【小説家になろう】「異世界食堂アニメ化」

27 件のコメント :

公開日: 2016年9月10日土曜日 ネット小説 異世界食堂 小説家になろう



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

異世界食堂アニメ化」 2016
9/6





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!異世界食堂がとうとうアニメ化ですー!


(´・ω・`)次々と店を訪れて、ファンタジーな客が去る小説じゃろ?
これ、アニメ化すると、内容がほとんどオリジナルになるんじゃ……?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


(´・ω・`)でも、一般向けすぎる内容で、売上しょごいし、順当ではあるのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!

27 件のコメント :

  1. ウェブ小説って粗製乱造な印象が強いけど
    アニメ化されるような作品は思った以上に個性的なものが多いよね

    返信削除
    返信
    1. >粗製乱造


      ウェブ小説(´・ω・`)(´・ω・`)そりゃ、そうじゃよ。
      素人が書いた作品が、何十万作もある訳じゃし。

      削除
    2. それが、なろう作家以外の作品でも内容がなろう寄りだったり、似たような作品が多かったりする。
      ヒットした作品にテイストが似た作品も多い。

      別になろう小説だけ粗雑乱造じゃない。

      削除
  2. 食堂の料理は凄いぜ! 王宮でもお目にかかれない美味しいものを出してくれるぜ!
    2~3話読んでどこが面白いのか解らなかった。

    返信削除
    返信
    1. 面白いより、出てきた料理が食べたくなる・うまそうに食べる登場人物を見ると癒される事が主な人気の理由。
      この作品における、料理がうまそうにみえることに関しては、他のなろうにある料理を売りにした小説より1ランク上だと思う。
      例えば、累計にある書籍化が流れた噂がある料理を題材にした某小説だと、作者は料理をしたことが無いんじゃないの?と言ってる人までいる。

      削除
    2. (´・ω・`)ストーリより、文章力の大勝利……?
      わしも文才欲しい

      削除
    3. メシテロ(表現)がメインで
      ストリーは特にないからな、食った人らが数十年後○○成し遂げた
      とかあるけど軽くしか扱わんし

      アニメ化か…15分アニメかね?一話じゃ三十分ももたないだろあれ
      あれも更新速度落ちたよなー

      削除
    4. 特に山も谷もない料理紹介だからなぁファンからもアニメ化は不安視されてるな

      削除
  3. 1話が短いので無理にのばさずにショートアニメにして欲しい。

    返信削除
  4. すっごい下品に表現すると
    日本(地球)アゲ異世界サゲが面白い所じゃ無いかね?
    異文化yoeee現代tueeeが見たいというか

    現代知識&技術sugeeeの変形
    だから上手く表現しないと気持ち悪くなるんだけど
    アニメはどうなるか…

    返信削除
  5. もとは、深夜食堂のオマージュ的な異世界ものと思い読んでいましたが、これだけメジャー化すると容認されてもいいのか、著作権的に指摘されないのかなとも心配しました。

    返信削除
  6. 各キャラの背景とか、味の描写とか文章だから成り立ってた所もあるが大丈夫か?
    客それぞれの背景とか人物関係からあの異世界の歴史風俗地理なんかが見えてくる感じは好きなんだがな。

    返信削除
  7. 「なろう」の異世界ファンタジー風味を加えてはいるけれど
    基本は料理、グルメものというド定番ジャンルですな

    料理をちゃんと美味そうに描写さえできればストーリー云々は些末事でしょう

    ・・・あとはアニメ放送時間が土曜深夜0時を確保できるかどうかw

    返信削除
    返信
    1. >料理をちゃんと美味そうに描写さえできれば

      アニメでそれは無理なんだよなあ。食べる方のリアクションと蘊蓄、そのシチュエーションと至るまでの過程に頼らざるえを得ないのだ。
      しかも、どうやったって現実の料理映像には遠く及ばない。

      削除
  8. 孤独のグルメの大ヒット以降商業で
    既に飯系は乱造されてるわけだが
    それらがヒットしたかというと…

    何か目新しい(あるいは古臭い)食べ物が
    出るわけでもなく捻りらしい捻りもない
    顔芸で美味いというだけの漫画は特にそうだ

    なろうアニメに外れなし、飯物大流行で
    プッシュされちゃったのかなぁ
    これもアニメスタッフの力量が試されるだろうね

    返信削除
  9. まあJKメシ(5分)ぐらいでもアニメ化できるからな
    色々と独特の世界観で料理をうまく食うみたいな話だし
    丁寧にやるなら15分。適当なら10分のアニメタイム枠じゃね?

    返信削除
  10. 手に入れた金貨銀貨てどうしてるんだろ
    異世界の通貨なんて手に入れても両替できないし
    仕入れだって大量に必要だし大赤字&脱税など疑われるだろ

    返信削除
    返信
    1. ・・・作中で説明してる回があったじゃねーか
      >手に入れた金貨銀貨

      削除
    2. なろう版しかよんでないが作中で説明なんてしてたか?
      それとも商業版のほう

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. フライングパピーの店主(ケーキ屋)が事故った時に、買っておいた霊薬使って治した話あったなと思って見直したら、
      アルフェイド商会が、異世界の食材や霊薬を店主に販売していた描写が「第6話 ミートソース」でもう引っかかったぞ
      ちなみにアルフェイド商会は、トマト料理を増やすためにピザやナポリタンも食べにくる常連さんなんだが

      削除
    5. 金貨銀貨を異世界相手に使っていても
      地球側では何の利益にもならないでしょ
      土曜に異世界相手に営業で仕入れや電気ガス代などがかかるけど
      それでえられるのは異世界の通貨で円に両替できないから赤字でしょ

      削除
    6. ビル持ちのオーナーに向かって赤字www
      異世界の食材で料理研究出来るのは楽しいと言ってる店主に恥ずかしいなお前

      削除
    7. そのビル持ちのオーナーは、ちゃんと税金払ってるのかこれw

      削除
    8. ビルオーナーで別の所で利益がでてるからとかは関係ないんだが

      削除
    9. 品種改良を重ねまくってる地球の食材に異世界の食材が敵うわけないやろ。

      削除
  11. ダンジョン飯もアニメ化して欲しいなぁ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。