共産党「時給120円で赤旗を配達させた事がばれちゃった……」

20 件のコメント :

公開日: 2016年12月8日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史








《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
共産党「時給120円で赤旗を配達させた事がばれちゃった……」
2016
12/6



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  


共産党(´・ω・ `)さらに給料の遅配も多い!

(-ω-)財政が火の車だって!?


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   
■時給換算で120円

 続けて、西日本地域で暮らすある元専従職員がこんな苦労譚を披露する。

「赤旗配達のためにアルバイトを雇うのはもったいないと、専従職員の私たちが週5日、
毎朝6時から、全長30キロにわたる広範囲で、2時間かけて赤旗を配らされていました。
配達用のバイクは自前調達で、故障しても修理費用は保障してもらえない。
そうまでして配っても、もらえる『配達援助金』、つまり配達労働の対価は1部につき8・3円。
私は毎日、約30戸に配達していましたが、1日わずか240円にしかなりませんでした」

 この「手当て」を、時給に換算してみると120円となり、最低賃金どころの騒ぎではない。
その上、給料の遅配、欠配も珍しくないという。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どういう事なんだぁー!?


●(´・ω・`)貧困ビジネスじゃな。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



●(´・ω・`)共産国と同じじゃよ。ほら、あの国も大勢の貧乏な人が搾取されて、一部の連中が贅沢しとるじゃろ?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そうだ、異世界転生しよう!ここは地獄だっ!)




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

20 件のコメント :

  1. 共産党議員が給与の上納金が辛いと 言ってたよなあ。
    もう、政党じゃなくて宗教組織と変わりがないよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ど、どんな組織も力を持てば腐るから仕方ないのだ……

      削除
    2. 共産党党首の御殿がどうやって建つのか出所のわかる話ですね。

      削除
    3. 大学で共産党員が頻繁に活動していたが、与党の動きに文句をつけていたが、いまだに、彼らの思想がよくわからない。とういか、野党らしく与党に野次を飛ばすことしかできない連中というイメージしか持っていない。

      削除
    4. ある意味、共産主義って宗教だからなぁ。
      無教養+貧困層にすっごい流行るぞ!

      削除
    5. 末端議員は意外と普通に現実的な人が多いんだよね……まぁこれは他の党も同じだけど。
      確か給料も党にかなりピンはねされるんだっけな。
      そうやって「上級」議員のぽっけに富を集めるあたりはねずみ講にも似てますな。

      削除
    6. 現実的な人間が共産党員になるわけないだろ

      削除
    7. ところがどっこいw
      地方の方の県会議員だと共産主義じゃない共産議員とか不思議なのがいるんだw
      議員になるために軒下使ってるだけの議員なんて沢山いますよ。国会議員と違って地方だとやる事はどの政党でもあまり変わらんからね。

      削除
    8. 地方議会の不正を追求したりと、組織力と調査力を使ってかなり活躍しているイメージ >地方の共産党

      削除
  2. 所詮日本の共産主義者は資本論すら満足に読んだことない連中だからなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マルクス論は、学校の図書室で少し読んだ
      何言ってるんだか高尚過ぎて理解できなかったお
      ちなみに、本自体のお値段が当時で2万円越えで驚いた記憶がある

      削除
    2. 2万円もする本をなぜ学校は購入したのか、って考えると腐敗臭がしてくるね。

      削除
  3. どこの発展途上国の話か気になったら日本の話だったでござるwww

    返信削除
  4. まあそれでも共産党は必要だよね。
    何でも良いから反対する存在も2、3%は必要だ。
    民進党は自民党の劣化コピー(それも相当酷い)にすぎんし、
    社民党も議席は不要だな。
    政党自体はお花畑の人の投票行動専用に有った方が良い。

    返信削除
    返信
    1. 安保国会のときは、自衛隊の内部文書を山ほど持ち出して共産党の底力を見せつけた感じだったなあ

      削除
    2. 自力で予算案作れない政党はイランと思う

      削除
    3. 他の国のことはともかく、日本の政治風土における野党って
      存在にはアンチ以上のものは期待してない。
      屁理屈でも重箱の隅つつきでもとにかく反対してみせ、
      千回に一回でも、偶然見逃されていた穴を見つけるだけで良い。
      あとはアンチ一派隔離病棟としての存在意義だけ。
      対案とかは、突っ込みに対する、与党と官僚よる修正で十分。
      大政翼賛的全会一致は思わぬ落とし穴があるからね。

      削除
  5. アンチなだけで価値がある、なんて考える人が居る限りは、野党のみなさんのレベルは上がんないんじゃないかな。上げる必要無いからw

    返信削除
  6. 民間防衛に載っているにせ平和主義者そのもの
    目標は米軍を撤退させて自衛隊解体して
    日本を外国に売り渡すことですかねえ

    先日の補選も戦争法案反対とか言っていたなあ

    返信削除
    返信
    1. 正確にはレーニン曰く
      「帝国主義の侵略戦争を内乱に転化せよ」
      つまり戦争煽って負けさせた後の混乱を利用して、暴力で乗っ取る。
      ヴォリシェヴィキがやったことそのもの。
      その時に「にせ平和主義者」を鉄砲玉として使う模様。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。