【小説家になろう】「俺は転生者を踏み台にして!チートする!」 永遠の理想郷 ~転生知識を奪い取った天才~

20 件のコメント :

公開日: 2016年7月24日日曜日 ネット小説 小説家になろう













小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺は転生者を踏み台にして!チートする!」
永遠の理想郷 ~転生知識を奪い取った天才~
2016
7/21



ユリアン  (´・ω・`)転生者の魂を潰して救出して、異世界人がチートしてます!




 
ヤン (ノ゜ω゜)そ、その設定で人気になるのが凄い!?
転生者無双物が多数派のなろうで、どうやったら人気が出るんだ!
http://ncode.syosetu.com/n9860dd/1/

ミストの前世――日本で冴えないサラリーマンとして生きていた男は、その生が終わると同時に神より転生と言う名の祝福を受ける。
 つまらない人生だった。今度の生はもっと豊かで充実した毎日が欲しい。
 その願いを聞き入れた神は男の知識にある世界に、魂そのまま別世界の人間として生まれ変わらせることにした。生まれたばかりの赤子に憑依させるという形を取って。
 自分が新しい人生を歩める幸福を嚙み締め、同時に生まれる筈だった赤子の命を奪う罪悪感に駆られる。無神経でいられるほど傲慢な性格をしておらず、かといって新しい人生を見知らぬ誰かに譲るほどお人よしでもなかった。
 普通。まさに普通の感性を持った、どこにでもいる平凡な男なのだから。
 そうして男はミスト・アストレイアの肉体に宿ることとなるのだが、そこで男にとって最大の誤算が起きる。一度は成人した男の魂よりも、生まれたばかりのミストという赤子の自我の方が圧倒的に強かったのだ。
 ――なんだ貴様は! 私の体に入ってくるな! この体は私の物だ! 貴様が入る余地などどこにもないぞ!
 もちろん、赤子にそんな言葉を発することなど出来る筈がない。だが男には確かにそう言われたような錯覚を覚えた。
 そして、神の恩恵を受けて転生したはずの男は赤子との意識の奪い合いに負け、転生先の肉体の主導権を取る事は適わず、それどころか魂を取り込まれることとなる。
 結果、本来あったミスト自身の魂に、男が神より与えられた才能と前世の記憶だけが知識として残される形となった。何十年分もの知識が一気に押し寄せたが、赤子の吸収力が凄いのか、それとも生まれ持った器の大きさなのか、ミストはその知識を自分の物にしていく。


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)内容がとんでもない無双物だよ。
序盤から父親殺害して、領地ゲットしちゃったよ。



 
パルえもん (´・ω・`)これは……とんでもない暴君になりそうだね……

20 件のコメント :

  1. そこになんの能力も知識もないのに、
    メイドさんを助ける為に何度も死んで
    人生をやり直している日本人がおるじゃろう?

    返信削除
  2. パルメさん、なろうのキモは主人公が神からのギフトで無双する事だから、ぶっちゃけこの主人公が乗っ取って無双しても全く問題無い。
    寧ろ、従来の転生オリ主との違いはこの最序盤だけになるだろう。

    返信削除
    返信
    1. テンプレ(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. それなw
      ぶっちゃけ序盤の転生内容やチートが違うだけで
      やることは概ね一緒なんだよなあ

      削除
    3. 転生者無双物が多数派じゃなくて主人公無双物が多数派って事だね

      削除
    4. なろう小説、違うのは最初の二分終わりの一秒。

      削除
  3. 書籍化されてる異世界転生騒動記が1つの体に3つの魂だから亜種といえば亜種でしかないな

    返信削除
    返信
    1. 「1つの体に3つの魂とかもはや魔物でも生き物でも命でもない」
      ってDQM+で言ってた

      削除
  4. 正直元の身体の持ち主の人格だとか、転生者の人格だとか
    その前のバックボーンが殆ど描写されていない以上
    どっちでも同じだろとしか思わん

    返信削除
  5. ハリポタの二次でこんな設定のなかったっけ?
    あれも結構人気あった気がする

    返信削除
  6. 転生者の魂が憑依先で潰される展開はいくつか知ってるけど
    赤子に潰されたのははじめて見たわ

    返信削除
  7. 実は完全に消滅してなくて後から出てくるパターンのやつじゃない?
    でも展開はテンプレで何のためにそんな設定にしたのか解からないってオチになる

    返信削除
  8. この手のな転生チート物アンチヘイト物はあれでしょ
    本人はやってやったぜて気分なんだろうけど
    同レベルに落ちるどころかさらに下に落ちてるって自覚してるのかな

    返信削除
  9. 転生物と憑依物の区別がついてにいSSが多いよね
    この作品は憑依物であって転生物ではない

    返信削除
  10. >転生知識を奪い取った天才
    >転生者の魂を潰して救出して、異世界人がチート
    だけ聞くと現地人のスキルで転生者の知識やらスキルぶっこ抜く話かとオモタ
    実際強奪系スキルある世界ならそっちの方がありそう

    返信削除
  11. ハーメルンで同じようなのがあったなw
    ジャック・範馬 に憑依しようとして返り討ちにされ、
    知識だけおいしく頂かれるお話があった気がする。

    返信削除
  12. 俺はGSの二次創作を思い出したな
    未来のクールなYOKOSHIMAが過去の横島の煩悩パワーに負けて同じような展開になるやつ

    返信削除
  13. 軽く読んできたけどこの主人公、しゃべりすぎるせいでなんか小物っぽいな
    どっしり構えてる感じがまったくないし、なんか小物っぽくいつもイライラしてそう

    返信削除
  14. なお、削除された模様

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。