【機動戦士ガンダムUC】アナハイム「サイコフレームがなぜ光るのか、作った俺にも分からん」

15 件のコメント :

公開日: 2016年5月24日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC






機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
アナハイム「サイコフレームがなぜ光るのか、作った俺にも分からん」
2016
5/23

ユリアン (`・ω・´)自分で作った癖に、原理が分からない……?


ヤン (`・ω・´)なにそれ怖い


メルカッツ
(`・ω・´)(そんな危ないもんに、ニュータイプをぶっ殺すシステム搭載している時点で、すごいなアナハイム…… )

  (`・ω・´)戦闘なし回



第8話「ラプラス、始まりの地」
ダグザはバナージに宇宙世紀始まりの瞬間に破壊された首相官邸ラプラスの跡地へ向かえと命じる。そこは『ラプラスの箱』への道を示す鍵、ユニコーンガンダムのプログラムが明かした座標。待ち受けるのは果たして…。




●アナハイム「原理わからんwww」

アーロン『シャアの反乱の際にアナハイムから提供された試作品を流用したのでしょう』
(`・ω・´)クシャトリヤに刺さったままだ



『サイコフレームの製造設備は月のグラナダにしかないと言ったな?』
アーロン『ええ。表向きは開発が中止された技術ですから機密保持も含めて一括管理しています』
(`・ω・´)無駄に詳しい技術者だ

オットー『なぜ中止されたんだ?』


アーロン『未知の領域が大きすぎるからだと聞いています』



アーロン『ユニコーンにしてもNT-D発動時に装甲から露出したサイコフレームが発光しているように見えますよね。あれなんで光るのか造った我々にも分からんのです』 (`・ω・´)原理が分からなくても、便利だから使っているのです

アーロン『しかもそれは時に物理的なエネルギーにも転化しうる』


ギレン(`・ω・´)サイコフレームの原理は謎なのか!
シャア(`・ω・´)……オカルト分野を残した方が、設定的に余裕ができて、何時でも主人公TUEEEEE!とか、
奇跡展開を演出できるからさ。
サイコフレームがあれば、アクシズだって押し返せるっ……

15 件のコメント :

  1. ガンダム(´・ω・`)つまり、オカルトの産物

    返信削除
  2. なにか・・・ラムダ・ドライバみたいに感じた。

    返信削除
    返信
    1. 作者(´・ω・ `)人の気持ちで作動する装置があれば、視聴者が盛り上がってワンチャンスなのさ!

      削除
  3. まあ、サイコフレームって言うぐらいなんだから
    サイコーのフレームなんだよ。
    光って目立つ必要があるときは目立つんだよ。

    話は変わるけど上の画像のゲームってなんだ。

    返信削除
  4. 心臓が動く原理が分からなくても治療はできる
    火が何故燃えるのか分からなくても利用はできる
    サイコフレームもそれと同じだよ

    返信削除
  5. サイコフレームは富野と福井が対談でイデオンみたいなものと言っているし
    フラガナンやナナイは第6文明人みたいなことが出来たんだよな
    こんな人材がゴロゴロいるジオンやべえな

    返信削除
  6. 単に、こうやって機密だなんだと行っておけば、コレより後の時代のMS性能が大幅に劣ったときに言い訳が付くからだろ。
    0083のGPシリーズ抹消したから理論の応用。

    返信削除
  7. シャアの反乱の時にアナハイムから提供されたサイコフレームって
    確かネオジオンからの技術供与?だかじゃなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 漫画版逆シャアでは開発者がナナイでジオン側のアナハイムで作られて完成を見届けてから連邦側のアナハイムに情報を流した
      ナナイってシャアの彼女の役割だけじゃなかったんだね

      削除
    2. ナナイってサイコフレームの研究者だったのか強化人間の方だと思ってた

      削除
  8. 原理がわからずに使ってる技術って珍しいの?

    返信削除
    返信
    1. たしか飛行機がなぜ飛ぶか、原理はよくわかっていないと聞いたことがある。

      削除
  9. サイコフレームとかミノ粉とかどのように作られているか作中で説明されてない

    返信削除
  10. サイコフレームなんて、こうキュっとやってバッ!っとして、最後にドーンとすれば光って動くんですよ。

    返信削除
  11. バイオコンピューターはもう出てこないのか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。