相模原の障害者施設殺傷「1人で5人の職員を拘束して、障害者だけを次々と殺害して凄い件」

16 件のコメント :

公開日: 2016年7月29日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

相模原の障害者施設殺傷「1人で5人の職員を拘束して、障害者だけを次々と殺害して凄い件」
2016
7/27
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)          


犯人(-ω-)障害者はこの世から出ていけー!
ナイフ1本で19人殺害!
職員は、拘束して放置!



職員(´・ω・ `)(´・ω・ `)ナイフ1本しかないのに、殺さずに捕虜にするとかやばい……
才能ありすぎだろ……



犯人(-ω-)600人殺すつもりだったのに、19人しか殺せなかった……←逮捕

通ったエリアには計6人の職員がいた。このうち、東側居住棟1階の女性2人▽西側居住棟1階の男性2人▽同2階の男性1人−−が縛られたという。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
無駄に計画的すぎる犯行ですー!




(´・ω・`)でも、結局、3人を取り逃がして通報されておるから……大失敗じゃのう。
ナイフ1本と1人じゃ限界があるんじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)      

  当日の当直職員は8人。東西の居住棟の1、2階に2人ずつが配置され、支援員室に詰めていた。植松容疑者は東側居住棟2階を除いたエリアを移動したとみられ、通ったエリアには計6人の職員がいた。このうち、東側居住棟1階の女性2人▽西側居住棟1階の男性2人▽同2階の男性1人−−が縛られたという。
 拘束を免れた男性の当直職員1人は、施設内で隠れながら、ラインを使って非番の同僚に助けを求めていた。同僚が、助けを求めた当直職員に電話をすると、この職員は小声で「大変なことが起きている」と伝え、電話を切った。同僚はすぐに110番した。2時38分で、事件で最初の通報だった。

   

ユリアン(´・ω・ `)陸戦隊に入ったら活躍できそうな人材ですね!



ヤン  (-ω-)こら!?
自由惑星同盟軍が、クズ軍隊っぽく見えるだろ!?ユリアン!
障害者相手に無双とか、とんでもないクズじゃないか!




メルカッツ (´・ω・`) (昔の帝国軍なら……需要がありそうだな、この人材。
障害者を殺処分するルドルフ大帝の所だと、仕事は幾らでもあるぞ……)

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ナイフ1本で、ここまで出来る時点で、優秀すぎる

    ナイフ(´・ω・`)逃げる相手は、追いかけないと倒せないよぉ……

    返信削除
    返信
    1. 予備も含めて、計五本用意してたそうな。

      削除
    2. どっかの海賊狩りじゃあるまいし
      普通は一本で使った方が強いから
      予備と言っても三本目以降はあんま意味ないだろうに不思議やね
      まあナイフの投擲術の達人で
      逃げる奴をそれで仕留めたとかあるかもしれんがw

      削除
    3. 銃刀法があって治安がしっかりしてる日本だとナイフ一本の効果がかなり高い

      削除
    4. 刃物は使うと切れなくなるし、折れたり刃こぼれも。
      そう言う意味の予備だと思ったけど、違うの?

      削除
    5. そうだよ
      予備って聞いて二刀流だと思うほうが変だよw

      削除
  2. 犯人が物凄く優秀な戦闘能力を持っていたとは言え、役にたたなかった警備員やその会社は他との契約も無くなりそうだな。

    返信削除
    返信
    1. 詳しい情報は出てないが、警備員の情報が出てこないって事はそもそも警備員がいなかった可能性がある。
      費用不足でこの手の障碍者施設の深夜警備員は0か、いても1人程度が普通なんだそうだ。
      少ない所だと当直職員1名のみ(障碍者30人)とかもあるらしい。

      削除
    2. (´・ω・`)け、警備体制を磐石にすると、ただえさえ少ない介護士の給料を削らないといけないし……!

      削除
    3. 警備員がいたって何もできんぞ?
      大した訓練してないし、高齢も多い。
      彼らは警備の管理人に過ぎん。
      何より侵入者に対して攻撃して捕縛しようとすると逆に犯罪になる。

      削除
    4. 警備員は特別な権限はない一般人だよ。
      現行犯逮捕はできるけど、怪我させたり殺したら犯罪、失職。
      正当防衛扱いでも事情聴取やら手続きやらで忙殺されるだろうしな……。

      削除
  3. 一人を人質にとって他は逆らったら人質を殺すと脅して、互いに拘束させるのが良いらしい。

    返信削除
  4. どう考えても措置入院が臭いよな。
    薬中に戦闘訓練積ませたとか現代のアサシンやなぁ。
    神奈川県警はこんなの用意して何するつもりなのwww

    返信削除
  5. こいつが死刑にならない可能性が高いってのが現代日本の不可思議なところだよなぁ
    精神的におかしいからなんなの?
    明確な殺意があったんだから罪は変わらんだろ

    こういう悲惨な事件の話を聞くと空の境界の式の言葉を思い出す
    普通の人間は一人でも殺しちゃったら怖くなったり冷静になって止まっちゃうんだろうけどそこで止まらずに二人以上殺せるような奴は殺人鬼、もはや鬼であって人ではないんだよなぁと

    返信削除
    返信
    1. 精神的におかしいから減刑は理屈としては分かる
      しかしだったら一生外に出すべきではないよな

      削除
    2. 日本の刑罰は更生の為って考え方が強いんだから
      犯人が精神的におかしいのなら、
      何故それが罰に値するのかも理解せず更生の余地も少ないのだから、
      死刑以外の刑はより重くなるべきだと思う。

      逆に、それがいけないことだと十分に理解しながら犯行に及んだ
      多くの親殺しや前にあった近所の基地外を殺した事件などは
      多くが明確な殺意を認定されて罪が重くなる傾向があるが
      再犯の恐れはあんまり無いんだし更生のための刑は最低限で十分だと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。