東京都「手抜き工事を利用して、100億円単位でネコババするお!」豊洲市場移転問題

34 件のコメント :

公開日: 2016年9月15日木曜日 ニュース 経済 平成の歴史








《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

東京都「手抜き工事を利用して、100億円単位でネコババするお!」豊洲市場移転問題
2016
9/11
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


東京都(´・ω・ `)盛土に100億円くらいかかるけどwwwwww
盛土するわwwwww(やった!建設費が膨れ上がってネコババし放題だ!)




都民(-ω-)(-ω-)ふざけんな!
盛土してないのに、予算だけネコババしやがって!
汚職だろ!?


(´・ω・ `)  ソース (´・ω・ `) 




東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転に、また問題が持ち上がった。土壌汚染の不安を払拭(ふっしょく)するための盛り土があるはずの場所に、盛り土がない。「説明不足だった」。都側はそう釈明するが、失った信頼を取り戻すのは容易ではない。
(中略)
十日、都庁で開かれた緊急会見では盛り土をしなかった分の費用がどこに消えたのかを問う質問も出た。小池百合子知事は当初予定の三倍弱の二千七百億円余となった建設費に触れ「あまりにも膨らみすぎたので安くあげる努力をしたのか、その点も調べたい」と話した。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
首都が腐って、ゲロのような匂いをプンプン出してますー!



●(´・ω・`)首都は利権が集中する場所なんじゃ。
しかも、今の日本は一度、全盛期を迎えておるから、その分だけ、利権が大量発生して腐敗しとるんじゃよ。
歴史のテンプレじゃな?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) そんなー!?

●(´・ω・`)悲しいのう。
全盛期の後の、腐敗イベントが鬱陶しくて仕方ないんじゃよ。

34 件のコメント :

  1. 旧市場で働く人達曰く新市場の使い物にならないところ
    ・道幅が狭すぎてターレットトラックで曲がれないカーブがいたるところにある
    ・店舗の作業スペースが狭すぎてマグロが入らない(新店舗の作業スペースが1.4mほど、マグロは3m程度はある)
    ・トラックの荷物卸場所が狭く、横付けできない(荷台の側面が開くタイプのトラックが使用不可)
    ・血の掃除時に床が痛むため海水使用不可(海水で掃除しないとコバエが湧く危険性がある)
    ・そもそも土壌が汚染してる為食品を扱えない(東京ガスの製造工場跡地だったらしく2007年の調査でベンゼンが基準値の1500倍検出されたらしい。市場建築前に問いただしたら「コンクリで埋めるから大丈夫」とかほざいたらしい)
    ・メインとなる市場が2階に設置されているせいで人や物が集中すると床が抜ける恐れがある

    結果、引っ越したくても引越しできないらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)存在そのものが無駄だぅて!?(´・ω・`)

      削除
    2. 無駄じゃないよ、ぽっけないないの為の大切な口実だもん。
      by都庁職員&自民都議団
      俺らの飯のたねだしな。
      by都議とずぶずぶの土建屋

      未だに視察しないってことは都議会自民党は完全にぐるだろう。
      限りなく黒に近い灰色。

      削除
    3. 市場利用者からの意見や要望を全く聞かずに建築に取り掛かったのがよく分かるなあ

      というか海水流せないのが信じられん
      海水で掃除とか以前に活魚を扱ってたらバッカンとかタンクから海水がじゃぶじゃぶこぼれるし、せり用に仕分けした活魚を漬けてる海水が濁ったときとかどうやって海水を入れ替えるんだよ…

      削除
    4. 実は最初から作り直すこと前提だったんじゃないの。
      それで更に新たなる利権の発生でうはうは。
      と邪推したくなるレベルの素人以下の作り方。

      削除
    5. ・普通に曲がれる。築地の方が狭い。
      ・最小単位が1.4mなだけ。ちゃんと申請すれば必要な分の広さはもらえる。もともと築地で通路部分まではみ出して勝手に店の土地として使ってたのが悪い。通路でマグロ切るな。
      ・海産物はほとんど後ろ開きのトラック。横開き用の駐車場所もちゃんとある。
      ・海水で洗わなくてもコバエはわかない。
      ・そもそも土壌汚染なんて全然問題にならないレベル
      ・たぶん抜けない。(これは詳しくないんで分からん…)

      メディアが報道することを鵜呑みにするのもあかんで。

      豊洲に問題がないとは言わないが、今の築地市場は衛生的に問題がありすぎる。
      すっげー汚いぞ、あそこ。
      ちなみに、何度も何度も何度m……何度も説明会的なものは開かれているので市場関係者が要望を伝える機会は死ぬほどあった。
      あったんだけど、大体「移転反対!」って主張するだけで大した要望も伝えていない模様。

      反原発とか反米軍基地とか、反対はいい飯の種になるんやで…

      削除
  2. 昔は田舎は酷いものだったが、
    昨今は金自体がないので大きな不正はやり用がないかも。
    その点東京は金がうなってるからなあ。
    今は日本一腐敗してるんじゃないのか?
    都会でキャリア以外の公務員がバカにされる理由が、
    納得がいく話だなあ。

    返信削除
    返信
    1. 今は箱物を作れないから大きな不正がないだけで小さい不正はいくらでもやってるでしょ
      最近だと富山市議会が7人辞職とか馬鹿みたいなことやってるけど、やり方が杜撰だっただけで他でも似たようなことはやってると思うぞ

      削除
    2. 東京都は国から税金もらう必要ないから、監査する機関もないって聞いたな。
      舛添が辞めなかったら、これも表に出てこなかったんだろうね。

      削除
    3. 田舎も報道されないだけでひどい話いっぱいなんだよなあ…
      ちょっと前に地元の選挙関連で逮捕者いっぱいでたり

      削除
  3. ポッケナイナイしてる偉い人らクッソ羨ましい

    私もしたいぞ
    てかさっさとやったやつらしょっぴいたら良いのに
    それとも責任者わからん用にしてんのかな?

    返信削除
  4. 石原・猪瀬・舛ゾーエが無能だった証明だな
    いや主導してポッケナイナイしてたのかもしれんが

    返信削除
    返信
    1. 内田茂(´・ω・`)せやな!

      削除
  5. 富山とか丁度良いから辞職した分の議席を、
    定員削減すれば良いんじゃないの。
    いっそのこと議員や役人が不祥事で辞めたら、
    その分定数削減することを立法化するのが良いかも。

    返信削除
  6. マイナンバーをやる前に、公務員・政治家ナンバーを作り、
    どの政策、企画、会議等に誰が参加したか記録すべきだろう。

     あとコレに係ったものに損害賠償を請求、資産を即座に差し押さえる。
    あと国民年金と別勘定の公務員共済も”年金”じゃないんだし差し押さえるべきだろう。

    返信削除
  7. 痛くもない腹を探られたくないのにしても、
    多少後ろ暗い部分があるのにしても、
    積極的に追求するものなんだろうけど。
    そんなことわかってないはずがないのしないのは、
    やっぱりできないからじゃないの?
    張本人だからなんじゃないのか?
    って疑惑が生じるのは無理のない話。
    なんで全然動かないの自民都議団?

    返信削除
  8. 豊洲新市場は欠陥施設なのか?
    http://togetter.com/li/1014036
    デマの拡散乙としか。

    返信削除
  9. つーか、現状の調査じゃ、化学物質は全て基準値以下なんだよな・・・
    地下空洞にしたって配管類のメンテのためといえば納得できるレベルだし、
    環境環境っていって基準値以下でも、問題があるかもしれない的な悪魔の証明使ってやってるのを見るに、権力闘争のため、火のないところに無理やり火をつけて煽ってるとしかみえん・・・

    返信削除
    返信
    1. 一応、配管メンテのにしては配管までが高すぎて不便だと朝のニュースでやってたが…。
      メディアの言う自称専門家の言うことはアテにならんからなぁ

      削除
    2. 配管にも大きさがあるからな・・・
      あんまりぴったりに作って、後々配管追加になったら困るし、そこらの兼ね合いは、不便だったとしても、不便ぐらいなら納得できる設計思想の範疇な気が・・・

      広く取っておけば、ガチで不便ならかさ上げできるし、

      削除
    3. ホントにそうなら最初から正直に言えば良いだろう。
      隠したり嘘つくから問題なんだ。
      今度は汚染再発時に重機を搬入するスペースだとか言い出したり、
      言うことがころころ変わるからまるきり信用できない。

      削除
    4. 結局、複雑だったり専門的だったりして、
      説明が面倒、納得させるのが困難だから、
      いい加減な説明でごまかしたってことなんじゃないの?
      だったらそう正直に謝って責任を認めるのが、
      一番傷が浅くてすむんじゃないのか。
      どうせ当時の責任者は定年で辞めちゃってるだろう。

      削除
    5. 最初にそういえばって、そんな、なんで、地下空洞の高さを4mに設計したかなんて細かいところまで、責任者が詳しく知ってるはずないだろw
      中の人から話聞かないとしっかり答えられんわww

      そもそも、追及する側自体、検査が終わってない→汚染された土壌の上に建てられてる→なぜ地下空洞がある
      って著しく追及内容が変わってるのに、最初に全部答えろっていうのが無理。

      削除
    6. 結露した水滴が配管や天井に・・・このままだと劣化早くて土台から腐りますな

      削除
    7. じゃけん早く完成させて、ポンプ入れて排水しましょうね~
      排水装置入れる計画なのに、今回の件で建設がストップしているという···

      削除
    8. ふむ、マスゴミが印象操作を行っている可能性が高いというのはわかった。
      あとは、地下空洞自体の是非はどうなのかね?
      盛り土をするはずだったがしておらず空洞になっているというのは事実なんだろ?
      あとからやるつもりだったけどその前にマスゴミが騒いでるとか?

      削除
    9. そもそも、環境基準的にみれば現状のものでもクリアしてる。
      環境基準をクリアしたり、市場を高台に置くために盛り土をしているのであって、盛り土をするために盛り土をしているのではない。
      あくまで盛り土は手段だってこと忘れたらあかん。

      盛り土をしたら全部解決するから盛り土をしなくちゃいけないっていうのはかなり近視眼的になってる証拠だから・・・

      削除
    10. いや、誰もそんなこと言ってないし。
      疑問に思ってることを聞いたら視野が狭い奴扱いされたでござる。
      思い込みで変なレッテル貼りする輩に近視眼的とか言われるとさすがにイラッとするな。

      ふーむ、つまり最初は盛り土する予定だったが、しなくても基準クリアしたからコスト浮かせるためにやめたのをゴミどもが騒ぎ立てている、ということか?
      問題はその過程でポッケナイナイが発生してないかどうか、ですな。
      ま、してたらもっとゴミが騒いでるだろうからないのかな?

      削除
    11. ごめん。
      盛り土すれば全て解決する的な、実際の結果じゃなく手段にこだわってる人が多いから・・・

      削除
    12. 今のニュースは
      誰が指示したか?どうして報告&説明しなかったのか?
      地下水は有害物質はなく基準値以下だけど、漂白剤の原液並みの強アルカリなので本当に大丈夫か?そもそも水の出所はどこか?
      の方がメインかな?

      評論家(`・ω・´)ニュースで都庁を適当に扱き下ろせば良いだけの簡単な仕事です。今が稼ぎ時!!

      削除
    13. 地下掘れば、圧力の問題で水が出てくるのは当たり前だし、水が作りたてのコンクリに接触してるならアルカリになるの当たり前だろってなw

      何が問題なのかすらあいまいになって、ひとまず叩くことだけが目的になってるww

      削除
    14. いつものマスゴミですな。

      削除
    15. 新しいコンクリだとアルカリ水になるのは普通だけど、それが異常に高すぎるから問題になってるんだよ。
      じゃあ本来ならどれ位なのかってのは言ってなかったけどねw

      削除
    16. 強酸党(`・ω・´)アルカリ水なんて許せない!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。