╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国経済「失業者が出る⇒景気が悪くなる⇒新しい失業者が出る」 このコンボが炸裂中

31 件のコメント :

公開日: 2016年9月9日金曜日 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース










東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国経済「失業者が出る⇒景気が悪くなる⇒新しい失業者が出る」
このコンボが炸裂中
2016
9/8

(´・ω・ `) 解説(-ω-)   


中国(´・ω・ `)人口10億人を超えていても、失業者だらけになると何の意味もない件


失業者(-ω-)  (-ω-)購買力がないよう



(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)


1-6月期の中国の対前年同期比
民間投資2・8%の増加(自然な民間需要低い)
国有企業が対前年同期比23・5%(無理やり税金で盛り上げてる)
1-6月期の中国の個人消費は対前年同期比10・3%だが、
自動車減税、補助金の無理やり盛り上げてる。
また銀行には無理やり安く金を貸すように強制してる。
中国産業界は、過剰生産能力工場を解体、従業員解雇してる。
大量の失業者はものを買わないから、デフレスパイラルだ。
中国は正念場だ。



  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!
つまり、どういう事なんですかぁー!?




(´・ω・`)失業者は、金を持ってない。
金が循環しなくなって、また新しい失業者が誕生するコンボが炸裂して大変なんじゃ。
一定数を超えると、国が崩壊するのう。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




(´・ω・`)しかも、日本と違って外需依存度が高いんじゃ。
つまり、貧乏な人が多い。
賃金が上昇して、世界の工場では無くなりつつあって、雇用が少ないんじゃよ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

31 件のコメント :

  1. なお日本も人のことを言えない模様

    返信削除
    返信
    1. そもそも日本は今のところ景気悪くないぞ
      好景気って言葉でバブルの時代を思い浮かべる人多いからちょっとでも悪い数字出ると不景気だって言ってるだけ
      まあ好景気ってほどでもないから可もなく不可もなくってとこでしょ

      削除
    2. ブラックな所多いから、労力に見合った実感が持てないせいでそう言われてるのかな?
      是正されたら会社が持たずに倒産→不景気だーになりそうだけど

      削除
    3. >景気悪くない。
      何時頃の日本と比べているんだ?
      少なくとも、実質賃金は民主党政権下から更に5%も下がっているから国民生活は苦しくなっているのだが。
      今は間違いなくデフレで不景気だぞ。

      削除
    4. 定年退職者が再雇用で給料が下がったのと新人採用者の給料が
      まだ上がって無いだけで給与総支給額はだいぶ増えてなかったっけ?

      削除
    5. 給与総支給額が上がっても実質賃金が下がってたら意味無いですがな。

      総需要が不足してるんだから、政府が財政出動をもっと増やさないと民間が何やってもデフレのまんまですぜ。

      削除
    6. 財政出動の前に、
      不況で消費税はやめませんかね・・・

      削除
    7. その通りですね。
      デフレなんだから、消費税等の逆進税は全て無くしてしまっても良い位です。

      削除
  2. なぜ農業を推進しない?
    広大な土地があり余ってるはずなのに
    都市部で無駄に使ってる水を農地に回せば
    膨大な耕作地が手に入るのにしないんだよな

    たしかに農業は効率が悪いが
    どうせ失業者だらけなんだからそいつら使えよ

    返信削除
    返信
    1. 国が農耕機械を無料で支給でもしないと農地が沸いてくるわけでもなし、国策にしたとしてもあの国ではせいぜい機械を借金で買わされて奴隷生活スタートが分かってるからなぁ……

      削除
    2. 既に農業の規模はかなり大きくて、灌漑利用の影響で川底が見える時期があるくらい黄河の水量も減ってる
      長江のほうは流域周辺が大工業地帯で農業が入り込む余地が少ない
      それ以外の場所は広大な土地はあるとはいえ、近くに水資源がなかったりと砂漠化が進んでいたりと
      特に商業ベースに乗せられるだけの農業に適した土地とは言えない。

      削除
    3. 環境汚染と砂漠化でどうにもならん

      削除
    4. グーグルアース見てごらん。
      かつて穀倉地帯とか言われてたところが、外園から内に浸食するように砂漠化していってるから。
      無対策なら、北京も後50年したら砂漠。

      削除
    5. 北京は地下水激減して地盤沈下してるからね
      砂漠化とどっちが速いのか

      削除
    6. 砂漠の緑地化を公共事業にして失業者をぶち込めばいい気もするが。

      削除
    7. 緑地化って、スンゲェ水がいるねんや。
      砂漠化した砂の中に塩分が滞積してるから。
      壊すのはすごい簡単でも再生にはその一千倍の労力がかかるのが自然環境。

      削除
    8. 中国大陸「そ、それじゃ、しばらくは、ずっとこのままって事……?
      そんなー」

      削除
  3. 鶏が先か卵が先か

    返信削除
  4. しのあ~失業者が出る・景気が悪くなる・新しい失業者が出る~
    著:中国経済

    返信削除
  5. 市場の壊滅は中国の人間の価値の喪失につながる
    つまりは最早中国に価値はなくなると言う事
    そらアメリカ様が潰しにかかるはずだわ
    これ放置したら下手したら世界大恐慌などでは済まないからな
    飢えた蝗が自分の糧を得るために
    世界中で食糧確保のために飢餓を撒き散らし始めるよ

    返信削除
  6. 究極の失業対策たる戦争に訴えてもおかしくないね

    返信削除
  7. 普通の状態で金を刷りまくってばらまくとインフレになる
    だが現状デフレスパイラルで物価が下がりまくっているので
    インフレを恐れずに金を刷りまくってばらまくという手段をとれる
    ただし副作用として通貨が暴落する

    1 AIIBなんて無茶をして無理やり外貨をかき集めないとならないほど外貨が減少している
    2 中国は石油から食料に至るまで純輸入国である

    さてここで中国が通貨を大量発行するとどうなるでしょうか?
    また、アメリカが出口戦略で通貨発行を止めてドル高元安にするとどうなるでしょうか?

    返信削除
  8. これをどうにかできる手段を作れるならノーベル賞ものだと思う
    人が増えてるのに財貨が行き渡らない時点で普通に考えればあたりまえのことだし

    返信削除
  9. 潰すと影響大だからこのままだろう。
    今のアメリカがそんなリスク背負うと思うか?
    自称経済学者の「中国は崩壊する」詐欺には飽きた。
    一人っ子政策のせいで人口減社会になるだろうし、あの人口が生活すれば需要はある。
    そう簡単に崩壊なんてしない。
    ネトウヨの妄想乙だな。

    もう十年もしないうちに、尖閣で小競り合いが始まるだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 何をいっているの?尖閣での小競り合いは事実上始まっているだろう。
      むしろ、憲法改正が先か、自衛による戦争開始が先か、一部の政治家が日本を売るのが先か、中国政府が自壊というか、内乱起こされるのが先か?というレベルでしょう。

      削除
    2. 一人っ子政策も終わったしな

      削除
  10. 赤い国だけが出来る最強技「粛清」があるじゃないか!
    1億人ぐらい自国民を減らしても共産党幹部には痛くも痒くもないぜ
    目障りな奴らを片っ端から捕まえて財産没収すれば懐も温まると言う

    返信削除
  11. これまでは、腐敗して国が滅んでも人と大地は残っていたけど、今回は自然を破壊しすぎて、生きていくのに必要不可欠な水資源すらやばいから、三国志の時のように国民の半分以上が死にましたとかなりかねないんだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. でも実際半分と言わないまでも1/4くらい減らさないとまずくないか?
      一人っ子政策のおかげで人口減少傾向になったとはいえ、あの人口を贅沢させるキャパはないぞ。

      削除
  12. 小皇帝が増えて、地方の農民もそれなりに良い生活を知ったとなると、昔のような人海戦術が難しいんだよねー。
    デカイ分、それが重しになってる。

    返信削除
    返信
    1. 今のうちに決断できれば大丈夫。
      ジニ係数0.6超えだから、いつ革命が起きても不思議じゃないレベルだろう?
      貧民数千万人をオンボロ船に乗せる。
      「日本人の男を殺し、女を犯し、子供を奴隷にして、土地と家と財貨を奪え!」って送り出せたら勝ちだぞ。

      できたらだけどw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。