北海道「置き去り事件、7歳の少年が自力で山越えして解決しちゃった件」

16 件のコメント :

公開日: 2016年6月3日金曜日 事故/犯罪/汚職 平成の歴史 北海道













平成の歴史+日本のニュース】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故
北海道「置き去り事件、7歳の少年が自力で山越えして解決しちゃった件」
2016
6/2
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)  


親父「タケノコ取りしてたら子供がいなくなりました」

警察「もうタケノコ採れねえだろ」

親父「すいませんフキ取りしてたら子供がいなくなりました」

警察「んー?フキ取りなのにフキもってないじゃん」

親父「嘘でした!本当は躾と称して置き去りにしました!人や車に石を投げてたんでそれで!」
警察「んー?公園にいた人に聞いても証言出てこねえんだけど」

親父「嘘でした!本当は人や車に石を投げてません川に投げてました!」

親父「ちなみに行方不明になった子供の服装も実は違います!」

親父「すみません、置き去りにした場所も嘘でした!」

親父「そういえばあそこに怪しい車がいました!誘拐かもしれません!」

親父「置き去りは2回目しました」


子供(-ω-)自力で山を踏破して、陸上自衛隊の演習場で保護されました。
一週間、無事生存しました。
  
ユリアン(´・ω・ `)しゅ、しゅごい……
普通、死にますよね……山にシャツ一枚で放置されたら。



ヤン  (-ω-)小屋を見つけたのは幸運だったね……
メルカッツ (´・ω・`)(いや新しい疑問が発生するのだが……?
自衛隊と警察の包囲網をどうやって突破したんだ……この少年。
普通、犬に探知されるだろ……)




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)
【速報】北海道の不明男児見つかる 話もでき無事
北海道新聞 6月3日(金)8時18分配信
 【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、
同管内七飯町東大沼の山林で5月28日に行方不明となった浜分小2年田野岡大和君(7)
=北斗市追分4=を発見したと、演習中の陸上自衛隊員から110番があった。
道警によると、田野岡君は演習場内の小屋で雨やどりをしていたという。田野岡君に目立ったけがはなく、
名前を名乗るなど話もできており、「土曜の夜に歩いて小屋にたどり着いた」と説明しているという。
発見時、食べ物はもっておらず、服装は行方不明時と同じだった。


   
迷探偵パルメ (´・ω・`)親を疑っていた皆、謝ろう。
謎が大量に増えたけど、無事に生きていて良かった。



パルエモン (-ω-)君も疑っていただろ!? 

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)親が犯人だと疑ってすいませんですお……

    返信削除
    返信
    1. 捜索網はあっても包囲網はないだろうから自力移動してたら突破は簡単だとか?

      削除
    2. この前の誘拐監禁されてた少女の事件もそうだし、事件の通報者が怪しいって予想はいつも外れるね。冤罪で疑われる方も可哀想だしまじで反省すべきかも、言葉だけの反省じゃなくて同じことをしないようなちゃんとしたやつを。

      削除
    3. 見つかったから書くけど
      これ最初から置き去りにした場所が捜索範囲と違ったんだろ
      一週間出てこなきゃ普通はタヒんだと思うもの
      俺、今でも親がわざとやったと思ってるよ

      削除
    4. サーセン
      まあスーパーで見られる光景だよね
      子供が泣き叫んでお母さんが置いてくよーってやつ
      ああいうの子供がむきになった結果どうなるかって想像がつかない辺りでこの親在りだけどね
      因みに自分もオモチャ屋でやって置いてかれた事が有ります
      しかも歩いて帰ったら家が燃えてました
      (消防によると空巣放火の疑いだったので鉢合わせに済んだという話もありましたが)

      削除
  2. どうしてサムネをGATE自衛隊かく戦えりにしなかった!
    言え!

    返信削除
  3. この父ちゃんの顔をどこかで見たような気がしてたんだけど
    乾杯戦士アフターVのレッドだな

    返信削除
  4. メルカッツ
    「まず親の証言が不自然にころころ変わる」
    「理由は分からなくも無いが子供の服装まで変わるのは変だ」
    「子供の行動もおかしい」
    「なぜ親の車を追って車道を歩かなかったのか」
    「最後に子供がどうやって自衛隊の施設に入り込んだのか?」
    「それに一週間も一人で居るのは妙であるし」
    「水分だけは取っていたとしても命に別状無く」
    「無事で要られるものなのか……?」

    シュナイダー
    「私としても報道の過熱ぶりが気になります」
    「提督のおっしゃる通り親の行動が不自然ではありますが」
    「テレビ報道は何故かこの親たちに対してほとんど批判しません」
    「実に不自然で奇妙だと思います」

    返信削除
    返信
    1. 警察が事件扱いする前に親を叩いたら後々面倒になるって判断したんじゃないかな
      とはいえ食い物もなく雨まで降って動き回れるのも気になる
      裏で親が実は子供は無事ですってゴメンナサイしてて警察と自衛隊が穏便にすませただけだったりして

      削除
  5. >なぜ親の車を追って車道を歩かなかったのか
    邪推だと、過去の経験で追っても無駄だと悟っていたとか?
    まあ、意固地になってただけだろうけどね。

    返信削除
    返信
    1. 親の証言で1度目は追いかけてきたけど
      もう一回置いてきたときは諦めたのか追いかけてこなかったとあったな
      ころころ変わる証言の途中だから本当かどうかは分からんが

      削除
    2. >親の証言で1度目は追いかけてきたけど
      >もう一回置いてきたときは諦めたのか追いかけてこなかったとあったな

      凄いなこれ
      しつけってことなら最初の追いかけてきた時点でもう悪いことしちゃダメだぞって少し怒ってからごめんなさいできたならおいしいもの食べに行く流れじゃないのか
      追撃で更に置き去りってそりゃ諦めて自分でなんとかしようとするわ
      無自覚なのかもしれないけどなかなかの殺意
      全然反省してなくてカッとなっちゃったのかな

      削除
  6. 親は正直、この子が生還したことを海よりも深く感謝せねばならんぜよ。
    生きて帰らなかったら犯罪者として裁かれるかんね。

    返信削除
  7. これ仮にタヒ体で発見されてたら、置き去りの場合責めたてられるけど、はぐれた場合不幸な事故だったねってなるから、置き去りにして捜査撹乱してあわよくばって気だったと思う。タヒ人に口なしともいうしね。

    返信削除
  8. 30日に1度この小屋チェックしてるって話が出てきて親子の証言がまた変わって草

    返信削除
    返信
    1. 見つかったから良かったじゃ無いか、ハイもう終わりって言ってるヤツ居るけど、これそんな程度の低い問題じゃないよな。
      今後類似事件の捜索範囲の前例にもなりかねないんだから、徹底的に検証するべき。
      データに大嘘が混ざるとか絶対に避けるべき案件ですよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。