虐めっ子「東電から賠償金貰ってるだろ放射能野郎!俺らに貢げよ!150万円くらい!」☛小学3年生が不登校になる

22 件のコメント :

公開日: 2016年11月23日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

虐めっ子「東電から賠償金貰ってるだろ放射能野郎!俺らに貢げよ!150万円くらい!」☛小学3年生が不登校になる
2016
11/18



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  


小学生(´・ω・ `)助けてー!福島の原発事故から避難したら、現地で放射能扱いされて、苛められまくって大変なの!150万円も取られて不登校!



虐め子  (-ω-) うはwwwwwwこれはいい金蔓wwwww小学校時代を全部台無しにしてやったwwwww


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   
東京電力福島第1原発事故で横浜市に自主避難した男子生徒(13)がいじめを受けていた問題で、生徒の代理人が15日、市役所で会見を開き、いじめの内容や生徒の手記を公表した。転校直後から同級生らに悪口を言われたり、蹴られたりするなどのいじめが深刻化。遊興費など計150万円を負担させられ、生徒は「なんかいも死のうとおもった」と心情を吐露した。代理人はいじめの内容を非公表とした市教育委員会側の姿勢や対応の遅さを批判している。

 今回公表した手記は、生徒が昨年7月、ノート3枚に手書きで思いをつづったもの。

 「ばいしょう金あるだろと言われむかつくし、ていこうできなかったのもくやしい」「ばいきんあつかいされて、ほうしゃのうだとおもっていつもつらかった。福島の人はいじめられるとおもった。なにもていこうできなかった」「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」

 代理人によると、生徒は小学2年生だった2011年夏、市立小に転校。直後から名前に菌をつけて呼ばれたり、執拗(しつよう)に追い回されるなどのいじめを受けた後、3年生で約4カ月間不登校になった。再登校後も鉛筆を折られるなどのいじめは続いた。

 5年生になると、「(原発事故の)賠償金をもらっているだろう」などと言われ、みなとみらい21地区のゲームセンターなどで10人程度の遊興費や食事代など1回当たり5万~10万円、計150万円を負担。児童2人のエアガンを購入したこともあった。生徒は再び不登校となり、今年3月の卒業まで一度も登校しなかった。

 生徒が金銭を負担したことが市教委の第三者委員会でいじめと認定されなかった点について、代理人は「いじめの環境から逃れるために応じざるを得なかった」と主張。その上で「調査開始が遅れ、加害側の聞き取りができないなど踏み込めなかった」との見方を示し、その前提に市教委の対応の遅さを挙げた。

 150万円については「生徒の両親が生活資金として自宅に保管していたもので賠償金ではない。そもそも自主避難なので賠償金は極めて低額だ」と説明した。

 被害生徒は手記を公表した理由について「(いじめ被害に苦しむ)他の多くの子どもたちに、少しでも励みになればと思った」と打ち明けたという。生徒の両親も声明を出し、「学校・教育委員会の対応がままならず、精神的に追い込まれた。時間を返してほしい」と訴えた。
後略

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!虐めの限度をこえてますー!

●(´・ω・`)日常的に虐め倒して、150万円も搾取とな?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、虐めというか恐喝です。

●(´・ω・`)よし、少年院にぶち込めば問題は解決じゃな


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?そういう問題ですか?

●(´・ω・`)え?警察が介入するレベルじゃろ?この問題。



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)まさに鬼畜(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメは家畜(´・ω・`)

      >岡田教育長は「子どもの成長に配慮する必要があるため、今後もいじめの具体的内容については一切公表しない」との考えを示し、謝罪についても未定とした。
      いつもの被害者よりも加害者を保護。

      削除
    2. 横浜市の隠蔽の歴史が、また1ページ

      削除
    3. 教師と警官って仲がものすごく悪いから、警察の介入を極度に嫌ってるんですよね。

      削除
    4. どっちも不祥事だらけの同族嫌悪?

      削除
  2. 実名公開をするべきでない
    未来を見据えてここは掃除のボランティアで手を打とう
    人権を学ぶために最近罹災した福島の瓦礫残ってるとこあるじゃろ?そこでひば…掃除してきなさい

    返信削除
    返信
    1. 実名報道されなくてもどうせ学校名とかは漏れそう。
      そうなると加害者じゃない人も加害者扱いされるかもね。
      まぁ、止めなかったってことで間接的な加害者と言えるかもしれんけど。

      削除
  3. 虐めた奴らがろくでなしなのは大前提として、
    これを重大な問題と思わなかったって言う学校も酷い。
    そんな馬鹿でも校長になれるんだな。
    校長以下担任までのラインは首の一択でしょ。
    教育委員会付きとかじゃなく懲戒免職。

    返信削除
  4. 恐喝以外のなにものでもない(´・ω・`)
    学校は凶悪犯罪を匿った共犯者である。

    返信削除
    返信
    1. いい加減虐めと犯罪の区別を付けるべきだよな

      削除
    2. 逆だ逆。
      いじめは犯罪だとして警察入れにゃどうにもならん。
      結局、平時では生徒より立場の強い教師陣が学校内のラインでどうにか握りつぶそうとするのだから。自浄作用なんぞ期待する方が無駄。

      削除
    3. この件で警察は「自分からお金を差し出していたから恐喝に値しない」って言ってましたね。
      横浜は学校・教師も警察も子供がいじめられてもなにもしてくれないと全国に知らしめてしまいましたね。

      削除
    4. でも、双方を20才以上にして、同じ事そっくりそのまま当てはめた訴えたら簡単に恐喝で逮捕令状が降りるよね。
      (暴力団が、自発的に云々の手法で昔恐喝を繰り返したために対応の法律がある)
      教育現場は異常。

      削除
    5. イジメ(身体的・精神的嫌がらせ)で財物を出させても恐喝にならないなんて、なんて素敵な判断なんだろうね。
      この判断を下せる警察が管轄する地域では、まず間違いなく警報249条は無効になっていますな。

      刑法249条 恐喝罪
      1項
      人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する(財物恐喝罪)
      2項
      前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする(利益恐喝罪、二項恐喝罪)。

      削除
  5. よし、まずその腐れ外道一家を
    福島原発の除染作業にご招待してさしあげろ
    150万円はそれで稼いでもらうべ

    返信削除
  6. 150万も家から持ち出されて気付かない親もどうかと思う
    3年生の不登校時、学校に丸投げせずに親が動いていればここまで酷くはなってなかっただろ

    返信削除
  7. 神奈川県人だからわかるが、安定の神奈川県警ってことでw
    教師に抵抗されて面倒なのがわかっているから手を抜いたのであろう。
    よくある事だから、神奈川県神は気にしないよ。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、神奈川県警に出港した知人の知人(某田舎の県警)も、
      具体的なことは言えないけどぼやいてたらしい。
      日本警察の恥部なのか?

      削除
  8. 小、中にも退学とか必要だと思うんだ

    返信削除
    返信
    1. 効率の義務教育では、退学はないけど、登校禁止措置はあるよ。
      措置理由による登校禁止を付されれば、退学より不名誉な結果になる。

      削除
  9. 子供でも普通にある程度の額以上は犯罪になるようにするべきだよな
    加害者被害者云々はともかくとして、金だけは返さなければいけないようにしなければ、不公平というものだろう
    遺産を1000万くらい持ち出されてたの何年か前に見たぞ
    さすがにそれはバカガキの親が分担して幾らか払ったらしいが

    返信削除
  10.  子供同士の、物やお金のやり取りを禁止しない教育ってどうなのかと。
     
     子供が店舗にゲームを売りに行くとか、大人とやるなら 親の承諾書が必要だよね。子供同士ならOKってのが余計に不思議 無法地帯にしてどうする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。