╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

気に入った絵(m´・ω・`)m

【銀河英雄伝説】「ヤン・ウェンリー Lv100」

30 件のコメント :

公開日: 2018年5月8日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作2コマ漫画 自作漫画







2018/5/7

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


ヤン・ウェンリーLv1 「歴史を学ぶために士官学校入った。戦争とか嫌すぎる……」

ヤン・ウェンリーLV10「図書館いけば歴史学べることに気づいた。戦争にいかなくていいね」

ヤン・ウェンリーLV50「なに?徴兵される?フェザーンで仕事探すよ」

ヤン・ウェンリーLV100「やれやれ……フェザーンを守るために……銀河帝国とたたかうはめになるとはね……」

ヤン・ウェンリーLv200「フェザーンを占領すれば、経済が大混乱するぞー!それでもいいのかぁー!」

★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにこれ?
--
†(´・ω・`)ヤン(自由人)のレベルが上がったら……どうなるのかなぁって。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、歴史学者になったら、有名にならずに終わってたでしょ……ヤン……
民間の歴史学者に、軍隊を指揮させる馬鹿がどこにいるの……
--
†(´・ω・`)ヤンって、相手が馬鹿になる魔法が使えるじゃろ?
なら、歴史学者という身分でも、警備艦隊くらいなら指揮できるんじゃ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔法を前提にするのはやめろー!?
--

30 件のコメント :

  1. ヤン・ウェンリーLv1000
    「歴史学者を目指して勉強してたら知らないうちに銀河統一皇帝になってた」

    返信削除
    返信
    1. ヤンならルドルフになっていても違和感が無い。むしろ冴えないルドルフがヤン。
      同盟ではヤンに皇帝を見た現状に不満を持つ連中が集まり、帝国ではラインハルトに市民を見た現状に不満を持つ層の支持を集められたのかも。ラインハルトの政策や戦術は市民の思い付き染みている。

      削除
    2. 子供の思いつきだろうが結果出せば正義
      そもそもラインハルトの政治は『公正な裁判と税制なら上手くいく』だがこれできた政治家は人類史に残る名君や大宰相だぞ
      戦争でも勝てば正義なので問題なし、つーかラインハルトの戦術はほぼ歴史上の名将の戦術をオマージュしてるので名将たちもガキって事に・・・

      削除
    3. バカになる魔法を極めたら、
      ルドルフじゃなくてパルパティーンになりそう

      削除
    4. >そもそもラインハルトの政治は『公正な裁判と税制なら上手くいく』だが…

      ラインハルトは、功臣に濡れ衣を着せて一族皆殺しにしては、「公正な裁判」と言い、貴族や資産家を締め上げて、資産を没収しては、「公正な税制」と言った。 後世の歴史家(´・ω・`)

      それはただのスローガンであって、現実のラインハルトの政治はこんな調子。
      こんなひどいことがなかった分だけ、フリードリヒ四世の治世のほうが、まだまし。

      削除
    5. 一般大衆は、自分と関係のない貴人が弾圧されたって自分の生活が良くなれば支持する。

      フリードリヒ四世治世の門閥貴族による濡れ衣や資産家締め上げも大概だった。カストロプとか。

      削除
  2.  ヤンもアスターテで負傷してたんだから 傷痍軍人なんで欠席しますで、済んだんじゃないかな? 見た目治ってても頭部なんだから大事を取りましたと。 あそこまで意固地になる事も無いだろうとおもうけど、作者がそういうキャラづくりしたからなあ。

    返信削除
    返信
    1. ヤンは結局中途半端な子供大人
      勝とうとしない、負けようとしない、従おうとしない、従わせようとしない、のんべんだらだらで戦火がどこまでも拡大していく
      ある意味あの世界の死神

      削除
    2. >ヤンは結局中途半端な子供大人
      小説の登場人物としてはそここそが良いんだけどね。
      身近にいたらとかはさておき。

      削除
  3. ヤンがレベルアップすると、周りの人間がもっとレベルアップして、シェーンコープとポプランあたりが 不倫して刺されそう。ムライは過労死、パトリチェフのオッサンは「痛すぎてワロタと言いながら」殴り殺される。
     シャルロットとカリンがユリアンを巡って暗闘、

    返信削除
    返信
    1. >ムライは過労死、

      (´・ω・`)き、嫌われ役LV100になって、ウンコ投げてると思う……

      削除
  4. ヤンが歴史家になったら、
    イゼルローンが落ちないのだけは確実だろうけど、
    そうなると帝国への侵攻はまず起きない。
    となるとクーデターとか帝国の内戦の展開も変わってくる。
    そもそもクーデターも内戦も起きない可能性も高い。
    さあそこまで変わるとその後どうなるか?
    同盟が滅びなかったり、帝国が分裂したり。
    なにがどうなるかわかったもんじゃない。
    こっちの方が平和で犠牲が少ないかも知れない。

    返信削除
    返信
    1. いや、下手するとヤン抜きでもイゼルローン落ちる可能性あるで
      仮定として、帝国がイゼルローン保持したままリップシュタット戦役に突入したら、その場合にイゼルローンで貴族連合と政府、どちらに付くのかというので十中八九イゼルローンで騒乱が発生するだろうから同盟がその隙をついてイゼルローンに艦隊派遣すれば作戦とイゼルローンの混乱次第で落ちるかもしれんよ
      まぁ、そこらへんは同盟軍が上手くやらないと落ちないだろうけど

      削除
    2. その場合帝国内乱中はイゼルローンの離反を考えないといけないからラインハルト軍が1~2個艦隊ぐらいイゼルローン方面に割かれちゃうな
      そして同盟がその内乱間に要塞落とす場合、力押しではやっぱり無理なんだよなあ
      帝国は国家の非常事態なので貴族軍と帝国軍両方のクーデターを警戒しないといけなくなってる。ので、チェックが厳重になっていてトロイの木馬戦法がうまく行かない可能性が上がる
      そしてその期間で作戦を主導できる位置にいるのは我らがフォークなんじゃが・・・・

      削除
    3. ラインハルトがトントン拍子に出世できたのは、攻勢を強める同盟に対て番犬が必要だったからという面も無視できないので、ヤンがいなければラインハルトも煮られていた可能性がある。

      削除
    4. >仮定として、帝国がイゼルローン保持したままリップシュタット戦役に突入したら、

      そしたら、同盟は貴族連合軍と軍事支援の引き換えにイゼルローンの引き渡しを要求し、イゼルローン内部で貴族連合軍支持派によるクーデターを起こさせる。クーデターが起こったら、同盟軍の艦隊は、ラインハルト軍の艦隊を攻撃して排除、イゼルローン要塞に無血入城する。

      結局、イゼルローンを落そうとしたら、銀河帝国内の勢力と手を組むしかないんですね (´・ω・`)

      削除
    5. >帝国がイゼルローン保持したまま
      と言う仮定の場合、ラインハルト側が押さえてる
      と言うのは自明の理なのですか?
      なんかそう言う前提で語られてるみたいだけど。
      場合によっては貴族側の本拠だったり、
      誰かが割拠してたりして。

      削除
    6. なるほど。
      帝国がイゼルローン保持したままリップシュタット戦役に突入したら、と仮定した場合、イゼルローン要塞を

      1、貴族連合軍側が押さえた。
      2、ラインハルト側が押さえた。
      3、両方が対立して、どちらにつくのか決まらない。

      の、3つを想定しなければならないのか。
      結局は、トゥールハンマーの発射権を抑えたほうが勝ちと思う。

      削除
    7. もしかしたらリップシュタット戦役が起こらない、全く別の展開になりそうね。オトフリート5世からフリードリヒ4世に皇帝が代替わりしてもイゼルローン要塞は維持できたわけだから、崩御のタイミングで同盟が攻め込んでも勝てるかどうかだし攻めてこないかもしれないし。

      帝国領侵攻作戦の撃退の成果がないのでラインハルトは伯爵のままで権威や武名が足らず、ミュッケンベルガーが勇退しないししても次の宇宙艦隊司令長官のポストに収まらない可能性もある。これだと宇宙艦隊を掌握できないままなので絶対数も足りない。

      権威がいまいちなので原作どおりにがきんちょエルウィンヨーゼフ二世を皇帝にできず主導権を握れず、門閥貴族の一門が次の皇帝になってしまいラインハルトが退任されて冷や飯食らいになったり最悪、航路図がないのに同盟領侵攻作戦をやらされてうわらばする展開も。

      削除
    8. ラインハルトがくすぶっている間に寿命が来て、後継者として地盤を引き継いだキルヒアイスがアンネローゼを略奪婚して宇宙を手に入れるという展開も。

      削除
  5. ヤンはどれだけレベルアップしても歴史家だけは無理だろ。そこそこ売れる元歴史家希望の小説家になったら、同盟はイゼルローンでゴリゴリ国力を空費しそうだけど、原作よりマシな状態で帝国内戦に介入できそう。ギリギリの貴族連合と同盟軍の呉越同舟連合とラインハルトの対戦になったのでは。

    返信削除
  6. ヤンが歴史家になったなら、バカになる魔法が掛かるのは、異論を述べる歴史家やなかろうか。
    自分に有利な証拠も文献も全く認識できなくなるような有様になる。

    あまり出来の良くない小説家がキャラに自論代弁させるとき、この魔法使わせてるのを見る。山本弘とか。

    返信削除
    返信
    1. それってまんま田中芳樹じゃん。

      削除
  7. それにしても理解出来ないのは、ゼッフル粒子素通りのイゼルローン要塞の空調システムだろ。
    それなら、捕虜にした帝国軍の艦艇にT-ウィルス仕込んで開放したら、面白いゾンビ・サバイバルが展開しそうだ。

    返信削除
    返信
    1. 帝国社会は敵兵の死体で戦勝碑を作っていた頃ぐらいに退化している。単純に社会、文明の衰退で思考力が退化して想定出来なくなっていた可能性も捨てられないけど、イゼルローンの空調は要塞でどっかの部署で反乱が起きた際の早期制圧の為の仕様でしょう。

      削除
    2. いや、宇宙と言う換気できない状況での空調やぞ?
      異物検知が出来ないとか欠陥中の欠陥やん。
      つまり、毒ガスやプロパンガスまいても無反応ってことだろ。

      削除
    3. だから警報とか排気とか統括するメインコントロールルームを指揮官ごと抑えたんじゃないか
      睡眠ガス撒いたら警報がどうしても鳴ってしまうのなら、兵士反乱時に制圧とか難易度上がってしまうぞ

      建造して30年以上たつ人工衛星要塞やぞ、色々老朽化してた可能性もある
      イゼルローン全体の各部屋に感知システム配備するのはスッゲエ金がかかってしまう
      空調整備や電子回路や配線の修理とか追いついてない場所も多いんじゃないかな
      事実使ってない廃棄区画に帝国軍人が遭難して取り残されてたしな

      削除
    4. メインルームのコンソール乗っ取る前に巻いて、警報一つならなかったんですが……。

      >睡眠ガス撒いたら警報がどうしても鳴ってしまうのなら、兵士反乱時に制圧とか難易度上がってしまうぞ


      いや、鳴れよw それが正常なんだよw
      なんで何時起きるかも解らない反乱に備えて必要最低限の機能オミットするんだよw
      場末や廃棄ブロックならまだしも、指揮所に無いとかトイレにケツ拭く紙を持ち込んでは行けませんとか主張するレベル。

      削除
  8. ヤンの要塞機能の停止コードとか、警戒を忘れた空調設備とか、帝国が警戒していたのは同盟より要塞の反乱ぽい。要塞の内部反乱なら空調で制圧、要塞全体の反乱になれば停止コードを打ち込み緊急停止させるとか反乱に対し万全の対策を打っていたのでは。
    辺境に位置する軍事拠点だから、同盟に寝返ったり、反乱を起こされたら鎮圧は難しくなる。同盟はフォークが主席になる程度の国だから要塞を落とす可能性はほぼ無いと判断されても違和感は無い。
    要塞建造責任者が処刑されたのは口封じの為の言い掛りだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。