかれ続けることになる。壊したらどうなるのかは実は知らない。つまり、uber みたいに電子決済サービスだけにすればいいのでは

      削除
    4. さすがは我らが神奈川、
      神奈川県警は不祥事に忙しくて仕事してる暇ないもんな。

      削除
    5. 神奈川県警(´;ω;`)ぶわっ

      削除
    6. 栃木県警もなかなかの腐り方らしいですぞ。

      削除
  3. 返さないのはともかく、わざわざ壊すってのがよくわからない。
    ストレス発散のためなのか?
    乱暴に扱って壊しただけなのか?
    日本的発想だと壊しちゃったから返さないだろうが、
    向こうの場合は最初から返す気がないから壊しても良い、かな?

    返信削除
    返信
    1. 使われたら悔しいとか?

      削除
    2. 自分のものじゃないからどんなに酷く扱ってもいいだろってのもありそう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。