【小説家になろう】 推薦文であるはずのレビューが荒れて酷い」最下位職から最強まで成り上がる

23 件のコメント :

公開日: 2016年10月9日日曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

今、某巨大掲示板で話題のなろう作家!

投稿者: なろう作家(笑) [2016年 09月 27日 11時 42分]
難しい漢字いっぱい知ってまちゅねー?(笑)

作品よりお前の頭がファンタジーやんけ(笑)

有効視界は7ヤルド(約10メートル)そこそこと言ったところだ

敵前衛 トロール×3、エルフ騎士×3
敵中衛 エルフスナイパー×2
敵後衛 メイジキャスター×2

相手のパーティー構成を素早く確認すると、僕は戦力分析を口にする。


いやいやいやwwwwもうちょい分かりやすくしましょうよ(笑)
10メートル以内に後衛まで入ってるのにそれを味方に叫ぶ意味wwあなた自分の書いたやつしっかり読み返していますか? 社会経験とか無い奴ってどうしてこう数字が極端なんだろうね


今最も注目のコメディ

投稿者: チーター [2016年 09月 27日 00時 47分]
現在月間ランキング一位のこの作品。タイトルがもうすごいです。「地道な努力はチートでした」初球からこんな頓珍漢なことを言い出す作品が今まであったでしょうか。
この時点で作者さんのセンスが我々常人風情とはかけ離れていることがありありと分かります。

内容もセンスが光ります
・政治体制が腐敗した国に冤罪を着せられヒロインに何の情報も与えずにただ死ぬことにする主人公
・300人の低レベル戦闘員で5000の強力な魔物を囲み殺そうとする天才主人公
・ヒロインの祈りでも通じたのでしょうか、魔物を9割ぶっ飛ばし500匹だったことにする神(作者)
・空を飛ばないペガサスナイト
などなど信じられないものがポンポンと飛び出します。

ここまで来ると地道な努力はチートだったというのは作者さんの実体験ではないのかという気もしてきますね。地道に評価してくれる人を増や・・・。
推薦文であるはずのレビューが荒れて酷い」最下位職から最強まで成り上がる 2016
10/1



300の素人で敵軍五千(空軍付き)を包囲して殲滅してしゅごい」 最下位職から最強まで成り上がる


ワンランク上の内政チート



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままじゃ。
BANされる人が続出しちゃう……!



(´・ω・`)どの垢も使われた形跡がない使い捨て用じゃ。
つまり、本人からしたらBANされても無問題なんじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?


(´・ω・`)荒らすためにわざわざアカウントを取得したんじゃろう。



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

23 件のコメント :

  1. この作者は逆のベクトルですんごいですのう
    もうこれはこういうギャグ作品として楽しめる
    エンターテイメントなのではなかろうか

    返信削除
    返信
    1. エンターテイメントとしては大成功なのにな。
      もし、ワンランクと同じ人なら、あの人はエンターティナーじゃなく文学先生としての名声が欲しいらしいからまたアカロンダするんじゃね?
      嘘かホントかの書籍化騒動でも、名声欲がにじみ出てたし。

      削除
    2. 低ランクの読者はワンランク上の作者の心遣いがまるで解かってないな。
      これは読者参加型の突っ込みどころ満載の話なんだよ!
      最新コメ見てみなよ。いろいろツッコミ入れれて楽しいって言ってるじゃないか!!

      削除
    3. 投稿者: にゃにゃし [2016年 10月 08日 23時 44分] ---- ----
      良い点
      軽く読めるところといろいろツッコミ入れれるとこが楽しいです

      http://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/900522/

      削除
    4. だよな。
      読者参加(つっこみ)型エンターテイメントの最高峰。

      削除
    5. ある意味でこのSSは奇跡だよ、奇跡
      作者のマヌケな頭、矮小なプライド、クソみたいな文才が合わさった結果生まれた「小説家になろう」屈指の突っ込み満載で最高に笑えるSS、それがこのSS
      この作者の功績と名声は後の世まで嘲笑われ続けるよ

      削除
    6. パルメさんは奇跡じゃないん?

      削除
    7. パルメ「BANされた奇跡だ」

      削除
    8. パルメさんは垢は鬼籍に入ったけど、
      奇跡はなにもおきなかったから……

      削除
    9. そんなパルメ氏の軌跡を追ったドキュメンタリー小説を書けばいいんじゃよ

      削除
    10. そして規約を破った行為について帰責として垢BANされたと綴ると。

      削除
    11. ´・ω・`)人生、同じ場面なんて簡単に来ないから、反省なんてやめーた。
      おしまい

      削除
    12. さもありなん

      削除
  2. >>・政治体制が腐敗した国に冤罪を着せられヒロインに何の情報も与えずに
    >>ただ死ぬことにする主人公

    此処だけなら貧しさから這い上がるために自分が身を引くってのは
    昔からあったような話なんだけどな
    後の方が色々酷いからなw
    少なくとももう少し勉強してある程度突っ込まれても
    整合性取れる程度なら良かっただろうけど
    そうじゃなく単に馬鹿晒しただけだったからなぁw
    まあ人気出て弄ってもらえる(炎上)ならご褒美でしょw

    何も弄られもせずにただ風化する作品も思いだしてあげてくださいw

    返信削除
    返信
    1. >何も弄られもせずにただ風化する作品

      パルメ作品群(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. かなり前だけど売れないお笑い芸人で「一瞬でもいいから輝きたいんです」って言ってた人がいたな

      削除
    3. 一発屋は、一発当てた成功者のことでもある。
      ってやつか。

      削除
  3. そもそもチートって不正って意味じゃなかったっけ……
    地道な努力が不正って意味分からない……

    返信削除
    返信
    1. 『チート=ずる』→『才能=ずる』→『努力できるのも才能』
      →『努力=ずる』→『努力チート』
      という考えから生まれたゲーム風に
      経験値取得の効率をあげまくるチートだってさ

      「愚者は経験で学び 賢者は歴史に学ぶ」って言うし
      人生に必要なのは『知識+経験』なので
      成功した経験ばかり得ても視野が狭くなると思うんだけどね

      まあなろう作品は現実の抑圧から神様チートで開放されてるのを
      楽しむ作品だからそういうデメリットまで考えてなさそうだけど

      削除
    2. 自分に出来ないことが出来るのはずるいの精神かな・・・

      削除
    3. 気晴らしとして読むにはスナック感覚で楽しいからいいけれど、変な影響受けすぎて夢見て何も行動しないまま人生終わらせないように気をつけねばですな;

      削除
  4. ロードス島伝説で竜騎士は竜騎士は騎士道精神から
    人間相手には空から弓などで一方的で卑怯な攻撃しないってのがあり
    でかい武器で攻撃します
    この作品は空を飛べない相手に空を飛んで戦うのは
    卑怯で恥ずべき行為と考える世界なのかも

    返信削除
    返信
    1. ファイアーエムブレムでもペガサスナイトやドラゴンナイトは普通に地上戦やってくれますしね。
      反撃の際はともかく、こちらから殴りに行っても甘んじて受けてくれるのは昔ながら疑問だった。

      竜騎士自身が魔法覚えるとか、弓兵か魔法兵を同乗させるとか、槍使うなら急降下爆撃みたいに投槍するとかしろよと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。