【内政チート】「兵士達に罰ゲームをやらせる事で、戦意を奮い立たせて軍事チートする!」 

9 件のコメント :

公開日: 2016年6月11日土曜日 統治・内政物のテンプレ






内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

2016
6/8


 

ユリアン(´・ω・ `)ちなみに、罰ゲームをやりすぎると反乱が発生するリスクが増えるそうです。


ヤン (´・ω・`) 織田信長とか……家臣の裏切りであの世行きだもんね……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
もっと手軽に、兵士達のやる気を引き出す方法ってないんですかぁー!?

(´・ω・`)なら羞恥心を利用するのはどうじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)羞恥心?

(´・ω・`)人は恥じる生き物じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うんうん

(´・ω・`)こんな風に、戦功を評価する場で、やる気のない兵士達を低待遇すれば……次はきっと戦ってくれると思うんじゃ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
将軍(´・ω・`)功績がある順に、兵士を並ばして、功績を評価するお


やる気のある兵士(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!
少しやる気のある兵士(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー
ちょっとやる気のある兵士(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

やる気のない兵士 (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)俺ら最後列!?そんなぁー!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひでぇぇぇぇぇぇ!!
これ世が世なら、パワハラですよね!?


(´・ω・`)でも、これで羞恥心を感じた兵士達は、次はまともに戦ってくれるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)兵士やめて、転職するわ!

(´・ω・`)ふぉふぉふぉ。
兵士をやっている時点で、経済的に困窮している階層じゃからな。
辞めるやつは少ないと思うんじゃよ。
--------------------------------------------------------------------------------

パルメ(´・ω・`)働かない兵士は……!女装してもらうっ……!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、悪魔だっ……!

ガリア人(´・ω・`)集合に遅れた奴は、皆の前で拷問して処刑な~。

孫子(´・ω・`)従わない奴は斬る!
中国の歴代王朝(´・ω・`)集合に遅れた奴は、斬首な!
偉い将軍もっ!君主の腰巾着も首おいてけー!

--------------------------------------------------------------------------------  
  
  メルカッツ(´・ω・`) (うむ……罰が強すぎれば、兵士たちは失敗を恐れて行動しなくなり、
恩賞だけでは、不利になった途端、兵士達は崩れるという……
殺し合いの現場を制御するのは難しいな……)




ユリアン(´・ω・ `)(ヤン艦隊みたいに、主人公陣営補正チートとか、国民国家チートないとダメなんだろうなぁ……) 

9 件のコメント :

  1. 上官「罰ゲームとして、日本のあるアニメーションを見てもらいます」

    兵士「へ? そんなんでいいの? ラッキー!」

    火垂るの墓視聴

    トラウマになる兵士続出

    どうしてもこれを思い出します。

    返信削除
    返信
    1. ロリ(´・ω・`)どうして、兵士が次々と無職になるん?


      (´・ω・`)兵士が罰ゲームのせいで、戦えなくなっちゃう……!

      削除
  2. こういうのはマニュアル化できないよね。
    個人の力量で下限を見極めるしかない。

    返信削除
  3. 文化や社会階級によって、何をどの程度恥に思うか変わってくるからな・・・
    何より大事なのは、罰を受ける側が、罪に対して罰が適当であるか納得できるかだから・・・

    返信削除
  4. 棒を持って2つの縦列を作った戦友たちの列の間を走り抜けるという罰ゲーム…プロイセンだっけ?
    でもまぁ、戦列歩兵で思わず伏せちゃったり列を乱したときにやるモンだから若干ぬるめ。
    抗命?敵前逃亡?
    兵士は戦場で死ぬかもしれないけど、逃げる兵は絶対死ななきゃいけないんだよなぁ…

    返信削除
  5. >兵士達に罰ゲームをやらせる事で、戦意を奮い立たせて軍事チート
    督戦隊「よしまかせろ!」

    返信削除
  6. >経済的に困窮している階層じゃからな。辞めるやつは少ないと思うんじゃよ。

    そこまでして同じ軍で続けるって気概ある奴なんて基本居ないからあっさり辞めて、地元帰って農家するか、別の勢力に鞍替えするか、野盗するだけだろうね。
    厳しいんのはみんな嫌なのです。

    返信削除
    返信
    1. 帝国兵「異世界の門開いたら自衛隊がやってきて無双されたお・・・」
      帝国兵「このまま帰っても処刑されるだけだお・・・」
      帝国兵「だから野党に鞍替えしして街を襲うお!」

      これ、チートにならないだろ・・・

      削除
  7. 孫子は勇敢に戦わないと自分の守るものすら守れない状況に追い込んで後ろへの逃げ道を断つそうな

    あと孫子は兵を処刑する前に上官の罪を先に問うから
    孫子の兵法では兵のやる気を出すにしても
    筋間違ってるのなら意識統一できずに兵が負けると
    勝因を戦前に量る要因として書いてるから

    それを勘違いした奴は下っ端の兵のやる気を削いで
    相手側に自国側の将軍を売り飛ばした下っ端などもいた模様w

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。